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タグ
Giantslayer_AP
キャラクター名
ドルグリン・ドレザーニン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ふぇるでぃん
最終更新
2020/11/24 02:07
クラス/キャラクターレベル
ファイター7
信仰する神
トラグ神
故郷
Janderhoff, Mindspine Mountains
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
56
身長
4'5" 134.62cm
体重
178lb. 80.81kg
髪の色
茶褐色
瞳の色
茶褐色
肌の色
陶器色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
81
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-7
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(鉱夫)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-7
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+1 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-7
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
11
+
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
24
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
7
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
7
+
+3
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アグリモッシュ
+14/+9
20, x2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
ゴブリン種・オーク種の副種別持ちの対し命中判定+2、ダメージに+3、巨人種に対してダメージ+1
2d6+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スローイング・アックス(x3)※投擲攻撃時
+9
20, x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10フィート
ゴブリン種・オーク種の副種別持ちの対し命中判定+2、ダメージに+3、巨人種に対してダメージ+1
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン(10)※投擲攻撃時
+9
20, x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30フィート
ゴブリン種・オーク種の副種別持ちの対し命中判定+2、ダメージに+3、巨人種に対してダメージ+1
1d6+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・クロスボウ
+9
19-20, x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
120フィート
ゴブリン種・オーク種の副種別持ちの対し命中判定+2、ダメージに+3、巨人種に対してダメージ+1
1d10

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2フル・プレート
+11
重装鎧
+2
-5
35%
50
 
+1鋼鉄製ヘヴィ・シールド
+3
-2
15%
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
14
 
2
-7
50
65
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
携帯用寝具(×1)[5lbs.](ハンディ・ハヴァサック内) 0
ベルトポーチ 0.5
ボルト(20) 2
探検家の服 0
火打ち石と打ち金 0
水袋(×1)[4lbs.](ハンディ・ハヴァサック内) 0
砥石 0
ロープ(絹・50フィート)(×1)[5lbs.](ハンディ・ハヴァサック内) 0
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング 2
ハンディ・ハヴァサック 5
ポーション・オブ・ヘイスト(×2) 0
ポーション・オブ・ヒロイズム(×2) 0
ポーション・オブ・シールド・オブ・フェイス(+2)(×2) 0
保存食(7日分)[7lbs.](ハンディ・ハヴァサック内) 0
消えずの松明(×1)[1lbs.](ハンディ・ハヴァサック内) 1
発煙棒(×6)[3lbs.](ハンディ・ハヴァサック内) 3
陽光棒(×5)[5lbs.](ハンディ・ハヴァサック内) 0
足留め袋(×1)[4lbs.](ハンディ・ハヴァサック内) 0
雷石(×3)[3lbs.](ハンディ・ハヴァサック内) 0
火おこし棒(×5)[0lbs.](ハンディ・ハヴァサック内) 0
酸(×3)[3lbs.](ハンディ・ハヴァサック内) 0
耐毒剤(×3)[0lbs.](ハンディ・ハヴァサック内) 0
耐病剤(×3)[0lbs.](ハンディ・ハヴァサック内) 0
錬金術師の火(×5)[5lbs.](ハンディ・ハヴァサック内) 0
毛布(×1)[0.5lbs.](ハンディ・ハヴァサック内) 0
ウェポン・コード 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
129.47
所持金
銅貨(cp)
8
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
1584
白金貨(pp)
0
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
Lv1:《追加hp》 Toughness
肉体的にタフである。
利益:ヒット・ポイントが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントヒット・ポイントが増加する。またヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にヒット・ポイントが+1される。

《武器熟練:ウォーハンマー》(戦闘) Weapon Focus:Warhammer
前提条件:ウォーハンマーへの習熟、基本攻撃ボーナス+1。
利益:ウォーハンマーを使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

Lv2:《ドワーフ流嫌悪の型》(戦闘、スタイル) Dwarven Hatred Style (Combat, Style)
前提条件:基本攻撃ボーナス+1、防衛訓練、嫌悪、中型サイズ。
利益:嫌悪の種族特徴のボーナスを、適切なクリーチャーまたは副種族を持つ全てに対して、命中判定とダメージ判定の両方に加えることができ、さらにボーナスが+2に増加する。

