編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
モスクワPC 協会加盟PC 解放白刃衆 モスクワ協会PC
キャラクター名
カゲロウ・サメ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2023/01/04 16:49
クラス/キャラクターレベル
ファイター(Gloomblade)Lv7
信仰する神
デズナ
故郷
ヘルミーア
種族
人間(ティエン系)
サイズ
中型
性別
年齢
15
身長
5'3" 162cm
体重
127.75lb. 58kg
髪の色
瞳の色
肌の色
健康的
メモ欄
■武器修練:1+2 ■言語:共通語、ティエン語、オシーリオン語 ■技能pt:21pt ■経験値:15 ■名声/威信:10/18 ■解放白刃衆 ■333376-15
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
67
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
+2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
+1
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
+1
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-1
+
+1
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
+7
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
+5
+
+2
+
+1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
+2
+
+3
+
+1
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
+2
+
+1
+
+1
+
 
+
[恐怖]+2
     基本攻撃ボーナス     
+7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
7
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
25
=
7
+
+5
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
両手近接:Shadow Weapon+2
+17/+12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1w+12

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
両手近接:Shadow Weapon+2(強打)
+17-2/+12-2
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1w+12+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム:Shadow Weapon+2
+15/+10
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft(60ft)
筋力5+強化2+習熟6
1d8+10

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム:Shadow Weapon+2(致命)
+13/+8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft(60ft)
 
1d8+10+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム:Shadow Weapon+2(致命+速射)
+11/+11/+6
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+10+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム:Shadow Weapon+2(致命+速射+二刀流)
+9/+9/+9/+4/+4
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
20ft(40ft)
チャクラム+スターナイフ
1d8+10+4/1d4+7+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製アジール・ブレストプレート+1
+7
軽装鎧
+6
-1
 
12.5
〈登攀〉と〈軽業〉時はペナ無し。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グラヴズ・オヴ・デュエリング
 
 
 
 
 
 
武器破壊の試み、武器を手から落とさせようとする効果に対する着用者の戦技防御値に+4ボーナスを与える。着用者は恐慌状態や朦朧状態になっても手に持った武器を落とすことはない。着用者が“武器修練”クラス特徴を持ちその武器を使用しているなら、“武器修練”のボーナスが+2増加する。
合計
7
 
6
-1
 
12.5
 
装備品
アイテム重量
ベルト:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス 1
全身:
胸部:
両目:狩猟用照準器(射程ペナルティ-2)
両足:
両手:グラヴズ・オヴ・デュエリング
頭部:
額回り:
首周り:
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1(セーブ抵抗+1) 1
手首:
指輪:
指輪:
▼所持品(常備)-----------------------------
忍装束/Shinobi shozoku 2
背負い袋 1
水筒 1
ベルトポーチ 1
ロープ(50ft) 10
携帯用寝具 5
携帯食器一式 2
魚釣り用具 3
急須 1
ランプ 1
ひっかけ鉤 4
ウェイファインダー 1
▼所持品(消耗品)-----------------------------
錬金術師の火×1 1
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(7/50)
オイル・オヴ・デイライト
瞑想茶
吐き気止めシロップ
運搬重量の合計
(硬貨含)
47.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
■特技
Lv1.《強打》
近接攻撃時宣言、攻撃を-1ダメージ+2、BAB+4毎に-1/+2増加。
現在:-2/+4(+6)

Lv1Bo.《近距離射撃》
30ft以内の対象への攻撃とダメージを+1。

Lv2Bo.《精密射撃》
遠隔攻撃での近接戦闘状態のペナルティを無視する。

Lv3.《致命的な狙い》
遠隔攻撃時宣言、攻撃を-1ダメージ+2、BAB+4毎に-1/+2増加。
現在:-2/+4

Lv4Bo.《疾風迅影/Gloomstorm》(戦闘, Conduit)
前提条件 《知識:次元界》4ランク、Shadow Weaponのクラス特徴。
効果: 即行アクションとして、自分と影界との間の障壁を薄くすることができ、より簡単に影の武器を作成することができる。
この効果が発動している間は、フリー・アクションとして新しい影の武器を作成することができる。ただし、一度に維持できる影の武器の数は増えない。
あなたは、《知識:次元界》のランクに等しいラウンド数の間、1日にこの効果を使用することができます。これらのラウンドは連続している必要はない。

