編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
未知を探して bataco
キャラクター名
シグルド
属性
真なる中立
プレイヤー名
bataco
最終更新
2021/02/07 15:39
クラス/キャラクターレベル
ファイター/3v
信仰する神
ゴルム
故郷
ヴァリシア
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
5'10" 178cm
体重
187.22lb. 85kg
髪の色
銀髪
瞳の色
肌の色
メモ欄
言語:共通語 ヴァリシア語 HD:3D10 技能ポイント:2+0+1=3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
34
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】+1 +
0
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】+1 +
0
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
0
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-6
= 【敏】+1 +
0
+
 
+
-7
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-7
+
 
〈製作〉(錬金術)
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-6
= 【敏】+1 +
0
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-7
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】+1 +
0
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
8
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製高品質ロングソード
9
19-20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
トライデント
7
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
投擲可能 待機
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製モーニングスター
7
×3
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打及び刺突
 
 
1d8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ガントレット
7
×3
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
軽武器
1d4+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン
4
×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20ft
5本
1d6+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハーフ・プレート
8
重装
1
-6
40
50
ガントレット付き
ヘヴィー・シールド(木製)(高品質)
2
 
-1
15
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-7
55
60
 
装備品
アイテム重量
高品質ロングソード 4
背負い袋 2
ロープ(麻)50ft 10
携帯用寝具 5
火起こし棒
松明×6 5
保存食×5 5
水袋 4
0.5
旅人の服 5
クラブ 3
ダンジョン探検用具(ガドラ) 25
10ft棒 8
酸の瓶×2 2
クローク・オブ・レジスタンス+1 1
小ビン×5
陽光棒×1 0
治療用具(10/10) 1
イムーヴァブルロッド 5
盗賊道具 1
対毒剤×1
ガドラの荷物 44.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
228.78
所持金
銅貨(cp)
0
銀貨(sp)
10
金貨(gp)
379
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
武器熟練:ロングソード(ボーナス)
強打
イニシアチブ強化
薙ぎ払い:間合いの中にいる1体のクリーチャーに最大攻撃ボーナスを用いた攻撃を行う。命中したなら目標の5ft以内に隣接し武器の間合いの中にいるクリーチャーに追加攻撃を1回行える。(ボーナス)

追加Hp HP+3(LV4以降+1ずつ上昇)
特殊能力
人間の特徴
筋力+2
ボーナス特技
熟練:技能ランクがレベル毎に+1される

クラス特徴
すべての単純武器、軍用武器と鎧、盾に習熟している。

武勇:恐怖に対する意思セーブに+1


ボーナス特技:ファイターは1lvで手に入る特技に加えて偶数レベルでファイターのボーナス特技を習得する。

鎧修練:鎧の判定ペナルティ-1 敏捷力のボーナスが+1(以降4lvごとに+1されていく。)
中装鎧を着ていても通常の移動速度で移動できる。7lvで重装鎧を着ていても通常異動で移動できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など