装備品 |
アイテム | 重量 |
クレリックの法服 |
6 |
高品質背負い袋(携帯用寝具 5lb, 冬用毛布 3lb, 火打ち石と打ち金 0lb, 携帯食器一式 1lb, 水筒1lb)53.8GP |
14 |
ウェポン・コード0.1 |
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ビー玉 0.1 |
2 |
ライト・ホース(戦闘訓練済み)110gp+軍用鞍20gp+はみとくつわ2gp |
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キュアライトウーンズのワンド(47ch) |
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エンデュア・エレメンツ のワンド(42ch) |
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冷たい鉄ドワーヴン・ドーン・デルガー |
15 |
職人道具(高品質)石工 |
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耐毒剤 |
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4722 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
104 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
200 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
600 |
中荷重 |
400 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1200 |
重荷重 |
600 |
押し引き =最大荷重x5 |
3000 |
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特技 |
種族《特殊武器習熟:ドワーヴン・ドーン・デルガー》この特殊な武器は10フィートの長さがあり、重い金属の鎖に巨大サイズの拳ほどの大きさの鋼鉄の球が備えられている。ドワーフがクリーチャーの中に広がる間に使用されなくなってしまったものの、ドワーヴン・ドーン・デルガーは今でも旧来の流儀に固執するドワーフ達に時折使用されている。
01 特技《迎え討ち》
01 戦闘特技《攻防一体》-3/+3
02 戦闘特技《強打》-3/+6/+9
03 特技《武器熟練:ドワーヴン・ドーン・デルガー》
04 戦闘特技《毒蛇の突撃》ドワーヴン・ドーン・デルガーを通常の武器か間合いのある武器かを切り替える行為を、1回の即行アクションで行なうことができる。
05 特技《武器開眼:ドワーヴン・ドーン・デルガー》選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナス
06 《Weapon Versatility》 (Combat)
前提条件:武器熟練、BAB+1
利益:君は武器熟練の対象となっている武器を装備しているときは、武器が通常与えるダメージタイプの代わりに、殴打、刺突、または斬撃ダメージを与えるために即行アクションとして柄を持ち替えることができる。君は即行アクションとして武器の通常のダメージタイプかその他のダメージタイプに切り替えることができる。
もし君のBABが+5以上あるなら、この特技の使用は代わりにフリーアクションになる。
07 《足払い強化》君は足払いの戦技を行う時、機会攻撃を誘発しない。さらに、足払いを行うための判定に+2のボーナスを得る。また、敵が君に足払いの戦技を行ったときの戦技防御にも+2のボーナスを得る。
07 鎧修練2 重装鎧
08《上級足払い》足払いを行う際の判定に+2のボーナスを得る。このボーナスは《足払い強化》によるボーナスと累積する。また、君が足払いに成功して相手が伏せ状態になった時、相手は機会攻撃を誘発する。
------------------↓予定
09《縦列足払い》 (戦闘、チームワーク)
09 Fighter's Tactics (Ex)
10《打ち潰し》
11
■適性オプション(ファイター・人間)
01 組みつき・足払いCMD+1
02 組みつき・足払いCMD+1
03 組みつき・足払いCMD+1
04 組みつき・足払いCMD+1
05 組みつき・足払いCMD+1
06 組みつき・足払いCMD+1
07 組みつき・足払いCMD+1
08 組みつき・足払いCMD+1
■特徴
〔無謀者〕/Reckless:君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。
〔協会の守護者〕(ファイター、パスファインダー協会)
戦闘と協会の偉大なる戦士から学ぶことに時間を費やし、君は鎧を着ている際の新しい防御技術を身につけた。
利益:中装または重装鎧を着ている場合、君はアーマー・クラスに+1の特徴ボーナスを得る。
[出典:Pathfinder Chronicles:Faction Guide]
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特殊能力 |
■ハーフエルフ
能力値1つに+2・中型・通常速度・夜目
先祖伝来の武器:《特殊武器習熟》を得る。適応能力の種族特性と置き換える。
エルフの血:種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
Sure Step [Blood of Shadows]
盲目時や暗闇の中の移動でも、移動ペナルティは受けない。
鋭き五感と置き換える。
Jungle Affinity [Heroes from the Fringe]
ジャングルにいる間、〈隠密〉で+4の種族ボーナスを獲得し、ジャングル内の自然な移動困難地形を通常の速度で移動できる。
多才と置き換える。
言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
■ファイター
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
武勇(変則):レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
鎧修練(変則):レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターはリストの中から選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。(ドワーヴン・ドーン・デルガー(フレイル?))
ファイターはさらに、これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対する戦技防御値にも加えられる。
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経験点 |
次のレベル |
21 |
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呪文 |
■ドワーヴン・ドーン・デルガー
[Dwarves of Golarion]
通常の武器か間合いのある武器かを切り替える行為は1回の即行アクションである。
・武器修練:命中&ダメージ+1
■足払い
14+2+2+1+1=20
■セーヴ系
・[恐怖]に対する意志セーヴに+2
・魔法的な睡眠効果に対する完全耐性
・心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2種族
・対組みつき+8
・対足払い+10
■移動
・盲目時や暗闇の中の移動でも、移動ペナルティは受けない。
・ジャングル内の自然な移動困難地形を通常の速度で移動できる。
■USKROTH’S ARMOR
このぼろぼろで、使い古された+1ハーフ・プレートの鎧は、その装着者のサイズに合うように変更される。1日1回、合言葉によって(標準アクションで)、この鎧は、装着者に5ラウンドの間、ライチャス・マイトの効果を与える。装着者の属性によって、得られるダメージ減少の種類が決まる。善であれば、5/悪のダメージ減少、悪であれば、5/善のダメージ減少である。善でも悪でもない場合は、この能力をはじめて使用する際にダメージ減少を決定する。一度選択すると、変更できない。(5/善) |
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