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タグ
MayerPC 協会加盟PC
キャラクター名
アンカシュ/Ancash
属性
中立にして善
プレイヤー名
Mayer
最終更新
2022/12/22 10:08
クラス/キャラクターレベル
ウィザード(霊に囁くもの/Advanced Class Guide)14
信仰する神
ファラズマ
故郷
ヴァリシア
種族
シルフ
サイズ
中型
性別
年齢
87
身長
5'6" 168cm
体重
118.94lb. 54kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
[言語]共通語(生まれ)、風界語(生まれ)、火界語(生まれ)、水界語(生まれ)、地界語(生まれ)、竜語(生まれ)、ヴァリシア語(成長)、エルフ語(ヘッドバンド)、ドワーフ語(ヘッドバンド)、ティエン語(言語学)、ムワンギ語(言語学)、地下共通語(言語学)、ポリグロット語(言語学)、アクロ語(言語学)、天上語(言語学)、地獄語(言語学)、奈落語(言語学)、サーシロン語(言語学)、テクリタニン語(言語学)、ジストカ語(言語学)、サイクロプス語(言語学)、アズラント語(言語学)、古オシーリオン語(言語学) [所属]調停者:38/57
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
12
+1
知力
25
+7
20
+5
判断力
8
-1
 
 
魅力
20
+5
16
+3
HP
ヒットポント
最大値
100
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
6+3,4+3,4+3,4+3,4+3,4+3,4+3,4+3,4+3,4+3,4+3,4+3,4+3,4+3
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
3
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
11
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
8
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
3
〈芸能〉()
8
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
3
〈言語学〉*
24
= 【知】+7 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
35
= 【魅】+5 +
14
+
+3
+
 
+
13
〈呪文学〉*
24
= 【知】+7 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
(+4 使い魔の近く)
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(地図)
11
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】-1 +
14
+
 
+
 
+
(+4 使い魔の近く)
〈知識:貴族〉*
16
= 【知】+7 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
15
= 【知】+7 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
16
= 【知】+7 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
16
= 【知】+7 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
24
= 【知】+7 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
16
= 【知】+7 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
16
= 【知】+7 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
16
= 【知】+7 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
15
= 【知】+7 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
16
= 【知】+7 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
4
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
3
〈飛行〉
7
= 【敏】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
8
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
28
= 【魅】+5 +
14
+
 
+
 
+
9
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
4
+
+3
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
9
=
4
+
+1
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
12
=
9
+
-1
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
7
+
-2
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
7
+
-2
+
+1
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
4
19-20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10f
 
1d4-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド
4
×2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6-2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+4
 
ベルト
 
 
 
1
 
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+4
 
額周り
 
 
 
1
知力+魅力〈知覚〉〈魔法装置使用〉を選択
クローク・オヴ・レジスタンス+4
 
肩周り
 
 
 
1
 
スペルガード・ブレイサーズ
 
手首
 
 
 
1
防御的発動+2、2回振り/1日3回
ウェイファインダー
 
 
 
 
 
1
 
遮光ゴーグル
 
 
 
 
 
 
 
サークレット・オヴ・パースウェイジョン
 
 
 
 
1
魅力判定+3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
6
 
装備品
アイテム重量
聖印(ファラズマ) 0
ハンディ・ハヴァサック(重量5) -59.5
├保存食×3 5
├水袋 4
├携帯用寝具/0.1gp 5
├羊皮紙×5 0
├チョーク 0
├ペン 0
├インク+小瓶 0
├吐き気止め嗅ぎ煙草x2 0
├吐き気止めシロップx2 1
├耐毒剤x2 0
├耐病剤x2 0
├折り畳み式の梯子 15
├鏡 0.5
├シャベル 8
├火打石と打ち金 0
├ひっかけ鉤 4
├ピトン×10 5
├名門伝統録 2
├蜘蛛の絹糸のロープ 4
├登攀用具 5
├レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド 5
├魂刺激剤x2 0
呪文構成要素ポーチ/5gp 2
├ダイアモンド粉末(250gp)x7(ストーンスキン、アンデス・トゥ・デス用) 0
├没薬(8回分)(ディスペル用) 0
├金粉(25gp)×2(アーケン・ロック用) 0
├Dweomer's Essence x2 0
├ダイアモンド(1,500gp)x2 0
├ルビー粉末(500gp)x2 0
├1,000gpの価値のある銀の鏡(1000gp) 0
Wizard's tower(Pathfinder Society Primer)
Death’s Gentle Caress(#008の恩恵) 0
Pnakotic Manuscripts(#013の恩恵) 0
パール・オヴ・パワー(1lv) 0
旅人の服 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
23
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(32,901)
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
[信条特徴]
・〔信仰の寛容性(Ultimate Campaign )〕/〈交渉〉をクラス技能にし、+1ボーナス

