装備品 |
アイテム | 重量 |
*ベルト ベルト オブ マイティ コンスティチューション +2 |
1 |
*全身 |
|
*胸部 |
|
*両目 |
|
*両手 |
|
*両足 |
|
*頭部 |
|
*額周り |
|
*首周り スウォームベイン・クラスプ |
0.5 |
*肩周り |
|
*手首 |
|
*指輪1 |
|
*指輪2 |
|
芸人の服 |
4 |
両面仕様の外套 |
1 |
|
|
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
携帯用寝具 |
(5) |
ベルトポーチ |
0.5 |
ろうそくx10 |
|
火打ち石と打ち金 |
|
鉄の深鍋 |
(5) |
携帯食器一式 |
(2) |
絹のロープ |
(5) |
石鹸 |
(0.5) |
|
|
保存食x5 |
(5) |
水袋 |
(4) |
|
|
|
|
呪文構成要素ポーチ |
2 |
|
|
酸 3本 |
(3) |
巻物箱 x2 |
(2) |
Artokus's fire x3 |
(3) |
ウェイファインダー |
1 |
Congealer spray x9 |
|
陽光棒 x2 |
(2) |
レッサータリスマン(フリーダム・ウォーリアカレッジ) |
(2) |
レッサー・エクステンド・メタマジックロッド |
5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
53 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
116 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
350 |
中荷重 |
233 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
700 |
重荷重 |
350 |
押し引き =最大荷重x5 |
1750 |
|
|
特技 |
●特徴
エルフ特徴
〔得意の秘術〕(Elves of Golarion)
秘術呪文の0レベル呪文の中から1つ選択する。あなたは選択した呪文を1日に1度だけ擬似呪文能力として使用できる。あなたの術者レベルはあなたの持つクラスの中で最も高い術者レベルと等しくなる。もし、術者レベルを一切持っていない場合は、術者レベルは1として扱う。この擬似呪文能力の難易度基準値は、【知力】か【魅力】のどちらかになる。これは、この特徴を取得した際にどちらにするか選択すること。
(魅力・メッセージ選択)
魔法特徴
〔魔法のコツ〕
この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること――選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。 (オラクル)
・Lv1特技 《早抜き》
武器をフリーアクションで抜ける。
・適応能力:《技能熟練:知覚》
・LV3特技《激怒時間追加》
激怒時間が6ラウンド増える。
・Lv5特技 《強打》
威力UP
攻撃ロール-2 ダメージロール+4
・Lv7特技 《激怒による活力》
利益:“激怒”時、【耐久力】への士気ボーナスが+2上昇する。君の“激怒”状態は気絶状態になっても終了しない。ただし気絶状態の間、君は1日の“激怒”ラウンド数を使用し続けなければならない。 |
|
特殊能力 |
●種族による特殊能力
能力値1つに+2:中型:通常速度:
○不似合いな特徴/Mismatched:エルフの人間の混血であるため身体的と顔的な特徴を持っているが、まれに、一方の親に似ているのではなく、奇妙な特徴の組み合わせを持つハーフエルフもいる。耳と目の不一致差が目立っており、四肢も同様である。この特性を持つハーフエルフは反応セーヴに−2のペナルティを受けるが、イニシアチブ判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感および夜目を置き換える。(ホラーアドベンチャー)
適応能力/Adaptability:技能熟練を得る。
エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
○秘術訓練/Arcane Training:ハーフエルフは時折、自身の血の中にある魔法を修得するための指導を求める。この種族特性を持つハーフエルフは適性クラスを1つしか持てず、秘術呪文を発動できるクラスしか適性クラスに選択することができない。このようなハーフエルフは適性クラスがまるで1レベル高いものであるかのように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用することができる(そのクラスのレベルを持たない場合は1レベルのキャラクターとして扱う)。この種族特性は多才の種族特性と置き換える。(ARG) (ソーサラ指定)
言語:共通語とエルフ語を修得している。
●クラス由来(バーバリアン Core)
武器と防具の習熟:バーバリアンはすべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。
高速移動(変則):バーバリアンの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。(ry)
激怒(変則):1レベル時点で、バーバリアンは1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。
・7ラウンド持続
バーバリアンは【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナスを、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。また、アーマー・クラスには−2のペナルティを受ける。
Lv2激怒パワー:
一瞬の明晰(変則)/Moment of Clarity:1ラウンドの間、バーバリアンは激怒によってもたらされるすべての利益とペナルティを無視する。このパワーを起動するのは即行アクションである。それにはアーマー・クラスに対するペナルティも、行なうことができないとされる行動もすべて含まれる。このラウンドは、1日に激怒可能なラウンド数に数えられる。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。
