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タグ
くまRR ヒカミソ
キャラクター名
セレスタイン
属性
真なる中立
プレイヤー名
ヒカミソ
最終更新
2020/08/06 18:28
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ7
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
23
身長
4'11" 150cm
体重
99.11lb. 45kg
髪の色
薄い茶色
瞳の色
薄紅
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
50
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+2
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
18
= 【知】+5 +
7
+
+3
+
 
+
3
〈職能〉(薬草商)*
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
15
= 【知】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
16
= 【知】+5 +
7
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
15
= 【知】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
16
= 【知】+5 +
7
+
+3
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
15
= 【知】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
11
= 【判】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
7
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
2
+
+2
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+2
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
+1
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
3
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
3
+
-1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター(冷たい鉄)(高品質)
3
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
 
 
1d8-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボゥ
2
19〜20×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クローク・オブ・レジスタンス+2
 
 
 
 
 
1
肩周り
リング・オブ・プロテクション+1
1
 
 
 
 
 
指輪
ベルト・オブ・インクレディブル・デクスタリィ+2
 
 
 
 
 
1
ベルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
2
 
装備品
アイテム重量
ウェイファインダー 1
ハンディ・ハヴァザック 5
(収納した物にはH)
 H:携帯用寝具 5
 H:水袋 4
 H:保存食(5日分) 5
 H:治療用具 1
 H:ろうそく(10本)
 H:打ち石・打ち金
 H:ロープ(絹) 5
 H:ペン
 H:紙(10枚)
 H:インク
 H:錬金術師の火(5個) 5
 H:巻物入れ 0.5
 H:巻物:レッサー・レストレーション(5枚)
 H:巻物:レストレーション+構成要素(3枚)
 H:ポーション・オブ・キュア・シリアス・ウーンズ×4
 H:ポーション・オブ・キュア・モデレット・ウーンズ×4
 H:ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ×6
 H:耐毒剤×6
(H減量分) -25.5
パール・オブ・パワー(Lv2)
旅人の服 5
呪文構成要素ポーチ 2
巻物:フライ(学習用)(消費)
巻物:シー・インヴィジヴィリティ(学習用)
巻物:スピーク・ウィズ・デッド(学習用)(消費)
運搬重量の合計
(硬貨含)
27.78
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
106
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
[通常取得特技]

1L.イニシアチブ強化:イニシアチブ判定に+4

3L.呪術追加:追加で1つの“呪術”を得る

5L.呪文粘着化:対象がこの呪文に対するセーヴィング・スローに成功した際、そのクリーチャーはこの効果に対して再度セーヴィング・スローを行なわなければならない。もしそのクリーチャーがこの2回目のセーヴィング・スローに失敗したなら、初めのセーヴィング・スローに失敗したかのようにこの呪文の完全な効果を受ける。《呪文粘着化》は通常の呪文レベルよりも2レベル高い呪文スロットを消費する。
 抵抗するためや呪文の効果を弱めるためのセーヴィング・スローを要求しない呪文はこの特技の利益を得ることはできない。

7L.頑健無比:頑健セーブに+2
特殊能力
[種族特性]
・エルフの血:エルフかつ人間として扱われる
・エルフの耐性:魔法的睡眠完全耐性、心術と心術効果へのセーブ+2
・夜目:灯りの範囲を二倍
・適応能力:《技能熟練》修得
 技能熟練:〈呪文学〉+3
・鋭き五感:〈知覚〉+2
・言語:共通語、エルフ語、竜語
・多才
・能力値:知力+2

[クラス特徴/ウィッチ]
・武器と鎧の習熟:すべての単純武器に習熟している。しかしながらあらゆる鎧や盾に習熟していない。

・呪文:ウィッチ呪文リストに書かれている呪文を秘術呪文として発動する。
ウィッチは事前に呪文を選び準備しなければならない。
 呪文を学び発動するために、ウィッチは【知力】能力値が最低でも10+その呪文レベルなければならない。ウィッチの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+ウィッチの【知力】修正値である。
(DC:15+呪文レベル)
 ウィッチはそれぞれの呪文レベルについて1日に決まった数の呪文を発動できる。通常使用することのできる呪文数は「表:ウィッチ」に示されている。加えて、高い【知力】修正値を持っている場合、ウィッチは1日毎の呪文数にボーナスを得る。
 ウィッチは好きな数の呪文を修得できる。ウィッチは呪文を選び準備するには、事前に8時間睡眠し、使い魔との霊的交感に1時間を費やさなければならない。対話している間に、ウィッチはどの呪文を準備するかを決定する。

・キャントリップ:キャントリップ(0レベル呪文)は無限回使用可能
。ただし、呪文修正特技を使うなどして、ほかの呪文スロットを使って準備されたキャントリップは通常通り消費される。

