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タグ
エリ卓
キャラクター名
エンダ・アトラナート ver.3
属性
混沌にして善
プレイヤー名
蓬莱
最終更新
2024/03/17 17:20
クラス/キャラクターレベル
オラクル(二重呪い)/15 メスメリスト/2 キャラクターレベル17
信仰する神
メラウニ
故郷
???
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'0" 153cm
体重
101.32lb. 46kg
髪の色
月白
瞳の色
肌の色
色白
メモ欄
◆LV能力値:耐魅魅魅 ◆共通語/竜語/地獄語/天上語/巨人語/奈落語/森語 ◆視力制限60ft暗視 非視覚感知30ft 疑似視覚15ft◆適性クラス:オラクル ◆技能ポイント111(+26) ◆特徴:〔不屈の信仰〕意志+1/〔養子〕→〔苦難の人生〕頑健+1/短所〔過保護〕/〔東方の神秘〕1日1回要求セーヴ+2 41万ビルド
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
30
+10
 
 
HP
ヒットポント
最大値
151
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
29
= 【魅】+10 +
15
+
+3
+
 
+
1
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
1
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
1
〈鑑定〉
5
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
1
〈芸能〉(朗謡)
27
= 【魅】+10 +
11
+
+3
+
 
+
3
〈芸能〉(舞踏)
26
= 【魅】+10 +
12
+
+3
+
 
+
1
〈言語学〉*
12
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈交渉〉
31
= 【魅】+10 +
17
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
25
= 【知】+4 +
17
+
+3
+
 
+
1
〈職能〉(占い師)*
6
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈真意看破〉
22
= 【判】0 +
17
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-1
+
1
〈製作〉()
5
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈製作〉()
5
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈製作〉()
5
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈生存〉
1
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
1
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
1
〈知覚〉
26
= 【判】0 +
17
+
+3
+
 
+
6
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
18
= 【知】+4 +
10
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
24
= 【知】+4 +
16
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
25
= 【知】+4 +
17
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
15
= 【知】+4 +
7
+
+3
+
 
+
1
〈治療〉
5
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈手先の早業〉*
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
1
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-1
+
1
〈動物使い〉*
18
= 【魅】+10 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈はったり〉
32
= 【魅】+10 +
17
+
+3
+
 
+
2
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
1
〈変装〉
15
= 【魅】+10 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈魔法装置使用〉*
19
= 【魅】+10 +
5
+
+3
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
31
=10+
11
+
 
+
+2
+
 
+
3
+
4
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
16
=
5
+
+2
+
6
+
3
+
 
反応【敏捷力】
16
=
8
+
+2
+
6
+
 
+
 
意志【判断力】
41
=
12
+
0
+
6
+
13
+
10
     基本攻撃ボーナス     
12/7/2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
12
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
12
+
-1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クイックン・メタマジック・ロッド(3回/1日 6vまで 即行化)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
基本装備
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レッサー・パーシステント・メタマジック・ロッド(3回/1日 3lvまで セーヴを2回振らせる)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ピアッシング・メタマジック・ロッド(3回/1日 6lvまで 呪文抵抗-5)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+5エルヴン・チェイン
11
軽装
4
-1
20
20
 
クローク・オヴ・レジスタンス+5
 
肩周り
 
 
 
1
セーヴ+5
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+2(敏/耐)
 
ベルト
 
 
 
1
 
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+6(知/魅)
 
額周り
 
 
 
1
知覚/神秘学/呪文学
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+3
3
首周り
 
 
 
 
 
ブレスレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
 
手首
 
 
 
 
クリ急所無効 残7
アンフェタード・シャツ
 
胸部
 
 
 
 
1日1回10分フリーダム・オヴ・ムーヴメント
 
 
 
 
 
 
 
 
マイナー・リング・オヴ・インナー・フォーティチュード
 
指輪1
 
 
 
 
 
リング・オヴ・プロテクション+4
4
指輪2
 
 
 
 
 
