編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
エリ卓
キャラクター名
ロッシュ
属性
真なる中立
プレイヤー名
Thinker
最終更新
2020/04/23 15:16
クラス/キャラクターレベル
ガンスリンガー(弩の名手)Lv5、ファイター(弩兵)Lv9
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
合計:176,850gp 52技能ポイント ザコ敵
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
28
+9
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
120
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+9
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
27
= 【敏】+9 +
14
+
 
+
 
+
4
〈軽業〉
17
= 【敏】+9 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
13
= 【敏】+9 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
9
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
22
= 【判】+5 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
9
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
30
=10+
4
+
 
+
+9
+
 
+
3
+
3
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
23
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
10
+
0
+
3
+
 
+
 
反応【敏捷力】
19
=
7
+
+9
+
3
+
 
+
 
意志【判断力】
12
=
4
+
+5
+
3
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
14
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
14
=
14
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
33
=
14
+
0
+
+9
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ディスタンス・ヘヴィ・クロスボウ+4(待機アクション)
1d20+30
19~20*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
240ft(48マス)
 
3d10+23

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ディスタンス・ヘヴィ・クロスボウ+4(全力攻撃)
+24/24/19/14
19~20*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
240ft(48マス)
 
1d10+25

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ディスタンス・ヘヴィ・クロスボウ+4
 
 
 
 
 
 
50000gp
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+6
 
 
 
 
 
 
36000gp
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+6
 
 
 
 
 
 
36000gp
ダークリーフ製キルテッド・クロース+3
 
 
 
 
 
 
9850gp
リング・オヴ・プロテクション+3
 
 
 
 
 
 
18000gp
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+3
 
 
 
 
 
 
18000gp
クローク・オヴ・レジスタンス+3
 
 
 
 
 
 
9000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
Lv由来
Lv01 武器熟練(クロスボウ)
Lv03 近距離射撃
Lv05 高速装填
Lv07 集中砲火
Lv09 致命的な狙い
Lv11 渾身の一打強化
Lv13 破壊の一打強化

ガンスリンガー由来
Lv04 速射

ファイター由来
Lv01 精密射撃
Lv02 クロスボウ体得
Lv04 武器開眼 +2
Lv06 渾身の一打
Lv08 破壊の一打
特殊能力
ガンスリンガー
・気概 4pt
・クロスボウ修練 ダメージ+9
・発露
腕利きの射手
慎重な装填
射手の決意
ガンスリンガーの回避
・軽快


ファイター
・命中弾 待機Aで攻撃時dmg +4
・弩の達人 +2/+2
・命中弾強化
・迅速な狙撃兵
経験点 次のレベル
 
 
呪文
基本戦術
待機アクションで命中弾使用
 →ダメージ+4(敏捷の1/2)
 →相手は敏捷乗らない
A攻撃時気概使用(腕利きの射手)
 →接触ACで裁定



命中
+14 基本攻撃
+ 4 強化値
+ 9 敏捷
+ 2 弩の達人
+ 1 武器熟練
- 6 全力射撃(速射+致命)

ダメージ
+ 9クロスボウ修練(敏捷)
+ 4命中弾or+ 8致命的な狙い
+ 4強化値
+ 2武器開眼
+ 2弩の達人
+ 2破壊の一打+強化

1d20+30 / 3d10+23(待機射撃)
1d20+24 / 1d10+25(全力射撃)

割り込みアクション
(毎ラウンドどちらか1回)
・集中砲火
→自分から30ft以内の敵が射撃を受けたとき自分も追加攻撃できる
・迅速な狙撃兵
→射撃されたら撃ち返す




設定など