編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
しんえ
キャラクター名
ティオル
属性
中立にして善
プレイヤー名
Shin9801(しんえ
最終更新
2021/07/16 00:53
クラス/キャラクターレベル
ウィザード2(力術士 対立系統:心術、死霊術)適正クラス(HP+1を選択) 「派閥:協会本部」
信仰する神
ユエルラル(エルフの神格。魔術、水晶、宝石の女神。)
故郷
アブサロム
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
110
身長
5'8" 172.72cm
体重
112lb. 50.84kg
髪の色
ブロンド
瞳の色
肌の色
メモ欄
開始時特徴 種族特徴:〔古強者〕イニ+2 社会特徴:〔徒労の人生〕頑健+1 《追加特徴》 戦闘特徴:〔器用な回避屋]反応+1 魔法特徴:〔集中する精神〕精神集中+2 代替種族特性:俊足→《疾走》を得て、イニシアチブ判定への+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感および武器精通と置き換える。 ↑ARG 開始時 HP:6+2+1(+1は適正クラス) 技能:4+2 ■呪文スロット ・知力18のボーナス呪文数は1から4で各1スロット。 ・絆の品で1スロット ・専門化ウィザードは発動できる1レベル以上の呪文に対して、呪文レベル毎に追加の呪文スロットを1つ得る。毎日ウィザードは専門化した系統の呪文をその呪文スロットに準備できる。 名づけメモ:ティ=水晶、オル=花
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
9
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
0ft./
0ft.
0ft.
0ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
1
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
0
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
3
=
0
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
0
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
1
=
1
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
1
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ 3gp
1
無し
0
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
1
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
冷たい鉄ダガー 4gp 1
錬金術銀ダガー 22gp 1
ウィザードの呪文書 0gp 3
インク 8gp 0
ペン 0.1gp 0
旅人の服 0gp 5
背負い袋 2gp 2
油(1パイント瓶)0.1gp 1
たいまつ 0.01gp 1
水袋 1gp 4
保存食1日分 1gp 1
ベルトポーチ 1gp 0.5
チョーク 0,01gp 0
火打石と打ち金 1gp 0
陽光棒2本 4gp 2
火おこし棒5本 5gp 0
遮光ゴーグル 10gp (UltEqu参照 0
ポーション キュアライトウーンズ 50gp *2本
家紋の印章指輪(UltEqu参照) ※これを絆の品とする。 0
コーズフィアーワンド(15)#001購入 225gp
♯002褒賞 ウェイファインダー(日付、イニシャル入り)
運搬重量の合計
(硬貨含)
36.59
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
604.78gp
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
種族《疾走》
クラス《呪文熟練》力術
1Lv《追加特徴》メモ欄参照





3Lv イニ強?
5Lv
5Lvボーナス
7Lv

特殊能力
■種族
夜目、エルフの耐性、エルフの魔法および下記。
代替種族特性:俊足:すべてのエルフは生まれきしなやかで俊敏だが、その一部はまた生まれつき迅速であり、先を見据えて心配するよりも状況に飛び込みたいという強い欲求を抱いている。この種族特性を有するエルフはボーナス特技として《疾走》を得て、イニシアチブ判定への+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感および武器精通と置き換える。
言語:共通語、エルフ語
追加の言語:知力ボーナスで4つ。オーク語、天上語、森語、竜語
言語学に1ランクで1つ。地下共通語
■クラス
武器と防具の習熟:クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフ。
呪文:ウィザードはウィザード/ソーサラー呪文リストから秘術呪文を使用することができる。
ボーナス言語:ウィザードは種族によって得られるボーナス言語の1つを竜語に置き換えることができる。
秘術の絆(変則または擬呪):絆の品。印章指輪を選択。
秘術系統:力術 (対立系統:心術、死霊術)
初級秘術呪文:
呪文書:
★力術士:
強き呪文(超常):ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。
力場のミサイル(擬呪):標準アクションとして、マジック・ミサイルの様に自動的に命中する力場のミサイルを1本放つことができる。この力場のミサイルは1d4ポイントのダメージに加え、力術能力である強き呪文の追加ダメージを与える。これは[力場]効果である。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。
精霊の壁(擬呪):8レベルの時点で、1日にウィザード・レベルに等しいラウンドの間、エネルギーの壁を作り出すことができる。このラウンドは連続している必要はない。この壁は[酸]、[冷気]、[電気]、[火]から作成時に選択したダメージ種別のダメージを与える。この点を除き、この能力はウォール・オヴ・ファイアーと同様に扱う。
経験点 次のレベル
3
 
呪文
・初級呪文 対立系統以外すべて
・1Lv 3+4+1=8つ
@カラースプレー(幻
Aグリース(召
Bメイジアーマー(召
Cアイデンティファイ(占
Dフェザーフォール(変
Eマジックウエポン(変
Fシールド(防
Gバーニングハンズ

★スロット
1Lv ベース2+知力ボ1+専門1


■今日の呪文は、、、
0Lv 無限回
@ディテクトマジック(占
Aレジスタンス(防
Bオープンクローズ(変
C

1Lv
@ メイジアーマー
A カラースプレー
B 
力術 バーニングハンズ
指輪:呪文書から
設定など
アブサロムで生まれ育ったエルフ。幼いころから魔法の基礎的な訓練をしてきた。成人を機に、刺激的な冒険、優れた仲間、地位と名声を求めて協会本部に入会した。

2レベルアップメモ
HP4+2+1=7
技能ランク 2+4=6 知識に振った。貴族、神秘、ダン探、歴史、次元界、工学の6つ。
新しい呪文@
新しい呪文A