装備品 |
アイテム | 重量 |
砂漠装束0gp |
4 |
全身: |
1 |
頭部: |
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額回り:ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+4(飛行、交渉/天上語、ダークフォーク語) |
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両目: |
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首周り:グレーター・タリスマン・オヴ・フリーダム |
1 |
肩周り:クロークオブレジスタンス+2 |
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胸部:エープロン・オヴ・ザ・ケアフル・ケミスト |
3 |
手首:スペルガード・ブレイサーズ:防御的発動+2、1日3回:2回振り |
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両手: |
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指輪: |
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指輪: |
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ベルト:ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2 |
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両足: |
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Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone |
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▼背負い袋 |
2 |
携帯用寝具0.1gp |
5 |
インク(1オンスビン) |
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ペン |
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メモ付きブックカバー100gp(呪文学 (魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2、呪文書や巻物を理解するため、借りた呪文書から呪文を準備するため、ディテクト・マジックを用いて魔法のアイテムの特性を識別するため、及び巻物を解読するために行う〈呪文学〉判定に+2の状況ボーナス) |
2 |
呪文書0gp |
5 |
水袋 1gp |
4 |
保存食(1日分) 5sp |
1 |
1lvスペル・ラティス(アントホール) |
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虫眼鏡(〈鑑定〉判定に+2の状況bns) |
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商人の天秤(〈鑑定〉判定に+2の状況bns) |
1 |
▼呪文構成要素ポーチ5gp |
2 |
錬金術の火x3 |
3 |
Dweomer's Essencex1 |
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ワンド、メイジアーマー |
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ワンド、マジックミサイル |
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ワンド、ハイトゥンドアウェアネス |
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巻物、ヘイスト2枚綴り |
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巻物、ウォーターブリージング1(speed sheath) |
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巻物、ヒロイズム1 |
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セレクティブメタマジックロッド、レッサー(ウェポンコード) |
6 |
マキシマイズメタマジックロッド、レッサー(ウェポンコード) |
6 |
Fate's Shears |
