編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
中村CS 未知を探して
キャラクター名
ジョナサン
属性
真なる中立
プレイヤー名
中村久秀
最終更新
2021/06/13 14:05
クラス/キャラクターレベル
ウィザード3
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
おじいちゃん
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
23
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
6+1+1+3/2+4||HP11/6
4+1+1 /2+4||HP17/12
4+1+1 /2+4||HP23/18
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
11
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
1
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
1
+
0
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クオータースタッフ
+1
*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
ただ
1d6/1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のライト・クロスボウ
+2
19~20/*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
学者の服______0GP 6
クロスボウ・ボルト(バンデルから)9/10 1
呪文構成要素ポーチ_5GP 2
呪文書_______0GP 3
             合計=5GP
治療用具______50GP 1
背負い袋______2GP 2
巻物入れ______1GP 0.5
保存食(5日分)__2.5GP 5
水袋________1GP 4
(携帯用寝具____0.1GP) (5)
             合計=6.6GP
ペン________0.1GP -
インク_______8GP -
チョーク(9本)_0.1GP -
羊皮紙(1枚)___0.2GP -
             合計=8.4GP
巻物
├オブスキュアリング・ミスト
├マジック・ミサイル×2
├エンラージ・パースン
├スコーチングレイ
├シー・インヴィジビリティ
├フローティング・ディスク
├レイ・オヴ・エンフィーブルメント*2
├インヴィジビリティ
├アイデンティファイ×6
├グリッターダスト×1
├スパイダー・クライム
├ワンドオヴスコーチングレイ(2ch)
├ガスト・オヴ・ウィンド
【ポーション】キュアライトウーンズ
ワンド
└アイデンティファイ5/11
             合計=50GP
消費済
├巻物_____100GP
└書き写し___110GP
             合計=130GP
のこり  6GP
運搬重量の合計
(硬貨含)
32.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
◆《イニシアチブ強化》イニシアチブ判定に+4ボーナス。
◇《呪文熟練:幻術》系統の呪文すべてのセーヴィング・スロー+1
□《追加hp》+3ヒット・ポイント、3を超える1HDにつき+1ヒット・ポイント。

――◇ウィザード―――――
◇d6、2+【知4】

◇習熟  :クラブ、ダガー、ヘヴィ/ライト・クロスボウ、クオータースタッフ。鎧は秘術魔法に必要な身振りを妨げる。


呪文:
発 動>10+呪文レベルに等しい【知力】
セーヴ>10+呪文レベル+【知力】

ウィザード/ソーサラー呪文リストから秘術呪文を使用することができる。
ウィザードは呪文を選択して準備する前に、8時間の睡眠と、1時間かけて自分の呪文書から呪文を準備する。

初級秘術呪文:0レベル呪文を初級秘術呪文として準備できる。これらの呪文は通常通り発動できるが、発動した際に消費されない。

秘術系統:
・専門系統>力術
└専門化ウィザードは発動できる1レベル以上の呪文に対して、呪文レベル毎に追加の呪文スロットを1つ得る。

・強き呪文:ダメージを与える力術呪文+ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージ。

力場のミサイル:3+【知力4】/日
この力場のミサイルは1d4ポイントのダメージに加え、力術能力である強き呪文の追加ダメージを与える。

・対立系統>防御術/死霊術
└呪文スロットを2つ使わなければならない。

呪文書:自分の呪文書に記録された呪文を準備する。
リード・マジックだけは例外で、なくても準備できる。
ウィザードは0レベルのウィザード呪文全てと、プレイヤーが選択した1レベル呪文が3つ記録された呪文書を持って開始する。
呪文書にはウィザードの持つ【知力】修正値+1につき1レベル呪文1つを選択し、追加で記録されている。

