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タグ
りょう。 協会プレイ 調停者
キャラクター名
ネザ・リー
属性
混沌にして善
プレイヤー名
りょう。
最終更新
2023/11/01 19:38
クラス/キャラクターレベル
インクィジター13(Advanced Player´s Guide)
信仰する神
ソン・ウーコン(Dragon Empires Gazetteer)
故郷
ティエン・シア(ゴカ)
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
5'10" 180cm
体重
191.62lb. 87kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色
メモ欄
20PB作成 筋力:16 10P 敏捷力:12 2P 耐久力:14 5P 知力:12 2P 判断力:14 5P 魅力:7 -4P 10HD 10d8 人間ボーナス:判断力+2 言語:共通語、ティエン・シア語、ゴブリン語、地獄語、竜語、水界語、火界語、風界語、地界語、古代オシーリオン語、アズラント語、地下共通語、サーシロン語、奈落語、地獄語 4、8、12レベル時、成長ボーナス筋力に+1。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
23
+6
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
107
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
11
=
+1
+
10
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
10
= 【魅】-2 +
4
+
+3
+
 
+
5
〈隠密〉
3
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
18
= 【知】+1 +
13
+
+3
+
 
+
1
〈交渉〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
17
= 【知】+1 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(地図職人)*
21
= 【判】+5 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
26
= 【判】+5 +
13
+
+3
+
 
+
5
〈水泳〉
4
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
32
= 【判】+5 +
13
+
+3
+
 
+
11
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
17
= 【知】+1 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
11
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
9
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
8
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
6
=
4
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
14
=
8
+
+5
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
9
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
9
+
+6
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
+16/+11
×2
6.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打及び刺突
 
8gp
1d8+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター(《強打》)
+13/+8
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打及び刺突
 
 
1d8+6+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン
+10/+5
×2
4.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
1gp×2
1d6+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダマンティン製グレートソード
+16/+11
17-20/×2
8.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
5,050gp
2d6+10

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダマンティン製グレートソード(《強打》)
+13/+8
17-20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6+10+9

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クオータースタッフ
+14/+9
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
両手持ち
1d6+8

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+3ミスラル製ブレストプレート
+9
軽装扱い
+5
-1
10
15
13,500gp
+1ミスラル製ライト・クイックドロウ・シールド
+2
中型
 
-1
 
3.5
2,059gp
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+4
 
額周り
 
 
 
1.0
16,000gp
マスク・オブ・タイガーズ・アイ
 
 
 
 
 
55gp
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
肩周り
 
 
 
1.0
1,000gp
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
両目
 
 
 
 
2,500gp
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+4
 
ベルト
 
 
 
1.0
16,000gp
CORSET OF DELICATE MOVES(Melee Tactics Toolbox)
 
胸部
 
 
 
 
2,000gp
レッサー・タリスマン・オヴ・ライフズ・ブレス
 
首周り
 
 
 
1.0
3,500gp
ブーツ・オブ・スピード
 
両足
 
 
 
