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望月 協会PC 2387845-10 交易社
キャラクター名
ユー・ユェンジャ(于 元嘉 yu yuan jia)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
望月
最終更新
2021/07/04 18:39
クラス/キャラクターレベル
UCmonk(Monk of the Mantis)1 / Spiritualist(Exciter)1
信仰する神
チャルディラ・ズザリスタン(善, 幸運, 欺き, 戦)
故郷
カルスガルド Kalsgardのティエン人居留地
種族
人間【適正:モンク】HP+1
サイズ
中型
性別
 
年齢
23
身長
5'2" 157.48cm
体重
120lb. 54.48kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
17
+3
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
20
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+5+2*2+1
技能:4*2
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(商人)*
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
4(+1回避+3判断
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
2
+
+3
+
 
+
2
+
([精神作用]+4
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
1
+
+3
+
+2
+
 
+
4(+1回避+3判断
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
4
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
キョケツ・ショゲ
4
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
20ft
武器落とし、組みつき、モンク用、間合い
1d4+3+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
セヴンブランチド・ソード
 
 
7
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
武器落とし、モンク用
1d10

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Deer horn knife
3
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20ft
blocking, monk
1d4+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
▼背負い袋(高品質) 50GP 4
登攀用具 80gp 5
保存食(1日分) 5sp *3 3
水袋 1gp *3 12
ワンド、キュア
ワンド、メイジアーマー
旅人の服 1gp 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
42
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1lv《早抜き》(戦闘) Quick Draw
移動アクションではなく、フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器(〈手先の早業〉を参照)を移動アクションとして抜くことができる。

この特技を選択したキャラクターは、(弓を使っているキャラクターのように)自分の完全な攻撃回数を用いて武器を投擲できる。

錬金術アイテム、ポーション、巻物、そしてワンドをこの特技を使って素早く準備することはできない。

スピリチュアリスト1b(歓喜時消滅)
《技能熟練:交渉》《技能熟練:真意看破》《鋼の意志》

モンク1b《回避》《素手打撃強化》
《朦朧化打撃》(戦闘) Stunning Fist
君はこの特技の使用を攻撃ロールの前に宣言する(つまり、攻撃ロールに失敗した場合、試みは失敗する)。《朦朧化打撃》は君の素手攻撃でダメージを受けた相手に難易度10+キャラクター・レベルの1/2+【判断力】修正値の頑健セーヴを要求し、もし失敗したなら1ラウンドの間(君の次のターンの直前まで)、朦朧状態となる。朦朧状態のクリーチャーは保持しているものをすべて落とし、アクションを取れず、アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失い、さらにアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。モンクは1日にモンク・レベル回まで《朦朧化打撃》を試みることができる。ただし、1ラウンドに複数回は行えない。人造、粘体、植物、アンデッド、非実体のクリーチャーと、クリティカル・ヒットの効果を受けないクリーチャーは朦朧状態になることはない。
特殊能力
■能力値
str15+2dex14con14int10wis15+2cha7

■人間
2つの才能/Dual Talent:2つの能力値を選択し、そのそれぞれに+2の種族ボーナスを得る。この種族的特徴は任意の能力値1つに+2のボーナス、ボーナス特技、熟練の特性と置き換える。

言語:共通語、ティエン語

■特徴
〔チャルディラの教え〕(チャルディラ・ズザリスタン) Lessons of Chaldira
1日1回、セーヴィング・スローに失敗した場合、そのセーヴィング・スローを振り直すことができる。それが悪くなったとしても、2回目の結果を使わなければならない。

〔対応者〕/Reactionary:
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

〔堅気〕/Upstanding:(#0年代記シート特典)
君は〈交渉〉と〈真意看破〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、これらの技能のいずれか1つ(交渉)は君のクラス技能となる


■Spiritualist(Exciter)
守護霊との融合/Merged Phantom:喜悦に浸る者は守護霊を内面化し、その精神の中に完全に取り込んでいる。心霊体形態であれ非実体形態であれ、喜悦に浸る者は守護霊を自分の体の外に完全に顕現させることはできない。

意識共有(超常)/Shared Consciousness:1レベルの時点で、守護霊がスピリチュアリストの意識の中に留まっている(完全に発現していたり、エーテル界に追放されたりしていない)ならば、スピリチュアリストは守護霊の感情の傾倒で決まる技能2つに対して《技能熟練》を得る(既に有していない場合)。また、その守護霊はスピリチュアリストの[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに対して、+4のボーナスも得る。

歓喜(超常)/Rapture:
ブラッドレイジャーの血の激怒(Pathfinder RPG Advanced Class Guide15ページ)に似ており、ブラッドレイジャー・レベルとしてスピリチュアリスト・レベルを用いるが、激怒や血の激怒を前提条件とする特技や他の要素の条件を満たさない。歓喜に入ると、喜悦に浸る者は意識の中にいる守護霊が持つ他の利益(《技能熟練》や[精神作用]効果に対するボーナス)を全て失うが、喜悦に浸る者は通常の血の激怒から得られるように【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナスを得るか、【敏捷力】と【魅力】に+4の士気ボーナスを得るか、【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】、【魅力】に+2の士気ボーナスを得るかのいずれかを選択できる。血の激怒が終わった時と同様に疲労状態になるのに加えて、喜悦に浸る者は歓喜が終わった後1分間の間、再度歓喜に入ることはできない。

