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タグ
くまだちなつ@見学
キャラクター名
コスモくん
属性
真なる中立
プレイヤー名
くまだちなつ
最終更新
2020/06/11 14:24
クラス/キャラクターレベル
案内獣 Lv5
信仰する神
 
故郷
 
種族
ブレイン・モウル
サイズ
超小型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
感覚 第2の視界60フィート、暗視60フィート、鋭敏嗅覚、振動感知15フィート、夜目
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
4
-3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
22
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
20ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
18
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
 
+
11
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(歌唱)
1
= 【魅】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】0 +
5
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
1
= 【知】-1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】0 +
4
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
 
+
 
+
+2
+
+2
+
3
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
3
+
-3
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
3
+
-3
+
+2
+
-2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
+7
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
全部
タッチ
加えて”食らいつき”
1d3-3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
6
頭上に持ち上げる
=最大荷重
20
中荷重
13
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
40
重荷重
20
押し引き
=最大荷重x5
100
特技
《技能熟練:隠密》

《武器の妙技》
特殊能力
頭脳吸収(超常)/Brain Drain ブレイン・モウルが、自身が食らいついているクリーチャーに対して組みつきを維持したとき、自動的に噛みつき攻撃に等しいダメージを与える。ブレイン・モウルは食らいついているクリーチャーにダメージを与えるのに成功した時、クリーチャーの精神的エネルギーを吸収する。クリーチャーが術者ならば、彼が準備している呪文一つか彼が任意発動能力者ならば1つの未使用の呪文スロットを失う。クリーチャーはどの呪文あるいは呪文スロットを失うかについて選ぶが、0レベル呪文をこの方法で失うことはできない。クリーチャーが術者でないか、1レベル以上の準備済み呪文あるいは未使用の呪文スロットを持っていない術者である場合、この能力は1ポイントの【知力】、【判断力】、及び【魅力】ダメージを与える。いずれにせよ、ブレイン・モウルは1つの呪文あるいは1ポイントの能力値ダメージを吸収する限りこの能力を使用するたびに1ポイントの念術エネルギーを得る。

第2の視界(超常)/Second Sight ブレイン・モウルは魔法の世界への門を開いた精神を持つクリーチャーの存在を知覚することができる。ブレイン・モウルは60フィート以内の呪文を発動することができるクリーチャーに気づき検知することができる(秘術、信仰、念術呪文にかかわらず)。これは擬似視覚と同様に機能するが、魔法を発動することができるクリーチャーのみに限る。

精神蔵匿(超常)/Shrouded Mind ブレイン・モウルは念術的に彼らの精神を保護することができ、念術的に狩りをする捕食者に検知されなくすることができる。ブレイン・モウルはオーラを読むか調べる呪文、ディテクト呪文に対する完全耐性を持つ。


鋭敏感覚:使い魔が手の届くところにいる間、使い魔の主人は《鋭敏感覚》の特技を得る。

身かわし強化:反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合に、使い魔はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすみ、セーヴィング・スローに失敗してもダメージを半減させることができる。

呪文共有::ウィザードは目標が“自身”の呪文を、自身の代わりに自分の使い魔に対して(距離が接触の呪文として)発動することができる。ウィザードはまた、通常であれば使い魔の種別(魔獣)に効果を発揮しないものであっても自身の使い魔に対して呪文を発動できる。

共感的リンク:使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。このリンクの限定的な特性のため、伝えることのできるのは大まかな感情のみである。使い魔の主人は使い魔と同じアイテムや場所に対する繋がりを持つことができる。


接触呪文伝達(超常)/Deliver Touch Spells:使い魔の主人のクラス・レベルが3以上ならば、使い魔は接触呪文を伝達することができる。使い魔の主人と使い魔が接触している時に主人が接触呪文を発動した場合、使い魔の主人は使い魔を“接触者”に指名することができる。指名された使い魔はあたかも使い魔の主人が接触したかの様に、接触呪文を伝達することができる。通常の場合と同様、接触呪文が伝達される前に使い魔の主人が別の呪文を発動した場合、接触呪文は消滅してしまう。

主人との会話(変則)/Speak with Master:使い魔の主人のクラス・レベルが5以上ならば、使い魔と使い魔の主人は、あたかも共通語で会話しているかの様に言葉で意思疎通を行なうことができる。他のクリーチャーは魔法的な助けがない限り、この会話を理解することはできない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
12念術エネルギー(PE)
(術者レベル2;精神集中+2)
エクスペディシャス・リトリート(1PE)
サイレント・イメージ(1PE、難易度11)
マインド・スラストI(1PE、難易度11)
設定など