1.0
12,000gp
合計
11
 
5
-2
10
23.5
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2.0gp 2.0
携帯用寝具 0.1gp 5.0
ベルトポーチ 1.0gp 0.5
火打ち石と打ち金 1.0gp
携帯食器一式 0.2gp 1.0
石鹸 0.1gp 0.5
陽光棒×1 4.0gp 2.0
呪文構成要素ポーチ 5.0gp 2.0
保存食(7日分) 3.5gp 7.0
水袋 1.0gp 4.0
木製の聖印(ソン・ウーコン) 1.0gp
旅人の服 5.0
キュア・ライト・ウーンズのワンド(6チャージ) 750gp
耐毒剤×2 50gp×2
錬金術の火
耐病剤×2 50gp×2
吐き気止めシロップ×2 25gp×2 1.0
ハイトゥンド・アウェアネスのワンド(32チャージ)2PP消費
ブレス・ウェポンのオイル×4(一つ鞘入り) 50gp×4
ライトホース 110gp
乗用鞍 10gp
飼料 4日分 0.2gp
スキャバード・オヴ・エージェント・ブレーズ 5,000gp 3.0
ウェイファインダー 250gp 1.0
錬金術油×2 5gp×2 2.0
手首鞘(ばね付き)手首鞘(ばね付き)/Wrist sheath (spring loaded) 5.0gp 1.0
エリクサー・オブ・ビジョン×2 250gp×2
聖水 100gp
エリクサー・オブ・スピリット・サイト×2(一つ鞘入り) 1000gp×2
フリー・スイムの巻物 375gp
フリーダム・オブ・ムーヴメントの巻物×1 700gp×1
キュア・モデレット・ウーンズのワンド(4チャージ)年代記シートより 450gp
キュア・シリアス・ウーンズのワンド(4チャージ)年代記シートより 1125gp
バークスキンのポーション×1 300gp×1
レッサー・タリスマン・オヴ・ヒーリング・パワー×2 2400gp×2
技能スロット 2000gp
技能素子MarkV(〈知覚〉+6の強化ボーナス) 2,700gp
手首鞘(ばね付き)手首鞘(ばね付き)/Wrist sheath (spring loaded) 5.0gp 1.0
ヒールの巻物×2 1,650gp×2
ストーンスキンの巻物(物質要素入り)×2 950gp×2
キュア・ライト・ウーンズのワンド(50チャージ) 750gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
79.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
200
頭上に持ち上げる
=最大荷重
600
中荷重
400
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1200
重荷重
600
押し引き
=最大荷重x5
3000
特技
1st:《無視界戦闘》
1st:《イニシアチブ強化》:種族ボーナス
3rd:《強打》
3rd:《協調見張り》(チームワーク):クラスボーナス
5th:《武器熟練:モーニングスター》
6th:《協調挟撃》(チームワーク):クラスボーナス
7th:《早抜き》
9th:《武器習熟:グレートソード》
9th:《脱出経路》(チームワーク):クラスボーナス
11th:《クリティカル強化:グレートソード》
12th:《集団攻撃》(チームワーク):クラスボーナス
13th:《渾身の一打》

○戦闘特徴
〔待ち伏せ訓練〕/Ambush Training
 戦闘が始まる前に不意打ちによって敵を連れていくことで戦闘を終えることを君は知った。
 利益:君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスと、不意打ちラウンド中に君が行動するときの武器のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
 出典:Pathfinder Player Companion: Pathfinder Society Primer

○地域特徴(ティエン・シア)
〔世界人〕(ゴカ)/Cosmopolitan
 君はゴカを往来する多くの人々と交わり、そこで語られる多くの言葉によって言語に特別の才能を得た。
 利益:君は〈言語学〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈言語学〉は君のクラス技能となる。
 出典:Pathfinder Player Companion:Dragon Empires Primer

HP計算 8+5*12+2*13(【耐久力ボーナス】)+1*13(適正クラスボーナス)=107

適正クラスはインクィジター。
1レベル時にHPに+1。
2レベル時にHPに+1。
3レベル時にHPに+1。
4レベル時にHPに+1。
5レベル時にHPに+1。
6レベル時にHPに+1。
7レベル時にHPに+1。
8レベル時にHPに+1。
9レベル時にHPに+1。
10レベル時にHPに+1。
11レベル時にHPに+1。
12レベル時にHPに+1。
13レベル時にHPに+1。

技能ポイント計算 (6+1+1(種族ボーナス))*13=104
特殊能力
○人間の種族的特徴

 能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

○インクィジターのクラス特徴

武器と鎧の習熟:インクィジターはすべての単純武器に加え、ハンド・クロスボウ、ロングボウ、リピーティング・クロスボウ、ショートボウ、そして神格の好む武器に習熟している。彼らはまた軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)にも習熟している。

呪文:インクィジターはインクィジター呪文リストに書かれた信仰呪文を発動する。彼女は自身が修得している呪文をその呪文のレベルについて1日に許された回数だけ使用するまで、いつでも事前の準備なしに発動できる。
 呪文を学び発動するために、インクィジターは少なくとも10+呪文レベルに等しいだけの【判断力】能力値を有していなければならない。インクィジターの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+呪文レベル+インクィジターの【判断力】修正値である。
 インクィジターは1日に決められた回数しか呪文を発動できない。1日に使用できる呪文の基本数は「表:インクィジター」に示されている。加えて、高い【判断力】能力値を持っていればボーナス呪文を得られる(Pathfinder RPG Core Rulebookの表1‐3参照)。
 インクィジターの呪文の選択は極端に制限されている。インクィジターは0レベル呪文4つと1レベル呪文2つを選択してゲームを開始する。新しいインクィジター・レベルそれぞれにつき、彼女は「表:インクィジターの修得呪文数」にある通り呪文を1つ以上得る(1日の呪文数とは異なり、インクィジターの修得呪文数は【判断力】能力値に影響されない。「表:インクィジターの修得呪文数」の数で固定されている)。
 5レベルに達した時点および以降3レベル毎(8、11、以下同様)に、インクィジターは既に修得している呪文1つの代わりに新しい呪文を学ぶことを選択できる。この効果により、インクィジターは古い呪文を1つ“失い”、新しい呪文1つと交換する。この新しい呪文のレベルは交換する呪文と同じでなければならず、インクィジターが発動できる最大のレベルよりも最低でも1以上低くなければならない。インクィジターが決められたレベルで交換できるのは呪文1つだけであり、呪文を交換するかどうかは新しく修得する呪文を得るのと同時に選択しなければならない。