[魔法特徴]
・〔霊の付着(Haunted Heroes Handbook)〕/霊障に気づく判定に+4。非実体のアンデッド・クリーチャーに取りつかれるものと交流するとき、その目標に対する〈威圧〉、〈交渉〉、〈真意看破〉、〈はったり〉判定に+2の特徴ボーナス

《呪文熟練:召喚術》/ウィザード1lv
選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。

《選択的エネルギー放出》/1lv
君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。

《エネルギー放出回数追加》/3lv
君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。

《技能熟練:交渉》/5lv
選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。

《戦闘発動》/7lv
君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。

《エネルギー放出高速化》/9lv
君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。

《蘇生の放出》/11lv
機会攻撃を誘発する全ラウンド・アクションとしてエネルギー放出のクラス特徴における1日の使用回数を3回分消費することで、君はブレス・オヴ・ライフ呪文を発動したかのように死亡状態のクリーチャーを回復することができる。

《技能熟練:魔法装置使用》/13lv
選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。
特殊能力
[シルフ(Advanced Race Guide)の種族特徴]
・原住の来訪者:シルフは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

・暗視:シルフは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

・擬似呪文能力:フェザー・フォール 1回/日(術者レベルは、シルフのレベルの合計に等しい)。

・エネルギーに対する抵抗:シルフは[電気]に対する抵抗5を持つ。

・そよ風の口づけ:魔法によるものでない遠隔攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。このシルフは即行アクションとして、これらの風を止めたり復帰したりすることができる。1日に1回、このシルフは一陣の風として放出することができ、これにより30フィート以内にいるクリーチャー1体に突き飛ばしあるいは足払いの戦技を試みることができる。成否に関わらず、この風は失われ24時間の間シルフにボーナスを提供することはない。これは超常能力である。この種族特性は風への親和性と置き換える。

[ウィザード(霊に囁くもの)1lv]
・秘術の絆
秘術の絆を選択する際、霊に囁くものは使い魔の絆を選択しなければならない。その使い魔は選択した霊が持つ霊獣の能力を得る(後述の霊的リンクを参照)。霊に囁くものは呪文書を必要とせず、ウィッチの使い魔クラス特徴のように使い魔と心を通わせる事で呪文を準備する。この能力は秘術の絆を変更し、呪文書クラス特徴を置き換える。
使い魔:スラッシュ(ツグミ)(Ultimate Magic)
〈交渉〉+3、手の届く範囲にいる場合には《鋭敏感覚》を得る。

・初級秘術呪文

・霊的リンク
1レベルの時点で、霊に囁くものは霊と神秘的な絆を形成する。霊に囁くものはシャーマンの霊の一覧(37ページ参照)から霊を1つ選ぶ。1レベルの時点で、霊に囁くものはその霊に記載されている霊能力を得る。8レベルの時点で、霊に囁くものはその霊に記載されている強化霊能力を得る。20レベルの時点で、霊に囁くものはその霊に記載されている顕現能力を得る。霊に囁くものは霊から与えられる能力の効果と難易度を決定する際、シャーマン・レベルとしてウィザード・レベルを用いる。加えて、それらの能力において、霊に囁くものは【判断力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いる。霊に囁くものは霊から、シャーマンが通常ならば得るはずの呪術、霊魔法の呪文、真霊版の能力を獲得しない。この能力は秘術系統及び20レベルの時点で得られるボーナス特技を置き換える。
生命
エネルギー放出(正)6d6(3+【魅】回/日)
癒やし手の接触(超常)/Healer's Touch:シャーマンは〈治療〉判定に+4のボーナスを得る。標準アクションとして、シャーマンは移動速度の半分まで移動し、6体までの瀕死状態のクリーチャーに触れることができる。それらのクリーチャーは〈治療〉判定の必要なく、自動的に容態安定状態となる

・霊呪術/Spirit Hex:5レベルの時点で、霊に囁くものは選択した霊から与えられる呪術の一覧から1つを選択することができる。霊に囁くものはこの呪術の効果とDCを決定する際、シャーマン・レベルとしてウィザード・レベルを用いる。加えて、霊に囁くものは、これらの呪術において【判断力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いる。10レベルと15レベルの時点で、霊に囁くものは霊から与えられる呪術から別の呪術1つを選択することができる。こうして得られるそれぞれの呪術は該当するレベルで得られるボーナス特技と置き換える。この能力はボーナス特技を変更する。

生命視覚(変則)/Life Sight:シャーマンは回りにいるものの生死やある程度の健康状態を知ることができる。この能力を使用すると、シャーマンは自分から30フィート以内にいるクリーチャー全てが生きているのか、傷ついているのか、瀕死状態なのか、死亡状態なのかを知る。シャーマンはそれらのクリーチャーが混乱状態、毒を受けている、吐き気がする状態、病気を受けている、不調状態、満身創痍状態、よろめき状態であるかどうかも知ることができる。シャーマンはこの能力をシャーマン・レベル毎に1日に1ラウンドだけ使用することができる。効果時間は連続している必要はない。

