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タグ
青かげ 加盟プレイ
キャラクター名
モアトラクル
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
青かげ
最終更新
2020/06/19 14:49
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー(鬼才の剣士)/1、インヴェスティゲーター(経験論者)/1
信仰する神
Magdh
故郷
シェリアックス(現アンドーラン)
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
187
身長
6'2" 187.96cm
体重
130lb. 59.02kg
髪の色
深緑
瞳の色
肌の色
メモ欄
加盟プレイ「332575-7(協会本部)」20ptBuy(10/14+2/14-2/16+2/10/10)、適性クラス:インヴェスティゲーター(閃きプール1/3増加)*1、合計技能pt:18、【知力】修正値に置き換えた技能:〈治療〉〈はったり〉
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(10+1)+(5+1)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉(錬金術)
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
4
〈手先の早業〉*
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
6
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
2
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
1
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製レイピア
+5
18~20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
+4
*3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60ft
アロー(19)
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ラメラー・キュイラス
2
軽装鎧
4
 
 
8
 
バックラー
1
 
-1
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
4
-1
 
13
 
装備品
アイテム重量
すりの服 3
高品質背負い袋 4
高品質盗賊用具 2
水筒 1
ベルトポーチ 0.5
陽光棒 1
アロー19/20 3
ウェイファインダー 1
錬金術師の火 1
処方書 3
錬金術キット 5
保存食*3 3
1558.5gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
44.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
1Lv 《優雅なるフェンシング》(UI)
1Lvボーナス《武器熟練:レイピア》
種族ボーナス《技能熟練:知覚》

成長予定
3Lv《Fey Obedience:Magdh》
5Lv《Weapon Versatility》
7Lv《迎え討ち》
9Lv《麒麟撃》

5Lv〜8Lvの間に無数の型の達人モンク(または素手戦士ファイター)を挟む

●特徴
魔法:〔繊細な手当〕/Precise Treatment:君は計算高い切れた知性で他人に触れる。君は〈治療〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈治療〉判定を行う際に【判断力】修正値の代わりに【知力】修正値を使っても良い。

社会:〔賢い言葉遊び〕/Clever Wordplay:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。
選択:〈はったり〉
(出典:Pathfinder Society Primer)
特殊能力
●エルフ
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】

中型

通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

Human-Raised:Forlorn――エルフのコミュニティの外で育ったエルフは、他の人種の短命さに慣れている。伝統的なエルフの芸を学ぶ機会を失っても、養父母の技術を少しだけ身につけている。ボーナス特技として《技能熟練》を獲得する。この種族特徴は、エルフの魔法および武器精通と置き換える。
(出典:Inner Sea Races)

鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。
習得言語:共通語、エルフ語
(知力)オーク語、森語、竜語、ノーム語
〈言語学〉アクロ語

●スワッシュバックラー
鬼才の心意気(変則)/Inspired Panache:毎日、鬼才の剣士は【魅力】修正値のみでなく、【魅力】修正値(最低1)と【知力】修正値(最低1)の合計に等しい心意気ポイントを得る。

他のスワッシュバックラーとは異なり、鬼才の剣士はとどめを刺しても心意気ポイントを得ない。鬼才の剣士が心意気ポイントを得るのは、レイピアを用いてクリティカル・ヒットを与えた時のみである。この能力は心意気を変更する。

発露/Deeds
武勇伝(変則)/Derring-Do

回避の心意気(変則)/Dodging Panache

野送り(変則)/Opportune Parry and Riposte

鬼才の妙技(変則)/Inspired Finesse:1レベルの時点で、鬼才の剣士はレイピアに対して《武器の妙技》の利益を得る(この能力は特技の前提条件を満たすかどうかを判断する際、《武器の妙技》と見なされる)。さらに鬼才の剣士は、《武器熟練:レイピア》をボーナス特技として得る。この能力はスワッシュバックラーの妙技を置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
レベル1 2つ

処方書 
レベル1 6つ
キュア・ライト・ウーンズ
クラフターズ・フォーチュン
シールド
ジャンプ
モンキー・フィッシュ
ロング・アーム
設定など
フォーローン・エルフとして幼い頃からシェリアックス(現アンドーラン)の人間の社会で暮らしていた。養父母は優しい人だったが、彼らも人間だった為、成人しないうちに亡くなってしまった。
その後はキョーニンでエルフの養父母に育てられるが、人間社会で過ごしすぎた彼女はエルフの文化に馴染めなかった。魔法を覚えようとしたが、全く覚えられなかった。エルフ特有の武器も使いこなそうとしたが、辛うじてレイピアが使えるようになっただけだった。
「失われた神託の時代」が始まり故郷は内戦状態になってしまった。どこもかしこも天変地異が起きている。悲しみを抱え、彼女は深い森に引きこもった。

森の中でフェイの信仰に出会い熱中して80年。人間社会に帰ってくると故郷シェリアックスが悪魔の国になっていたりアンドーランが独立していたり驚くことばかり。何があったか調べを進める内にパスファインダーと知り合い、試験を勧められる。
引きこもる内にねじくれて難解な言い回ししかしなくなった彼女は、他の協会員と上手くはやっていけていない。