領域:クレリックの神格と同様、インクィジターの神格は彼女の属性、その魔法がどう働くか、そして彼女の価値基準に影響を与える。しかしながらクレリックとは違いその教義には縛られておらず、インクィジターはそのような指針を高次のものと考え、その信仰のよりよきものに仕えるためならその事実を無視し対立できる。インクィジターは彼女の神格が持つ1つの領域を選択できる。インクィジターは彼女の属性がその領域と合致しているのであれば、属性の領域を選択できる。GMが認めるなら、インクィジターは神格の代わりに理想に献身していて、彼女の好みと能力を表す1つの領域を選択していることにしても良い。属性の制限は依然として適用される。
 それぞれの領域はインクィジターのレベルによりいくつかの領域の力を与える。インクィジターはそれぞれの領域からボーナス呪文を得ず、ボーナス呪文スロットも得ない。インクィジターは力と領域の力の効果を決定するに際し、そのレベルを有効クレリック・レベルとして扱う。インクィジターがクレリック・レベルを持っていた場合、2つの領域のうち1つはインクィジターとして選択したものと同じでなければならない。クレリックとインクィジターのレベルは領域の力と能力を決定する際に累積するが、ボーナス呪文に対してはそうならない。

旅の領域取得

旅の領域/Travel Domain
領域能力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。
敏捷な足(超常)/Agile Feet:フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

13レベル時:8回/日

次元渡り(擬呪)/Dimensional Hop:8レベルの時点で、君は移動アクションで1日辺り合計でクレリック・レベルにつき10フィートの距離の瞬間移動を行うことができる。この瞬間移動は5フィート単位で行わなければならず、機会攻撃を誘発しない。また、目的地に視線が通っている必要がある。君は他の同意するクリーチャーを一緒に運ぶこともできるが、それぞれのクリーチャーにつき、移動距離を同じだけ消費する。

13レベル時:130フィート/日

審判(超常)/Judgment:1レベル以降、インクィジターは即行アクションで自身の敵に審判を告げられる。審判がなされたときから、インクィジターは審判の種類に基づくボーナスか特殊能力を得る。
 1レベルの時点で、インクィジターはこの能力を1日に1回使用できる。4レベルの時点および以降3レベル毎に、インクィジターはこの能力を1日に追加で1回ずつ使用できる。1回起動すれば、この能力は戦闘が終了するまで持続し、またそうなった時点ですべてのボーナスは即座に終了する。インクィジターがこれらのボーナスを得るには戦闘に参加しなければならない。彼女が恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、朦朧状態、気絶状態、あるいはほかの戦闘に参加することを妨げる状態にある場合、能力は終了しないが、再び戦闘に参加できるようになってからボーナスが回復する。
 インクィジターがこの能力を使用したとき、彼女は審判の種類を1つ選択する。インクィジターは即行アクションで審判を別の種類に変更できる。インクィジターが悪である場合、適切な浮上ボーナスを清浄ボーナスの代わりに得る。中立のインクィジターは不浄か清浄かのどちらかを選択しなければならない。一度選択すると、以後は変更できなくなる。

13レベル時:5回/日

 一撃/Smiting:この審判はインクィジターの1つ以上の武器を信仰の光で包む。インクィジターの武器はダメージ減少を無視するか考慮する際、魔法の武器として扱われる。6レベルの時点で、インクィジターの武器はダメージ減少を無視するか考慮する才、属性(混沌、悪、善、あるいは秩序)1つを持つものとしても扱われるようになる。属性の種類はインクィジターの属性の1つと一致していなければならない。インクィジターが中立である場合、なんのボーナスも受けない。10レベルの時点で、インクィジターの武器はダメージ減少を無視するか考慮する才、アダマンティン製としても扱われる(しかし硬度を減らすことはない)。