Lv5.《速射》
遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける。

Lv6Bo.《二刀流》
2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少する。

Lv7.《二刀流強化》
利き手でない手に持った武器による通常の1回の追加攻撃に加えて、−5のペナルティを受けて2回目の攻撃を行える。
---予定---

Lv8Bo.《二重斬り》
Lv9.《イニシアチブ強化》
Lv10Bo.《迎え討ち》
Lv11.《上級二刀流》


■特徴
〔ヘルミーアの軌範〕
イニシアチブに+2の特徴ボーナスを得る。

〔大いなる彼方の学者〕
〈知識:歴史〉と〈知識:次元界〉の判定に+1 の特徴ボーナスを得る。そして〈知識:歴史〉は常にクラス技能となる。
特殊能力
■人間
○二つの才能
2箇所の能力値に+2(【筋力】+2【敏捷力】+2)

■ファイター(Gloomblade)
○影に学ぶ者/Student of Darkness (変則)
グルームブレイドは軽業、知識(次元界)、知覚、隠密をクラス技能に追加するが、登攀、動物使い、騎乗、水泳はクラス技能として得ない。
これはファイターのクラス技能を変更する。

○影の武器/Shadow Weapon (超常)
グルームブレイドは移動アクションで自由な手に影で構成された武器を作り出す。これは習熟しているどんな武器の形にもなる。グルームブレイドは一度にひとつの影の武器しか作り出せず、新しいものを作ると以前のものは消滅する。
3レベルになると魔法の武器になり、+1の強化ボーナスを得る。2レベルを超える4レベル毎にこのボーナスは+1ずつ増えていく。(6LVで+2、10Lvで+3、14Lvで+4、18Lvで+5)

7レベルになると、グルームブレイドは移動アクションとして一度に2つの影の武器を作成(と維持)することができる。その場合、各武器は通常よりも1低い強化ボーナスを持っている。

レベル11になると、グルームブレイドの影の武器を2つ作成した場合、それぞれの武器の強化ボーナスを完全に得る。影の武器を1つしか作らない場合、追加の武器特殊能力を得ることができる。グルームブレイドは上記のリストに加えて、アナーキー、アクシオマティック、フレーミングバースト、アイシーバースト、ホーリー、ショッキングバースト、アンホーリー、およびヴィシャスの特殊能力からも選択できるようになった。

これは鎧修練と重装鎧と盾の習熟を置き換える。


○影の武器の訓練/Shadow Weapon Training (変則)
レベル5になると武器グループを選択しないことを除いては通常通り武器修練を得る。その代わり、ボーナスは自分が作成した影の武器に適用される。グルームブレードは、レベルが上がるにつれて追加の武器グループを選択できない。

9レベルになると、グルームブレイドが1つ以上の影の武器を作成するたびに、以下のシャドウ効果(作成時に選択)のいずれかを1つに適用することができる。

・グルームブレイドのターン中、その武器のリーチを5フィート増加させることができる。
・グルームブレイドは投擲する影の武器の射程距離を20フィート増加させることができる。
・その武器を使った近接攻撃で敵に命中した時、即行アクションとしてその武器を使って命中したクリーチャーに対して位置ずらしの戦技を行うことができる。これは機会攻撃を誘発させない。
・武器を使った攻撃はグルームブレードのファイターレベル以下の硬度を無視する。
9レベルを超えて4レベルになるごとに、グルームブレードは自分の影の武器に追加の効果を適用することができる。

この効果は武器訓練を変更する。

○武勇
[恐怖]に対する意志セーヴに+2のボーナス。

☆適正クラスボーナス(ファイター)
Lv1.hp+1
Lv2.hp+1
Lv3.hp+1
Lv4.hp+1
Lv5.hp+1
Lv6.hp+1
Lv7.hp+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■派閥恩恵
○束縛破断者:シナリオ/1回
硬度を持つクリーチャーまたは物体に対する次の攻撃に1d10ポイントの追加ダメージを与えることができる。君の武器がクリティカル倍率×3または×4を持つ場合、それぞれ2d10または3d10の追加ダメージを与える。

■年代記恩恵
#06.Banish the Hag:□
[呪い]や魔女の呪いに対するセービング・スローを試みる前に、この恩恵をクロニクル・シートから消す、セービングに+4のボーナスを得ることができる。また、リムーヴカースのような呪文や効果の対象となったときに、この恩恵をクロニクル・シートに記入すると、その呪いを取り除くためのキャスター・レベル・チェックに+4のボーナスが得られる。

#10.宇宙への警戒心:□□
この恩恵の行頭のチェック欄を埋めることにより、異形および『闇の綴れ織り』のクリーチャーによって引き起こされる、あらゆる効果のセーヴに+2のボーナスを得る。これはロール後に追加できるが、結果が判明する前でなければならない。