・呪術:。1レベルの時点で、ウィッチは呪術を1つ選んで得る。ウィッチは2レベルおよび以降2レベル毎に追加の呪術を得る。ウィッチは1つの呪術を複数回選択できない。
 特記ない限り、呪術の使用は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。呪術へ抵抗するためのセーヴは10+ウィッチ・レベルの1/2+ウィッチの【知力】修正値である。
(10+3+5=DC18)

(初期取得)邪眼(超常)/Evil Eye:ウィッチは自身が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に、不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):AC、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。
(持続:3+5=8R)


(2L取得)不運(超常)/Misfortune:ウィッチは1ラウンドの間、30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴに成功すれば、この呪術を無効化できる。8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。

(3L取得:呪術追加)護り(超常)/Ward:ウィッチはこの呪術をクリーチャー1体に保護の護りをかけることに使用できる。守られたクリーチャーはACに+2の反発ボーナスを、セーヴィング・スローに+2の抵抗ボーナスを得る。この護りは護られたクリーチャーに攻撃が命中するか、セーヴィング・スローに失敗するまで持続する。ウィッチは護られたクリーチャーがもはや保護されていなくなるときそれを知る。ウィッチは一度に1つの護りしか起動できない。ウィッチがこの能力を再び使用した場合、これまでの護りは即座に終了する。ウィッチはこの能力を自身に使用できない。8レベルおよび16レベルの時点で、この護りによるボーナスは+1上昇する。


(4L取得)幸運(超常)/Fortune:ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体に、1ラウンドの間わずかな幸運ボーナスを与える。その目標は1ラウンドにつき1回この幸運を呼び起こすことができ、それによりいずれかの能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定を振り直し、より良い結果を選択することができる。彼は最初のロールをする前にこの能力を使用するかを決定しなければならない。8レベルおよび16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンド延長する。1回クリーチャーが幸運の呪術から利益を受けたら、そのクリーチャーは以降24時間、この利益を得られない。


(6L取得)魔女笑い(超常)/Cackle:ウィッチは移動アクションで狂ったように哄笑できる。30フィート以内の、苦悩、幸運、邪眼、不運、魅了の呪術の影響下にある1体以上の任意のクリーチャーを指定し、これらの呪術の持続時間を1ラウンド延長させる。

・ウィッチの使い魔(変則):1レベルの時点で、ウィッチは自身に魔法を教えるとともに、その道程を助け導く使い魔と緊密な絆を結ぶ。また、使い魔はウィッチを技能ボーナス、追加呪文、そしていくつかの種類の魔法で手助けする。これはウィザードの秘術の絆のクラス特徴と同様に機能するが、ウィッチの使い魔の項目に違いが書いてある。
 ウィッチは毎日呪文を用意するために使い魔と交信しなければならない。使い魔はウィッチの修得している呪文を全て蓄えていて、ウィッチは使い魔に蓄えられていない呪文を準備できない。ウィッチの使い魔はすべての0レベル・ウィッチ呪文に加え、ウィッチの選んだ3つの1レベル呪文を蓄えてゲームを開始する。ウィッチはまた【知力】修正値に等しい数の1レベル呪文を追加で選び、使い魔に蓄えさせてよい。新たなウィッチ・レベル毎に、ウィッチは自身が(新しいウィッチ・レベルに基づいて)発動できる好きな組み合わせの呪文レベルに、新しい2つの呪文をウィッチの使い魔に加える。ウィッチはまた特別な儀式を通して使い魔に追加の呪文を加えてよい

 接触呪文伝達(超常):ウィッチが3レベル以上になると、使い魔は接触呪文および接触して発動する呪術を伝達できるようになる。ウィッチと使い魔が接触している時に主人が接触呪文を発動した場合、ウィッチは使い魔を“接触者”に指定できる。使い魔はあたかもウィッチが接触したかのように接触呪文を伝達できる。通常の場合と同様、接触呪文が伝達される前に使い魔の主人が別の呪文を発動した場合、接触呪文は消滅してしまう。ウィッチが呪術を使用した場合、その使い魔を接触を行うために使用することができる。ウィッチはこの能力を使用する際、使い魔と接触している必要は無い。

※フクロウ:主人は薄暗いまたは暗闇の下での視覚に基づく〈知覚〉の対抗判定に+3のボーナスを得る


「ウェイファインダー」
 パスファインダー協会メンバーの使う、魔法のコンパス。 正式メンバーにとってのステータスシンボルでもある。
 コマンドワードによってライト呪文同様の光を放つ
 通常のコンパスとして使用可(魔法効果ではない)。道に迷うかどうかの生存判定に+2状況ボーナス
 アイウーンストーン一つを収納可(頭部の周りをまわっている時同様に魔法効果を得られる)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
守護者呪文:機敏

