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モスクワPC 協会加盟PC 交易社 モスクワ協会PC
キャラクター名
守護霊:クレハ
属性
中立にして善
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2021/08/17 06:53
クラス/キャラクターレベル
守護霊(憤怒)Lv9
信仰する神
ヤマツミ
故郷
ミンカイ
種族
来訪者(守護霊)
サイズ
中型
性別
年齢
14
身長
4'10" 148cm
体重
92.51lb. 42kg
髪の色
黒と赤
瞳の色
肌の色
メモ欄
■HD6 ■言語:共通語、地界語、火界語、水界語、風界語、天上語、ティエン語、アズラント語、地下共通語(会話)、森語(会話)、竜語(会話)、巨人語(会話) ■技能ランク:8pt+感情技能8pt(威圧+生存) ■視覚:暗視60ft ■能力値成長HD4時【耐久】+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
15
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
68
ダメージ減少
5/斬撃 5/魔法
負傷/現在のヒットポイント
(5.5×7)+21(耐久)+9(適正B)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
15
= 【魅】+2 +
7
+
+3
+
 
+
+3
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
+2
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
14
= 【魅】+2 +
7
+
+3
+
 
+
+2
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
14
= 【魅】+2 +
7
+
+3
+
 
+
+2
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
+8
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
+5
+
+3
+
+1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
+2
+
+1
+
+1
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
+5
+
0
+
+1
+
 
+
心術に+4士気
     基本攻撃ボーナス     
+7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
7
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
7
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
叩きつけ×2
+10
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
魔法
2d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
叩きつけ×2(強打)
+10-2
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
魔法
2d8+4+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
組みつき
+18
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャツ・オヴ・イモレイション
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ベルト:ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+2【筋力+2】【耐久+2】 1
全身:
胸部:シャツ・オヴ・イモレイション
両目:
両足:
両手:ガントレッツ・オヴ・ザ・スキルド・マニューヴァー(組みつき+2)
頭部:ハット・オヴ・ディスガイズ
額回り:---チトク装備中---
首周り:
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス(セーヴ抵抗+1)
手首:アームバンズ・オヴ・ザ・ブローラー(組みつき+1技量) 1
指輪:リング・オヴ・エロクエンス
指輪:
▼所持品(常備)-----------------------------
貴族の服
宝石(100gp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
2
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
■特技
Bo.《強打》
攻撃時宣言、攻撃を-1ダメージ+2、BAB+4毎に-1/+2に増加。
現在:-2/+4

Lv1.《Dirty Fighting》
挟撃時に挟撃ボーナスを得ないことを選択すると機会攻撃を誘発せずに戦技判定を行える。
戦技の機会攻撃を誘発しない特技を持っているなら+4の挟撃ボーナスを得て戦技判定を行える。
特殊:戦技の強化特技において【敏捷】13、【知力】13、攻防一体、素手打撃強化を持つものとして扱われる。

Lv3.《組みつき強化》
組みつきで機会攻撃を受けない。組みつきの戦技に+2、組みつきへの戦技防御に+2


Lv6.《追加特徴》:〔兆し〕+〔Ogre Avoidance〕

Lv9.《上級組みつき》
組みつきの戦技に+2、組みつきの維持を移動アクションで行える。

---予定---
Lv11.《素早き拘束者》


■特徴
〔兆し〕信条特徴
君は未来の出来事の前触れである。その出来事が善かれ悪しかれ、君は不吉な雰囲気を放つ。君は〈威圧〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈威圧〉は常に君のクラス技能となる。1日に1回、君は即行アクションとして1体の相手の士気をくじく試みができる。

〔Ogre Avoidance〕戦闘特徴
鬼に捕まるのを避けるために守備の練習をしました。あなたは突き飛ばしと組みつき戦技に対してCMDに+2特徴ボーナスを得る。

特殊能力
■守護霊
○【筋力】への傾倒
守護霊は【筋力】に+2のボーナスと【敏捷力】に−2のペナルティを得る。スピリチュアリストがレベルを得て守護霊が【敏捷力】にボーナスを得る際、憤怒に傾倒した守護霊は代わりに【筋力】へのボーナスを得る。