13レベル時:DR 混沌か善およびアダマンティン

 快活/Resiliency:この審判はインクィジターに害に対する抵抗を持たせ、DR1/魔法を与える。このDRは彼女の持つ5レベル毎に1ずつ上昇する。10レベルの時点で、DRは魔法からインクィジターのものと反対の1つの属性(混沌、悪、善あるいは秩序)に変化する。彼女が真なる中立である場合、インクィジターはこの能力向上を獲得しない。

13レベル時:DR 3/ 秩序

 貫通/Piercing:この審判はインクィジターに大いなる集中を与え呪文を強力にする。この利益は精神集中判定と目標の呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+1の清浄ボーナスを与える。彼女の持つ3インクィジター・レベルにつき+1ずつ上昇する。

13レベル時:+5

 正義/Justice:この審判はインクィジターの正義を求める心に拍車をかけ、すべての攻撃ロールに+1の清浄ボーナスを与える。このボーナスは彼女の持つ5インクィジター・レベル毎に+1ずつ上昇する。10レベルの時点で、クリティカル・ロールにおいて、このボーナスは倍になる。

13レベル時:+3

 清純/Purity:インクィジターは敵の邪悪なる穢れから守られ、すべてのセーヴィング・スローに+1の清浄ボーナスを得る。このボーナスは彼女の持つ5インクィジター・レベル毎に+1ずつ上昇する。10レベルの時点で、呪い、病気、そして毒に対しこのボーナスは倍になる。

13レベル時:+3

 治癒/Healing:インクィジターは癒しの光に包まれ、高速治癒1を得る。これはインクィジターが生きており、審判が続いている限り、それぞれのラウンドにインクィジターから1ポイントのダメージを治癒する。治癒量は彼女の持つ3インクィジター・レベル毎に1ポイントずつ上昇する。

13レベル時:+5

 抵抗/Resistance:インクィジターは明滅するオーラに守られ、この審判を宣言するときに選んだ1種類のエネルギー([酸]、[冷気]、[電気]、[火]、あるいは[音波])に対する抵抗2を得る。この保護は彼女の持つ3インクィジター・レベルにつき2ずつ上昇する。

13レベル時:抵抗 10

 破壊/Destruction:インクィジターは全身が信仰の怒りに満たされ、すべての武器のダメージ・ロールに+1の清浄ボーナスを得る。このボーナスは彼女の持つ3インクィジター・レベル毎に+1ずつ上昇する。

13レベル時:+5

 保護/Protection:インクィジターは保護のオーラに包まれ、アーマー・クラスに+1の清浄ボーナスが与えられる。このボーナスは彼女の持つ5インクィジター・レベル毎に+1ずつ上昇する。10レベルの時点で、クリティカル・ヒットを確定させるための攻撃ロールに対しこのボーナスは倍になる。

13レベル時:+3

魔物の知識(変則)/Monster Lore:インクィジターは技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。

12レベル時:+6

ずる賢いイニシアチブ(変則)/Cunning Initiative:2レベルの時点で、インクィジターはイニシアチブ判定に、【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。

属性看破(擬呪)/Detect Alignment:回数無制限で、インクィジターはディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ケイオス、ディテクト・ローを使用できる。インクィジターは同時に1つしかこれらの能力を使用できない。

追跡(変則)/Track:2レベルの時点で、インクィジターは追跡あるいは痕跡を識別するために行う〈生存〉判定にレベルの半分を加える。

13レベル時:+6

単独戦術(変則)/Solo Tactics:3レベルの時点で、インクィジターは自らのチームワーク特技から利益を得るかを判断する際、すべての仲間がインクィジターと同様のチームワーク特技を持つかのように扱うことができるようになる。実際に自身でその特技を持っていない限り、仲間はそれらの特技によっていかなる利益も得ない。仲間の位置取りや行動がチームワーク特技に記された条件を満たしていない場合、インクィジターは記されたボーナスを得られない。

