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タグ
協会シナリオ 浦瀬シグ
キャラクター名
リヂル・ルバーイー
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
浦瀬シグ
最終更新
2024/09/22 23:46
クラス/キャラクターレベル
ファイター(機動戦士)10
信仰する神
アーバダー
故郷
ケレッシュ
種族
人間(ケレッシュ人)
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
5'4" 165cm
体重
134.36lb. 61kg
髪の色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
■言語:共通語、ケレッシュ語、エルフ語(言語学)、オーク語(言語学)、地獄語(言語学) 、サーシロン語(言語学)、古代アズラント語(ヘッドバンド) ■初期能力20ptBuy(筋16+2(+10) 敏16(+10) 耐13(+3) 知7(-4) 判14(+5) 魅7(-4)) 4Lv=敏+1、8Lv=耐+1 ■交易社
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
19
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
87
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(10+2)+9(6+2)+3
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
15
= 【敏】+4 +
10
+
+3
+
-2
+
Advanced Armor Training適用
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
3
= 【知】-1 +
4
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(軍人)*
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
16
= 【判】+3 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】+3 +
10
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
2(グリフィンのたてがみ製衣服)
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
8
= 【魅】-2 +
10
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
28
=10+
11
+
2
+
+4
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
24
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
7
+
+2
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
3
+
+4
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
3
+
+3
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
10
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
30
=
10
+
+5
+
+4
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Stiletto boots(ハイヒール)(10gp)
+19
20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/代用武器
 
Adventurer's Armory 2記載。代用武器としてパンチング・ダガ―相当。+1強化ボーナス相当付与
1d4+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Stiletto boots(ハイヒール)二刀流
+17
20/×2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/代用武器
 
Adventurer's Armory 2記載。代用武器としてパンチング・ダガ―相当。+1強化ボーナス相当付与
1d4+8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Stiletto boots(ハイヒール)二刀流オフハンド
+17
20/×2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/代用武器
 
Adventurer's Armory 2記載。代用武器としてパンチング・ダガ―相当。+1強化ボーナス相当付与
1d4+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダークウッド製高品質コンポジット・ロングボウ(3等級)(2PP)
+15
20/×3
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
アロー22本
1d8+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
かなてこ(2gp)
+17
20/×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/代用武器
 
代用武器としてクラブ相当。+1強化ボーナス相当付与
1d6+8

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レッサー・ブック・オヴ・エクステンデッド・サモニング(2PP)
+17
20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/代用武器
 
Adventurer's Armory 2 P23記載のbookに該当する軽い武器扱いの代用武器として使用。術者Lv17から《Shikigami Manipulation》使用時には+4強化ボーナスを付与
1d4+8

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2ミスラル製フル・プレート(14500gp)
11
重装鎧
4
-2
25%
25
鎧修練1適用。中装鎧扱い
+1バックラー(1139.5gp)
2
 
0
5%
5
シナリオ内(年代記シート#2)にて高品質を1割引きで購入。以後に魔法の強化分を支払い
Gloves of Improvised Might+1(4000gp)
 
両手
 
 
 
1
Adventurer's Armory 2記載。代用武器による攻撃の攻撃ロールとダメージロールに+1強化ボーナス。代用武器の習熟は提供しない
クローク・オブ・レジスタンス+2(4000gp)
 
 
 
 
1
全てのセーヴに+2抵抗ボーナス
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2(4000gp)
 
ベルト
 
 
 
1
【筋力】に+2の強化ボーナス
リング・オヴ・プロテクション+1(2000gp)
1
指輪
 
 
 
-
ACに+1反発ボーナス
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2(4000gp)
 
 
 
 
1
【知力】に+2の強化ボーナスを与える。技能=〈生存〉、言語=古代アズラント語
スウォームベイン・クラスプ(3000gp)
 
首周り
 
 
 
0.5
スウォームに完全なダメージを与える。スウォームのわずらわす能力に対するセーヴィング・スローに自動的に成功
ブーツ・オヴ・スピード(12000gp)
 
両足
 
 
 
1
フリー・アクションで1日最大10ラウンド、ヘイストの作用を受けられる
Apron of the Careful Chemist(5200gp)※Potions and Poisons出典
 
 
 
 
3
【敏捷力】に+2の強化ボーナスを与える。〈制作:錬金術〉判定に+2の技量ボーナスを得る。セーヴィング・スローに錬金術ボーナスを与えるアイテムを自分自身に、もしくは他のキャラクターに使用した場合、そのアイテムのボーナスは1増加する。
合計
14
 