1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
48 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
86 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
260 |
中荷重 |
173 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
520 |
重荷重 |
260 |
押し引き =最大荷重x5 |
1300 |
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特技 |
種族:《疾走》君が疾走する時、軽装鎧か中装鎧を着ている時か、鎧を着ていない時、もしくは運んでいる重量が中荷重以下の時には、移動速度の5倍で移動できる。助走を付けてから跳躍を行う時(〈軽業〉を参照)、〈軽業〉判定に+4のボーナスを得る。また、疾走している時にもアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失わない。
1lv《呪文熟練:力術》
DC+1
1lv秘儀: 素早い修得(変則)/Quick Study:
秘術蓄積1ポイント消費。呪文書を参照し既存の呪文1つの代わりに別の呪文を準備することができる。この能力を使うのは機会攻撃を誘発する全ラウンドアクションである。
3Lv 《追加特徴〔神秘の秘密の専門家〕》
呪文修正特技によって変更された呪文を任意発動する場合、1日に2回、呪文の発動時間を増加することなく発動することができる。君が持つ他の魔法特徴1つにつき、この特徴の利益を追加で1日1回使用することができる。
3lv秘儀: 魔術強化(超常)/Potent Magic:秘術蓄積から1ポイントを消費するときは、DCとCLvは1ではなく2増加する。
5lv《呪文ダメージ激化》(呪文修正) Intensified Spell
《呪文ダメージ激化》はダメージ・ダイス数の上限を5レベルぶん上昇させる。この特技の利益を得るためには、術者レベルが最大ダメージを出すよりも高いレベルに達していなければならない。術者レベルによって変更されるダメージ以外の項目については、この特技は何の効果も及ぼさない。また、術者レベルに依存しないダメージに対しても、この特技は何の効果も及ぼさない。《呪文ダメージ激化》は通常よりも1レベル高い呪文スロットを使用する。
5lv秘儀:系統理解/School Understanding:
ウィザードの秘術系統を1つ選択する(「混合」を選択)。
@アーケイニストは彼女が1レベル・ウィザードであるかのようにその秘術系統の能力を1つ(「多才な力術」を選択)獲得する。
多才な力術(超常)/Versatile Evocation:
君が[強酸]、[雷撃]、[火炎]、[氷雪]ダメージのいずれかを与える力術呪文を発動する際、君はダメージ種別を他の4種類のいずれかに変更することができる。
この呪文の補足説明は新しいエネルギー種別に合わせたものに変更される。
新しいエネルギー種別によって無効化されないかぎり、ダメージを与えない効果は依然としてそのままである
([火炎]のダメージを与えるアイス・ストーム呪文は煙によって〈知覚〉判定にペナルティを与えるだろうが、移動困難な地形を作り出しはしない)。
そのような効果はGMの裁定に任せられる。
君はこの能力を1日に3+【魅力】修正値(2回)に等しい回数だけ使用することができる。
Aアーケイニストは彼女の理解を強化し、この能力を使う目的で彼女のアーケイニスト・レベルを彼女のウィザード・レベルとして扱うために、即行アクションとして彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。この効果は彼女の【魅力】修正値と等しいラウンド(最少で1ラウンド)持続する。この間、彼女は選択した系統が1レベルで与えるその他の能力(強き呪文)をも獲得する。
強き呪文(超常)/Intense Spells:
ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文を発動する時、アーケイニスト・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。
このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。
このボーナスは《呪文威力強化》やその他同様の効果によって増加することはない。
このダメージは呪文と同じ種別である
7lv《呪文開眼:ファイアーボール》 Spell Specialization
君が《呪文熟練》特技を取った系統の呪文1つを選択すること。君の術者レベルを、呪文の効果を決定する際に2レベル高いものとして扱う。
君が呪文を選んだ呪文発動クラスで偶数レベルになるたびに、この特技によって選択した呪文を新しい呪文と入れ替えることができる。その呪文は君の開眼した呪文になる。
