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タグ
fourwoods 加盟プレイ 協会プレイ
キャラクター名
ドンカッソ(協会)
属性
混沌にして善
プレイヤー名
森木
最終更新
2024/03/07 13:23
クラス/キャラクターレベル
ガンスリンガー(マスケットの達人、玉座の衛士)/5
信仰する神
デズナ
故郷
ラハドゥーム
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
38
身長
5'4" cm
体重
154lb. kg
髪の色
こげ茶
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
ぶっきら棒で小太りな口ひげオヤジ。 派閥:協会本部。 言語:共通語、オシーリオン語(母語)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
19
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
39
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+4
+
4+3
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(火器)
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
1
+
 
+
+4
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
1
+
+3
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
5
+
+1
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
5
+
+1
+
+4
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1マスケット
+10
×4
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
40
不発値2(5フィート)、不発時2増加
1d12+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+6
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃および刺突
10
投擲は+7
1d4+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
軽装
0
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
1
 
装備品
アイテム重量
平民の服(着衣) 2
 ポンチョ 2
 ソンブレロ・デ・チャロ(麦わら帽子) 1
弾帯
火打ち石と打ち金 H
火薬入れ×2 2
銃匠道具 2
ベルトポーチ 0.5
ハンディハヴァサック 5
松明(○) H 1
陽光棒(○○○××) H 1
背負い袋(普通) H 2
保存食(○○○○××) H 5
水袋 H 4
防寒服 H 7
廷臣の服 H 6
宝石50gp分 H
黒色火薬×140−18服(内100は小樽) @1gp H 5
火器のブリット @1sp
弾:鉛62、銀20、冷たい鉄20、アダマンティン20
錬金術カートリッジ
 ペーパー、ブリット×39 @1.2gp
 ペーパー、錬金術銀×20
 ペーパー、冷たい鉄×20
 ペーパー、アダマンティン×20
錬金術師の火 ○○ 2
パレード H20
所持金:62.99gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
27.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
■キャラクター特徴
〔撃ちっぱなし〕:HPがマイナスでも満身創痍。
 火器の装備、装填、射撃のみ
〔不屈の信仰〕:意志セーヴ+1

■特技
《近距離射撃》※1
《精密射撃》※1
《銃匠》※C、1
《高速装填:マスケット》※C、1
《致命的な狙い》※3
《イニシアチブ強化》※5

※C クラス
※{数字} 獲得レベル

◆予定

7:《渾身の一打》
8B:《クリティカル強化:マスケット》
9:《――》
11:《精密射撃強化》
特殊能力
■適正クラス:ガンスリンガー
ボーナス:1レベル〜/気概追加+5/4

◆触発の反応+1:イニシアチブ+1
 不意打ちラウンドに行動可能
 ※ 1+2レベルを超える4レベル毎に1
 ※(6、10、14、18)

◆警戒眼:
 〈真意看破〉〈知覚〉判定後に+1d6
 (成否判別前、1気概)

◆マスケット修練:
 ダメージに+【敏】
 不発時の不発値+2(+4から低減)

■気概ポイント:4点

銃匠
発露

■装填速度
通常:1移動アクション
錬金術カートリッジ:フリー・アクション

■備忘
■《銃匠》について

1. 《銃匠》を修得することで、キャラクターはブリット、ペレッツ、黒色火薬を、市価の 10% で「購入」する権利を得る。キャラクターが同時に〈製作:錬金術〉を訓練済み(1ランク以上割り振っている)なら、錬金術カートリッジも市価の 10% で購入できる。この効果で得たアイテムを売却する場合、市価の半額ではなく、購入した価格の半額(すなわち、市価の 5%)で売却される。  補足:この効果を持ってしても、金属カートリッジを購入することはできない。

2. 《銃匠》を修得することで、キャラクターは火器を市価で購入できる(火器に対しては値引きは適用されない)。ただし、協会プレイで購入できる火器には以下の制約があることに注意すること。

・大型以上の火器は合法ではない。  
・ダブル・ハックバット、カルヴァリン、発展した火器は合法ではない。  
・火器は「常に購入可能なアイテム」ではない。そのため、適切な名声を有しているか、年代記シートから購入権を得ていない限り、購入できない。

■ガンスリンガーについて

1. ガンスリンガーは〈製作〉によるアイテム作成能力を持たない。

2. ガンスリンガーが1レベルのときに得た火器を売却する場合、22gp で売却される。《銃匠》の効果で高品質にした火器を売却する場合、172gp(22gp と高品質による300GPの半額)で売却される。

3. ガンスリンガーが1レベルのときに得た火器を《銃匠》の効果で修理したり高品質にしたりする際には、名声の制限を受けない。この武器を+1以上の武器にする際には、通常通り名声の影響を受ける。この名声の参照においては、実際の市価に従うこと。
経験点 次のレベル
1
3
呪文
■発露
◆射撃の名手:
 射程単位超えでも対接触
 (1気概/超えた射程単位毎)
◆着実な狙い:
 射程単位+10フィート
 (要残り気概、移動アクション)
◆高速処置:
 標準アクションで不発破損除去(要残り気概)/移動アクション化(1気概)
◆高速マスケット
 片手用火器として装填
◆ガンスリンガーのイニシアチブ:
 イニシアチブ+2
 《早抜き》あれば火器1つを抜ける
 (要残り気概)
◆銃杷叩き
 近接攻撃(20/×2)、武器の強化ボーナス、1d10、1気概
 命中時、伏せ状態にする戦技、フリーアクション
 
設定など
かつては故郷で用心棒として腕を鳴らし、一時は貴族の護衛として勤めるほどではあったが「暑いな、ここは。もっと涼しい所に行こう」そう言って故郷を捨て、各地を放浪し、今はアブサロムに落ち着いている。
その腕っぷしと絶えない好奇心をそそのかされ、現在はパスファインダー協会に身を預けている。