●修得呪文(使い魔蓄え)
▲:キャントリップ
◎:初期3つ
○:知力修正値分(5つ)
□:レベルアップ分(+1毎2つ)
◇:巻物学習分
(守):守護者呪文


0レベル:
▲:アーケイン・マーク
▲:ガイダンス
▲:ステイビライズ
▲:スパーク
▲:タッチ・オヴ・ファティーグ
▲:ダンシング・ライツ
▲:デイズ
▲:ディテクト・ポイズン
▲:ディテクト・マジック
▲:ピュートリファイ・フード・アンド・ドリンク
▲:ブリード
▲:メッセージ
▲:メンディング
▲:ライト
▲:リード・マジック
▲:レジスタンス

1レベル:
◎:アイデンティファイ
◎:イル・オーメン
◎:キュア・ライト・ウーンズ
○:コマンド
○:コンプリヘンド・ランゲージズ
○:バーニング・ハンズ
○:メイジ・アーマー
○:レイ・オヴ・エンフィーブルメント
□:ヒプノティズム(2L取得)
□:チル・タッチ(2L取得)
(守):ジャンプ

2レベル:
□:グリッターダスト(3L取得)
□:パークス・パスチュールズ(3L取得)
□:ブラインドネス/デフネス(4L取得)
□:ホールド・パースン(4L取得)
◇:シー・インヴィジビリティ
(守):キャッツ・グレイス

3レベル:
□:ディスペル・マジック(5L取得)
□:ペイン・ストライク(5L取得)
□:ライトニング・ボルト(6L取得)
□:レイ・オヴ・イグゾースチョン(6L取得)
◇:フライ
◇:スピーク・ウィズ・デッド
(守):ヘイスト

4レベル:
□:コンフュージョン(7L取得)
□:ファンタズマル・キラー(7L取得)


●準備呪文
※ボーナス呪文数追加
0L:(4)
ガイダンス
ステイビライズ
ディテクト・マジック
リード・マジック

1L:(4+2)
イル・オーメン×2
メイジ・アーマー
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
コマンド
コンプリヘンド・ランゲージズ

2L:(3+1)
グリッターダスト
パークス・パスチュールズ
ブラインドネス/デフネス×2

3L:(2+1)
ヘイスト×2
ライトニング・ボルト

4L:(1+1)
ファンタズマル・キラー
グリッターダスト(呪文粘着化)


HP 最大値:増加内訳
Lv1 8:6+2+1
(クラス+【耐】)
Lv2 15:(8+4)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv3 22:(15+4)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv4 29:(22+4)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv5 36:(29+4)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv6 43:(36+4)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)
Lv7 50:(43+4)+2+1
(クラス+【耐】+適正クラス)

LV1:HP+1
LV2:HP+1
LV3:HP+1
LV4:HP+1
LV5:HP+1
LV6:HP+1
LV7:HP+1


技能:2+5(知力修正値)=7

Lv1取得:威圧、呪文学、知識/次元界、知識/自然、知識/神秘学、治療、魔法装置使用

Lv2取得:呪文学、知識/次元界、知識/自然、知識/神秘学、治療、職能/薬草商、魔法装置使用

Lv3取得:威圧、呪文学、知識/次元界、知識/自然、知識/神秘学、治療、魔法装置使用

Lv4取得:呪文学、知識/次元界、知識/自然、知識/神秘学、治療、飛行、魔法装置使用

Lv5取得:呪文学、知識/次元界、知識/自然、知識/神秘学、治療、職能/薬草商、魔法装置使用

Lv6取得:呪文学、知識/次元界、知識/自然、知識/神秘学、治療、飛行、魔法装置使用

Lv7取得:威圧、呪文学、知識/次元界、知識/自然、知識/神秘学、治療、魔法装置使用

背景技能 Lv毎 2P
Lv1:知識・地理、知識・歴史
Lv2:知識・地理、知識・歴史
Lv3:知識・地理、知識・歴史
Lv4:知識・地理、知識・歴史
Lv5:知識・地理、知識・歴史
Lv6:知識・地理、知識・歴史
Lv7:知識・地理、知識・歴史


能力値上昇:
Lv4:知力+1
Lv8:
Lv12:
Lv16:
設定など
【特徴】
〔緑を愛するもの〕/Devotee of the Green:君の自然界への信仰、あるいは自然の神の1人への信仰により、関連した概念を学びとるのは簡単なことだった。君は〈知識:地理〉、〈知識:自然〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる
※〈知識:地理〉クラス技能取得

〔エルフの如き反応〕/Elven Reflexes:君の両親のうちの1人は南部一帯のエルフの部族の一員だった。故に君はエルフの親の迅速な反射神経を受け継いでいる。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。