編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ここあんこうPC 協会加盟PC 君主府
キャラクター名
シャラス・ジュピトーレ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ここあんこう
最終更新
2021/02/21 00:47
クラス/キャラクターレベル
ウィザードLV1(sword binder)
信仰する神
ニヴィ・ロンボダズル
故郷
枷の地
種族
人間(タルドール)
サイズ
中型
性別
男性
年齢
28
身長
6'4" 194cm
体重
149.77lb. 68kg
髪の色
 
瞳の色
肌の色
メモ欄
・言語(共通語・水界語・ゴブリン語・エルフ語・地下共通語◆言語学:アズラント語)・20buy(筋10/敏3/耐5/知10/判-4/魅力-4) #2381654-10
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
16
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:6+2(耐久)+1*(4+2(耐久))+2*1(適正クラス)
技能:7 2*(2+4(知力)+1(熟練))
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(賭博師)*
2
= 【判】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
3
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
1
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バスタードソード(高品質)(絆の品)
+5(+7)
19~20/*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft/(25ft+1/2*5ft)
《近距離射撃》込み。()内はSword of the Mage (Su)
1d10+3+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
冒険家の服 10gp 8
背負い袋 2gp 2
携帯用寝具 1sp 5
呪文書 3
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
火打ち石と打ち金 1gp
鉄の深鍋 8sp 4
携帯食器一式 2sp 1
ロープ 1gp 10
石鹸 1cp 0.5
保存食(5日分)5sp 5
水袋 1gp 4
陽光棒*2 2gp*2 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
52.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
◆特技
├LV1《呪文熟練》(力術・ウィザードLV1)
├LV1《近距離射撃》(人間)
└LV1《精密射撃》

──────────
◆予定
├LV3《呪文開眼》(ショッキング・グラスプ)
├LV5《素手打撃強化》
├LV5《呪文ダメージ激化》(ウィザード)
├LV7《麒麟の型》
├LV9《麒麟撃》
├LV10《呪文威力最大化》(ウィザード)
└LV11《抵抗破り》
特殊能力
◆特徴
├・〔魔法の家系〕(ショッキンググラスプ)
└・〔Agent of Chance〕
あなたは他人の運勢を変えることができます。1日に1回、結果が明らかになる前に隣接する味方に即効アクションとして技能判定をリロールさせることができる。味方は2回目のロールを受けなければならない。

──────────
◆人間
├能力値1つに+2
├中型
├通常速度
├ボーナス特技
├熟練
└言語
──────────
◆ウィザード
└武器と防具の習熟
(クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クォータースタッフ(追加バスタード・ソード))
└秘術の絆/Arcane Bond(バスタード・ソードを習熟)
└初級秘術呪文
└《呪文熟練》 《巻物作成》を《呪文熟練》に変更。
└呪文書

◇ソード・バインダー
Sword of the Mage (Su) 8/8
 ソード・バインダーは、絆を結んだ剣を敵に当てることができます。
徒弟の手の能力を得るが、その能力は、絆を結んだ剣でのみ使用できる。
この能力の射程距離は近く(25ft+ウィザードLV2/5ft)で、この能力は1日に(3+【知力】修正値+自分のレベル1/2)回数使用できる。

─────予定─────
 5レベルになると、ソードバインダーがウィザードの呪文リストから接触の範囲を持つ呪文を唱えるたびに、絆を結んだ剣を使って接触攻撃を行うことができる、これには範囲内で接触攻撃を行うために徒弟の手を1日に1回消費することも含まれる。
これは呪文を唱えるのと同じアクションの一部として発生する。徒弟の手は剣に適用される全ての攻撃ボーナス(強化ボーナスや関連特技を含む)を得るが、剣のダメージや効果は接触呪文には加算されない。