○強力打撃(変則)
この感情の傾倒を持つ守護霊は、叩きつけ攻撃で通常より多くのダメージを与える。守護霊は現在のサイズより1段階大きいものとして叩きつけのダメージを与える。加えて、守護霊はボーナス特技として《強打》を得る。

○リンク

○呪文共有(超常)
スピリチュアリストは目標が“自身”の呪文を、自身の代わりに自分の守護霊に対して(距離が接触の呪文として)発動することができる。スピリチュアリストは通常であれば守護霊の種別(来訪者)のクリーチャーに効果を発揮しないものであっても自身の守護霊に対しスピリチュアリスト呪文リストから呪文を発動できる。たとえ呪文のように機能する能力であっても、この能力で守護霊が呪文でない能力を共有することはできない。

○完全な顕現体
心霊体/Ectoplasmic:スピリチュアリストが心霊体として発現させた場合、守護霊は以下の能力を得る。

ダメージ減少/Damage Reduction:心霊体として発現した守護霊はダメージ減少5/斬撃を得る。スピリチュアリストが5レベルに達すると、スピリチュアリストはダメージ減少5/魔法を得る。10レベルの時点で、ダメージ減少は10/魔法に増加する。15レベルの時点で、ダメージ減少は15/魔法に増加する。20レベルの時点で、ダメージ減少は15/―に変化する。

位相ずらし(超常)/Phase Lurch:心霊体の守護霊は壁や物理的な障害物を通過する能力を持つ。この能力を使用するには、守護霊は自分のターンを通過しようとする壁や障害物の外で開始し、終了しなければならない。この能力を使用しても心霊体の守護霊は非実体クリーチャーを通過することはできない。また壁や障害物を通過している間、移動速度は半分になる。通過した面は薄く銀色の粘液に覆われる。この粘液は1分間持続する。

非実体/Incorporeal:スピリチュアリストが非実体として発現することを選択したなら、守護霊は幽霊のような姿でスピリチュアリストの30フィート以内に出現する。守護霊は(非実体)の副種別を得、アーマー・クラスに【魅力】修正値に等しい反発ボーナスを得る。アンデッド・クリーチャーではないため、聖水や正のエネルギーからダメージを受けることはない。他の非実体クリーチャーとは異なり、非実体の守護霊は実体のあるクリーチャーに攻撃をすることはできない。ただし、接触呪文伝達を使用して接触呪文を伝達することはできる。非実体として発現した守護霊は、自分が心霊体であるかのように、他の非実体クリーチャーに叩きつけ攻撃を行うことができる。

○接触呪文伝達(30フィート)
心霊体ないし非実体として完全に発現している間、守護霊はスピリチュアリストから接触呪文を伝達することができる。スピリチュアリストと守護霊はこの能力を使用するために触れる必要はないが、守護霊は30フィート以内にいてスピリチュアリストが守護霊を見ることができなければならない。
スピリチュアリストは呪文を発動し、その後守護霊が割り込みアクションとして接触呪文を伝達させることができる。接触呪文がダメージを与えるものならば、守護霊は攻撃ロールを行わなければならない。スピリチュアリストがこの能力を使用して発動した接触呪文のチャージを、守護霊がとどめておくことはできない。呪文が守護霊へ伝達されると、目標に触れなければ呪文は失われてしまう。

○魔力を帯びた攻撃(超常)
守護霊が心霊体として発現している際、ダメージ減少を克服するかを考慮する際、叩きつけを魔法の武器であるかのように扱う。

○忠誠(変則)
守護霊は心術呪文および心術効果に対する意志セーヴに+4の士気ボーナスを得る。

○憤怒のオーラ(超常)
即行アクションとして、守護霊は半径20フィートに憤怒のオーラを放つことができる。範囲内のクリーチャーは近接攻撃ロールに+2のボーナスを得るが、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。オーラの終了はフリー・アクションである。守護霊はこの能力を心霊体か非実体のいずれかの形態で使用することができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■戦技防御値
組みつき時
基本22+組みつき強化2+特徴2=26

