所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
30 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
90 |
中荷重 |
60 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
180 |
重荷重 |
90 |
押し引き =最大荷重x5 |
450 |
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特技 |
01 《追加特徴》君は追加で2つのキャラクター特徴を選択して獲得する。これらの特徴はそれぞれ異なるリストから選択せねばならず、既に選択しているキャラクター特徴は獲得できない。獲得する際に必要な前提は満たさなければならない。
02 呪術:まどろみ(超常)/Slumber:ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体をスリープ呪文と同様に、深い魔法的な睡眠へと落とせる。そのクリーチャーは意志セーヴによってこの効果を無効化できる。セーヴが失敗したら、そのクリーチャーはウィッチ・レベルに等しいラウンド眠りに落ちる。この呪術はどのヒット・ダイスのクリーチャーにも作用する。そのクリーチャーは騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。この呪術はそのクリーチャーがダメージを受けたら即座に終了する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。
03 《追加特徴》
05 《ずる賢い》君は追加でヒット・ダイスごとに1ポイントの技能ポイントを得る。この特技を得ると、即座にヒット・ダイスと同じ数の技能ポイントを獲得でき、将来的にヒット・ダイスが増加するたびに、追加の技能ポイントも得られる。
出典:Villain Codex
06 不運(超常)/Misfortune:ウィッチは1ラウンドの間、30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴに成功すれば、この呪術を無効化できる。8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。
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07 《呪術追加》豚 Swine (超常) (Heroes of Golarion pg. 15)/ウィッチは敵を部分的に豚に変えることができる。変換の効果はほとんどが表面的なものであり、クリーチャーのサイズカテゴリや全体的な形状は変更されませんが、影響を受けたクリーチャーは、ウィッチの知力修正値と等しい数のラウンドの間に意志セーヴに-2ペナルティを受ける。意志セーヴによってこの効果を無視できる。8レベルでは、影響を受けたクリーチャーの手(または足)が蹄に変わり、爪攻撃を使用したり、指を使用する必要がある動作を行うことができなくなる。
09 《Life-Dominant Soul》
出典:Blood of the Night pg. 28
あなたはあなたの死後の遺産から異常な回復力を獲得します。
前提条件:ダンピール
利点:あなたは生き物を癒すために使われる正のエネルギー放出とアンデッドを癒すために使われる負のエネルギー放出によって癒されますが、どちらも通常の半分の量しか癒されません。アンデッドに害を与えるために使用される正のエネルギーや、癒しの手からのダメージは受けます。
10上級呪術:苦悩(超常)/Agony:素早いまじないにより、ウィッチは60フィート以内のクリーチャー1体にこの呪術をかけ、強い苦痛を与えられる。この目標はウィッチのレベルに等しいラウンドの間吐き気がする状態になる。頑健セーヴによってこの効果を無効化できる。セーヴィング・スローに失敗した場合、その目標は各ラウンドにこの効果を終わらせるための新しいセーヴを試みることができる。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間この呪術の目標にならない。
11
■適性クラスオプション
01 技能+1
02 技能+1
03 技能+1
04 技能+1
05 技能+1
06 技能+1
■特徴
〔流行りの衣装〕派閥特徴:君は青春時代をオパーラのきかん坊として過ごし、室内外を問わず衣裳を用いて交友関係を広めるコツを学んだ。君が80gpを超える価値を持つ衣類や宝石を身に着けている限り、君は〈交渉〉、〈真意看破〉、〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。これらの技能のいずれか(〈交渉〉)1つは君のクラス技能となる。
〔文明人〕社会特徴:君は地方の秩序、慣習、そして政治に詳しい。君は〈知識:貴族〉判定と〈知識:地域〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈知識:地域〉は常に君のクラス技能となる。
〔寺院の子〕信条特徴:君は長い間、都市の寺院で働き、そこで貴族の習慣の多くを学びとっただけでなく、信仰について学びながら寺院の図書館で多くの時間を過ごした。君は〈知識:貴族〉、〈知識:宗教〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(〈知識:宗教〉)は常にクラス技能として扱われる。
〔数学の天才〕 魔法特徴
君にとって数学は容易に手招きしてくれる存在だった。君は物質的、魔法的な世界においても、いつも数学を見ることができる。
利益:君は〈知識:神秘学〉と〈知識:工学〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(〈知識:工学〉)は常にクラス技能として扱われる。
〔ダークランドの探索者〕(ダークランド) Darklands Delver地域特徴
君はティエン・シアの地下世界の脇道や小道に慣れ親しんでいる。
利益:君は〈知識:ダンジョン探検〉判定とダークランドで行う〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。これらの技能のうち1つは君のクラス技能となる。
出典:Pathfinder Player Companion:Dragon Empires Primer
〔言語学的才能〕(キョンシー血統ダンピール) Linguistic Genius種族特徴
言葉や文字は君に対して書き手がそれまで意図してきたよりもずっと雄弁に語る。
利益:君は〈言語学〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。そして君の種族言語リストから1つの言語の読み書き及び会話を追加する。また、〈言語学〉は常にクラス技能として扱われる。
