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タグ
ファクト 協会プレイ
キャラクター名
"十字交差"のハルタ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
"惑う器"のファクト
最終更新
2023/01/08 17:58
クラス/キャラクターレベル
合計レベル8/ガンスリンガー5(ボルトエース。適正クラス)ファイター3(武器の達人:クロスボウ選択)
信仰する神
ツキヨ
故郷
ミンカイ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
5'10" 178cm
体重
149.77lb. 68kg
髪の色
金に染めた黒
瞳の色
肌の色
メモ欄
適性クラス:ガンスリンガー。 適性クラスボーナス:ガンスリンガーの気概+4/4。+HP1. HD:d10。HP:12+8*7+1 技能値(4または2+知力+熟練)=6*5+4*3=42 レベルアップ時能力値上昇:4レベル敏捷力、8レベル敏捷力。 PP32/36。使用記録。1、2pp高品質ダブルクロスボウの無料購入。2、2ppオイル・オヴ・デイライトの無料購入
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
69
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+6
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
14
= 【敏】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(傭兵)*
12
= 【判】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
15
= 【判】+4 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
18
= 【敏】+6 +
6
+
+3
+
 
+
3
〈脱出術〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+4 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
12
= 【敏】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
4
+
 
+
+6
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
6
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
10
=
4
+
+6
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
7
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
7
+
+1
+
+6
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ダブル・クロスボウ ダークウッド製2、通常1(近距離射撃)<芸人の奇襲>
13/8(+1)
19〜20*3
45
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80(30)フィート
装填:移動アクション
1d8+9(+1)<+1>×2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 →致命的な狙い
10/5(+1)
19〜20*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d8+15(+1)<+1>×2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 →速射
11/11/6(+1)
19〜20*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80フィート
黒曜石ボルト。装填:移動アクション
1d8+9(+1)<+1>×2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 →速射+致命的な狙い
8/8/3(+1)
19〜20*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2ダークウッド製ダブルクロスボウ《渾身の一打》《致命的な狙い》
11(+1)
19^20*3
15
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
80(30)フィート
(近距離射撃+1)
2d8+17(+1)&1d8+17(+1)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット 5gp
8
*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
至近
 
1d4+1

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ 1gp
(1)
 
 
 
(1)
 
ミュールバック・コーズ
 
肩回り
 
 
 
0.25
所持重量筋力+8
ミスラル製シャツ
4
6
 
10
10
 
グラヴス・オヴ・デュエリング15000gp
 
両手
 
 
 
 
武器修練+2
敏捷力ベルト
 
ベルト
 
 
 
1
 
判断力ヘッドバンド
 
額周り
 
 
 
1
 
ブラッド・レザヴォワー・フィジカル・プラウエス
 
 
 
 
 
 
ダブルクロスボウ4番に装着
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
 
10
12.25
 
装備品
アイテム重量
黒曜石のクロスボウ・ボルト(10)×2 単価1gp 20/20 1.5
高品質背負い袋 50gp 4
 背負い袋の中身 18
防水鞄 5sp 0.5
 防水鞄の中身 16.5
軍服 5
キュア・ライト・ウーンズのポーション 0
芸人の服 (4)
遮光ゴーグル 0
冷たい鉄製のクロスボウ・ボルト(10)×3 単価2gp70/70 7
黒曜石製クロスボウ・ボルト(銀)10/10 0.75
黒曜石製クロスボウ・ボルト(アダマンティン)10/10 0.75
絹のロープ(50ft、結び目つき)かぎ付きのボルト装着 5.5
ブレス・ウェポンのオイル×2 0
タングル・ボルト(+1シーキングボルト、絡みつき) 0
アンダーウォーター・ライト・クロスボウ 8
デイライトのオイル 0
冷たい鉄製チャクラム×2 2
ライト・クロスボウ(鈎付きボルト装填) 8
サンセツコン (3)
アイウーン・トーチ
運搬重量の合計
(硬貨含)
150.75
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
153
頭上に持ち上げる
=最大荷重
460
中荷重
306
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
920
重荷重
460
押し引き
=最大荷重x5
2300
特技
1レベル
・1HD《近距離射撃》
・人間種族ボーナス《精密射撃》
2レベル
3レベル
・3HD《致命的な狙い》
4レベル
・ボーナス特技《速射》
・能力値上昇+1:敏捷力
5レベル 武器の達人ファイター1
・ボーナス特技《早抜き》
・5HD《高速装填:ダブルクロスボウ》
6レベル 武器の達人ファイター2
・ボーナス特技《クロスボウ体得》
7レベル 武器の達人ファイター3
・7HD《渾身の一打》
8レベル ボルトエースガンスリンガー5
・クロスボウ修練:ダブル・クロスボウ
・能力値上昇+1:敏捷力