 8レベルになると、ソード・バインダーが遠隔接触呪文を唱えたり、この能力を発動して接触呪文を唱えたりした時、絆を結んだ剣を送り込んで呪文を伝達し、対象を一斉に攻撃することができるようになる。
接触攻撃ではなく、剣を使った範囲攻撃を行う。剣がヒットした場合、徒弟の手に通常の武器ダメージを与え、呪文は自動的にその対象にヒットする。
剣の攻撃ロールが失敗した場合、呪文は武器に残っており、ソード・バインダーはこの能力を標準アクションとして発動することで再度呪文を唱えようとすることができる。
ソード・バインダーが呪文のチャージを保持したまま武器を落としたり鞘に入れたりした場合、チャージは消滅して効果がなくなる。

 この能力は秘術系統とボーナス秘術系統の呪文スロットを置き換えます。


◆Telekinetic Sword (Sp)
 10レベルになると、ソードバインダーは自分の絆を結んだ剣を(自分の剣だけを)テレキネシスの持続力オプションに従って操作することができるようになる。
この方法で剣が飛んでいる間、剣の周囲をクレアオーディエンス/クレアヴォイアンスで監視することができる。このアビリティは10レベルでは1日1回、15レベルでは1日1回、20レベルでは1日1回使用することができる。
このアビリティはソードバインダーのレベルごとに毎日2ラウンド使用できる。

この能力は10レベルのボーナス特技と入れ替える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◆Sword of the Mage (Su)
├・射程:25ft+LV1/2(5ft)
└・回数:3+【知力】修正値+LV1/2

◆呪文セーヴ
└・10+呪文レベル+【知力】修正値

◆LV0呪文
├・ディテクト・マジック(占術)
├・ダンシング・ライツ
├・ライト(力術)
└・リード・マジック(占術)

◆LV1呪文
├・グリース(召喚術)
├・メイジアーマー(召喚術)
└・バーニング・ハンズ(力術)

◇習得呪文 12/100
◆LV1 12P使用
├・グリース(召喚術)
├・トゥルー・ストライク(占術)
├・バーニング・ハンズ(力術)
├・ショッキンググラスプ(力術)
├・スノー・ボール(力術)
├・アント・ホール(変成術)
├・スリープ(心術)(シーンの魔術書から)
├・クラフターズ・フォーチュン(変性術)(シーンの魔術書から)
├・メイジアーマー(召喚術)(シーンの魔術書から)
├・シールド(防御術)(シーンの魔術書から)
├・コローシヴ・タッチ(力術)
└・エンデュア・エレメンツ(防御術)

◆スクロール
└・
◆ワンド
└・マジック・ミサイル2PP 50/50

◆特徴メモ
〔Agent of Chance〕
Category Religion
Requirement(s) Nivi Rhombodazzle
You can change the fortunes of others, typically for the better. Once per day, you can allow an adjacent ally to reroll a skill check as an immediate action before the result is revealed. The ally must take the second roll, even if it is worse.

◆欲しい呪文
├・LV2フリジット・タッチ
├・LV3Aroden's Spellsword
├・LV3ヴァンピリング・タッチ
├・LV4ビストウ・カース
├・LV4カルシフィック・タッチ
└・LV4タッチ・オヴ・スライム
◆欲しいアイテム
知力ヘッドバンド
耐久ベルト

レッサー・エンパワー・メタマジック・ロッド
レッサー・インテンシファイド・メタマジック・ロッド
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド
レッサー・ピアッシング・メタマジック・ロッド
設定など
シャラス・ジュピトーレはタルドールの男爵であった父が事業に失敗して、多額の借金を負ってしまい借金取りから逃げるために妻を連れて放浪した結果、枷の地にたどり着きそこで生まれた長子である。
生まれてすぐ母親はなくなっており、ついてきた従者が乳母をして育てられた。

だが、父親は酒に溺れており、シャラスが少し育ったあと何処かへ消えてしまい、乳母との二人で生活し始める。
その頃からペリル港を歩き回っていると、大剣を担いだ老婆が倒れているのを見つけて介抱した結果、家に居座って魔法を教えてくれることになった。

その結果剣を扱う魔術師として育ち、老婆の