7lv秘儀:血脈進化(秘術)/Bloodline Development:
1レベルのソーサラーであるかのように、絆の品を得る。
アーケイニスト・レベルを彼女のソーサラー・レベルとして扱うために、即行アクションとして彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。この効果は彼女の【魅力】修正値と等しいラウンド(最少で1ラウンド)持続する。
ソーサラー相当レベルによって発動が可能な呪文と同じレベルの呪文を発動する目的でのみ、そのアイテムを使用することができる。(彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費しなければ1レベル呪文に制限される)
9lv:《Magic Trick:Fireball》Source Chronicle of Legends
https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Magic%20Trick
利点:適切なマジック・トリックの条件を満たしている限り、選んだ呪文に関連するあらゆるマジック・トリックを使用できる。
特殊:あなたはマジック・トリックの特技を複数回選択することができる。この特技を受けるたびに、新しいタイプの呪文に適用される。
・クラスター爆弾(呪文学 6ランク): 術者レベル2ごとに、半径10フィートの小型火球を投げ、2d6ポイントの火ダメージを与える。すべての火球の中心は、互いに30フィート以内でなければならない。クリーチャーが複数の火球の範囲内にいる場合、そのクリーチャーは合計ダメージに対する反応セーブを1回試みる。
・集中砲火(呪文選別化または呪文効果範囲拡大、呪文学 6ランク): ファイアーボールの半径を5フィート刻みで縮小できる。縮小する5フィート刻みごとに、その呪文のダメージが1d6増加する。この追加ダメージは呪文の最大ダメージを超えることがある。
9lv秘儀:呪文修正知識《呪文効果範囲拡大》(呪文修正) Widen Spell
君は効果範囲が爆発、放射、拡散である呪文の範囲を拡大できる。その呪文の効果範囲の大きさを示す数値は2倍に増える。効果範囲拡大された呪文は、本来のレベルより3レベル高い呪文スロットを使用する。
呪文の効果範囲が上記の4種類(訳注:5刷エラッタで直線状が削除された名残)以外で示されている呪文は、この特技で効果範囲が拡大することはない。
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特殊能力 |
▼能力値20ptsbuy(9.14.14.18.7.8)
lv4成長+1知力
lv8成長+1知力
▼エルフ
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】
夜目
夢語り/Dreamspeaker:自身の発動する占術系統および睡眠効果の呪文のセーヴィングスローの難易度に+1を加える。この種族特性はエルフの耐性と置き換える。
エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。
また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
俊足/Fleet-Footed:ボーナス特技として《疾走》を得て、イニシアチブ判定への+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感および武器精通と置き換える。
言語:共通語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語、ノール語、森語、竜語。地下共通語(言語学)
▼魔法特徴〔魔法の家系〕/Magical Lineage:ファイアボールに最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。
▼〔古強者〕/Warrior of Old:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナス
▼アーケイニスト
・秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir:アーケイニストの秘術蓄積は3+彼女のアーケイニストレベルの1/2と等しい数のポイントの、秘術蓄積を持つ。(3+アーケイニストレベルの最大値を持つ)
アーケイニストが呪文を発動するとき、フリーアクションとして秘術蓄積から1ポイントを費やし、術者レベルか呪文の難易度を1だけ増やすことができる。
・呪文燃焼(超常)/Consume Spells:1日1回、移動アクションとして、使用可能な呪文スロットを消費し、呪文スロットのレベルに等しいポイントを、アーケイニストの秘術蓄積に加える。
▼暗黒保管局:完遂目標7
我慢強き学者/ENDURING SCHOLAR(完遂目標2つ以上):