■Vanitie
・Eagle Knight(1PP/20fame)
イーグルナイトになる。
そして〈交渉〉がクラス技能になる。
設定など
カゲロウ、忍装束に身をつつんだこの身軽な少年はシノビを自称する。
ティエンの血筋を持つこの少年は、アンドーランのイーグルナイトを目指しており、自由をこよなく愛している。ヘルミーアの実験の影響で影界のエッセンスをその身に宿しており、影から作り出した武器を利用して戦う。
影を操るという力に反し明朗快活な少年だが、猪突猛進で思い込みが激しく、交渉事や駆け引きというのには激しく疎い。
師匠であるイーグルナイトの戦士に「お前はニンジャの血を継いでいるに違いない」といわれ育ったので自分のことをニンジャだと思い込んでいる。

【経歴】
ヘルミーアの実験の1つ、各次元界のエッセンスを持つ人間の開発、その中で影界のエッセンスをその身に宿したのがカゲロウという少年だった。優秀な品種として丁重に育てられた彼はヘルミーアの人々が優秀な上位者に管理されることで幸福な人生を歩めるという考えに賛同していた。優秀なヘルミーアの市民になろうと思っていた、彼と同じ施設で育てられていた少女と夫婦になるという将来の計画は彼がその日々に励むための力になった。
カゲロウは彼女を幸せにしたいと思っていた、それは計画への忠義としてだけではなく、1人の少年が恋した少女の幸福を願う、そんな純粋な心からでもあった。
だが、ある日突然その計画は変更された、カゲロウが将来夫婦になる相手はあの少女ではなくなった。あの少女の姿は施設のどこにも見られなくなった。
カゲロウはその日、初めてヘルミーアの構造に疑問を感じるようになった、なんの報せもなくあの少女が目の前から消えたことを彼は容認できなかった。カゲロウは消えた少女を探すことにした。
影界のエッセンスを持つカゲロウにとってそれは簡単なことだった、施設を抜け出すことは簡単だった。だが、カゲロウは見つかってしまった黒い装束に身を包んだ怪しげな男に。カゲロウは連れ戻されると思ったが、その男はカゲロウに真実を教えた、カゲロウは少女が合格しなかったことを知り、その末路を見ることになった。海岸に打ち捨てられた黒こげた少女の姿を。
カゲロウは知った、ヘルミーアの幸福の裏にある恐怖を。そして、その真実を教えた男はカゲロウに1つの選択を与えた『ここで何も知らなかったと偽って生きるか、それとも逃げ出すか』・・。
そして少年はヘルミーアから消えた。

カゲロウがはじめて訪れたヘルミーア以外の土地はアンドーランだった。カゲロウに真実を告げた男はイーグルナイトの1人だった。彼はシノビの業をカゲロウに教えた。いくつものインストラクションを与え、影を操る力を影の武器を作り出すジツに昇華させた。この自らをシノビだと思い込んでいるトワイライトタロンの戦士の教えの下で、カゲロウもまたシノビの業を学んでいった。
そして幾らかの年月がたち、少年から青年へと成長したカゲロウは男の元を去り、パスファインダー協会の門を叩いた。自らの影の力をより深く学ぶため、そしてその力で人々の自由を護るために。

【年代記】
#1.ブラックロス博物館での冒険、遠いムワンギから来たニンジャと邂逅した。
#3.パスファインダーとしての最終試験を受けた。異様に愉快な仲間達との冒険は楽しかった。冒険の中で出会ったドロシーと初めての夜を過ごした・・・彼女とまた会いたい。
#4.テングの国の神社の調査。人々の心を利用する悪を許せなかった。そして、同じ施設で育ったヒカリに出会う。ずいぶんとイメージが変っていた、いい成長をしたんだと思うが、処女を失った。
#5.故郷アンドーランのヴァードゥラン森での冒険。厳しい任務だったが良い仲間と共に事件を解決することができた。トリィラは最初は嫌な奴かと思ったが、意外とタフでいい奴だった。
#8.野生に帰りそうになったが、なんとか元に戻れた。再びゴリラニンジャと技を高めあった。
#9.惨い風習を持った一族の楔を解き放った。強力な敵だったが、頼れる仲間のおかげで生き残ることができた。
#10.奇妙な事件に関わった。トリィラとイオタは同じ魔術師なのにイオタは色々すごかった。でもトリィラはなんだかんだ度胸のあるいい奴だと思う。