編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
現人虫 王冠は堕ちた(AP:War for the Crown)

リスト・検索に表示しない
キャラクター名
リーン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
現人虫
最終更新
2023/03/28 00:19
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー1、UCモンク(Scaled Fist)2、ミーディアム(Medium of the Master)1、パラディン(Virtuous bravo)6
信仰する神
 
故郷
チュエイン
種族
スリ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
16
身長
5'8" 172.72cm
体重
130lb. 59.02kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語:共通語、水界語 能力値20Pバイ、STR16DEX12CON12INT7WIS10CHA16 適性クラス:パラディン 適正クラスボーナス:技能+6 4LVの能力UPで筋力+1、8LVの能力UPで筋力+1 再訓練:HPをUCモンク2LV、ミーディアム1LV、パラディン5LV分で合計31
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
24
+7
 
 
HP
ヒットポント
最大値
114
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
23
= 【魅】+7 +
10
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
4
〈水泳〉
6
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
15
= 【敏】+2 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
+8
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
21
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
21
=
10
+
+2
+
2
+
7
+
 
反応【敏捷力】
16
=
5
+
+2
+
2
+
7
+
 
意志【判断力】
17
=
7
+
+1
+
2
+
7
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
9
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
36
=
9
+
+6
+
+2
+
 
+
9
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コリアナ・ブレード
+17(ディフェンディング使用中は低下)
19-20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
-
-
1d8+8(ディフェンディング使用中は低下)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+16(激怒中は+18)
/×2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打または刺突
-
 
1d6+8(激怒中は1d6+10)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製チャクラム×5
+11
×2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30
 
1d8+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ベルト:ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション (+2) 1
全身:
胸部:
両目:
両足:
両手:
頭部:サートル・マスク 1
額周り:ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プロウエス(+2/知力(飛行)、判断力) 1
首周り:アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ (+1フューリアス)
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス (+2) 1
手首:
リング:リング・オヴ・プロテクション (+1)
リング:
背負い袋(高品質) 4
ベルトポーチ 0.5
毛布 3
ロープ50ft 10
石鹸 0.5
松明×10 10
保存食×9 9
水筒 1
火打ち石と打ち金
1着の上等な衣服(廷臣の服) 6
仮面 1
フォーリーフ・クローヴァー
スウォームベイン・クラスプ 0.5
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
ポーション・オヴ・ブルズ・ストレンクス
オイル・オヴ・キーンエッジ
Barbarian chew12 12
バッファリングキャップ/AyDyee嬢に貸与中
ワンド・オヴ・メイジ・アーマー9チャージ
ワンド・オヴ・メイジ・アーマー25チャージ
ワンド・オヴ・メイジ・アーマー25チャージ
ワンド・オヴ・ロング・アーム19チャージ
運搬重量の合計
(硬貨含)
83.54
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
74
白金貨(pp)
569
軽荷重
200
頭上に持ち上げる
=最大荷重
600
中荷重
400
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1200
重荷重
600
押し引き
=最大荷重x5
3000
特技
●武器と防具の習熟
・全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)、モンク武器特性を持つ全ての武器に習熟している。
●特徴
〔チュエインの武術家〕
〔協会の狂戦士〕
〔競技の勝者〕:交渉、知覚
〔自然との戦い〕
●特技
1LV《武器熟練/素手打撃》
2LV《朦朧化打撃》/Scaled Fist特技
2LV《素手打撃強化》/Scaled Fist特技
2LV《竜の型》/Scaled Fistボーナス特技
3LV《霊熟練:チャンピオン》
5LV《竜の蛮行》
7LV《Hamatulatsu》
8LV《迎え討ち》/Scaled Fistボーナス特技
9LV《激怒時間追加》

・候補
<強打>
<戦場の活力>
<激怒時間追加>
<クリティカル強化>
特殊能力
●スリ
・+2【筋力】、+2【魅力】
・原住の来訪者
・中型
・移動速度:30ft
・夜目
・交渉役
・元素強襲(超常):8R
・エネルギーに対する抵抗:[酸][電気][火][冷気]に5
・言語:共通語、水界語
●ブラッドレイジャー
・血脈:天上の者
・血の激怒(超常):15
・高速移動(変則)
●Scaled Fist
・アーマー・クラス・ボーナス(変則)
・ボーナス特技:《竜の型》
・連打(変則)
・朦朧化打撃(変則):DC22、3回
・素手打撃(変則)
・身かわし(変則)
●Medium of the Master
・技巧
・Dedicated Spirit(超常):闘技場、戦場、暴力の場、修練場、Darklands grotto、peaceful glade、windswept peak
・霊ボーナス(超常):2
・Dedicated Surge(超常):1d8、2回
・Spirit Call(超常)
・Master’s Power(超常)
●Virtuous bravo
・善のオーラ(変則)
・ディテクト・イーヴル(擬呪)
・Bravo’s Finesse (Ex)
・Bravo’s Smite (Su):2
・信仰の恩寵(超常)
・癒しの手(超常):3d6、9回
・Nimble (Ex):1
・勇気のオーラ(超常)
・頑健なる肉体(変則)
・心意気(変則):7
・発露:、回避の心意気(変則)、威圧剣舞(変則)、野送り(変則)、精密打撃(変則)、スワッシュバックラーのイニシアチブ(変則)
・正のエネルギー放出(超常)
・信仰の絆
経験点 次のレベル
79300
105000
呪文
・0レベル
ガイダンス
ゴースト・サウンド