 チームワーク特技/Teamwork Feat:3レベルの時点および以降3レベル毎に、インクィジターは通常の成長に加えボーナス特技を1つ得る。これらのボーナス特技はチームワーク特技から選択しなければならない。インクィジターは選択するボーナス特技の前提条件を満たしていなければならない。
 標準アクションで、インクィジターは既に身につけた最も新しいボーナス・チームワーク特技1つを置き換え、新しいボーナス・チームワーク特技1つを身につけることを選ぶことができる。この効果で、インクィジターはそのボーナス特技1つを失い新しいもの1つへ交換する。彼女は最も新しく得たチームワーク特技のみ変更できる。新しいチームワーク特技を得たとき、それよりも1つ古い修得しているチームワーク特技は固定され、もう変更できなくなる。インクィジターは最も新しいチームワーク特技を1日に【判断力】修正値に等しい回数だけ変更できる。

3レベル時:《協調見張り》
6レベル時:《協調挟撃》
9レベル時:《脱出経路》
12レベル時:《集団攻撃》
特技変更 5回/日

滅ぼし(超常)/Bane:5レベルの時点で、インクィジターは即行アクションにより、自身の武器の1つにベイン武器の特殊能力を付与できる。この能力を使用するとき、インクィジターは1つのクリーチャー種別を選択しなければならない(そのクリーチャー種別が人型生物か来訪者だった場合、副種別も選択しなければならない)。1回決定した以降も、種別を即行アクションで変更できる。この能力はインクィジターが武器を持っている間機能する。落とすか取られた場合でも、その武器は持続時間が消費される前に再びインクィジターに戻ればその能力を得る。この能力は1日につき、インクィジターのレベル毎に1ラウンドだけ持続する。これらのラウンドは連続している必要はない。

13レベル時:13ラウンド

 ディサーン・ライズ(擬呪)/Discern Lies:5レベルの時点で、インクィジターは呪文と同様のディサーン・ライズを、1日につきインクィジター・レベル毎に1ラウンドだけ使用できる。これらのラウンドは連続している必要はない。この能力の起動は割り込みアクションである。

13レベル時:13ラウンド

二度目の審判(変則)/Second Judgment:8レベルの時点で、インクィジターは審判の能力を使用するとき、1つの代わりに異なる2つの審判を選択する。このようにしても、審判の能力は1回分しか消費されない。インクィジターは即行アクションにより、審判1つを別の種類に変更できる。

強固(変則)/Stalwart:11レベルの時点で、インクィジターはある種の攻撃を避けるために精神的、肉体的な弾力さを得る。セーヴに成功することで効果を減らせる攻撃に対して頑健セーヴィング・スローか意志セーヴィング・スローに成功した場合、代わりに効果を完全に避ける。この能力はインクィジターが軽装鎧か中装鎧を着ているとき、あるいは鎧を着ていないときのみ使用できる。無防備状態のインクィジターは強固の能力の利益を得られない。

上級滅ぼし(超常)/Greater Bane:12レベルの時点で、インクィジターが滅ぼしの能力を使用したとき、選択した種別のクリーチャーに武器が与えるボーナス・ダメージ量は4d6に上昇する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
1日の呪文数 0:6 1:5+2 2:5+1 3:4+1 4:3+1
DC:15+呪文レベル
術者レベル:11
呪文抵抗に対する術者レベル判定は11スタート。
精神集中は+16スタート

近距離(25+5/2CL)ft:55ft(11マス)
中距離(100+10/CL)ft:220ft(44マス)
長距離(400+40/CL)ft:880ft(176マス)

習得している呪文

0レベル:DC 15 無限回/日
アシッド・スプラッシュ:VS
ガイダンス:VS
デイズ:VS
ディテクト・マジック:VS
ライト:VS

1レベル:DC 16 7回/日
コンプリヘンド・ランゲージズ:VSDM
シールド・オブ・フェイス:VSM
スタニング・バリアー:VS
ディヴァイン・フェイバー:VSDF
(命中、ダメージに+3の幸運ボーナス、1分間)
ブレス:VSDF
リムーヴ・フィアー:VS

2レベル:DC 17 6回/日
アキュート・センシズ:VSM
ウェポン・オヴ・オー:VSDF
シー・インヴィジビリティ:VSM
ホーリィ・アイス・ウェポン:VSM
レジスト・エナジー:VSDF

