装備品 |
アイテム | 重量 |
学者の服______0GP |
6 |
クロスボウ・ボルト(バンデルから)9/10 |
1 |
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呪文構成要素ポーチ_5GP |
2 |
呪文書_______0GP |
3 |
合計=5GP |
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治療用具______50GP |
1 |
背負い袋______2GP |
2 |
巻物入れ______1GP |
0.5 |
保存食(5日分)__2.5GP |
5 |
水袋________1GP |
4 |
(携帯用寝具____0.1GP) |
(5) |
合計=6.6GP |
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ペン________0.1GP |
- |
インク_______8GP |
- |
チョーク(9本)_0.1GP |
- |
羊皮紙(1枚)___0.2GP |
- |
合計=8.4GP |
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巻物 |
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├オブスキュアリング・ミスト |
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├マジック・ミサイル×2 |
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├エンラージ・パースン |
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├スコーチングレイ |
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├シー・インヴィジビリティ |
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├フローティング・ディスク |
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├レイ・オヴ・エンフィーブルメント*2 |
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├インヴィジビリティ |
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├アイデンティファイ×6 |
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├グリッターダスト×1 |
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├スパイダー・クライム |
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├ワンドオヴスコーチングレイ(2ch) |
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├ガスト・オヴ・ウィンド |
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└ |
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【ポーション】キュアライトウーンズ |
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ワンド |
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└アイデンティファイ5/11 |
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合計=50GP |
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消費済 |
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├巻物_____100GP |
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└書き写し___110GP |
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合計=130GP |
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のこり 6GP |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
32.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
◆《イニシアチブ強化》イニシアチブ判定に+4ボーナス。
◇《呪文熟練:幻術》系統の呪文すべてのセーヴィング・スロー+1
□《追加hp》+3ヒット・ポイント、3を超える1HDにつき+1ヒット・ポイント。
――◇ウィザード―――――
◇d6、2+【知4】
◇習熟 :クラブ、ダガー、ヘヴィ/ライト・クロスボウ、クオータースタッフ。鎧は秘術魔法に必要な身振りを妨げる。
呪文:
発 動>10+呪文レベルに等しい【知力】
セーヴ>10+呪文レベル+【知力】
ウィザード/ソーサラー呪文リストから秘術呪文を使用することができる。
ウィザードは呪文を選択して準備する前に、8時間の睡眠と、1時間かけて自分の呪文書から呪文を準備する。
初級秘術呪文:0レベル呪文を初級秘術呪文として準備できる。これらの呪文は通常通り発動できるが、発動した際に消費されない。
秘術系統:
・専門系統>力術
└専門化ウィザードは発動できる1レベル以上の呪文に対して、呪文レベル毎に追加の呪文スロットを1つ得る。
・強き呪文:ダメージを与える力術呪文+ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージ。
力場のミサイル:3+【知力4】/日
この力場のミサイルは1d4ポイントのダメージに加え、力術能力である強き呪文の追加ダメージを与える。
・対立系統>防御術/死霊術
└呪文スロットを2つ使わなければならない。
呪文書:自分の呪文書に記録された呪文を準備する。
リード・マジックだけは例外で、なくても準備できる。
ウィザードは0レベルのウィザード呪文全てと、プレイヤーが選択した1レベル呪文が3つ記録された呪文書を持って開始する。
呪文書にはウィザードの持つ【知力】修正値+1につき1レベル呪文1つを選択し、追加で記録されている。
ウィザードのレベルを得る毎に、自分が発動できる呪文レベルの呪文をどれでも2つ呪文書に書き加えることができる。
《巻物作成》:ウィザードは1レベルの時点でボーナス特技として《巻物作成》を得る。→《呪文熟練》
ボーナス言語:竜語選択可
秘術の絆:使い魔>レイヴン>〈鑑定〉+3
真なる中立/超小型サイズの動物
イニシアチブ +2;感覚 夜目;〈知覚〉+6
防御
AC15、接触15、立ちすくみ13(サイズ+2、【敏】+2、外皮+1)
ヒット・ポイント 6(1d8-2)
頑健+1、反応+4、意志+2
攻撃
移動速度 10フィート、飛行40フィート(標準)
近接 噛みつき=+4(1d3−4)
接敵面 2・1/2フィート;間合い 0フィート
一般データ
【筋】2、【敏】15、【耐】8、【知】6、【判】15、【魅】7
基本攻撃 +0;戦技ボーナス +0;戦技防御値 6
特技 《技能熟練:知覚》、《武器の妙技》
技能 〈知覚〉+6、〈飛行〉+6
レイヴンは死体、昆虫、残飯、草の実、小動物さえも食べる雑食性の清掃動物である。
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特殊能力 |
――◆人間―――――
能力値1つに+2:1つの能力値に対して+2
中型:ボーナスもペナルティもない。
通常速度:基本移動速度30フィート
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語【知力(4)】:共通語+竜語、古代オシーリオン語、ドワーフ語、ヴァシリア語+古代サーシロン語、アクロ語 |
経験点 |
次のレベル |
13900/5 |
10000 |
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呪文 |
0/1/2
4/3/2
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0レベル・ウィザード/ソーサラー呪文(初級秘術呪文)
幻術
ゴースト・サウンド:幻の音。
召喚術
アシッド・スプラッシュ:酸の球体で1d3の[酸]ダメージを与える。
死霊術
タッチ・オヴ・ファティーグ:近接接触攻撃で疲労状態にする
ディスラプト・アンデッド:アンデッドに1d6ダメージを与える。
ブリード:容態安定状態の対象を瀕死状態にする。
心術
デイズ:4HD以下の人型生物は次のアクションを失う。
占術
ディテクト・ポイズン:1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。
ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
総合術
アーケイン・マーク:個人を表すルーンを物体やクリーチャーに刻む(可視/不可視)。
プレスティディジテイション:ちょっとした奇術を行なう。
変成術
オープン/クローズ:小さなものや軽いものを開け閉めする。
メイジ・ハンド:5ポンドの念動力。
メッセージ:遠く離れた相手と囁きで会話。
メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。
防御術
レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。
力術
ダンシング・ライツ:松明やその他の明かりを作り出す。
フレア:クリーチャー1体を目が眩んだ状態にする(攻撃ロールに−1)。
ライト:物体を松明のように輝かせる。
レイ・オヴ・フロスト:光線で1d3の[冷気]ダメージを与える。
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1レベル・ウィザード/ソーサラー呪文
召喚術
メイジ・アーマー:鎧+4
グリース:床をつるつるにする
オブスキュアリング・ミスト:術者の周囲を霧で覆う。
幻術
カラー・スプレー:弱いクリーチャーに気絶状態や盲目状態や朦朧状態にする。
サイレント・イメージ
心術
スリープ:4HDのクリーチャーを魔法の眠りに落とす。
変成術
エンラージ・パースン:人型クリーチャーを2倍のサイズにする。
フェザー・フォール:物体やクリーチャーはゆっくりと落下する。
力術
バーニング・ハンズ:1d4/レベルの[火]ダメージ(最大5d4)。
マジック・ミサイル:1d4+1ダメージ、1を超える2レベルごとに1本増える(最大5本)。
-----------------------------
2レベル・ウィザード/ソーサラー呪文
幻術
召喚術
グリッターダスト
幻術
心術
変成術
スパイダー・クライム
力術
フレイミング・スフィアー |
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