編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
アイコニック 1
キャラクター名
レム/LEM
属性
混沌にして善
プレイヤー名
アイコニック
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
バード1
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語:エルフ語、共通語、ハーフリング語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
15ft./3sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
2
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(お笑い)
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(管楽器)
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
9
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
2
+
 
+
+2
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
0
+
-1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
0
+
-1
+
+2
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショート・ソード
3
19〜20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
タッチ
 
1d4-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
3
20/*2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d3-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー
2
軽装鎧
6
0
10
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
6
0
10
15
 
装備品
アイテム重量
ブリット(スリングの弾) 10発 5
フルート 3
呪文構成要素ポーチ 2
▼背負い袋 2
 小型用携帯用寝具 2.5
 覆い付きランタン 2
 巻物入れ 0.5
 絹のロープ(50フィート) 5
 小型用保存食2日分 1
 小型用水袋 2
▼おさいふ 2GP
運搬重量の合計
(硬貨含)
42
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
39
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
《武器の妙技》
軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。
盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。

〔饒舌〕
君は子どものときに困った立場になった場合のコツを身につけていた。
〈はったり〉に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈はったり〉は常にクラス技能として扱われる。

〔自由の戦士〕(ハーフリング)
ハーフリングの奴隷は南砂漠のいくつかの国において同等の扱いを受けず、南部の奴隷市場の4分の1を構成している。
あなたは捕縛からの逃亡や、束縛からの奴隷の逃亡中に行う任意の技能判定や攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを獲得する。また、〈脱出術〉は常にクラス技能として扱われる。
特殊能力
■バードの呪芸/8ラウンド/日、標準アクション、維持はフリーアクション
打ち消しの調べ/30フィート以内
〈歌唱/管楽器/弦楽器/鍵盤楽器/打楽器〉
[音波]や[言語依存]の魔法攻撃の影響を自分がロールしたセーヴィング・スローの結果とバードの〈芸能〉判定の結果を比べ、どちらか高いほうをそのセーヴの結果とする。
1ラウンド聞くごとに再度セーヴを行うことが出来る。

散逸の演技/30フィート以内
〈演劇/お笑い/舞踏/朗誦〉
幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法攻撃の影響を自分がロールしたセーヴィング・スローの結果とバードの〈芸能〉判定の結果を比べ、どちらか高いほうをそのセーヴの結果とする。
1ラウンド聞くごとに再度セーヴを行うことが出来る。

恍惚の呪芸/90フィート以内、知覚し注意している相手
自身の芸能の力でもって1体以上のクリーチャーを恍惚状態にすることができる。戦闘中使用不可。

勇気鼓舞の呪芸+1
自身の芸能でもって味方(自分自身を含む)の勇気を鼓舞し、恐怖をうち払い、戦闘能力を向上させることができる。
(魅惑)[恐怖]セーヴィング・スローに+1士気ボーナス。
攻撃ロール、武器ダメージ・ロールに+1技量ボーナス。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
(術者レベル1; 精神集中+5)

▼0レベル(回数無制限)DC14
ゴースト・サウンド_幻の音
ダンシング・ライツ_松明やその他の明かりを作り出す。
ディテクト・マジック_60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
プレスティディジテイション_ちょっとした奇術を行なう。

▼1レベル(2回/日)DC15
スリープ_4Lv以下のクリーチャーを魔法の眠りに落とす。
チャーム・パースン_1人の人物を術者の友とする。
設定など