編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ちっひぃー 協会加盟PC ファイター
キャラクター名
ラローム・オーディエン・ロー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ちっひぃー
最終更新
2020/10/11 23:23
クラス/キャラクターレベル
Fighter4
信仰する神
 
故郷
カストロベル
種族
Lashunta
サイズ
中型
性別
Male
年齢
80
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
20pt buy 14+2+1/14/16/12+2/12-2/7 Favored Skill+4 HP 40 = 28(10+6*3)+12(Con3*4) Skill 20 = 5(Ftr2+Int2+FC1)*4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-7
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈軽業〉
-7
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-9
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-9
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈脱出術〉
-7
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+2 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
11
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-9
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-7
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
6
+
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
4
+
+3
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
1
+
0
+
1
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
+3
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングソード
+6
19-20/*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1D8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄モーニングスター
+5
*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突&殴打
 
 
1D8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀ウォーハンマー
+5
*3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1D8+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム*5
+4
*2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft
 
1D8+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークウッド製タワーシールド
+5
 
+2
-7
50%
22.5
 
MWアジール・ブレストプレート
+6
 
+4
-2
20%
25
〈登攀〉と跳躍を行う際の〈軽業〉判定へ鎧判定ペナルティは、0。
 
 
 
 
 
 
 
 
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
肩部
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
2
-9
70
48.5
 
装備品
アイテム重量
高品質背負い袋(携帯用寝具 5lb, 冬用毛布 3lb, 火打ち石と打ち金 0lb, 携帯食器一式 1lb, 水筒1lb) 14
Ioun Touch 0
弾帯/Bandolier(瓶類8本まで) 0
パスファインダークロニクル:知識:地域(1D4ラウンドで+2状況) 1
1
スピード鞘(右手):エンラージポーション 1
ウェポン・コード(ロングソード) 0
錬金術師の火 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
86.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1st Iron Will/鋼の意志
Ftr1 Shield Focus/盾熟練
Ftr2 Mobile Bulwark Style
3rd Improved Iron will
Ftr4 Mobile Fortress
(盾ACの半分が接触ACに乗って、命中のペナルティが1減る。隣接PCにも(自PCの角を起点とした、一辺からの攻撃に)完全遮蔽を与える)

完全遮蔽/Total Cover
攻撃の対象に取ることが出来ない(You can't make an attack against a target that has total cover)


予定
5th Improved Iron Will


特徴
Scholar of the Great Beyond(Faith)
次元界,歴史に+1、次元界をクラススキルに。

Lost Origins(Regional:Any City)
天涯孤独。知識;地域がクラススキルになり、Take10ができる。



言語
Common, Lashunta, Elven,
(知力ボーナス分)Sylvan, Dwarven
(言語学分)Azlant
特殊能力
▼種族特徴
Lashunta Magic/ラシャンタの魔法
Spell likeで、無制限に
daze, mage handが使用できる(DC12)
1日1回、Detect thoughts
も使用。術者lv = キャラレベル。

Knowledgeable/博学
知識;地域に+2種族ボーナス

Limited Telepathy/限定的テレパシー
30ft以内の言語を共有する者とテレパシーが出来る。

▼クラス特徴
鎧修練/Armor Training
鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加する。
ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。




予定
Planson

Shield Brace*⊤⊤
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■消耗品
弾帯



スピード鞘
エンラージポーション




■恩恵
恩恵/特定条件
闇の中の松明/A Torch in the Dark [Legacy]
2版でまた会おう

印象的な発見/Impressive Find
12PPで、1威信ポイント回復

ジャニラの友人/Friend of Janira Gavix
彼女は、君達がグランドロッジで、調べ物をする場合、知識判定に+1ボーナスを与える。


恩恵/恒久
情報屋/Information Brokerage
交渉(情報収集)に+2状況ボーナス。
知識(地域)で、日当判定が出来る。

□アズラントの歴史家/Azlant Histrian
アズラントに関する、知識:歴史に+1ボーナス。アズラント語を解読するための言語学に+2ボーナス。判定前に□にチェックを入れることで、知識:歴史判定に+2(都合+3)できる。


恩恵/回数制限
□□□ベールを突き破る/Piercing the Veil
冒険の開始時にチェック。
その冒険の間、全ての知覚判定、真意看破判定、幻影に抵抗、不信判定をする際、+1無名ボーナスを得る。

□ファラズマの祝福/Pharasma’s Blessing
アンデッド・クリーチャーを対象とした攻撃命中判定、またはアンデッド・クリーチャーの能力や効果を対象としたセーブを再ロールできる。ただし、結果のわかる前。

□アスピスの仇敵/Nemesis of Aspis
割り込みアクション(※裁定)で、アスピス・エージェントのD20判定を再ロールさせ、悪い結果を選択させる。

□探索、報告、協力:第二成功目標を知る。
君は、模範的なパスファインダーとなる、優れた素質を持っている。フリーアクション、もしくは、割り込みアクションで、君は、これから行なう行動‐敵を殺さず、鎮圧したり、NPCと友好関係を持ったり、特定のアイテムを回収したりする等‐がパスファインダー協会の目的に沿っているかどうかを考えることが出来る。GMは、行動が良い(シナリオの第2成功目標の達成に近づく)か、悪い(第二成功目標に反しているか)、どちらでも無い(第二成功目標に関係ない)かを知らせる。
もし、この3つの回答がPCの第二成功目標の達成条件への影響を正確に表していない場合、GMは、短い
フレーズ(原文では5単語)で回答しても良い。一度この恩恵を使用した場合、この恩恵に線を引くこと。(一度きりの使用)

□ダスクワーデンの貸し
1シナリオの間、レンジャーの得意な地形の能力(地下(洞窟, ダンジョン))を得る。(イニシアチブ、隠密、生存、知覚、知識:地理に+2)

□虚空の幻影/Visions of the Void
技能判定の際に、結果を1D6-2できる。



恩恵/その他
認定フィールド・エージェント
設定など
儂の名は、ラローム。
カストロベルの都市国家エルで、元首に仕える騎士をしておった。半世紀ほど仕えたが、寄る年波には勝てず、勤めを続けることが困難になってきたため、先ごろ暇をいただいた。
しかし、暇をもらっても、城勤めと国境警備と戦しか知らぬ身。たいして、やることも、面倒を見なければならない者もいない。そんな時、とある噂を聞いた。
ゴラリオンという場所の、アブサロムなる島に、それはそれは巨大な鋼鉄の守護神がいるという話を。

是非見てみたい。冥途の土産には十分なものだ。

通常、惑星間移動をする方法は限られておる。さらに使用できる者も一握りだ。

そこで、儂は、もう少し簡易な転送を研究しておる、知り合いの秘儀術師に頼み込みこんだ。彼は、持ち込み出来るものは最小限だ、肉体の器(level)が大きすぎるため、魔法的処置が必要だ、まだ実験段階のため、不明なファクターが存在する、もう少し(数十年)研究期間が欲しい、その時には必ず等、心配してくれるようなことも言ってくれたが、まぁ、老い先長くない、この身体。儂は夢を見れる、お主は理論の検証ができる、ということで、良いじゃあないか、と何とか奴を丸め込んだ。

そして、転送の秘儀を用い、儂はゴラリオンの大地に立った。

身体が何だか重いが、まぁ、遊山には問題なかろう。

触覚が目立つといかんので、兜を被って誤魔化しておけば、十分じゃろう。

さぁて、鋼の巨人とやらは、どこにおるのだ?