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タグ
青かげ 加盟プレイ
キャラクター名
ミサキ
属性
中立にして善
プレイヤー名
青かげ
最終更新
2020/06/19 15:07
クラス/キャラクターレベル
シャーマンの霊獣(Sage)/2
信仰する神
 
故郷
 
種族
レイヴン(霊獣)
サイズ
超小型
性別
メス
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
2
-4
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
8
-1
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
16
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
10ft./2sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
40ft./標準
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
10
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
8
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
3
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
3
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
4
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
 
+
 
+
+2
+
+2
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
9
=
7
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-6
=
 
+
-4
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
6
=
 
+
-4
+
+2
+
-2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
3
頭上に持ち上げる
=最大荷重
10
中荷重
6
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
20
重荷重
10
押し引き
=最大荷重x5
50
特技
《技能熟練:知覚》
《武器の妙技》
特殊能力
基本の霊獣の能力
シャーマンの霊獣は特定の動物と同じデータを用いるが、呪文や効果の影響を考慮する際には、(原住)の副種別を持つ来訪者として扱われる。

霊獣(変則)/Spirit Animal
生命の霊を選んだシャーマンの霊獣は美しく、同種の中でもとりわけ健康なものだ。特に活気があり、活き活きとしている。霊獣は高速治癒1を得る。既にこの霊獣が高速治癒を持つ場合、その高速治癒は1だけ増加する

外皮ボーナス:+1(レベル1相当)

身かわし強化(変則)/Improved Evasion

呪文共有/Share Spells:ウィザードは目標が“自身”の呪文を、自身の代わりに自分の使い魔に対して(距離が接触の呪文として)発動することができる。ウィザードはまた、通常であれば使い魔の種別(魔獣)に効果を発揮しないものであっても自身の使い魔に対して呪文を発動できる。

共感的リンク(超常)/Empathic Link:使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。このリンクの限定的な特性のため、伝えることのできるのは大まかな感情のみである。使い魔の主人は使い魔と同じアイテムや場所に対する繋がりを持つことができる。

烏の使い魔は超常能力として主人が選択した言語を1つ話すことができる。
選択:共通語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
アーキタイプ:Sage

Sage Skills:Sageはすべての〈知識〉技能をクラス技能として扱う

Dazzling Intellect(変則):Sageの知力スコアは常に5+主人のクラスレベルに等しいが、主人のクラスレベルが実際のクラスレベルの半分であるかのように外皮ボーナスを増加させる。

これは使い魔の知力スコアと外皮ボーナスを変更する。

Sage’s Knowledge(変則):Sageはあらゆる話題についての情報を格納していて、主題のより細かい点について主人に講演して喜ぶ。Sageはすべての〈知識〉判定をを未習得であろうと試すことができ、〈知識〉判定で主人のクラスレベルの半分のボーナスを得る。さらに、Sageは主人がクラスレベルを得るたびに2技能ランクを得る。与えられた技能の最大ランク数は、その主人のクラスレベルと同じとする。

これは《鋭敏感覚》と主人の技能ランクを共有する使い魔の能力を置き換える。
設定など
キクリと違い、口が悪い。頭の悪いヤツ(ミサキの基準で大体【知力】12以下。当然主人も含む)は見下している。そんなヤツに知識を授けてやることが使命だと思っている。

名前の由来は「御先(ミサキ)」