装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルト:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+4 |
1 |
全身:旅人の服、mark I dermal plating(#18、外皮+1) |
5 |
胸部:サッシュ・オヴ・ザ・ウォー・チャンピオン |
1 |
両目:スペクタクルズ・オヴ・アンダスタンディング |
0 |
両足: |
|
両手:グラヴズ・オヴ・デュエリング |
0 |
頭部: |
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額回り: |
|
首周り:イージス・オヴ・リカヴァリィ |
0 |
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+3 |
1 |
手首:Wrist sheath (spring loaded)x2、出典:Adventurer's Armory、記述の明確化:http://prd.qga.me/society/clarifications.html#adventurers-armory |
2 |
右:ポーション・オヴ・エンラージ |
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左: |
|
指輪:dark life ring |
0 |
予備:ウィップ |
2 |
なし:フォーリーフ・クローヴァー |
0 |
▼バッグ・オヴ・ホールディング、タイプI |
15 |
火打石と打ち金 |
(0 |
水筒 |
(1 |
携帯用寝具 |
(5 |
袋 |
(0.5 |
背負い袋(高品質) |
(4 |
廷臣の服 |
(6 |
フライパン |
(4 |
鉤付きの矢 |
(0.5 |
普通のロープ |
(10 |
▼消耗品 |
|
陽光棒 |
(1 |
酸 |
在庫切れ |
アルカリ4 |
(4 |
聖水4 |
(4 |
錬金術師の火0 |
在庫切れ |
瓶詰め稲妻 |
(0 |
耐病剤0 |
在庫切れ |
耐毒剤0 |
在庫切れ |
吐き気止めシロップ0 |
在庫切れ |
松明4 |
(4 |
足留め袋1 |
(4 |
保存食2 |
(2 |
ピトン2 |
(2 |
ひっかけ鉤 |
(4 |
粉2 |
- |
クミン1、コショウ1 |
(2 |
ヒールの巻物, |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
104 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
233 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
700 |
中荷重 |
466 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1400 |
重荷重 |
700 |
押し引き =最大荷重x5 |
3500 |
|
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特技 |
種族:《特殊武器習熟:ウィップ》、《軍用武器習熟:ロングソード》
1:《武器熟練:ウィップ》
fig1:《迎え討ち》、迎え討ち回数:1+2
fig2:《ウィップ体得》、熟練、BAB+2
3:《強打》、STR13、BAB+1
fig4:《武器開眼》、習熟、熟練、fig4
5:《ウィップ体得強化》、熟練、体得、BAB+5
fig6:《強化された鎧訓練》、鎧 or 盾に対する習熟
7:《鋼の意志》
fig8:Dirty Fighting、出典:Dirty Tactics Toolbox
9:《踏み込み》、BAB+6
fig10:《発動妨害》、fig6
11:《撤退阻止》、迎え討ち、fig11
fig12:《貫通打撃》
13:《呪文潰し》、発動妨害、fig10
fig13(武器修練3):《Cut from the Air》(Weapon Mastery)
Dirty Fighting (Combat)
Source Dirty Tactics Toolbox pg. 14
https://aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Dirty%20Fighting
君は気を取られている敵を利用することができる。
利点:挟撃している敵に対して戦技判定を試みる場合、攻撃ロールへの+2ボーナスを放棄して、挟撃を行うことで、代わりに戦技判定が機会攻撃を引き起こさないようにすることができる。
機会攻撃を誘発することなく戦技判定を試みることができる特技または能力がある場合は、代わりに戦技判定のための挟撃の攻撃ロールのボーナスを+4に増やすことができる。
スペシャル:この特技は、さまざまな戦闘演習特技の前提条件、およびこれらの強化版の戦技特技が前提条件として必要とする条件を満たすために、敏捷力13、知力13、《攻防一体》、《素手打撃強化》を持っているものとして扱う。
▼以降の予定
2021.07.06 update(ver.9)
ボツ案------------
《足払い強化》、知13、攻防一体
上級足払い
------------------
ファイター特徴
fig3:鎧修練1:中装鎧でも通常の速度で移動可能。判定ペナルティ1軽減、敏捷力ボーナス上限+1
fig5:武器修練:武器グループ・フレイル(ウィップ)
fig7:鎧修練2、重装鎧でも通常の速度で移動可能。さらに判定ペナルティ1軽減、敏捷力ボーナス上限+1
fig9:武器修練2→Advanced Weapon Training、Focused Weapon: Whip
詳細は呪文欄参照
fig11:鎧修練3→Advanced Armor Training、Armored Juggernaut
詳細は呪文欄参照
fig13:武器修練3→Advanced Weapon Training、Weapon Mastery:《Cut from the Air》(Weapon Mastery) |
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特殊能力 |
▼能力値内訳
20ptbuy:16/14/14/12/10/8
種族:STR+2
成長:4、8:STR、12Lv:CON
装備:STR+2
適正クラス:ファイター
▼技能ポイント
ファイター:2x13=26
知力:1x13=13
計:39
▼HP成長
ファイター:10+(6x12)=82
耐久力:2x13=26
適性:1x13=13
計:121
▼言語
共通語とオーク語、ゴブリン語、+古代オシーリオン語、+サーシロン語、+天上語、+ティエン語、+アズラント語、+地下共通語
▼種族特徴
ハーフオークの種族的特徴
能力値1つに+2:ハーフオークのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:ハーフオークは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:ハーフオークは30フィートの基本移動速度を持つ。
暗視/Darkvision:ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。
威嚇/Intimidating:その恐ろしい特徴により、ハーフオークは〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。
オークの凶暴性/Orc Ferocity:ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。
都市育ち/City-Raised:この特性を持つハーフオークは、オークの祖先をかすかにしか知らず、大都市の人間や他のハーフオークの中で育てられた。都市育ちのハーフオークはウィップとロングソードに習熟しており、〈知識:地域〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える。
言語:ハーフオークは共通語とオーク語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフオークは以下から追加の言語を選択できる:巨人語、ゴブリン語、奈落語、ノール語、竜語。
▼特徴
〔早飲み〕 Accelerated Drinker
あなたは両手を使わない、宙に中身をぶちまけて口で受ける、歯でこじ開けるといった、効率よくポーションを飲む方法を知っている。
利益:あなたが自分のターン開始時にポーションを手にしているならば、そのポーションを標準アクションの代わりに移動アクションで飲み干すことができる。
出典:Pathfinder Companion:Cheliax, Empire of Devils.