■リング・オヴ・エロクエンス
威圧、交渉、はったり、芸能:朗誦に+2技量。
以下の言語を会話可能
(地下共通語、森語、竜語、巨人語)
聴覚喪失状態による呪文失敗確率10%軽減、会話能力の無い自然の化身の形態でも指輪の言語で会話可能。

■シャツ・オヴ・イモレイション
着用者が組みつき状態になった時(する側であれ、される側であれ)、このシャツは自動的に炎を吹き1d6+10 の[火炎]ダメージを毎ラウンド組みつきの相手に与える。この炎は着用者を害することはなく、1ラウンドの間持続する(ただし1ラウンドの後、まだ着用者が組みつき状態にあるならば燃え続ける)。このシャツは1日に最大10ラウンド炎を発することができるが、これは連続している必要はない。
設定など
いつも不機嫌そうな顔をしているチトクの守護霊。
鬼のような出で立ちの14〜5歳ほどの少女であり、威圧的だが面倒見のよい不良気質な人物。チトクがゆったりしているのに対して、彼女は喧嘩っ早く怒りっぽい。



【経歴】
クレハはある子宝に恵まれなかった夫婦が悪神にすら祈りを捧げたことで生を受けた鬼子だった。
歪な姿の子であったが両親は彼女を隠し育てた、けれどその日々は長くは続かなかった。村人に見つかり、村の祈祷師は鬼子は村に災いを齎すと言い、殺すか追い出すかしなくてはならないと言い放った。そして、両親は最低限の備えだけ彼女に渡すと精霊の森の近くに彼女を捨てた。
クレハは両親のことを恨んではいなかった、このまま彼女が村に残れば両親は村を出て行くことになるのは明白だった。窮屈な村の外に出られた事はむしろ幸いだと思うことにして、クレハは1人の生活を始めた。
精霊の森に程近い場所で生活を続け、たいそう腹をすかせた頃に彼女はある少年とであった。食べ物でも持っていたら脅して奪ってやろうと思っていたが、そのチトクと名乗る少年のあまりにも穏やかな人格に毒気を抜かれ、クレハは彼としばらく談笑し、二人で遊んだ。
そうして少年に彼を育てているのだというカミの元へと連れられ、数日振りの食事にありついた。初めて誰かと食事をしたクレハは人生で一番楽しい夕餉を味わった。
そしてそれから、いくどとなくその少年と遊んでは共に夕餉を囲んだ、その中でクレハは彼と友情を育み、季節が3度回るころにはそれはほのかな恋心に成長していた。
そして彼と初めて出会った日に贈り物しようと川辺で石を集めていると、二人の男女に声をかけられた、それは最初クレハがそれだとわからないほどに痩せこけた両親だった。
話によると村が飢饉になり、祈祷師が鬼子は凶兆ではなく吉兆だったと間違えたのだと両親に謝り、巫女としてクレハを連れ戻すよう両親に頼んだのだと言った。
そして両親は涙を流しながらクレハに謝った、彼女はチトクになんの言伝もなく姿を消すのは申し訳がないと感じながらも、村が繁栄し豊かになったら彼を村に呼ぼうと、2人で一緒に暮らそうと、そう思って両親についていった。
希望を胸に抱きながら村に帰ってクレハを待っていたのは歓迎の言葉でなく罵声と怒号だった。恐怖に戸惑い両親に救いを求めると、彼等はクレハを突き飛ばし、幼い子供の下へと走った。クレハを捨てた後にできた妹の下に。
そしてクレハは、村人達の手で嬲り殺しにされた。
殺されたクレハの怒りは凄まじく、その怨念は村を祟り、村の人々は皆死んだ。
自分が誰なのかもわからないほどに慟哭し死んですぐに訪れた少年のことすらも判別できないまま、ずっと彼女は村に残り続けた。

けれど、数十年の時が立った頃、背の高い僧侶が彼女の村を訪れた。
全てに憤りを覚え、憤怒に悶える彼女は彼に敵意を向けたが、その僧侶はただただ穏やかにそれを受け止めた。その感触に覚えがあった、その声には覚えがあった。
その背の高い僧侶は紛れもなくあの時の少年で、青年となった彼の声はクレハの怒りを静めた。

怨念を失ったクレハは、彼の元にあり続けることを願った。
もう二度と、彼の元を離れまいと。