合計
18
 
4
-1
20
23
 
装備品
アイテム重量
ストーン・オヴ・グッド・ラック
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
占いクッキー
冒険者装備一式
ハンディ・ハヴァサック
トウム・オヴ・リーダーシップ・アンド・インフルエンス+1
運搬重量の合計
(硬貨含)
23
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
1lv:《惑わぬ幸運》1日1回セーヴ出目1か自分に対するクリティカル確定後に再ロール。他の効果と累積しない。
1lvb:《選択的エネルギー放出》
3lv:《頑健無比》
5lv:《鋼の意志》
7lv:《確固たる個性》
9lv:《抵抗破り》対SR術者lv判定+2
11lv:《呪文熟練》心術難易度+1
13lv:《不可解な幸運》1日1回フリーアクションとしてd20に+8/ロール後使用の場合+4
15lv:《呪文先鋭化》1↑呪文抵抗-5
17lv:《呪文粘着化》2↑セーヴ2回要求

M1:《力ある活性》活性ロールに+1
特殊能力
◆オラクルの呪い(二重)
・曇った視界/Clouded Vision
・悪霊憑き/Haunted(レベルによる恩恵なし)
◆神秘:生命

◆啓示 15lv時8枠
・不運(変則)/Misfortune:1回の割り込みアクションとして、30フィート以内のクリーチャーの d20ロールを結果が明らかになる前に強制的に振り直させる。1対象1日1回

・放出(超常)/Channel: 8d6 1日11回

・安全な回復(超常)/Safe Curing:HPを回復する呪文発動時、機会攻撃を誘発しない。

・エネルギーの肉体(超常)/Energy Body:純粋な生命エネルギーへと変成。エレメンタルの副種別を得る。自身から10ft範囲の光度を1段階上昇(通常の光度まで)。1Rに1回、生きている仲間のクリーチャーのマスを通り過ぎるときか仲間が君のマスを通り過ぎるとき、1d6+オラクル・レベルにつき1hpを治癒。移動アクションにより自身を治癒。通常の姿にフリー・アクションで戻ることができる。1日にオラクル・レベルに等しいラウンドの間、エネルギーの肉体でいることができる。

・幸運(変則)/Fortune:割り込みで自身のd20をリロール 3回/1日

・感冒の遅延(超常)/Delay Affliction:3回/1日 割り込みアクション 病気か毒へのセーヴィングスローに失敗したとき、その効果をレベルにつき1時間無視。

・回復強化(超常)/Enhanced Cures:回復固定値上限突破

・戦闘の癒し手(超常)/Combat Healer:キュア呪文2スロット消費で高速化 2回/1日

◆見事な嘘

◆暗示の視線(超常)/Hypnotic Stare:即行アクション、30ft以内のクリーチャー1体対象。意志セーヴに−2のペナルティ。対象が死亡するか、対象が30ftを超えて離れるか、メスメリストが気絶状態になるか死亡するまで持続。この視線の記憶を目標から取り除くことができる。許可しない限り対象は効果を受けていたことを覚えていない(現在効果を受けていることにも気付かない)。暗示の視線は念術効果であり、目標が視線に意識を向けているかではなくメスメリストの集中に強く依存している。凝視攻撃と同様の方法で効果を打ち消すことはできない。この能力を盲目状態であっても使用することができるが、難易度20の精神集中判定が必要。メスメリストが凝視攻撃か同様の能力を使用する場合、暗示の視線の対象を目標にしなければ視線は終了してしまう。[精神作用]効果である。

◆メスメリストの技(超常)/Mesmerist Tricks:毎日、メスメリスト・レベルの半分(最低1)+【魅力】ボーナスに等しい回数だけ技を埋め込むことができる。一度に埋め込める技は1つだけであり、新しい技を埋め込むと以前の技は終了する。
技を埋め込むには標準アクションを消費し、同意するクリーチャーに接触するか自分自身に対して技を埋め込む。技の効果を受けられる数は、クリーチャー1体毎に1つまで。起動条件を満たしていれば、自分のターンでなくてもフリー・アクションとして技を起動することができる。起動条件を満たすには、目標はメスメリストから中距離(100フィート+レベル毎に10フィート)の範囲内にいなければならない。メスメリストはわずかなテレパシーによるつながりを通して技の起動条件を感知する。そのため起動に視線が通っている必要はないが、テレパシーによる接触を妨げるものは技の起動も妨げる。埋め込んだ技は次にメスメリストが呪文を回復するまで持続する。