●チャンピオンの降霊
・チャンピオンを降ろしている間、攻撃ロール、呪文以外のダメージ・ロール、【筋力】判定、【筋力】基準の技能判定、頑健セーヴに霊ボーナスが適用される。
・全ての呪文以外のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

●竜の型(竜の蛮行込み)を使用時
・睡眠効果、麻痺効果、及び朦朧効果に対して行うセーヴィング・スローに+2ボーナス。
・突撃するか疾走するか撤退する時に、移動困難な地形を無視する。仲間が占めているマスを通過して突撃を行うことができる。
・ラウンドにおける君の最初の素手打撃のダメージ・ロールに君の【筋力】ボーナスの2倍(+1倍)、他の攻撃において【筋力】ボーナスの1.5倍(+0.5倍)を追加することができる。
・このスタイルを使用している間、君が相手に対してクリティカル・ヒットを与えるか《朦朧化打撃》の試みを成功させた時に、1d4+君の【筋力】ボーナスに等しいラウンド相手を怯え状態にする。

●Hamatulatsu
あなたは、バーブド・デヴィルの恐ろしい攻撃に触発されて、致命的な戦闘形態を習得した。

前提条件:《素手打撃強化》、《武器熟練/素手打撃》

利益t: あなたの素手打撃は殴打か刺突のいずれかのダメージを与えることができる。敵を攻撃するときにどちらのタイプのダメージを与えるかは自分で決めることができますが、一度に1つのタイプしか選べません。刺突ダメージを与えているときに素手打撃でクリティカル・ヒットした場合、その攻撃による追加の痛みにより、敵は1ラウンドの間、不調状態になる(対象がすでに不調状態になっている場合は1ラウンドの間、よろめき状態になる)。1ラウンド中に1人の敵に複数のクリティカル・ヒットがあっても、不調状態やよろめき状態の持続時間は増加しない。

●サートル・マスク
オーラ 中程度の占術
術者レベル11
装備部位 頭
重さ1ポンド
勝利数4

 着用者の目を囲み、額と頬骨を覆っているこの仮面は青と緑の宝石で飾られ、金のすかし細工で装飾がされた陶器で作られている。着用されると、仮面は消えたように見え、着用車の顔に入れ墨として黄金の模様を残し、着用者の片目を緑に、もう1つの目を青色にする。着用者は通常通り、この仮面を取り除くことが出来て、そうすると再び、それは陶器の仮面のように見えるようになる。
 着用者は〈真意看破〉に+2技量ボーナスを得て、1日に1回、コンプリヘンド・ランゲージズを使うことが可能である。

最初の勝利:着用者は誰かと会話をしているか、会話を観察している間に、会話に参加している1人の人間にディテクト・ソウツ(DC=17+追加の勝利達成数につき1)を使うために即行アクションで精神的に仮面を起動出来る。表面的な思考を探知するのには通常通りのラウンド数がかかり、1日に9ラウンドまで使うことが可能である。これらのラウンドは連続している必要はない。
2番目の勝利:この仮面は着用者の魅力に+2強化ボーナスを与える。精神的にこの仮面を起動した時、着用者はアーケイン・サイトを用いてクリーチャーに集中しているかのように魔法的な効果を探知する。これは精神集中の最初のラウンドに自動的に発生する。
3番目の勝利:仮面の魅力への強化ボーナスは+4である。
4番目の勝利:仮面の魅力への強化ボーナスは+6である。精神的に仮面を起動した時、着用者はディサーン・ライズ(DC22)のように精神集中の間、標的が嘘をついているかどうかを探知する。1日に1回、着用者はトゥルー・シーイングを使うための合言葉を使うことが出来る。