この能力はスピリチュアリストが守護霊を顕現する能力と顕現した守護霊を必要とする感情の傾倒能力を使用する能力を置き換える。

高速移動(変則)/Fast Movement:喜悦に浸る者の地上移動速度はその種族の通常の値よりも10フィートだけ速い。この利益は喜悦に浸る者が軽装鎧か中装鎧を身につけているか鎧を身につけておらず、かつ重荷重でない時にのみ適用される。これはバーバリアンの同名の能力と累積しない。

この能力はエーテル束縛を置き換える。

■感情の傾倒(専念):
《技能熟練:交渉》
《技能熟練:真意看破》
《鋼の意志》


■UCmonk(Monk of the Mantis)
武器と防具の習熟:モンクはカマ、クオータースタッフ、クラブ、サイ、ジャヴェリン、シャンガム、シュリケン、ショートスピア、ショート・ソード、スピア、スリング、ダガー、ヌンチャク、ハンドアックス、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、及びモンク武器特性を持つ全ての武器に習熟している。

モンクは鎧にも盾にも習熟していない。

鎧を身につけたり、盾を使用したり、中荷重や重荷重の荷物を運んだりすると、モンクはアーマー・クラス・ボーナス、高速移動、連打能力を失う。

アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、モンクは自分のアーマー・クラスと戦技防御値に【判断力】ボーナスを(もしあれば)加える。加えて4レベルの時点で、モンクはアーマー・クラスと戦技防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスは以降4モンク・レベル毎に1ずつ増加し、20レベルの時点で最大の+5となる。

これらのアーマー・クラスへのボーナスは接触攻撃にも適用され、モンクが立ちすくみ状態であっても機能する。動けない状態や無防備状態にある時、何らかの鎧を着用している時、盾を使用している時、運搬している重量が中荷重または重荷重の時、モンクはこのボーナスを失う。


連打(変則)/Flurry of Blows:1レベルの時点で、モンクは全力攻撃アクションで連打を行うことができる。連打を行う際、モンクは最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。この追加攻撃はヘイストや他の類似の効果で得られるボーナス攻撃に累積する。この能力を使用する際、モンクは素手打撃とモンク武器特性を持つ武器を自由に組み合わせて攻撃を行うことができる。連打の際、モンクは複数の武器を使用することで一切のペナルティを受けない。ただし、複数の武器を使用していたとしても、既に連打によって得られている追加攻撃以外に追加の攻撃を得ることはない(高い基本攻撃ボーナス、この能力、ヘイストや他の類似の効果による追加攻撃を得ることはできる)。

11レベルの時点で、モンクは連打を行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて更に追加で1回の攻撃を行うことができるようになる。この追加攻撃はこの能力で得られる1回目の攻撃に累積し、ヘイストや他の類似の効果による追加攻撃と累積する。

朦朧化打撃(変則)/Stunning Fist:1レベルの時点で、モンクは《朦朧化打撃》をボーナス特技として得る。前提条件を満たしている必要はない。4レベルの時点と以降4レベルごとに、モンクは《朦朧化打撃》の目標を別の状態に陥らせる能力を得る。この状態は目標に及ぼす朦朧状態の内、1ラウンドを置き換える。また、セーヴィング・スローに成功すれば、目標はこの状態に対しても効果を受けない。4レベルの時点で、モンクは目標を疲労状態にすることを選択できるようになる。8レベルの時点で、モンクは目標を1分の間不調状態にすることを選択できるようになる。モンクは攻撃ロールを行う前に、どの状態を適用するかを選択しなければならない。この効果はそれ自身とは累積しない(朦朧化打撃によって疲労状態になったクリーチャーは、もう一度朦朧化打撃が命中しても過労状態にならない)が、追加で命中すれば持続時間が増加する。

Debilitating Blows (Ex): A monk of the mantis’s knowledge of anatomy allows her to deal blows that both deal damage and impose debilitating conditions. At 6th level, if a monk of the mantis stuns a target with Stunning Fist, the target is also entangled for 1 round after the Stunning Fist effect ends. At 10th level, if the monk of the mantis stuns a target with Stunning Fist, the target is also exhausted for 1 round after the Stunning Fist effect ends. At 12th level, the monk can spend 1 point from her ki pool as part of her Stunning Fist attack to increase the duration of these additional effects to a number of rounds equal to her Wisdom bonus (minimum 2 rounds). This ability replaces the 6th, 10th, and 12th-level ki powers.