生命共有(超常)/Life Link:シャーマンは自分と30フィート以内にいるクリーチャー1体との間に絆を作り出すことができる。毎ラウンド、シャーマンのターンの開始時に、絆を結んだクリーチャーが傷つき最大ヒット・ポイントからヒット・ポイントが5ポイント以上減少していたなら、そのクリーチャーは5ヒット・ポイントを回復し、シャーマンは5ポイントのダメージを受ける。シャーマンはシャーマン・レベルごとに起動状態の絆を1つ持つことができる。この絆は結ばれたクリーチャーが死ぬか、シャーマンが死ぬか、シャーマンとそのクリーチャーとの距離が100フィートを超えるか、シャーマンがこれを割り込みアクションで終了するまで続く。 複数の絆を起動していた場合、シャーマンは1回の割り込みアクションで望む数の絆を終了させることができる。
経験点 次のレベル
39XP
42XP
呪文
0lv
〇アシッド・スプラッシュ
〇ゴースト・サウンド
〇タッチ・オヴ・ファティーグ
〇ディスラプト・アンデッド
〇ブリード
〇デイズ
〇ディテクト・ポイズン
〇ディテクト・マジック
〇リード・マジック
〇アーケイン・マーク
〇プレスティディジテイション
〇オープン/クローズ
〇メイジ・ハンド
〇メッセージ
〇メンディング
〇レジスタンス
〇ダンシング・ライツ
〇フレア
〇ライト
〇レイ・オヴ・フロスト
〇スパーク(Advanced Player's Guide)

1lv
〇アンシーン・サーヴァント
〇グリース
〇メイジアーマー
〇スリープ
〇プロテクション・フロム・イーヴル
〇バーニング・ハンズ
〇ウェンディ・エスケープ(Advanced Race Guide)
〇マジック・ミサイル
〇アンティシペイト・ペリル(Ultimate Magic)
〇アラーム
〇モンキー・フィッシュ(Advanced Class Guide)
〇リベレイティング・コマンド
〇ハイトゥンド・アウェアネス
〇クラフターズ・フォーチュン
〇アイデンティファイ
〇アニメイト・ロープ
〇エクスペディシャス・リトリート
〇エンデュア・エレメンツ
〇オブスキュアリング・ミスト
〇グルー・シール
〇コンプリヘンド・ランゲージズ
〇シー・アラインメント
〇ジェントル・ブリーズ
〇ジャンプ
〇シールド
〇ショッキング・グラスプ
〇ディテクト・アンデッド
〇ディテクト・シークレット・ドアーズ
〇トゥルー・ストライク
〇フェザー・フォール
〇ライン・イン・ザ・サンド
〇ヴァニッシュ

2lv
〇ウェブ
〇グリッター・ダスト
〇ミラー・イメージ
〇レジスト・エナジー
〇シャター
〇ロープ・トリック
〇ディテクト・ソウツ
〇シー・インヴィジビリティ
〇コミュナル・エンデュア・エレメンツ
〇アーケイン・ロック
〇インヴェスティゲイティヴ・マインド
〇ガスト・オヴ・ウィンド
〇ビストウ・インサイト
〇フォールス・ライフ

3lv
〇ライトニング・ボルト
〇スロー
〇アクアス・オーブ(Advanced Player Guide)
〇ディスペル・マジック
〇ファイアーボール
〇タンズ
〇コミュナル・レジスト・エナジー
〇ヘイスト
〇ヒロイズム
〇インヴィジビリティ・スフィアー
〇コミュナル・シェア・ランゲージ
〇コンティンジェント・アクション
〇グレーター・スタニング・バリアー
〇パラゴン・サージ[使用不可]
〇フライ

4lv
〇ディメンジョン・ドア
〇ブラック・テンタクルズ
〇パージ・スピリット
〇グレーター・インヴィジビリティ
〇[物]ストーンスキン
〇ディテクト・スクライング

5lv
〇ウォール・オヴ・フォース
〇コーン・オヴ・コールド
〇ブレイク・エンチャントメント
〇パーシステント・イメージ
〇オーヴァーランド・フライト
〇エコーロケーション
〇コミュナル・ストーン・スキン

6lv
〇グレーター・ディスペル・マジ〇ク
〇Chains of Light(Champions of Purity pg. 29)
〇ヴェンジフル・アウトレイジ
〇シロッコ
〇アンデス・トゥ・デス
〇Wall of Silver(Adventurer's Guide pg. 177)
〇ヴェイル