●コリアナ・ブレード
オーラ 強力な防御術
術者レベル17
装備部位 なし
重さ4ポンド
勝利数 1/黒の宝石修復

 勇敢な騎士司令官であるジマールのコリアナが第5次遠征軍において死亡した時、彼女の遺品は二分された鋼の盾と共に故郷へと戻ってきた。彼女の兄であるタドリックは取り乱し、コリアナの娘のために適切な財産を作ることに焦点を置いた。金属加工と魔法加工の研究に専心し、彼は最終的に妹の盾の破片を守護の力を持つロングソードへと変えた。記録によれば、タドリックの姪は剣をとって軍に参加したことが暗示されているが、彼女にまつわる全ての物語と剣の運命は歴史の闇に失われた。彼女が皇族のための秘密の諜報機関に入ったという噂はなおも広がっている。
 コリアナ・ブレードは+2ディフェンディング・ロングソードである。その出自を裏切って奇妙に湾曲しており、柄頭には5つの宝石がはめ込まれている。4つはこわれているが、中央の白い宝石は無傷である。1日に1回、着用者は割り込みアクションで自分を標的としたマジック・ミサイルの全ての矢を吸収し、無効化するために宝石を起動させることが出来る。着用者が武器の強化ボーナスを少なくとも1ポイント、ディフェンディングの特殊能力を用いてACへのボーナスに変換していたのなら、着用者は10フィート以内にいる、自分以外の1体のクリーチャーのことも選び、着用者の次の手番までACに+1ボーナスを与える。このボーナスは着用者が自分のACに変換しているボーナスの数に関わらず、常に+1である。

最初の勝利:剣の柄頭にある宝石の1つ(ランダムに決定される)がひとりでに修復する。ひとたび修復されたなら、宝石は1日に1回、影響を受ける直前に、下記に記された特定のタイプの1つの効果に対する耐性を与えるための割り込みアクションを使う能力を剣の着用者に与える。着用者はセーヴやその他のその効果に対する防御を行う前に宝石を起動しなくてはならない。黒い宝石は負のエネルギーに対する防御を、赤い宝石は火の効果に対する防御を、ピンクの宝石は精神作用に対する防御を、緑の宝石は毒効果に対する防御を与える。
2番目の勝利:コリアナ・ブレードは+3ディフェンディング・ロングソードである。別のランダムに選ばれた宝石がひとりでに修復する。
3番目の勝利:別のランダムに選ばれた宝石がひとりでに修復する。この剣の着用者は剣の機能している宝石に対応する種別の効果に対する全てのセーヴィング・スローに+1洞察ボーナスを得る。
4番目の勝利:コリアナ・ブレードは+4ディフェンディング・ロングソードである。最後の宝石がひとりでに修復する。

●セーヴィング・スロー覚書
・チャンピオンを降霊していれば頑健セーヴに+2(霊ボーナス)される
・竜の型を使っていれば睡眠効果、麻痺効果、及び朦朧効果に対して行うセーヴィング・スローに+2ボーナス。
・血の激怒中は意志セーヴに+2の士気ボーナス。また【耐久力】の上昇により頑健セーヴも+2される。

●関係のある状態異常
朦朧状態/Stunned:朦朧状態のクリーチャーは手に持っているものを全て落とし、アクションを行うことができず、アーマー・クラスに−2のペナルティを受け、(もしあるならば)アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。
疲労状態/Fatigued:疲労状態のキャラクターは疾走することも突撃することもできず、【筋力】と【敏捷力】の両方に−2のペナルティを被る。疲労状態のキャラクターは、通常なら疲労状態になるような行動をとると過労状態となる。8時間の間、完全に休息すれば、疲労状態のキャラクターは通常に復帰する。
怯え状態/Shaken:怯え状態のキャラクターは攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定、能力値判定に−2のペナルティを受ける。怯え状態は恐れ状態や恐慌状態よりは軽度な[恐怖]状態である。
・不調状態/Sickened:キャラクターは全ての攻撃ロール、武器ダメージ・ロール、セーヴィング・スロー、技能判定、能力値判定に−2のペナルティを受ける。
・よろめき状態/Staggered:よろめいたクリーチャーはそのラウンドの間移動アクションか標準アクションのいずれかしか行うことができない(両方はできないし、全ラウンド・アクションもできない)。よろめいているキャラクターはフリー・アクションや即行アクションや割り込みアクションを行うことはできる。クリーチャーの非致傷ダメージがクリーチャーのヒット・ポイントとちょうど同じ時によろめき状態になる。
設定など
 チュエインで生まれるもその容姿と力ゆえに迫害を受け、森の中で母親(父親は内海地域出身らしいが不明)とひっそりと暮らしていたが、母親の死を契機に人里に出る。
 セレスチャルドラゴンの加護を受けた武術な盛んな国であるからかScaled Fistの道場が存在しており、その技に惹かれた彼女は入門し修行していたが、印可を受ける前にちょっかいをかけてきた男を勢い余って半殺しにしてしまい、しかもその男が街の有力者の子弟であったため破門される。
 その後、街にもさらに居づらくなったため新天地を求めて船で旅に出るも悪天候に見舞われ船が難破。しかし運良く内海地域との交易の商船に助けられる。
 元々あてもない旅であり恩義を返すことも兼ねて下働きとして働いているうちに船は目的地であるタルドールに到着。
 街を見て回っているときに見かけた無法者を懲らしめたところをマーテラ・ロシードに見られスカウトされた。