編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
bataco 協会プレイ
キャラクター名
シグルド=ラース
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
bataco
最終更新
2021/07/23 02:44
クラス/キャラクターレベル
ファイター/1lv(適正)
信仰する神
ゴラム
故郷
アブサロム
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'10" 178cm
体重
187.22lb. 85kg
髪の色
銀髪
瞳の色
肌の色
メモ欄
派閥:協会本部 言語:共通語 ヴァリシア語 エルフ語(ボーナス)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
12
+1
敏捷力
14
+2
8
-1
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(書記)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
6
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製ロングソード
7
19-20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニング・スター
5
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打及び刺突
 
 
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショート・ソード
5
19-20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
軽武器
1d6+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手(ガントレット)
5
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
軽い武器
1d3+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン
3
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
×3本
1d6+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質ブレストプレート
6
中装
3
-3
25
30
ガントレット付き
ヘヴィシールド(鋼鉄)
2
 
-2
15
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
3
-5
40
45
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
ロープ(絹)50ft 5
携帯用寝具 5
火おこし棒
松明×7 7
保存食×5 5
水袋 4
ずだ袋 0.5
旅人の服 5
10ft棒 8
ベルト・ポーチ 0.5
陽光棒 1
陽光棒 1
ウェイファインダー 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
112
所持金
銅貨(cp)
(5)
銀貨(sp)
(1)
金貨(gp)
(212)
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
武器熟練:ロングソード(ファイターボーナス)攻撃ロール+1
回避(1lv特技)=AC+1
イニシアチブ強化(種族取得)イニシアチブ+4

特殊能力
人間の特徴
筋力+2
ボーナス特技
熟練:技能ランクがレベル毎に+1される

キャラクター特徴
鎧の熟練者(戦闘):防具によるペナルティ-1(最大0)
赤貧:生存+1 生存がクラス技能に

クラス特徴
すべての単純武器、軍用武器と鎧、盾に習熟している。

ボーナス特技:ファイターは1lvで手に入る特技に加えて偶数レベルでファイターのボーナス特技を習得する。

適正クラスB 1lv:Hp+1
技能ポイント 4(クラス2、知力B1、種族1)
HP 10(1lvHD)+2(耐久)+1(適正)=13

特徴
経験点 次のレベル
2
 
呪文
設定など