7lv
〇リミテッド・ウィッシュ(物)
〇フォースケージ(物)
〇グレーター・テレポート
〇スコーリング・ウィンズ
〇コントロール・ウェザー
〇グレーター・スクライング


==呪文==
0lv
〇オープン/クローズ
〇ディテクト・マジック
〇リード・マジック
〇ライト

1lv/4+2/DC18
・メイジ・アーマー
〇リベレイティング・コマンド
〇ウェンディ・エスケープ
〇ハイトゥンド・アウェアネス
〇マジック・ミサイル
〇マジック・ミサイル

2lv/4+2/DC19
〇グリッター・ダスト
〇グリッター・ダスト
〇グリッター・ダスト
〇シー・インヴィジビリティ
〇シー・インヴィジビリティ
〇ミラー・イメージ

3lv/4+2/DC20
〇ヒロイズム
〇ヒロイズム
〇ヒロイズム
〇ヘイスト
〇ヘイスト
〇スロー

4lv/4+1/DC21
〇ディメンジョン・ドア
〇ディメンジョン・ドア
〇グレーター・インヴィジビリティ
〇グレーター・インヴィジビリティ

5lv/3+1/DC22
〇オーヴァーランド・フライト
〇ウォール・オヴ・フォース
〇コミュナル・ストーン・スキン
〇コミュナル・ストーン・スキン

6lv/3+1/DC23
〇グレーター・ディスペル・マジック
〇グレーター・ディスペル・マジック
〇Chains of Light
〇シロッコ

7lv/2+1/DC24
〇リミテッド・ウィッシュ(物)
〇グレーター・スクライング(焦)
〇グレーター・テレポート

==ポーション/オイル==
〇オイル・オヴ・デイライト

==スクロール==
〇スクロール・オヴ・ディテクト・シークレット・ドアーズ×2
〇スクロール・オヴ・エンラージ・パースン×2
〇スクロール・オヴ・プロテクション・フロム・イーヴル
〇スクロール・オヴ・コンプリヘンド・ランゲージズ×2
〇スクロール・オヴ・ディテクト・アンデッド×2
〇スクロール・オヴ・アイデンティファイ×3
〇スクロール・オヴ・マジック・ウェポン
〇スクロール・オヴ・シー・インヴィジビリティx2
〇スクロール・オヴ・メイク・ホウル
〇スクロール・オヴ・ガスト・オヴ・ウィンドウ×2
〇スクロール・オヴ・スパイダー・クライム×2
〇スクロール・オヴ・ハート・オヴ・ザ・メタル(冷たい鉄)×2
〇スクロール・オヴ・ハート・オヴ・ザ・メタル(銀)×2
〇スクロール・オヴ・ハート・オヴ・ザ・メタル(アダマンティン)×2
〇スクロール・オヴ・インヴィジビリティ・スフィアx2
〇スクロール・オヴ・ヒロイズムx3
〇スクロール・オヴ・ウォーター・ブリージング
〇スクロール・オヴ・タッチ・オヴ・ザ・シー×6
〇スクロール・オヴ・ヘイスト×1
〇スクロール・オヴ・デイ・ライト
〇スクロール・オヴ・フライx2
〇スクロール・オヴ・マジック・サークル・アゲンスト・イーヴルx2
〇スクロール・オヴ・ストーン・トゥ・フレッシュ
〇スクロール・オヴ・マス・エンラージ・パースン
〇スクロール・オヴ・ウォール・オヴ・フォース

==ワンド==
〇ワンド・オヴ・マジック・ミサイル(26)
〇ワンド・オヴ・メイジアーマー(10)
〇ワンド・オヴ・ハイトゥンド・アウェアネス(21)
〇ワンド・オヴ・エンデュア・エレメンツ(14)
〇ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(13)
〇ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(50)
〇ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(50)
設定など
作成時能力
【筋】7/-4p:【敏】10/0p:【耐】14/5p:【知】17/13p:【判】7/-4p:【魅】16/10p
種族修正
【敏】+2:【耐】-2:【知】+2
レベルアップボーナス
【知】+1/4lv、【判】+1/8lv、【知】+1/12lv
強化ボーナス
【耐】+4/ベルト:【知】+4,【魅】+4/ヘッドバンド

技能ポイント
ウィザード:【知】+2=7
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+4:〈知覚〉〈魔法装置使用〉

適正クラス/ウィザード(霊に囁くもの)
クラスボーナス技能+1/1lv,2lv,3lv,4lv,5lv,6lv,7lv,8lv,9lv,10lv,11lv,12lv,13lv,14lv

アンカシュは人間と人間の間に生まれたシルフである。
彼が成人したとき、彼の妹(人間)は天寿を全うした。
「兄さんは自由に生きて」という言葉を残して。
彼は旅に出た。
世界を知るために。
今、彼はパスファインダー協会に身を寄せている。