9レベル 
・9HD《クリティカル強化》
・致命的な狙い+6
10レベル 

@7+7+19+19=52
11レベル 
・《武器開眼:ダブルクロスボウ》
・《秘術の打撃》
・敏捷ベルト+4に強化
特殊能力
 武器と防具の習熟:クロスボウ専門家:すべての単純武器と軍用武器、およびすべてのクロスボウに習熟している。すべての軽装鎧に習熟している。

 気概(変則)/毎日の始めに、自身の【判断力】修正値に等しい数の気概ポイントを得る(最小1)。ガンスリンガーの気概は1日の間に上下するが、通常は自身の【判断力】修正値を超えることはない(最小1)。しかしいくつかの特技と魔法のアイテムはこの最大値に影響を与えるかもしれない。ガンスリンガーは気概を消費することによって発露(以下参照)を達成することができ、以下の方法で気概を回復する。

気概(変則)/Grit:クロスボウでクリティカル・ヒットを確定させるかとどめを刺せば、気概を回復する。

ガンスリンガーの回避(変則):自身に対する遠隔攻撃が行われる際、1気概ポイントを消費して、割り込みアクションとして5フィート移動することができる。そうすることによりきっかけとなった攻撃に対する AC に+2ボーナスを得る。この移動は5フィート・ステップではなく、機会攻撃を誘発する。また、伏せ状態になることできっかけとなった攻撃に対する AC への+4ボーナスを得る。中装鎧または軽装鎧を着用し、軽荷重を超えない運搬をしている間のみ、この発露を実行できる。

腕利きの射手(変則):最初の射程単位以内にいる目標に対してクロスボウで攻撃する際、通常のACではなく接触ACを用いて攻撃を行うことができる。この発露を使用するには1気概ポイントがかかる。

 慎重な装填(変則):1気概ポイントを有している限り、クロスボウに装填する際に機会攻撃を誘発しなくなる。

 ガンスリンガーのイニシアチブ(変則)/、最低1気概ポイントを残している限り、ガンスリンガーは以下の利益を得る。第一に、イニシアチブ判定への+2ボーナス。さらに、《早抜き》特技を取得しており、両手が自由で束縛されておらず、その火器を隠していない場合、ガンスリンガーはイニシアチブ判定の一部として火器1つを抜くことができる。

 銃把叩き(変則)/標準アクションとして、火器の握りや柄による不意討ちの近接攻撃を行うことができる。そのようにする際、ガンスリンガーは近接武器としての火器に習熟しているものと見なし、攻撃ロールおよびダメージ・ロールに火器の強化ボーナスに等しいボーナスを得る。銃把叩きは殴打タイプかつ火器のサイズによって決定されるダメージを与える。片手火器は1d6ポイントのダメージ両手火器は1d10ポイント(小型クリーチャーが振るっている場合1d8)のダメージを与える。ガンスリンガーのサイズに関わらず、この攻撃のクリティカル倍率は20/×2である。攻撃が命中した場合、フリー・アクションとして目標を伏せ状態に打ちのめすための戦技判定を行うことができる。この発露の実行には1気概ポイントを消費する。

射手の決意(変則)/Shooter's Resolve:3レベルの時点で、弩の名手は1気概ポイントを消費することで、標準アクションでクロスボウによる攻撃を1回行うことができる。この際、視認困難(完全視認困難は除く)と遮蔽(完全遮蔽は除く)の影響を無視する。この発露は有用射撃を置き換える。


軽快(変則):軽装鎧を着用しているか鎧を着用していないとき+1回避ボーナスを得る。何らかの理由で AC への【敏捷力】ボーナスを失っている場合、ガンスリンガーはこの回避ボーナスも失う。

武器の護り(変則)/選択した種類の武器を用いている間、武器落としと武器破壊に対するCMDに+1のボーナスを得る。また、このボーナスは選択した種類の武器を狙う全ての効果(例えばグリース、シャター、ヒート・メタル、ウォープ・ウッドなどによる)に対するセーヴにも適用される。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1される。この能力は武勇と置き換える。

 武器修練(変則):選択した種類の武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは3レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能力は鎧修練1、2、3、4と置き換える。


特徴


〔芸人の奇襲〕 Performer's Surprise
 君は驚くべき戦闘のトリックを練習している。
 利益:ACに【敏捷力】ボーナスを加えられない敵に対して、君は代用武器、特殊武器、投擲武器を用いたダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
 出典:Pathfinder Player Companion: Weapon Master’s Handbook

