編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Giantslayer_AP
キャラクター名
【魔女殺し】ガーシュ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
でみ
最終更新
2020/11/23 11:11
クラス/キャラクターレベル
ウィザード7
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
4'25" 185.42cm
体重
240lb. 108.96kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語:共通語、オーク語、巨人語、奈落語、地獄語、ゴブリン語、
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
48
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
14
= 【知】+4 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(武器)
8
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(弓矢)
8
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
6
=
5
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
3
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
3
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートアックス(高品質)
4(3+1)
x3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
0
魂の武器
1d12

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジアーマー
 
 
 
 
 
 
スタテッドレザー マスターワーク AC+3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
呪文書 6
呪文構成要素ポーチ 2
陽光棒x2 2
背負い袋 2
ペンとインク 1sp+8gp 0.5
巻物箱 5gp 1
携帯用食器一式 2sp 1 1
キャッチングケープ
ニーモニック・ヴェストメント
アミュレット・オヴ・スペル・カニング
アミュレット・オヴ・スペル・カニング
ソウルソープ
ワンドofメイジアーマー 25c
ワンドofプロテクションfromイービル 25c
ワンドofサモンモンスター1 25c
ワンドofアンシーンサーバント 25c
冷たい鉄高品質フォルシオン
スタテッドレザー マスターワーク AC+3
ダイヤの粉 250 (ストーンスキン)
キンズフェイズタトゥー
1000 インク 未使用
巻物 2lv 150 シーインビジビリティ
巻物 2lv 150 デテクトソウツ
巻物 2lv 150 ローケイトオブジェクト
巻物 3lv 375 タンズ
巻物 3lv 375 ヘイスト
巻物 3lv 375 フライ
巻物 3lv 375 クレアヴォイアンス
巻物 4lv 700 ストーンシェイプ
運搬重量の合計
(硬貨含)
24.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
100
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
01:《巻物作成》

01:《持久力》
 利益:君は以下の判定に+4のボーナスを得る:非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定、疾走を続けるための【耐久力】判定、強行軍による非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、息を止める際の【耐久力】判定、飢えや渇きによる非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、熱気や冷気環境から非致傷ダメージを受けないための頑健セーヴ、および、窒息によるダメージに抵抗するための頑健セーヴ。
 また、軽装鎧や中装鎧を着て眠っても疲労状態にならない。

01:《呪文熟練:召喚術》
Spell Focus
 利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。

03:
《招来クリーチャー強化》 Augment Summoning
 利益:君がなんらかのサモン呪文で召喚したクリーチャーは、その呪文の持続時間の間、【筋力】と【耐久力】に+4の強化ボーナスを得る。

05:
《魔法の武器防具作成》(アイテム作成) Craft Magic Arms and Armor
 君は魔法の鎧、盾、そして武器を作ることができる。
 利益:君は魔法の鎧、盾、武器を、通常の品を強化することで作成することができる。武器、鎧一式、盾を強化するには、強化する特徴の価格1,000GPにつき1日かかる。強化に必要な材料費は価格の半分である。詳しくは魔法のアイテムの章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。
 強化される武器、鎧、盾は高品質のものでなければならず、またあらかじめ用意しておく必要がある。その価格は上記の価格には含まれない。
 君は自分で作ることができる魔法の武器、鎧、盾を修理することもできる。修理には、それを0から作る場合の半分の材料費と半分の時間がかかる。

05:
《招来クリーチャー凶暴化》Ferocious Summons
利益:君の招来するクリーチャーは凶暴性の共通モンスター能力を得る。
特殊能力
秘術の絆
絆の品は1日1回、ウィザードの呪文書に納められ発動できる呪文の中から、好きな呪文(例えその呪文が準備されていなかったとしても)を1つ発動するために使用できる。この呪文の発動時間と持続時間はウィザードの他の呪文と同様に扱い、それ以外の効果はウィザードのレベルに依存する。この呪文は呪文修正特技やその他の能力によって修正できない。絆の品はウィザードの対立系統(秘術系統を確認すること)の呪文を発動するために使用することはできない。