4
-2
30
38.5
 
装備品
アイテム重量
グリフィンのたてがみ製Shinobi shozoku(年代記シート#14恩恵で獲得)※Adventurer's Armory 2記載 2
背負い袋(高品質)(50gp) 2
ベルトポーチ(1gp) 1
水筒(2gp) 1
火打ち石と打ち金(1gp) -
松明4本 5
携帯食器一式(2sp) 1
保存食×5(2.5gp) 5
アロー(22本) 6
Arrow (tangleshot)(20gp)(3本)※ Alchemy Manual記載 10
陽光棒×4(8gp) 3
錬金術師の火(20gp)×5 5
ピトン×4(0.4gp) 2
ウェイファインダー(1PP) 1
-【共鳴】きらめく青のアイウーン・ストーン(判断+2、共鳴で《無視界戦闘》)(8000gp) -
耐病剤(50gp)×3 3
耐毒剤(50gp)×3 3
吐き気止めシロップ(25gp)×3 1.5
マジック・ウェポンのオイル(50gp) -
ロープ(麻・50フィート)(1gp) 10
冷たい鉄製アロー(20本) 3
錬金術銀製アロー(20本) 3
錬金術油(5gp)×2 2
Speed sheath(Ultimate Wilderness)(10gp)×2 2
-フライのポーション(2PP) -
-デイライトのオイル(750gp) -
トラヴェラーズ・エニィツール(250gp) 2
魂刺激剤(300gp) -
砂漠装束(初期衣服) 4
聖水(25gp)×2 2
遮光ゴーグル(10gp) -
アダマンティン製アロー(17本) 3
キュア・ライト・ウーンズのワンド(2PP)(44/50) -
7303.75gp相当の宝石
運搬重量の合計
(硬貨含)
127.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
153
頭上に持ち上げる
=最大荷重
460
中荷重
306
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
920
重荷重
460
押し引き
=最大荷重x5
2300
特技
LV1(人間B):《代用武器の巧み》
君は近接代用武器を扱う際にペナルティを受けない。武装していない敵は君の代用武器による攻撃に対して立ちすくみ状態になる。

LV1:《素早い移動》
移動の際、1ラウンドに5フィートまでの移動困難な地形を通常の地形であるかのように扱う。この特技によって、君は移動困難なマスに向かって5フィート・ステップができる。

LV1(ファイター):《二刀流》
2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少する。利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される。“戦闘”の章の二刀流を参照。

LV2(ファイター):《強打》
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

Lv3:《Shikigami Style》
While in this style, you deal damage with improvised weapons as if they were one size category larger. For every style feat you have that lists Shikigami Style as a prerequisite, treat the improvised weapon as an additional size category larger, to a maximum of three sizes larger than its actual size.
※Martial Arts Handbook記載

【以下私訳】
このスタイルでは、代用武器を1サイズ大型のようにダメージを与えます。《Shikigami Style》を前提条件とするスタイル特技ごとに、代用武器を実際のサイズより最大3サイズ大きい、追加のサイズカテゴリとして扱います。

Lv4(ファイター):《Shikigami Mimicry》
While in Shikigami Style, you can take a –2 penalty on attack rolls to treat an improvised weapon as if it had one of the following weapon special qualities until the start of your next turn: blocking, brace, disarm, distracting, nonlethal, performance, or trip. If the weapon has the fragile special quality or broken condition, you can treat it as if it had the jagged special quality .
※Martial Arts Handbook記載

【以下私訳】
《Shikigami Style》使用時、次のターンが始まるまで、代用武器を次の武器の特別な機能のいずれかを有すると扱うために、攻撃ロールに-2ペナルティを課すことができます:防御、待機、武器落とし、惑わし、非致傷、演武、または足払い。もし、武器が壊れやすい特別な機能、または破損状態を有する場合、それがjaggedの特別な機能を持っているかのように扱うことができます

Lv5:《Shikigami Manipulation》
While using Shikigami Style, you can treat any magical item you’re using as an improvised weapon as if it granted an enhancement bonus on attack and damage rolls equal to the item’s caster level divided by 4 (minimum +1), to a maximum bonus of +5.
※Martial Arts Handbook記載

【以下私訳】
《Shikigami Style》使用時、あなたが代用武器として使用している魔法のアイテムに術者レベルを4で割った値(最小+1)に等しい強化ボーナスを攻撃ロールとダメージロールに与える様に扱います。この強化ボーナスは最大で+5です。

Lv6:《二刀流強化》
利き手でない手に持った武器による通常の1回の追加攻撃に加えて、−5のペナルティを受けて2回目の攻撃を行える。

Lv7:《踏み込み》
君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受けることで、君のターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。君はこの特技の使用をいかなる攻撃も行う前に決定しなければならない。

8Lv:《Improvisational Focus》
You gain a +1 bonus on attack rolls you make using an improvised weapon. You are considered proficient with the improvised weapon and are considered to have Weapon Focus with improvised weapons for the purpose of meeting the prerequisites of feats that specifically select a weapon, such as Weapon Specialization.