直感回避(変則)/Uncanny Dodge:クラス・レベル2以降、バーバリアンは通常であれば察知できないような危険に反応する能力を得る。バーバリアンは立ちすくみ状態にならず、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスへの【敏】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また、この能力を有するバーバリアンでも、敵がバーバリアンに対してフェイントを成功させた場合は、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。
●クラス由来 (オラクル/二重呪いのオラクル(UM))
呪文:任意発動術者
呪文セーブDC:12+呪文レベル
キュア呪文選択
神秘:気まぐれ (Whimsy:Legacy of the First World)
・オラクルの呪い(二重)
オラクル4+それ以外のレベル2
合計5レベル扱い
足萎え(成長する呪い):移動速度が10ft減少
荷重によって移動速度は変化しない。5レベルの時点で、オラクルは疲労状態に対する完全耐性を得る(しかし過労状態にはなる)
いたずら Pranked (成長しない呪い)(Legacy of the First World):気まぐれなフェイは常にあなたを悩ませ、靴紐を結んだり、道具を隠したり、フォーマルな場で不適切な音や匂いを出したり、声を真似して恥ずかしい嘘をついたりと、あなたに悪戯をする。このようないたずらによる社会的な影響に加えて、あなたはイニシャティブ判定で-4にペナルティを受けます。さらに、装備品の中からアイテムを取り出そうとすると、25%の確率でそのアイテムを見つけることができません。フェアリーファイヤーとゴーストサウンドを知っている呪文のリストに追加します。
祈り:Lv0呪文が使える。
啓示:特定のレベルで啓示を覚える。
1Lv啓示:不運(二重呪いのオラクル)
1レベルの時点でオラクルは1回の割り込みアクションとして、30フィート以内のクリーチャーの d20 ロールを結果が明らかになる前に強制的に振り直させることができる。例え、振り直したロールの結果が元々のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。一度この啓示の目標となったならば、そのクリーチャーは1日の間再びこの啓示の目標にならない。
Lv3啓示:フリッカー(SP)
短時間の間、視界から明滅することができ、逃げたり悪戯を仕掛けたりすることができます。即行アクションとして、オラクルのレベルにつき1ラウンドの間、あなたは姿を消すことができます。この能力はインヴィジビリティとして機能します。この啓示は1日に、あなたのオラクルレベルの半分(最低1)に相当する回数使用することができます。
(以下原文)
Flicker (Sp): You can flicker from sight for a short time, allowing you to escape or set up a prank. As a swift action, you can disappear for 1 round per oracle level. This ability functions as invisibility. You can use this revelation a number of times per day equal to half your oracle level (minimum 1).
○レイジプロフェット
武器と防具の習熟:レイジ・プロフェットになったからといって、新しく武器や防具に習熟することはない。
1日の呪文数:指定のレベルで増える(オラクル)
精霊案内人(擬呪)/Spirit Guide:それぞれのレイジ・プロフェットには精霊案内人が宿っている。それは実体のない霊体であり、レイジ・プロフェットの心に話しかけ、警戒を発し、力と英知を授けてくれる。レイジ・プロフェットが激怒したときにはいつでも、1回のガイダンス呪文の利益を精霊案内人から授かる。このボーナスは激怒中であればいつでも使用することができる。精霊案内人はゴースト・サウンド、ダンシング・ライツ、メイジ・ハンドを1日に1回、擬似呪文能力として使用する能力をレイジ・プロフェットに授ける(術者レベルはレイジ・プロフェットのクラス・レベルに等しい)。難易度は【魅力】基準である。
レイジ・プロフェットの神秘:2レベルと以降の偶数レベル毎に、レイジ・プロフェットは自らの精霊案内人から追加の呪文を教わる。
●シー・インヴィジビリティ
激怒する癒し手(超常)/Raging Healer:2レベルにおいて、レイジ・プロフェットは“一瞬の明晰”を使用することなくキュア呪文を激怒中に発動することができるようになる。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
激怒時間
●●●●●|●●●●●|●●●●●|●
呪文回数
Lv1呪文 ●●●●●|●●
Lv2呪文 ●●●●●
レッサー・エクステンド・メタマジックロッド
●●●
疑似呪文
メッセージ:●
習得呪文
Lv0呪文
クリエイト・ウォーター
ライト
ディテクト・マジック
リード・マジック
ステイビライズ
ガイダンス
(呪い)ゴーストサウンド
Lv1呪文
ブレス
リムーブ・フィア
ディバイン・フェイバー
リムーブ・シックネス
(呪い)フェアリー・ファイアー
(神秘)イルオーメン
ページオブスペルナレッジ:シールドオブフェイス
ページオブスペルナレッジ:エンデュア・エレメンツ
(キュア)キュア・ライト・ウーンズ
Lv2呪文
リムーヴ・パラリシス
ブルズ・ストレングス
(神秘)オラクルズ・バーデン
(プロフェット神秘)シー・インヴィジビリティ
(キュア)キュア・モデレット・ウーンズ
ワンド:キュアライトウーンズ
43C
ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス 21C
ワンド:メイジアーマー 43C
ワンド:シールド 47C
ワンド:レジストエナジー 1C
ワンド:デイライト 8C
巻物:アイデンティファイ 1巻
巻物:コンプリヘンドラングエッジ 2巻
巻物:マジックウェポン 1巻
巻物:デイライト 1巻
巻物:デイライト 2毎綴り 2/2
巻物:レッサーレストレーション 3枚
巻物:ヴォリューミナス・ヴォーキャビュラリー2枚
オイル:ブレスウェポン 2個
フライのポーション 1個 |
|