装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋(高品質)50gp |
4 |
オカルティスト用具 45gp |
32.5 |
巻物:アントホール 3本 25*3gp |
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ポーション:キュア・モデレット・ウーンズ |
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キュア・シリアス・ウーンズ |
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ポーション:レッサー・レストレーション |
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スカーフ(装身具)5gp |
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黒曜石のダガー1gp |
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保存食 8日分 4gp |
8 |
治療用具2個 |
2 |
耐病剤7個 |
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聖水 9個 |
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ホース:ライト・ホース 75gp |
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巻物:イレイズ |
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ワンド:メイク・ホウル(14ch) |
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耐毒剤 1本 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
87.63 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
5 |
金貨(gp) |
64 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
932 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
2800 |
中荷重 |
1864 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
5600 |
重荷重 |
2800 |
押し引き =最大荷重x5 |
14000 |
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特技 |
1.《迎え討ち》(戦闘) Combat Reflexes
利益:君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
3.《強打》(戦闘) Power Attack
利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
4B.《薙ぎ払い》(戦闘) Cleave
利益:標準アクションで、君の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて間合い内の敵を攻撃する。攻撃が当たった場合通常通りにダメージを与え、さらにその敵に隣接し、かつ間合い内にいるもう1人の敵に同じ基本攻撃ボーナスを用いて追加攻撃を行うことができる。この特技を用いての追加攻撃は、1ラウンドに1回までしかできない。この特技を用いた場合、君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
5.《武器熟練:Elven branched spear》(戦闘) Weapon Focus
利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
7.《追加特徴》 Additional Traits
利益:君は追加で2つのキャラクター特徴(8章を参照)を選択して獲得する。これらの特徴はそれぞれ異なるリストから選択せねばならず、既に選択しているキャラクター特徴は獲得できない。獲得する際に必要な前提は満たさなければならない。
〔協会の筋肉〕 Muscle of the Society
〔古強者〕/Warrior of Old
8B.《踏み込み》(戦闘) Lunge
君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受けることで、君のターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。君はこの特技の使用をいかなる攻撃も行う前に決定しなければならない。 |
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特殊能力 |
●クラス特徴:オカルティスト
武器と防具の習熟
英霊宿しは全ての単純武器と軍用武器、全ての鎧(軽装鎧、中装鎧、重装鎧)、および盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。これはオカルティストの武器と防具の習熟を置き換える。
呪文/Spells
念能力(超常)/Focus Powers
装具(超常)/Implements
ナック/Knacks
念集積(超常)/Mental Focus
武具との絆(超常)/Panoply Bond
魔法のアイテム技術(変則)/Magic Item Skill、武具技術/Battle Skill
オブジェクト・リーディング(超常)/Object Reading、武具解読/Battle Reading
ボーナス特技/Bonus Feat
戦士の霊(擬呪)/Spirit Warrior
英雄の輝き(超常)/Heroic Splendor
●種族特徴:エルフ
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】
夜目
エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
エルフの耐性
エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
エルフの魔法
エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
言語
●キャラクター特徴
〔ハイランダー〕(丘陵、または山岳)/Highlander(hills or mountains)
君は悪地や丘で生まれ育った。たとえ君が街で生まれたとしても、君はしばしば家族とともに危険な地域を旅する必要があった。君は肉食動物や高原に住む悪しき狩猟者達から逃れるエキスパートとなった。君は〈隠密〉判定に+1の特徴ボーナスを得る、また〈隠密〉は常にクラス技能として扱う。この特徴ボーナスは丘陵地や岩場では+2になる。
〔不屈の信仰〕/Indomitable Faith
君は信仰する宗教が一般的ではない地域で生まれたが、それを決して捨てなかった。君自身の信仰心を保つために絶えず続いた戦いは、信仰の原動力をより強めることになった。君は意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
〔協会の筋肉〕 Muscle of the Society
扉を壊す、落とし格子を持ち上げるための【筋力】判定に+2の特徴ボーナスを得、運搬能力を決定する目的で【筋力】能力値を2高いものとして扱う。
〔古強者〕/Warrior of Old
幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごした。時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしたが、トラブルに素早く対応するコツはまだ記憶の中に留まり続けている。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
●背景技能
〈鑑定〉8ランク
〈知識:歴史〉8ランク |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
●念集積 15/日(Lv+知力+適正OP)
変成術8:防御術7
●戦士の霊 1/日
●英雄の輝き 1/日
●呪文 術者レベル8
・1日の呪文数 5/5/3/-/-/-
0レベル
メンディング
レジスタンス
1レベル
パス・ウィズアウト・トレイス
シールド
2レベル
パーシーヴ・キューズ
レジスト・エナジー
3レベル
ヘイスト
ディスペル・マジック
●装具
○変成術装具
・共鳴
肉体強化(超常)/Physical Enhancement
装具は使用者の肉体を強化する。装具に念集積を込める際、肉体能力値(【筋】、【敏】、【耐】)から1つを選択すること。装具に込められた念集積3ポイント毎に、その肉体能力値に一時的な+2の強化ボーナスを与える(1レベルの時点で最大+2。以降オカルティスト・レベル6毎に最大値は2ずつ増加する)。
・基本念能力
遺産の武器(超常)/Legacy Weapon
君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費して武器1つに触れることで、その武器に強化ボーナスを与えることができる。このボーナスは1+オカルティスト・レベル6毎に1である(18レベルの時点で、最大の+4)。この能力で得られた強化ボーナスは武器の強化ボーナスと累積し、最大で+5となる。君は与える強化ボーナスを適切な量だけ減少させることで、最大ボーナス以下の市価ボーナスに該当する武器特殊能力1つをその武器に与えることができる。武器特殊能力を得るには、武器は最低でも+1の強化ボーナスを有していなければならない(この強化ボーナスは武器が元々持っていたものでも、遺産の武器で与えられるものでもよい)。いずれの場合でも、このボーナスは1分間持続する。
・念能力
急加速(擬呪)/Sudden Speed
君は即行アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、瞬発的な移動速度を自分に与えることができる。1分の間、君の地上移動速度は30フィート増加する。この能力はこの能力自身と累積しない。
力に逆らう心(擬呪)/Mind Over Gravity
君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、自分に飛行移動速度60フィート(機動性は完璧)を与えることができる。この効果はオカルティスト・レベル毎に1分間持続する。この念能力を修得するには最低でも7レベルでなければならない。
○防御術装具
・共鳴
守りの護符(超常)/Warding Talisman
装具は不利な効果から守ってくれる。装具の使用者は装具に込められた念集積2ポイント毎に、全てのセーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナスを得る(最大で1+オカルティスト・レベル4ごとに1)。
・基本念能力
精神障壁(擬呪)/Mind Barrier
君は即行アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、有害なものから自分を守る、精神エネルギーの盾を周囲に作り出すことができる。この盾は合計でオカルティスト・レベル毎に2ポイントのダメージを防ぐ。盾は君の次のターンの開始時か、消費されるまで持続する。例えば君が5レベルなら、精神障壁は10ポイントまでのダメージを防ぐ。攻撃が命中して12ポイントのダメージを受けたなら、精神障壁は消費され、君は2ポイントのダメージを受ける。君はこの能力を割り込みアクションとして起動することもできるが、念集積を1ポイントではなく2ポイント消費する。
・念能力
エネルギー盾(擬呪)/Energy Shield
君は即行アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、自分をエネルギーによるダメージから守る盾を周囲に作り出すことができる。[強酸]、[雷撃]、[火炎]、[氷雪]のいずれかのダメージを受けたなら、盾はそのダメージを吸収する(プロテクション・フロム・エナジーと同様)。エネルギー立てはオカルティスト・レベル毎に5ポイントまでのエネルギーによるダメージを吸収することができる。この立ては1分が経過するか、吸収しきるまで持続する。この効果はそれ自身、プロテクション・フロム・エナジー、レジスト・エナジーと累積しない。君は割り込みアクションとしてエネルギー盾を起動することもできるが、念集積を1ポイントではなく2ポイント消費する。この念能力を修得するには最低でも3レベルでなければならない。
対次元界防護(擬呪)/Planar Ward
君は標準アクションとして念集積から2ポイントを消費することで、対次元界防護を自分の周囲にまとわせることができる。君が現在いる次元界出身でないクリーチャーは、君に対する攻撃に−4のペナルティを受け、そのようなクリーチャーが使用した呪文、擬似呪文能力、超常能力に対するセーヴィング・スローに+4の状況ボーナスを得る。この防護は1分間持続する。
●未訳データ
Elven branched spear
市価 20 gp
重量 10 lbs.
ダメージ(小型)1d6
ダメージ(中型)1d8
クリティカルx3
射程—
タイプ 刺突
特殊 待機、間合い
分類 両手近接武器
習熟 特殊
武器グループ 槍
この長柄の槍の穂の後ろには、不規則な間隔で数本の短い枝が突き出ており、それぞれの枝は前方に角度をつけられ、小さな葉っぱのような刃で先を尖らせている。
移動によって誘発された機会攻撃を行う際、攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
《武器の妙技》を使えば、キャラクターと同一サイズ用のElven branched spearでの攻撃ロールに、【筋力】修正値のかわりに【敏捷力】修正値を使える。エルフはElven branched spearを軍用武器として扱う。
Behind this long pole weapon’s spearhead, several short branches project from the shaft at irregular intervals, each angled forward and tipped with a smaller leaf like blade. When you make attacks of opportunity provoked by movement, you gain a +2 bonus on attack rolls. You can use the Weapon Finesse feat to apply your Dexterity modifier instead of your Strength modifier on attack rolls with an elven branched spear sized for you, even though it isn’t a light weapon. Elves treat elven branched spears as martial weapons.
●能力値 22ポイントバイ
17+2成長+4強化
12+2種族+2強化
14-2種族
12+2種族+2強化
10
10
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