 〔流浪の子〕(都市)/Vagabond Child:君は自分の社会での追放者や無法者の中で育ち、都市環境で食料を探し、生き残る術を学んだ。君は以下の技能の中からいずれか1つ選択する:〈装置無力化〉、〈脱出術〉、〈手先の早業〉。君が選んだ技能の判定に+1の特徴ボーナスを得て、その技能は常にクラス技能となる。 装置無力化を選択。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
買うもの

PL:ファクト
気概 5/5
黒曜石のボルト 16/16
冷たい鉄のボルト 50/50
黒曜石のボルト(銀) 10/10
黒曜石のボルト(アダマンティン) 10/10
冷たい鉄製ボルト(ゴーストタッチソルト) 20/20

ダブルクロスボウ
1番通常:冷たい鉄のボルト
2番暗木:冷たい鉄のボルト
3番暗木:冷たい鉄のボルト
4番+1暗木:冷たい鉄のボルト
ライト・クロスボウ:鈎付きのボルト(50ft絹のロープ、結び目つき)
アンダーウォーター・ライト・クロスボウ:冷たい鉄のボルト


背負い袋の中身
毛布 5sp3ポンド
火打ち石と打ち金1gp0ポンド
携帯食器一式2sp1ポンド
松明(×1)1cp1ポンド
保存食(1日分)5sp1ポンド×1
水筒2gp1ポンド
公証人用具(ペンとインク、紙のみ)0ポンド
装備保守用具5gp2ポンド
鉄のフライパン8sp4ポンド
かなてこ2gp5ポンド

絹のロープ(50ft)10gp5ポンド
鈎付きのボルト 1gp0.5ポンド

防水鞄の中身
ラッパ型補聴器5gp2ポンド
高品質盗賊用具100gp4ポンド
身だしなみ用具1gp2ポンド
聖水(瓶)25gp1ポンド×2
酸(小瓶)10gp1ポンド×2
錬金術師の火(小瓶)1ポンド×2
火おこし棒1gp0ポンド×4
陽光棒2gp1ポンド
雷石30gp1ポンド
発煙棒20gp0.5ポンド


倉庫
保存食×0
黒曜石製ボルト×0
公証人用具2gp1ポンド
冷たい鉄製ボルト×14


買いたい物リスト
急須1sp1ポンド
巻物箱5gp1ポンド




収束射撃……BAB+6
@=一射の期待値試算 a=攻撃ロール


PFSリーガル 武器ブランチ(ゴーストソルト)
ソース パスファインダーソサエティフィールドガイドpg。48
価格 200 gp; 重量 1/2ポンド

ダブルクロスボウのキルマーク
1、ウースタラブの大百足
2、ティエン・シア、アシマの殺人パンダ
3、ティエン・シア クェインのブローラー
4、カタペシュの人間(クリティカル)
5、カタペシュの人間(慢心創痍)
6.ワイヴァランのインクィジター
7.シリンクスのクレリック
8.ニクシー
9.グール
10.餓鬼
11.吠え猛る骨
12.完全武装の死者
設定など
巨大なダブル・クロスボウを愛用するギャル系弩兵。
ミンカイの生まれだが、唯一の肉親である双子の妹と死に別れてしまい、流浪の傭兵団に拾われて世界を旅しながら育った。

戦災孤児だったためか、元は影のある奥ゆかしい性格であったが、陽気で快活明朗な傭兵団で育てられた影響でとても陽気で好奇心旺盛に育った。成長するにつれて「自分も戦えるようになりたい」と懇願した結果、傭兵団の中でジョークグッズ、あるいは産廃兵器として置物になっていた「ダブルクロスボウ」を冗談と戦場に出したくない親心から与えられた彼女は、そうとも気づかずに必死に腕を磨いた。

さらに成長し、その巨大なクロスボウを扱えるようになった彼女はすでに、この武器を与えられた理由を知っている。ある日、広告が描かれたタワーシールドを背負った協会員にスカウトされ、パスファインダー協会の探求の心を自分の夢とすることになる。初めて会う人は、そんな武器を扱えるのかとあざ笑う者もいる。その侮りを裏切る気概を示すために”十字交差(ダブルクロス)”を名乗る。

「私は”十字交差”のハルタ。私にとって、この言葉は裏切りを意味しない。ええ、期待は裏切らないわ♪」


余談だが虫嫌いである。何故か、ことあるごとに虫に襲われる運命を背負っている。とはいえ、嫌っているからといって責務を果たさないということはない。涙目にはなる。