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タグ
マツダ
キャラクター名
ジギィ・パイロ・グラディマンサ
属性
中立にして善
プレイヤー名
マツダ
最終更新
2020/06/22 03:53
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー(血の導管)1/オカルティスト(英霊宿し)
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
6'5" 198cm
体重
200.44lb. 91kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
■Br/hd10/Cs4+知B ■ot/hd8/Cs4+知B ■言語/共通語 エルフ語 地獄語 ドワーフ語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
24
+7
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
18
+4
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
19
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉(演奏(歌唱))
0
= 【魅】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
2 種族
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
9
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
0
+
 
+
3
+
激怒+2
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
1
+
+5
+
 
+
1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+5
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ギザーム(高品質) 309gp
7
×3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft
足払い/間合い
2d4+7 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒ギザーム
9
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d4+10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フレイミング激怒ギザーム
9
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃/炎
 
 
2d4+1d6+10

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打
6
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d4+12

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒強打
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d4+16

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フレイミング激怒ギザーム強打
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃/炎
 
 
2d4+1d6+16

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フルプレートアーマー〈絆〉
9
重装鎧
1
-5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
1
-5
 
0
 
装備品
アイテム重量
背負い袋高品質(50gp)
携帯用寝具(1sp)
毛布(2sp)
50ftロープ×2(2gp) 20
火打ち石と打ち金(1gp)
保存食2日分(1gp)
火おこし棒(1gp)
覆いつきランタン(7gp) 2
油(2sp) 2
折り畳み式の梯子(2gp) 16
足留め袋×2(40gp) 8
ベルトポーチ(以下収納)1gp
錬金術師の火×2(40gp) 2
リムーブシックネスポーション×2(100gp)
耐病剤×3(150gp)
巻物箱(以下10巻は防水,移動アクションで取り出し可能)5gp 1
マジックウエポン×2(50gp)
プロテクションフロムイービル×2(50gp)
チャクラム×3(3gp) 3
30ft/斬撃/1d8
507消費
運搬重量の合計
(硬貨含)
88.1
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1105
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
Level 1
L《強打》 Power Attack
 すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

Level1 Bo
L《足払い強化》 Improved Trip
 君は足払いの戦技を行う時、機会攻撃を誘発しない。さらに、足払いを行うための判定に+2のボーナスを得る。また、敵が君に足払いの戦技を行ったときの戦技防御にも+2のボーナスを得る。


■ハーフエルフ

 夜目/Low-Light Vision
 ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

 二重の精神/Dual Minded
 祖先の多様性によって精神的な攻撃に対する抵抗力を持つに至るハーフエルフもいる。この種族特性を持つハーフエルフは意志セーヴに+2のボーナスを獲得する。この種族特性はハーフエルフの種族特性である適応能力の代わりに取得できる。

 エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

 エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

 鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

 多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。

■背景特徴
〔死に触れし者〕/Deathtouched
 いつかの時点で君はアンデッドの腐敗に穢され、君は彼らの防備の一部を得た。君は君は頑健セーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。

〔不屈の信仰〕/Indomitable Faith:君は信仰する宗教が一般的ではない地域で生まれたが、それを決して捨てなかった。君自身の信仰心を保つために絶えず続いた戦いは、信仰の原動力をより強めることになった。君は意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
■武器と防具の習熟
全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾


■ブラッドレイジャー
 【血の導管】:格闘専門(変則)/Contact Specialist
 1レベルの時点で、血の導管はボーナス特技として以下の特技から1つを選択する:《足払い強化》、《位置ずらし強化》、《組みつき強化》、《素手打撃強化》、《突き飛ばし強化》。血の導管はこの特技を修得する際に、前提条件を満たしている必要はない。血の導管はこれらの特技全てを血脈特技の一覧に加える。この能力は高速移動を置き換え、血脈特技を変更する。
⇒《足払い強化》を選択。

 血の激怒(超常)/Bloodrage
 ブラッドレイジャーの内なる力の源が血の激怒の能力を与えてくれる。1レベルの時点で、ブラッドレイジャーは1日に4+自身の【耐久力】修正値に等しいラウンド数だけ血の激怒を行うことができる。1レベル以降レベルを得る毎に、1日毎に追加で2ラウンド、血の激怒を行うことができる。(血の激怒やベアズ・エンデュランスのような呪文により得られたものなど)【耐久力】の一時的な増加では、ブラッドレイジャーが1日に血の激怒を行えるラウンド数は増加しない。1日に血の激怒を行うことのできるラウンド数合計は8時間休憩した後に回復するが、この休憩時間は連続している必要はない。
 ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒に入ることができる。血の激怒に入っている間、ブラッドレイジャーは【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。更に、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。【耐久力】の増加に伴い、ブラッドレイジャーはヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイントを得るが、血の激怒終了後にこのヒット・ポイントは失われる。一時的ヒット・ポイントとは異なり、この追加ヒット・ポイントは優先的に失われない。血の激怒の間、ブラッドレイジャーは【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能を使用することはできない(ただし〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)し、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。
 ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒を終了させることができる。血の激怒が終了すると、血の激怒を行っていたラウンド数の2倍に等しいラウンドだけ疲労状態となる。ブラッドレイジャーは疲労状態や過労状態の間、新たに血の激怒に入ることはできない。しかし、1回の遭遇もしくは戦闘の間に複数回血の激怒を行うことはできる。ブラッドレイジャーが気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了し、ブラッドレイジャーは死に瀕することとなる。
 血の激怒は、特技の前提条件、特技の能力、魔法のアイテムの能力、呪文の効果を考慮する際、バーバリアンの激怒クラス特徴として扱われる。