1回の冒険につき、呪文に対するセーヴィング・スローをロールする前に、1+完遂した目標の半分の値のボーナスを適用できる。
魔法の鋳掛屋/MAGICAL TINKERER(完遂目標4つ以上):
〈魔法装置使用〉は君のクラス技能になる。冒険に付き1回、5+完遂した目標の2倍の値を〈魔法装置使用〉判定のボーナスとして使用してよい。
契約者/PACTMAKER(完遂目標7つ以上):
君は、完遂した目標の数の半分に等しい呪文ポイント(端数切捨て)を得た状態で、各冒険を開始する。君は次に記した来訪者の属性に一致する一覧の中から1つの擬似呪文能力(混沌:ブラー)を獲得し、それは2ポイントを費用として消費する。
これらの呪文は味方に使用する場合は更に効果的であり、
混沌を選んだ場合は30フィート以内にいるランダムな2人目の味方に効果を与える。
■成長計画
1lv 呪文熟練:力術 / 素早い修得
3lv 追加特徴〔神秘の秘密の専門家〕 / 魔術強化
5lv 系統理解:混合2回/ 血脈進化(秘術)
7lv 呪文開眼(ファイアボール)/呪文ダメージ激化
9lv 《Magic Trick:Fireball》 / 呪文範囲拡大
パーマネンシィ:ディテクトマジック2500gp
シー・インビジビリティ 5,000gp
11lv 呪文越境化/呪文相殺/イニシアチブ強化
アーケイン・サイト、タンズ各7500gp
セレクティブメタマジックロッド、レッサー3,000gp
レッサーマクシマイズメタマジックロッド 14,000gp(31FP)
知力ヘッドバンド+2【知力】 4,000gp
スペルガード・ブレイサーズ5000gp
Fate's Shears3,600 gp
Source Inner Sea Gods pg. 263
刃には永久に滑り止めが塗られているため、粘着物が付着せず、特に粘着物(蜘蛛の巣、ケーブフィッシュの糸など)を切断するのに適している。戦闘で使用する場合、この鋏はマスターワークのダガーとして機能する。1日に1回、割込みアクションとして、持ち主は30フィート以内のクリーチャーに鋏を向け、そのクリーチャーに直近の攻撃、チェック、セーヴを再ロールさせ、2回目のロール結果を使用させることができる。さらに、持ち主は1日に1回デスウォッチを使用できる。
Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone
Source Seekers of Secrets pg. 46
イニシアチブ+1技量bns |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
【基本メタマジックロッド2本装備し戦闘開始。1ラウンド目にセレクティブをウェポンコードでぶら下げ動作要素を満たす。アントホール適用済み】
▼リソース
Tシャツ
秘術蓄積7/11 DC+2 or CstLV+2 or速習 or 強き呪文
多才な力術2回/日
〔神秘の秘密の専門家〕3回/日
ワンドハイトゥンドアウェアネス13ch
ワンドメイジアーマー30ch
1d4+1 ワンドマジックミサイル32ch
スペルガード・ブレイサーズ:防御的発動+2、1日3回:2回振り
Fate's Shears
ENDURING SCHOLAR:呪文に対するST前に、1+3
1d20+5+14〈魔法装置使用〉MAGICAL TINKERER
PACTMAKER3/3 30フィート以内にいるランダムな2人目の味方にブラー3分
▼呪文
0lv呪文習得全種(22ページ)
準備8種 atwill
オープン/クローズ
ディテクト・マジック
メイジ・ハンド
リードマジック
ダンシングライツ
メッセージ
プレスティディジテイション
DC19 1lv呪文26種習得(26ページ)
準備5種(★) 4+2回/日
★アントホール(スペルラティス)
★DC19グリース
4d6 ★DC18+1イアピアッシング・スクリーム
5d6 DC19+1バーニング・ハンズ
グルーシール
マジック・ウェポン
5d4+5+1d4+1 ★マジック・ミサイル
★リベレイティング・コマンド+20技量
コンプリヘンドランゲージ
レイ・オヴ・シックニング
タッチ・オヴ・ザ・シー
スリープ
エンラージパースン
シールド
アンティシペイト・ペリル
ショッキング・グラスプ
エクスペディシャス・リトリート
トゥルー・ストライク
プロテクション・フロム・イーヴル
クラフターズ・フォーチュン
サモンモンスターT
サンダーストンプ
スノウ・ボール
ディスガイズ・セルフ
サイレント・イメージ
カラー・スプレー
★フェザー・フォール
アラーム
★メイジアーマー
DC20 2lv呪文10種習得(20ページ)
準備4種(★) 4+2回/日
スコーチングレイ
★DC20 グリッターダスト
★シー・インビジビリティ
★DC20 ウェブ
ロープトリック
サモンモンスターU
ガスト・オヴ・ウィンド
アーケイン・ロック(物)
ノック
ダークヴィジョン
★1d10+9 フォールス・ライフ
ミラーイメージ
スリップストリーム