秘術系統
専門化:防御術
対立系統:力術/死霊術

初級秘術呪文
経験点 次のレベル
 
 
呪文
1レベル・ウィザード/ソーサラー呪文
幻術
カラー・スプレー:弱いクリーチャーに気絶状態や盲目状態や朦朧状態にする。
グリース:一辺10フィートの正方形の範囲か1つの物体を滑りやすくする。
サモン・モンスターI:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
メイジ・アーマー:+4の鎧ボーナスを与える。

死霊術

心術
チャーム・パースン:1人の人物を術者の友とする。

占術
アイデンティファイ:魔法のアイテムの性質を明らかにする際に+10のボーナス。
トゥルー・ストライク:術者の次の攻撃ロールに+20。

変成術
エンラージ・パースン:人型クリーチャーを2倍のサイズにする。
フェザー・フォール:物体やクリーチャーはゆっくりと落下する。
マジック・ウェポン:武器は+1ボーナスを得る。
エンデュア・エレメンツ:熱くても寒くても快適に過ごせる。
プロテクション・フロム・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:選択した属性に対してアーマー・クラスとセーヴに+2、その他の防御効果。

力術


2レベル・ウィザード/ソーサラー呪文

幻術
インヴィジビリティ:対象は1分/レベルか、あるいは攻撃するまで不可視状態となる。
ミラー・イメージ:術者とそっくりな囮を作り出す(1d4+1体/3レベル、最大8体)。

召喚術
グリッターダスト:クリーチャーを盲目状態にし、不可視状態のクリーチャーの姿を浮き出させる。
サモン・モンスターII:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。🔴フォッグ・クラウド:霧で視界をさえぎる。

死霊術

心術
ヒディアス・ラフター:対象は1ラウンド/レベルの間、アクションを失う。

占術
シー・インヴィジビリティ:不可視状態のクリーチャーや物体を見ることができる。
ディテクト・ソウツ:表面的な思考を“立ち聞き”できるようになる。

変成術
スパイダー・クライム:壁や天井を歩く能力を与える。
ブルズ・ストレンクス:対象は1分/レベルの間、【筋力】に+4を得る。
ベアズ・エンデュアランス:対象は1分/レベルの間、【耐久力】に+4を得る。
ロープ・トリック:8体までのクリーチャーを別次元に隠す。

防御術
レジスト・エナジー:特定のエネルギー種別のダメージをそれぞれ10ポイント(またはそれ以上)無効化する。

力術

3レベル・ウィザード/ソーサラー呪文
サモン・モンスターIII:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
る。
ヘイスト:1体/レベルのクリーチャーは素早く動けるようになり、攻撃ロール、AC、反応セーヴに+1を得る。

ディスペル・マジック:1つの魔法の呪文や効果を打ち消す。
フライ:対象は60フィートの飛行移動速度を得る。
インヴィジビリティ・スフィアー:10フィート以内の全員を不可視状態にする。

4レベル・ウィザード/ソーサラー呪文
サモン・モンスターIV:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
ディメンジョン・ドア:術者を短距離だけ瞬間移動させる。
ストーンスキン(物):ダメージ減少10/アダマンティンを与える。
設定など
暗視:ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。

オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。

武器精通/Weapon Familiarity:ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに習熟している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

呪術師の弟子/Shaman's Apprentice:過酷な歳月を生き残った最も屈強な者だけがオークの呪術師に付き従う見習いとしての待遇を得る。この特性を持つハーフオークはボーナス特技として《持久力》を得る。

聖痕/Sacred Tattoo:刺青、ピアス、儀式的な自傷は多くのハーフオークにとって聖なる刻印である。この種族特性を有するハーフオークは全てのセーヴィング・スローに+1の幸運ボーナスを得る。


〔集中する精神〕 Focused Mind
 君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。
 利益:君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。

 〔対応者〕/Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。