Lv3:《強打》(戦闘) Power Attack
正確さと引き替えに非常に強力な近接攻撃を行うことができる。
前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える。主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。この特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

Lv4:《武器開眼:ウォーハンマー》(戦闘) Weapon Specialization:Warhammer
ウォーハンマーでダメージを与えることを得意としている。ウォーハンマーを使っている時、追加のダメージを与えられる。
前提条件:ウォーハンマーへの習熟、《武器熟練:ウォーハンマー》、ファイター・レベル4。
利益:ウォーハンマーを使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

Lv5:《ドワーフの激情》(戦闘) Dwarven Seething (Combat)
《ドワーフ流嫌悪型》は今や武器攻撃の全てに適用される。
前提条件:《ドワーフ流嫌悪の型》基本攻撃ボーナス+5、防衛訓練、嫌悪、中型サイズ
利益:《ドワーフ流嫌悪の型》を使用している時に1体の敵が攻撃(命中判定を伴う呪文攻撃を含む)を命中させた時、防衛訓練または嫌悪の種族特徴のどちらかから(使用者が選ぶ)をその対象に対して、敵クリーチャーのタイプや副種族に関わらず適用する。これは割り込みアクションである。
この能力はその敵が死亡するか、使用者がスタイルを変更するか、この特技の能力を別の目標に適用を変更するかしない限り、持続する。

Lv6:《踏み込み》(戦闘) Lunge
普通なら間合いの範囲外にいる敵を攻撃することができる。
前提条件:基本攻撃ボーナス+6。
利益:次のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受けることで、ターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。この特技の使用をいかなる攻撃も行う前に決定しなければならない。

Lv7:《ドワーフの憤激》(戦闘)Dwarven Fury
前提条件:《ドワーフ流嫌悪の型》、《ドワーフの激情》、基本攻撃ボーナス+7、防衛訓練、嫌悪、中型サイズ
《ドワーフの激情》特技を使用する時、君は何人の相手に対しても、防衛訓練と嫌悪のボーナスを両方維持することができる。
特殊能力
【ドワーフの種族特徴】
ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。

暗視/Darkvision:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。

防衛訓練/Defensive Training:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。

貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。

嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。

石工の勘/Stonecunning:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能動的に注意を向けているかに拘わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。

武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。

【ファイターのクラス特徴】
武器と防具の習熟:全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。

武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。(現状+2)。

鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

武器修練(変則):ハンマー/Weapon Training:Hammers:以下のハンマーのグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
さらに、これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対する戦技防御値にも加えられる。

ハンマー/Hammers:ウォーハンマー、クラブ、グレートクラブ、ヘヴィ・メイス、ライト・ハンマー、ライト・メイス。

【特徴/Traits】
〔純血種〕/Blooded:マインドスパイン山脈出身でなければならない。絶望的な戦いによって、ドワーフの古代の敵に対する戦闘スキルを磨きました。 巨人、ゴブリン、オークに対する武器ダメージロールに+1の特徴ボーナスを得ます。

〔かわしの匠〕/Roll With It:君はこの世で最高の巨人殺しと共に訓練し、巨人の強力な攻撃による最悪の効果を避ける術を学んだ。君は反応セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日1回、(巨人)の副種別を持つクリーチャーが君に対して武器もしくは叩きつけ攻撃(魔法や特殊能力は除く)でクリティカル・ヒットを確定させた際、君はその攻撃をかわすことができる。まるでクリティカルが確定しなかったかのように、その攻撃から通常のダメージを受ける。君はその攻撃に気付いており、反応できなければならない――君が【敏捷力】ボーナスをアーマー・クラスに加えられない場合、この能力を使用することはできない。君がドワーフもしくはノームであれば、この能力を1日に2回使用することができる。
経験点 次のレベル
35,000
51,000
呪文
【魔法のアイテム】
アグリモッシュ/Agrimmosh
ミンダーハルの聖印が刻印されている。使用者のサイズに合わせた大きさになる。+2インパクト・ウォーハンマーとして機能する。1日1回標準アクションでハイトゥン・エンラージ・パースン(難易度:頑健23)を唱えられる。(効果時間20分) 人型生物にクリティカルヒットを確定させた場合、対象はDC23の頑健セーヴを行い、失敗するとリデュースパースンの効果を被る。この効果時間は20分である。
設定など