〔緑を愛するもの〕 Devotee of the Green
君の自然界への信仰、あるいは自然の神の1人への信仰により、関連した概念を学びとるのは簡単なことだった。
利益:君は〈知識:地域〉、〈知識:自然〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。
→〈知識:地域〉を選択
▼派閥
協会本部
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
1/1 Tシャツ
1/1 派閥ピン、+1d4:協会本部:〈交渉〉、〈知識:歴史〉、〈生存〉
3/3 フォーリーフ・クローヴァー
1/1 イージス・オヴ・リカヴァリィ(hp0未満に陥ったら2d8+3回復)
回数無制限:ガイダンス(ウェイファインダー)
・右手首のWrist sheath (spring loaded):ポーション・オヴ・エンラージ
・左手首のWrist sheath (spring loaded):ポーション・オヴ・フライ
・dark life ring:負のエネルギー放出、インフリクト呪文に対する意志セーヴ+2不浄ボーナス、それらのダメージを5点軽減する。
【クラスの特徴】
▼武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
▼ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。
レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。
▼武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
武勇:+3
▼鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
→鎧修練1選択
→鎧修練2選択
→鎧修練3:Advanced Armor Training、Armored Juggernaut
を選択
出典:Armor Master's Handbook
重装鎧を着用したファイターはDR1/-を得る。7lvになると中装鎧を着るとDR1/-を得て、重装鎧を着るとDR2/-を得る。11lvになると軽装鎧を着るとDR1/-を得て、中装鎧を着るとDR2/-を得て、重装鎧を着るとDR3/-を得る。19lvになり鎧体得クラス特徴も得ると、これらのDRは5になる。この能力のDRはアダマンティンの鎧と累積するが、他のDRの効果とは累積しない。この能力はファイターが無防備状態、麻痺状態、気絶状態の時は適用されない。
▼武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
以降4レベル毎(レベル9、レベル13、レベル17)に異なる武器グループの訓練を積む事ができ、新たに選択した武器グループに属する武器の命中とダメージに+1のボーナスを獲得する。加えて、既に選択しているそれぞれの武器グループのボーナスが+1される。例えば、ファイターはレベル9になった時に、新しく選んだ武器グループの命中とダメージに+1のボーナスがつき、レベル5で選んだ武器グループには+2のボーナスがつく。複数のグループにまたがる武器に関してボーナスは累積しない。最も高いグループのボーナスを用いること。
ファイターはさらに、これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対する戦技防御値にも加えられる。
→武器修練1選択:フレイル/Flails
→武器修練2:Advanced Weapon Training、Focused Weaponを選択
武器修練3→Advanced Weapon Training、Weapon Mastery:《Cut from the Air》(Weapon Mastery)
○Advanced Weapon Training:Focused Weapon
出典:Weapon Master's Handbook pg. 18
ファイターは関連する武器グループに属する《武器熟練》を持った武器をひとつ選択する。その武器の基本ダメージはウォープリーストの清浄なる武器クラス特徴に基づいて変更される。この際ファイター・レベルをウォープリースト・レベルとして計算する。このオプションは選択した武器の《武器熟練》を持っていなければ選択できない。
○Advanced Weapon Training:Weapon Mastery
出典:Weapon Master's Handbook pg. 19
ファイターはWeapon Mastery特技をボーナス特技として得る。これは関連する武器グループの武器を装備していなくても使用できる。特技の前提条件は満たす必要がある。
○《Cut from the Air》(Weapon Mastery)
出典:Weapon Master's Handbook pg. 22
https://aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Ace%20Disarm
前提条件:筋力13、強打、基本攻撃ボーナス+5、近接武器への武器修練クラス特徴。
利益:君または君に隣接する目標に対して遠隔攻撃が行なわれたとき、君はその武器(または矢弾/ammunition)を空中で切り裂き、攻撃をそらして目標がダメージを受けないようにすることができる。機会攻撃として、君の最も高いボーナスで近接攻撃ロールを行なう。その結果が遠隔攻撃の攻撃ロールの合計よりも大きければ、その攻撃は逸らされる。君は攻撃に気づいていなければならず、また立ちすくみであってはならない。異常に巨大な遠隔武器(巨石やバリスタのボルトなど)や、呪文の効果によって発生する遠隔攻撃はそらせない。
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