インヴェスティゲイティヴ・マインド
DC21 3lv呪文10種習得(30ページ)
準備3種(★) 4+2回/日
タンズ
12d6+2d6 ★DC21+1 《呪文ダメージ激化》ファイアーボール〔魔法の家系〕
サモンモンスターV
★ヘイスト
フライ
デイライト
★ウォーター・ブリージング
ディスペル・マジック
ヒロイズム
インヴィジビリティ・スフィアー
DC22 4lv呪文8種習得(32ページ)
準備2種(★) 4+2回/日
テレキネティック・チャージ
★ディメンジョン・ドア
Akashic Communion
パスウォール
パージ・スピリット
カンジュレーション・フォイル
Emergency Force Sphere
★フリーダムオブムーブメント
DC23 5lv呪文2種習得
準備1種(★) 2+1回/日
ウォール・オヴ・フォース
オーヴァーランド・フライト
12d6+2d6 ★DC21+1 《範囲拡大》ファイアーボール〔魔法の家系〕
(以下取得候補)
2
3
アーケインサイト
クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス
スティンキング・クラウド
スロー
チェイン・オヴ・パーディション
Unflappable Mien
4
5Lv
フィーブルマインド
ライトニング・アーク
コミュナル・ストーンスキン
ライフ・バブル
▼#1
□街道の刺青/Tattoo of the Open Road
君にクリティカル・ヒットが命中したとき、または呪文か超常能力により15ポイント以上のダメージを受けたとき、割り込みアクションにより刺青の魔法を消費し一時的ヒット・ポイント10点を1分間手に入れる。さらにこの持続時間の間、ヒット・ポイントのダメージが君を死に至らしめる値を決定する目的のための【耐久力】の値を10高いものとして扱う。
▼#2
眼前の好機の映像/Image of Imminent Opportunity
ソーンキープでの冒険において、君は1回のイニシアチブ判定あるいは1回の攻撃ロールに+2のボーナスを得ることができる。この効果を使用するかどうかは、判定の前に宣言すること。この恩恵はこのダンジョンの階層毎に1回使用することができる。
▼#3
□□□Storm Rider
この横にあるボックスの一つにチェックを入れると標準的なアクションで自分自身にエンデュアエレメントを発動する。(術者レベルは自分のキャラクターのレベルと同じ)
▼#4
ファラズマの祝福:あなたはアンデッド・クリーチャーを対象とした単体の攻撃ロール、またはアンデッド・クリーチャーの能力や効果に対する単体のセービング・スローをリロールしてもよく、常に2回目のロールの結果を取る。あなたは最初のロールの結果がわかる前にこのリロールを行わなければならない。この能力が使用されたら、クロニクルからそれを消す。
▼#5
Debt of Cyphers:
リドルポートにいるとき、チェックを行う前にグルカザに相談すると
知識(神秘学)と言語学の判定+2のボーナスを得る。
さらに、情報収集のために街で行った交渉チェックに+2のボーナスが与えられます。
Riddleport Respect:
リドルポートでの威圧チェックに+2のボーナスが与えられます。
▼#7
ラグディアの祝福:
この恩恵を年代記シートから消すと、1d4ラウンドの間20フィートの登攀速度を得ることができます。 この恩恵の有効期限が切れてから1ラウンドの間、〈登攀〉判定に失敗して落ちた場合、壁または他の固体表面に隣接している限り、フェザーフォール(CL 1st)の影響を受けるかのようにゆっくりと落ちます。
▼#8
グレムリンの記念品:
□□□□割り込みアクションとして、この恩恵の行頭にあるチェック欄を埋め、このお守りを起動することにより、君は1時間の間、呪いに対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
ウールフェン人の友:
■■□□□冒険の開始時に、3レベル以下のバード呪文の巻物1本を購入することなく獲得し、この恩恵の先頭にあるチェック欄を呪文レベルと同じ数だけ埋める。この巻物は君専用に作られた物であり、利益の為に売却することはできないが、君は(そう君だけだ)この恩恵で獲得した巻物を起動するための〈魔法装置使用〉判定に+5の状況ボーナスを得る。
アンバーホロウの囁き:
□□この恩恵の先頭にあるチェック欄を埋めることで、『蟲』の種別を持つ全てのクリーチャーに対して1時間の間、『サンクチュアリ』の呪文(難易度15)の利益を得る。
▼#9
アルニザント博物館の後援者:
□□□タルドールに関する知識:歴史への恒久的な+1ボーナスを得て、更に、君は博物館から鎧か武器を借りることができる。冒険のブリーフィング後に、君はこの恩恵の□を1つか2つ、あるいは3つチェックすることによって、それぞれ、シナリオの間、+1、+2、+3の武器か盾か鎧を借りることができる。君は借りた+2あるいは+3武器の強化ボーナスを減らすことによって、その武器にアンデッド・ベインの特殊能力をつけてよい。借りてきた装備の全てに、エイローデンの聖印やヘラルド、あるいはタルドールといった、輝ける十字軍の彫刻か画像が描かれている。この装備は常に鉄や皮、木といった通常の素材で作られている。