[地獄の者] Infernal
 地獄が君の血の中に眠る。祖先の誰かが地獄の力に誘惑されたのかもしれないし、デヴィルと取引をしたのかもしれない。いずれにせよ、この汚濁は君の血統の中で泡を吹いている。
血脈の力:君が血の激怒に入ると、恐ろしい効果とともに地獄の業火が君の血に注がれる。

 業火の打撃(超常)/Hellfire Strike
 1レベルの時点で、1日3回即行アクションとして、君は地獄の業火を自らの攻撃に注ぎこむことができる。そのようにするなら、1ラウンドの間、君の近接攻撃はフレイミング武器特殊能力を得る。12レベルの時点で、君はこの能力を1日5回使用できるようになり、この効果はフレイミング・バーストとして扱われる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【オカルティスト】
変成術
0レベル呪文
オープン/クローズ
ディテクト・ポイズン

1レベル呪文
スロット1
リベレイティング・コマンド


●武具との絆(超常)/Panoply Bond:1レベルの時点で、英霊宿しは特定の武器、鎧、盾のいずれかと超自然的な絆を結ぶ。この選択は永続的なもので、以降変更することができない。絆を結んだアイテムは高品質となり、英霊宿しは費用を支払うことなくこのアイテムを所持した状態でゲームを開始する。絆を結んだアイテムは英霊宿しが生きている限り、破損状態に完全耐性を持つ。英霊宿しが死亡して生き返ると、例え破壊されていたとしても絆を結んだアイテムもまた復元される。英霊宿しと絆を結んだアイテムに関連する魔法能力は、英霊宿しのみに効果を及ぼす。他の誰かが所有した場合は単なる高品質のアイテムとなる。1レベルの時点では絆を結んだアイテムは魔法の系統を1つしか持たない装具に過ぎない。しかし2レベル、10レベル、14レベル、18レベルの時点で追加で1つ魔法の系統を得ていく。これにより英霊宿しは基本念能力と共鳴能力を使用できるようになる。絆を結んだアイテムは、英霊宿しが修得している全ての系統のオカルティスト呪文を発動する際、装具として機能する。英霊宿しは装具となる物理的なアイテムを1つしか持っていないにもかかわらず、共鳴能力を決定する際と念能力を使用する際、自分の修得している系統それぞれに念集積を割り振らなければならない。この能力は装具、念集積、呪文の発動、装具体得を変更する。
→[フルプレートアーマー]を選択

●装具系統
「変成術」念集積3ポイント
肉体強化(超常)/Physical Enhancement:装具は使用者の肉体を強化する。装具に念集積を込める際、肉体能力値(【筋】、【敏】、【耐】)から1つを選択すること。装具に込められた念集積3ポイント毎に、その肉体能力値に一時的な+2の強化ボーナスを与える(1レベルの時点で最大+2。以降オカルティスト・レベル6毎に最大値は2ずつ増加する)。
→[筋力+2]

 遺産の武器(超常)/Legacy Weapon
 君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費して武器1つに触れることで、その武器に強化ボーナスを与えることができる。このボーナスは1+オカルティスト・レベル6毎に1である(18レベルの時点で、最大の+4)。この能力で得られた強化ボーナスは武器の強化ボーナスと累積し、最大で+5となる。君は与える強化ボーナスを適切な量だけ減少させることで、最大ボーナス以下の市価ボーナスに該当する武器特殊能力1つをその武器に与えることができる。武器特殊能力を得るには、武器は最低でも+1の強化ボーナスを有していなければならない(この強化ボーナスは武器が元々持っていたものか、遺産の武器で与えられるもののいずれかであること)。いずれの場合でも、このボーナスは1分間持続する。

 急加速(擬呪)/Sudden Speed:君は即行アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、瞬発的な移動速度を自分に与えることができる。1分の間、君の地上移動速度は30フィート増加する。この能力はこの能力自身と累積しない。
設定など
 ジギィは幼少より疎まれて育った。

 それは彼女がハーフエルフであり、またその血脈の何処かで地獄の血筋が混じった事に由来するものである。
 娼婦であった母は彼女の異形を嫌悪し、養父はその不気味さに距離を置いた。
 そうやって針の筵で育ってきた彼女が冒険者となって旅に出るのは必然だった。
 幼く、か弱かった彼女もいつしか頑健な肉体と精神を手に入れ、今ではかつて自分を見下していた両親や町の人間を、偉業を成し遂げて見返してやるのが彼女の夢である。
 ここまで、すべて嘘である。

 別に幼少期から彼女は持前の鉄塊の如きマイペースさで疎まれることや奇異の目にまるで頓着していなかった。
 異常にマイペース過ぎるので普通に嫌われたが、実はそれなりに友人もいたし、両親はジギィの事をめちゃめちゃ嫌いだが定期的に手紙のやりとりをするし、なんだったらたまに向こうがうっかり情を匂わせてしまうときもある。
 客観的に見て彼女は不憫だが、実際はノーダメージだ。

 ではなぜこの話をするのか。

 それは協会員になった初日、合格を祝した宴で仲間たちが次々と悲しい過去を語り出し、見た目がもっとも異形だった彼女はなんか気が付いたらそういう事になっていた。
 訂正はしていない。

 そういうところが魅力8たる所以である、オーバー。