3レベル:DC 18 5回/日
キーン・エッジ:VS
ディスペル・マジック:VS
ハンターズ・アイ:VSDF
ヒロイズム:VS
グレーター・マジック・ウェポン:VSM(石灰と炭の粉)

4レベル:DC 19 4回/日
ディヴァイン・パワー:VSDF
デス・ウォード:VSDF
バトルマインド・リンク:VS
リビューク:VSDF

5レベル:DC 22 2回/日
マス・キャスティゲイト:VSDF
ライチャス・マイト:VSDF


◎《協調見張り》(戦闘、チームワーク) Lookout
 君の仲間は君が不意討ちを避ける手助けをしてくれる。
 利益:この特技を修得している仲間と隣接しているとき、不意討ちラウンドにおいて仲間が行動できるのであれば、君も行動することができる。君がこの能力なしではその不意討ちラウンドに動けない場合、君のイニシアチブは自身のイニシアチブ・ロールの結果か君の仲間のロール−1のうちいずれか低い方となる。もし君と仲間の両方がこの特技の助けなく不意討ちラウンドに行動できるなら、君は標準アクションと移動アクション(あるいは全ラウンド・アクション)を不意討ちラウンドの間に行なうことができる。

◎《協調挟撃》(戦闘、チームワーク) Outflank
 君は敵を挟撃するときに、それぞれの刃の先を見る。
 前提条件:基本攻撃ボーナス+4。
 利益:この特技を修得している仲間とともに同じ敵を挟撃しているなら、挟撃による攻撃ロールへのボーナスは+4に向上する。加えて、この特技を修得している仲間と同じ敵を挟撃している際にこの敵にクリティカル・ヒットを与えたのなら、この敵は仲間の機会攻撃を誘発する。

◎《脱出経路》(チームワーク) Escape Route
 君は戦術的撤退を行う時のために、味方の背中を注意しカバーする訓練をした。
 利益:この特技を持っている味方は、君と隣接しているマス目、または君の占めているマス目を通過して移動する場合に機会攻撃を誘発しない。

◎《集団攻撃》(戦闘、チームワーク)Pack Attack
 君は君の敵を取り囲むことに熟練している。
 前提条件:基本攻撃ボーナス+1。
 利益:君がこの特技を有する味方と隣接しているとき、君は相手への最初の近接攻撃を行う際に割り込みアクションを消費することで、君がそのラウンドにその他の移動を行なっていた場合であっても5フィート・ステップを行うことができる。
 通常:君はこのラウンド中、他に移動していない場合に限り5フィート・ステップを行うことができる。

○Wrist sheath翻訳
手首鞘(ばね付き)/Wrist sheath (spring loaded)

このアイテムは標準的な手首鞘のように機能しますが、アイテムを取り出すのは即行アクションです。このアイテムを使用するためには、手首の小さな歯車やバネを所定の位置に動かす必要があります(全ラウンドアクションで、機会攻撃を誘発します)。

This item works like a standard wrist sheath, but releasing an item from it is a swift action. Preparing the sheath for this use requires cranking the sheath’s tiny gears and springs into place (a full-round action that provokes an attack of opportunity).

引用:Adventurer's Armory pg. 19
https://aonprd.com/EquipmentMiscDisplay.aspx?ItemName=Wrist%20sheath%20(spring%20loaded)
設定など
ティエン・シアはゴカで生まれる。
とある武闘会に戯れに参加した武道家の動きに魅了され、師事しようとするも断られる。
その時、酔漢にアレはソン・ウーコンその人じゃないかからかわれたが、幼心にそれを信じ、ソン・ウーコンの信奉者となる。
その後、ソン・ウーコンが師事したというチィ・ジョン神の存在も知り、五行の教えを知り、興味を持つ。
成長し、世界の冠とやらを通ってきたという商人のキャラバンと出会い、遠い世界の話を聞く。
そしてアマラ・リーと出会い、パスファインダー協会の事を知り、五行の道やエレメンタルの事に思いを巡らせ、世界を旅しようと考えて協会へ入った。
モンクになろうと思ったが、自分に武道の才能が無い事を知り、代わりに信奉する存在の敵を除こうと誓い、インクィジターを目指す。
細かい動きが苦手なので、待ち伏せする方法を学んだ。
武器がモーニングスターなのは、ソン・ウーコンの変幻自在さとチィ・ジョンのヘヴィ・メイスを意識しているため。
興奮すると、師匠の口癖が出る。