▼#10
□ □ パスファインダーの才腕/Pathfinder's Excellence(魔法):呪文を発動するか擬似呪文能力を使用する前に、
この恩恵の行頭にあるチェック欄1つを埋めることにより、呪文抵抗を克服するために行われる術者レベル判定、およ
び呪文を阻害する領域(水中での[火炎]呪文や魔法の阻害の特性を持つ次元界など)で呪文を発動するために行う術
者レベル判定または精神集中判定に対して2回ロールを行うことができる。アスピス財団のメンバーや財団に直接所属
している敵は、その呪文に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。
また、2つのチェック欄を埋めることで、標準的なアクションとして、その日にすでに発動した呪文を思い出すことがで
きる。そして、その呪文は、それが発動されなかったのと同じように、再び準備される。最後のチェック欄を埋めたなら、こ
の年代記シートからこの恩恵全体に線を引いて消すこと。
□ □ パスファインダーの才腕/Pathfinder's Excellence(活力):即行アクションとして、この恩恵の行頭にあるチェ
ック欄の1つを埋めることで、1d8+あなたのキャラクター・レベルの2倍に相当する一時的ヒット・ポイントを得ることが
できる。これらの一時的ヒット・ポイントは10分間持続し、他の一時的ヒット・ポイントとは累積しない。これらの一時的
ヒット・ポイントのうち少なくとも1ポイントが残っている限り、アスピス財団のメンバーやその直接の雇用者による攻撃
に対してダメージ減少2/―を得ることができる。また、チェック欄1つを埋めることにより、標準アクションとして、能力
値1つに対して1d2ポイントの能力ダメージを回復させることもできる。最後のチェック欄を埋めたなら、この年代記シ
ートからこの恩恵全体に線を引いて消すこと。
▼#11
この恩恵を年代記シートから消した場合、シナリオの残りの期間、レンジャーの得意な地形の能力(+2, 地下(洞窟, ダンジョン))を得る。すでに得意な地形(地下)を持っている場合、シナリオの残りの期間、地下で得られるボーナスに2を加えること。
▼#12
サンゴ礁の救世主/Savior of the Reef:
毒に対するセービング・スローを行った後、その結果が明らかになる前に、この恩恵をクロニクル・シートから消して、まるで解毒剤を摂取したかのように、セービング・スローに+5の錬金術のボーナスを得ることができる。
水の親和性/Water Affinity:
この恩恵はそれ自体には機械的な効果はありませんが、他のブーンと相互作用したり、今後の冒険、特にエレメンタル次元界を舞台にした冒険で役割を果たすかもしれません。
▼#13
Master Archivist
シナリオ中に図書館で少なくとも1時間、研究に費やすと習得済みの知識技能ひとつに+2技量ボーナス、他の知識技能全てに+1技量ボーナスを得る。これは1日続く。
□□Paranoid Observer
ボックスにチェックを入れると知覚と看破に+2技量ボーナスを得る
▼#14
□コボルドフレンド
首に装着している場合(首のマジックアイテムスロットを使用)、爬虫類系のヒューマノイドとの外交チェックに+2のボーナスを与えます。
▼#15
#15サーペント魔術の刺激:
有効術者レベルを2上昇させるために君はこの恩恵を即行アクションとして呪文や疑似呪文能力の発動前に使用できる。あるいは、君はこの恩恵を割り込みアクションとして呪文や疑似呪文能力に対するセーヴィング・スローを試みる前に用いてもよい。もし君がそのセーヴィング・スローに成功し、その呪文や疑似呪文能力が成功したセーブに対して減少した効果を発揮する場合、君は代わりにその効果を完全に回避する。この能力はローグのクラス能力「身かわし」やインクィジターのクラス能力「強固」のように機能する。この恩恵の使用時には、線を引いて年代記シートから消す。
▼#16
Earth Affinity:
▼#17
蛇魔法の秘密/Secrets of Serpent Magic:
呪文もしくは擬似呪文能力を発動する前に、君はこの恩恵を即行アクションとして使用できる。そうするなら、君はその呪文で呪文抵抗を克服するための術者レベル判定を行う際、その術者レベル判定に+5の洞察ボーナスを得る。この効果の代わりに、呪文もしくは擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローを試みる前に、君はこの恩恵を割り込みアクションとして使用できる。そうするなら、君はそのセーヴに+4の洞察ボーナスを得る。この恩恵を使用したなら、年代記シートからこの恩恵を削除すること。 |
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