6レベルの時、朦朧化打撃による朦朧の効果が終了してから1ラウンドの間、目標は絡みつかれた状態になる。10レベルではこれに加えて過労状態になる。この能力は第6レベル、第10レベル、第12レベルの内功に取って代わる。

素手打撃(変則)/Unarmed Strike:1レベルの時点で、モンクはボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。すべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。

モンクの素手打撃は、人工的武器や肉体武器を強化する呪文やその他の効果の適用に際しては、人工的武器であり、かつ肉体武器でもあるものとして扱う。


(以降未取得)

Pressuring Strikes (Ex): At 2nd level, a monk of the mantis gains the sneak attack ability. This ability functions as the rogue ability of the same name, except it can be used only during a flurry of blows. The initial sneak attack damage is +1d6, and the damage increases by 1d6 every 4 levels beyond 2nd. This ability replaces the monk’s 2nd-, 6th-, 10th-, 14th-, and 18th-level bonus feats.

急所攻撃を得る。これは連打時にのみ使用できる事を除き、ローグの同名の能力と同様に機能する。
2レベル以降は4レベル毎に1d6ずつ増加する。このアビリティは僧侶の2nd、6th、10th、14th、18thレベルのボーナス特技に取って代わる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
DC14《朦朧化打撃》1回/日
歓喜6R/日
〔チャルディラの教え〕1回/日

Lv0.呪文
・ガイダンス
・ディテクト・マジック
・メンディング
・ステイビライズ

Lv1呪文x2
・シールド
・フェザー・フォール


■呪文/Spells:スピリチュアリストはスピリチュアリスト呪文リストから念術呪文を発動する。スピリチュアリストは事前に準備することなく、修得済みの呪文から任意に呪文を発動することができる。呪文を習得したり発動したりするために、スピリチュアリストは最低でも10+呪文レベルの【判断力】を有していなければならない。スピリチュアリストの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は10+呪文レベル+スピリチュアリストの【判断力】修正値に等しい。

スピリチュアリストは呪文レベル毎に、1日に呪文を決められた数しか発動することができない。1日に発動できる呪文の基本数は表:スピリチュアリストに記載されている。加えて、高い【判断力】を持つスピリチュアリストは、1日のボーナス呪文を追加で得る。

スピリチュアリストの呪文選択は限られている。ゲーム開始時、スピリチュアリストは自分で選択した0レベル呪文4つと1レベル呪文2つを修得している。新しくスピリチュアリスト・レベルを得るたびに、表:スピリチュアリストの修得呪文数に記載の通り、新しい呪文をいくつか修得する。スピリチュアリストの1日の呪文数とは異なり、スピリチュアリストの呪文修得数は【判断力】の影響を受けない。表:スピリチュアリストの呪文習得数に記載されている数で固定されている。。

ナック/Knacks:スピリチュアリストはナック(0レベル念術呪文)をいくつか修得する。これらの呪文は他の呪文のように発動することができるが、1日に何度でも発動することができる。例えば呪文修正特技を適用するなどの理由で他の呪文スロットを使用するナックは、通常通り呪文スロットを消費する。

■成長計画
1monk(UC:Monk of the Mantis)1《強打》
ボーナス特技《回避》、連打(ボーナス攻撃)、朦朧化打撃、素手打撃
2Spiritualist(Exciter)1
高速移動(変則)、ナック、守護霊(専念)、意識共有、《技能熟練:交渉》
3monk2《早抜き》→9lv再訓練《転移敏速》
Pressuring Strikes1d6、身かわし
4monk3
高速移動、気蓄積、気打撃(魔法)
5monk4《強行突破》
軽功:《気の起き上がり》、不動心
6monk5
無病身、型打撃(跳び蹴り)
7monk6《Accomplished Sneak Attacker》→9lv再訓練《転移突撃》
Pressuring Strikes2d6、Debilitating Blows(絡み付き)
8monk7
気打撃(銀/冷たい鉄)
9monk8《転移旋舞》
内功(縮地の法)
10monk9
身かわし強化、型打撃(Dirty Strikes)
11monk10《Accomplished Sneak Attacker》
Pressuring Strikes3d6、Debilitating Blows(過労)、気打撃(秩序)

頭部/Head:ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソルジャー5,000GP
額周り/Headband:判断+2ヘッドバンド4000gp
両目/Eyes:アイズ・オヴ・ジ・イーグル2500gp
首周り/Neck:アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ4,000GP
胸部/Chest:ベイン・ボールドリック10,000GP(同調:素手打撃)
全身/Body:モンクス・ローブ13,000gp
肩周り/Shoulders: クローク・オヴ・レジスタンス
手首/Wrist:
両手/Hands:Hand Wraps of Blinding Ki10,000 gp
ベルト/Belt:+2strベルト4000gp
両足/Feet:ブーツオブスピード12,000gp
指輪/Ring:
指輪/Ring:リング・オヴ・キ・マスタリー10,000GP

Incandescent Blue Sphere (Normal) Ioun Stone8,000 gp判断+2+共鳴無視界戦闘
設定など
チャルディラ流不敗神拳伝承者

【チャルディラ流不敗神拳心得】
其の一。隣人と仲良くせよ。困っている友人がいたら助けよ。罪なき人を虐げる悪を赦すな。
其の二。困ったら友人の手を借りよ。日頃の行いが良ければきっとなんとかなる。運も友人も実力の内。
其の三。学び、調べ、欺き、敵の裏をかけ。
其の四。ツキとノリと勢いが大切。主導権を渡すな。ノロマは運を逃す。