【以下私訳】
あなたは代用武器を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得ます。あなたは代用武器に習熟しているとみなされ、同時に《武器開眼》の様な特定の武器の種類を選択する特技の前提において代用武器の《武器熟練》を取得しているとみなされます。
※Martial Arts Handbook記載

9Lv:《武器開眼》
選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
⇒《Improvisational Focus》より代用武器を選択

10Lv:《???》


共鳴:《無視界戦闘》
近接戦闘で視認困難のために失敗するたびに、実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。
不可視状態の攻撃側は近接戦闘で君を攻撃する際にボーナスを得ることはない。つまり、君はアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うことはなく、攻撃側は通常の+2のボーナスを得られない。ただし遠隔攻撃の場合には、攻撃者が不可視状態であることによるボーナスが適用される。
君は目が見えない時に全力で移動するための〈軽業〉判定を行う必要がない。

きらめく青のアイウーン・ストーンと共鳴。
Pathfinder Chronicles: Seekers of Secrets記載
特殊能力
■種族特徴:人間
◇能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
 ⇒筋力

◇中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
◇通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

◇ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
 ⇒《代用武器の巧み》

◇熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

◇言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

適正クラス:ファイター
LV01:HP
LV02:HP
LV03:技能P
LV04:技能P
Lv05:技能P
Lv06:HP
Lv07:技能P
Lv08:技能P
Lv09:技能P
Lv10:技能P

技能ポイント=45(2+2+3+3+3+2+3+3+3+3)+9(Advanced Armor Training)+9(知力ヘッドバンド)

■クラス特徴:ファイター
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。

レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。

軽身功(変則)/Agility:2レベルにおいて機動戦士は麻痺状態、減速状態、絡みつかれた状態を及ぼす効果に対するセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能力は武勇と置き換える。
9Lv:+2

鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
★レベル7での鎧修練の利益を伸ばす代わりにAdvanced Armor TrainingのAdaptable Trainingを取得。Advanced Armor Trainingを取得した場合でもファイターは7Lvで重装鎧で通常の速度で移動が出来る。

Adaptable Training(Ex):
The fighter can use his base attack bonus in place of his ranks in one skill of his choice from the following list: Acrobatics, Climb, Disguise, Escape Artist, Intimidate, Knowledge (engineering), Profession (soldier), Ride, or Swim. The fighter need not be wearing armor or using a shield to use this option. When using adaptable training, the fighter substitutes his total base attack bonus (including his base attack bonus gained through levels in other classes) for his ranks in this skill, but adds the skill’s usual ability score modifier and any other bonuses or penalties that would modify that skill. Once a skill has been selected, it cannot be changed and the fighter can immediately retrain all of his ranks in the selected skill at no additional cost in money or time. In addition, the fighter adds all skills chosen with this option to his list of class skills. A fighter can choose this option up to four times.

【以下私訳】
適応修練(変則):
ファイターは彼の基本攻撃ボーナスを以下のリスト:軽業、登攀、変装、脱出術、威圧、知識(工学)、職能(兵士)、騎乗、水泳から選択した一つの技能のランクとして使用する事が出来る。ファイターはこのオプションを使用する際に鎧を身に付けたり盾を使っている必要はない。ファイターが彼の基本攻撃ボーナス(彼が他のクラスのレベルから得た基本攻撃ボーナスも累積する)を彼の技能ランクとして代用する時、しかし技能で通常用いる能力修正値とその他のいずれのボーナスまたはペナルティも追加される。一度、技能が選択されるとそれを変更する事は出来ず、そしてファイターは選択した技能の全てのランクを追加の金額や時間といったコストをかけずにすぐに再訓練する事が出来る。加えて、ファイターはこのオプションのリストから選択した全ての技能をクラス技能のリストに追加します。ファイターはこのオプションを四回まで選択することができる。
⇒〈軽業〉を選択。
※Armor Master's Handbook記載


飛躍攻撃(変則)/Leaping Attack:5レベルにおいて機動戦士は攻撃の前に少なくとも5フィート移動したならば、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは5レベルを超える4レベル毎に+1される。この能力は武器修練1、2、3、4と置き換える。
9Lv:+2


■キャラクター特徴
〔不意の武器〕/Surprise Weapon:君は概して武器と見做されないような物で戦うことに熟達している。君は代用武器による攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。
※戦闘特徴

〔魅力的〕/Charming:君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになっている。君は性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスと、そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。
※社会特徴
経験点 次のレベル
27
30
呪文
設定など
とあるケレッシュ貴族の後宮専属の衛士となるべく育てられていた少年の一人。
(将来の)主人の物々しい武装や、五体そのものを武器とする体術を嫌う気風から日常品やその場にある物で処する技術を仕込まれている。
長らく閉じた生活環境で過ごしており、衛士として求められる以外の事をほぼ学んでいない。

衛士としての任が近づいてきたある日――領内にパスファインダー協会員が侵入したその日、運命は大きく流転する。
小さな酒場での騒動は瞬く間に彼らの宿舎に押し寄せ、地下水路を縦断し、宮殿の密室を暴き、後宮は火の手に包まれ、彼の(将来の)主たる貴族は破滅した。

何が起こったのか詳細は分からぬまま、しかし協会員達となし崩しに行動を共にし、結果として居場所がなくなった彼は協会員の誘いと共にパスファインダー協会に身を寄せる。

彼にとってこの急な顛末は、怒りや悲しみ、憎しみの形は取らず、ただ大きな喪失感として心に刻まれる。
そして、彼は考える。
パスファインダー協会の新しい任務は、この喪失感を埋めてくれるのではないだろうかと。
彼は歩を進める。
始まる前に終わる事がない様に。