@意志の贈り物/Gift of Will:仲間の精神を強化する。目標が意志セーヴィング・スローや〈真意看破〉判定を試みるか、目標が〈威圧〉判定で士気をくじく目標になるかした際、この技を起動することができる。目標は意志セーヴィング・スローのボーナスとして、自分のものではなくメスメリストのものを用いる。判定の場合、目標はその判定や難易度に、メスメリストの【魅力】ボーナスを士気ボーナスとして加える。この技を自分に埋め込むことはできない。
A身振りの催眠/Mesmeric Pantomime:目標が【筋力】基準もしくは【敏捷力】基準の技能判定を試みる際に、メスメリストはこの技を起動することができる。目標はこの技能判定に代わりにメスメリストのボーナスを使用するか、メスメリストの【魅力】ボーナスに等しい士気ボーナスを得るか、いずれかより高い修正が得られる方の利益を得る。メスメリストはこの技を自分自身に埋め込むことはできない。

◆痛みの視線(超常)/Painful Stare

◆圧倒的な自我(超常)/Towering Ego:意志セーヴィング・スローに【魅力】ボーナス(最低0)に等しいボーナスを得る。念術呪文の感情要素を妨げる効果を受けていた場合、このボーナスを加えることはできない。

---------Mythic---------
◆神話階梯 マーシャル
神話パワー 5回/日
殺し難きもの
活性1d6

マーシャルの指令/Marshal's Order
・再起(超常)/Rally:即行アクションとして、君は神話パワーを1回分消費することで、仲間を再起させることができる。君と30フィート以内にいる仲間全ては、任意の1回のd20ロールについてロールが行われた後に再ロールするオプションを得る。与えられた再ロールは次の君のターンの開始までに使用されなければならず、例え結果がより低い値になったとしても、再ロールされた後の出目を選択しなければならない。

道能力
・集中(超常)/Focus:君の強力でやる気を起こさせる存在感は、仲間の英雄的な活性力を高めてくれる。30フィート以内にいる神話級の仲間が活性能力を使用する際、ボーナス・ダイスを2回ロールしてより高い出目を選択する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
セーヴ難易度10+10+1心術+呪文lv
オラクル15+▲メスメ2
0レベル 無制限
ガイダンス
ディテクト・マジック
リード・マジック
ディテクト・ポイズン
メイジ・ハンド
(ゴースト・サウンド)
スパーク
クリエイト・ウォーター
ライト
メンディング
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
▲オープン/クローズ
▲メッセージ
▲ララバイ
▲ダンシング・ライツ
▲ディテクト・サイキック・シグニフィカンス

1レベル 9回+▲5回
キュア・ライト・ウーンズ
イル・オーメン
リムーヴ・フィアー
リムーヴ・シックネス
プロテクション・フロム・イーヴル
コマンド
マーダラス・コマンド
フォービド・アクション
▲メモリー・ラプス
▲チャーム・パースン
▲メンタル・ブロック

2レベル 9回
キュア・モデレット・ウーンズ
オラクルズ・バーデン
リムーヴ・パラリシス
レッサー・レストレーション
ブルズ・ストレンクス
レヴィテート
レジスト・エナジー
サイレンス

3レベル 8回
ビストウ・カース
キュア・シリアス・ウーンズ
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス
ディスペルマジック
リムーヴ・カース
リムーヴ・ディジーズ
ロケート・オブジェクト

4レベル 8回
キュア・クリティカル・ウーンズ
レストレーション
ニュートラライズ・ポイズン
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
エア・ウォーク
センディング
デヴィネーション
デビリテイティング・ポーテント

5レベル 8回
ブレス・オブ・ライフ
マス・キュア・ライト・ウーンズ
レイズ・デッド
クレンズ
フレイム・ストライク
トゥルー・シーイング
グレーター・コマンド
グレーター・フォービド・アクション

6レベル 8回
ヒール
マス・キュア・モデレット・ウーンズ
グレーター・ディスペル・マジック
ギアス

7レベル 5回
グレーター・レストレーション
マス・キュア・シリアス・ウーンズ
ウェイヴズ・オヴ・エクスタシー
設定など