ウィザードのレベルを得る毎に、自分が発動できる呪文レベルの呪文をどれでも2つ呪文書に書き加えることができる。


《巻物作成》:ウィザードは1レベルの時点でボーナス特技として《巻物作成》を得る。→《呪文熟練》

ボーナス言語:竜語選択可

秘術の絆:使い魔>レイヴン>〈鑑定〉+3

真なる中立/超小型サイズの動物
イニシアチブ +2;感覚 夜目;〈知覚〉+6

防御
AC15、接触15、立ちすくみ13(サイズ+2、【敏】+2、外皮+1)
ヒット・ポイント 6(1d8-2)
頑健+1、反応+4、意志+2

攻撃
移動速度 10フィート、飛行40フィート(標準)
近接 噛みつき=+4(1d3−4)
接敵面 2・1/2フィート;間合い 0フィート

一般データ
【筋】2、【敏】15、【耐】8、【知】6、【判】15、【魅】7
基本攻撃 +0;戦技ボーナス +0;戦技防御値 6
特技 《技能熟練:知覚》、《武器の妙技》
技能 〈知覚〉+6、〈飛行〉+6

レイヴンは死体、昆虫、残飯、草の実、小動物さえも食べる雑食性の清掃動物である。




特殊能力
――◆人間―――――
能力値1つに+2:1つの能力値に対して+2

中型:ボーナスもペナルティもない。

通常速度:基本移動速度30フィート

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語【知力(4)】:共通語+竜語、古代オシーリオン語、ドワーフ語、ヴァシリア語+古代サーシロン語、アクロ語
経験点 次のレベル
13900/5
10000
呪文
0/1/2
4/3/2
==========
0レベル・ウィザード/ソーサラー呪文(初級秘術呪文)
幻術
ゴースト・サウンド:幻の音。

召喚術
アシッド・スプラッシュ:酸の球体で1d3の[酸]ダメージを与える。

死霊術
タッチ・オヴ・ファティーグ:近接接触攻撃で疲労状態にする
ディスラプト・アンデッド:アンデッドに1d6ダメージを与える。
ブリード:容態安定状態の対象を瀕死状態にする。

心術
デイズ:4HD以下の人型生物は次のアクションを失う。

占術
ディテクト・ポイズン:1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。
ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
リード・マジック:巻物や呪文書を読む。

総合術
アーケイン・マーク:個人を表すルーンを物体やクリーチャーに刻む(可視/不可視)。
プレスティディジテイション:ちょっとした奇術を行なう。

変成術
オープン/クローズ:小さなものや軽いものを開け閉めする。
メイジ・ハンド:5ポンドの念動力。
メッセージ:遠く離れた相手と囁きで会話。
メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。

防御術
レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。

力術
ダンシング・ライツ:松明やその他の明かりを作り出す。
フレア:クリーチャー1体を目が眩んだ状態にする(攻撃ロールに−1)。
ライト:物体を松明のように輝かせる。
レイ・オヴ・フロスト:光線で1d3の[冷気]ダメージを与える。

-----------------------------
1レベル・ウィザード/ソーサラー呪文 
召喚術
メイジ・アーマー:鎧+4
グリース:床をつるつるにする
オブスキュアリング・ミスト:術者の周囲を霧で覆う。

幻術
カラー・スプレー:弱いクリーチャーに気絶状態や盲目状態や朦朧状態にする。
サイレント・イメージ

心術
スリープ:4HDのクリーチャーを魔法の眠りに落とす。

変成術
エンラージ・パースン:人型クリーチャーを2倍のサイズにする。
フェザー・フォール:物体やクリーチャーはゆっくりと落下する。

力術
バーニング・ハンズ:1d4/レベルの[火]ダメージ(最大5d4)。
マジック・ミサイル:1d4+1ダメージ、1を超える2レベルごとに1本増える(最大5本)。

-----------------------------
2レベル・ウィザード/ソーサラー呪文
幻術

召喚術
グリッターダスト

幻術

心術

変成術
スパイダー・クライム

力術
フレイミング・スフィアー
設定など