出典:Pathfinder Player Companion:Blood of the Night
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特殊能力 |
■キョンシー血統(リュ・シー)/Jiang-Shi Born (Ru-Shi)
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【判断力】:Ru-shisは、その不思議な目標を達成するための激しい決意と同様に、動揺しない、優雅な態度を持っている。
■ダンピール
ダンピールは(ダンピール)の副種別を持つ人型生物である。
中型:30フィートの基本移動速度
感覚:夜目および暗視60フィート。
吸血鬼との共感:ダンピールはしばしば元となった人型生物と密接な関係や心を通わせるのが不得手である。これらのダンピールはまるでスピーク・ウィズ・アニマルズ(術者レベルはダンピールのヒット・ダイスの1/2と等しい)の影響下にあるかのようにウルフ、バット、ラットと意思疎通をする能力を得る。さらに、ダンピールはそれらの動物たちに対する〈交渉〉判定に+2の種族ボーナスを得る。ダンピールが意思疎通を開始する際、動物たちの態度は中立的から開始される。この種族特性は巧妙の種族特性を置き換える。
アンデッドの抵抗/Undead Resistance:ダンピールは病気と[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
異なる弱点/Alternate Weakness(Ru-shi):Ru-shiは[音波]効果と呪文に対するセーヴィング・スローに-1のペナルティを得る。これは光に過敏の特徴を置き換える。
負のエネルギーへの親和性:ダンピールは生きているクリーチャーではあるが、あたかもアンデッドであるかのように正のエネルギーによって傷つき、負のエネルギーによって癒される。
Heir to Undying Nobility
Inner Sea Races pg. 215
アンデッドの貴族、おそらくジェブ、ニダル、ウスタラフの子孫である一部のダンピールは、先祖の生き物を制御する能力を少し継承しています。彼らはコマンドとチャームパーソンを1日1回使用できます。この人種特性は、呪文のような能力の人種特性を置き換えます。
レベル吸収に対する抵抗(変則)/Resist Level Drain:ダンピールは生命力吸収の効果から何らペナルティを被らないが、負のレベルがヒット・ダイス以上になった場合は死亡する。24時間後、ダンピールが被った全ての負のレベルは追加でセーヴィング・スローを行う必要なく取り除かれる。
言語:ダンピールはプレイ開始時に共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つダンピールは望みの言語を選択することができる(ただしドルイド語のような秘密の言語を除く)
■墓歩きアーキタイプ
守護者呪文:祖霊+墓歩き:2―ブレス、4―コマンド・アンデッド、6―アニメイト・デッド、8―ブレッシング・オヴ・ファーヴァー、10―コミューン、12―グレーター・ヒロイズム、14―レフュージ、16―ユーフォリック・トランクィリティ、18―ウィアード。
パペット/Poppet:墓歩きは人皮を縫って骨の欠片や指の爪、墓の土を詰めこんだ生命のない筋張ったパペットを各々持ち歩いている。墓歩きの呪文はこのパペットに潜む悪霊の知恵からもたらされ、その呪文保持能力はウィッチの呪文が使い魔からもたらされるのと同じ方法で作用する。墓歩きは毎日呪文を準備するためにパペットと交感しなければならず、パペットの蓄えていない呪文は準備できない。この能力はウィッチの使い魔と置き換える。墓歩きの使い魔は以下の能力が異なる。
接触呪文伝達(超常)/Deliver Touch Spells:3レベル以降、墓歩きはパペットを接触呪文の伝達に使える。接触呪文を発動した後でウィッチは1全ラウンド・アクションを使用して、パペットを目標の姿にして針で刺すことができ、呪文は遠隔接触攻撃として伝達される。この目標は冒涜のオーラの範囲内にいなければならない(以下を参照)。
冒涜のオーラ(超常)/Aura of Desecration:1レベルの時点で、墓歩きは半径20フィートの邪悪な力のオーラを発することができる。このオーラは負のエネルギー放出の難易度と《アンデッド退散》への抵抗を+1し、3レベルおよび続く2レベルごとに、オーラの半径は5フィート増加し、20レベルのとき最大で70フィートになる。この能力はウィッチの1レベルの呪術と置き換える。
骨の奴隷(超常)/Bonethrall:1レベルの時点で、墓歩きは冒涜のオーラ内のアンデッド・クリーチャーに意識を集中し制御することができる(意志・無効、呪術の難易度を使用すること)。セーヴに失敗したクリーチャーは、コマンド・アンデッドを使ったかのようにウィッチの制御下に置かれる(一度制御を確立すると、アンデッドはウィッチのオーラの外側でも制御される)。知性のあるアンデッドはウィッチの制御に抵抗する新しいセーヴィング・スローを毎日行うことができる。ウィッチは術者レベルにつき1HDまでのアンデッドを制御できる。アンデッド・クリーチャーが別のクリーチャーの制御下に入り、命令が衝突した場合、【魅力】の対抗判定をしなければならない。この能力はウィッチの4レベルの呪術と置き換える。
アンデッド憑依(擬呪)/Possess Undead:墓歩きは冒涜のオーラの内側にいるアンデッドの従者のうち1体を、マジック・ジャーを使ったかのように直接制御することができる。ウィッチのパペットはこの能力のための魂の保管所として機能する。従者はこの能力へのセーヴィング・スローを行えない。この能力はウィッチの8レベルの呪術と置き換える。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
■クラス技能
〈知覚〉年代記シート1
〈知識:貴族〉年代記シート10
〈交渉〉特徴
〈知識:地域〉特徴
〈知識:宗教〉特徴
〈知識:工学〉特徴
〈知識:ダンジョン探検〉特徴
〈言語学〉特徴
■注意事項
・クリーチャー識別に成功したなら年代記シート3チェック
・トロフィーほしい奴
■呪文
・セーヴィング・スローの難易度=10+呪文レベル+知力修正()
近距離:40ft(25+5/2Lv )
中距離:160ft(100+10/Lv)
0/1/2/3
--------------
4/3/2/1
0/1/1/1/1
--------------
4/5/3/2
『0レベル』
『1レベル』
『2レベル』
『3レベル』
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