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タグ
中村卓
キャラクター名
おためしバード
属性
混沌にして善
プレイヤー名
テスト
最終更新
2020/07/14 07:27
クラス/キャラクターレベル
バードlv1
信仰する神
 
故郷
ムワンギ
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
黄金
肌の色
メモ欄
20ptbuy ●習得言語:共通語、エルフ語、ポリグロット語 ●感覚:夜目
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:8+2=10
技能数:6(クラス)+1(知力)+1(適正)=8
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉(舞踏)
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
3
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
0
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
対[心術]効果に+2、睡眠に完全耐性
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
0
+
+2
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングスピア
+2
x3
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
間合い(2マス先に攻撃可能)、待機(突撃に対し待機することで倍のダメージ)
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード
+2
19~20/x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+2(両手持ち1d8+3)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
+1
x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
2本
1d6+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
聖水(2本)
+1
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
投擲武器
10ft
アンデッドや悪の来訪者に対してダメージ。命中した周囲のマスに1点の飛散ダメージ
2d4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッド・レザー
3
軽装鎧
5
-1
 
20
 
モンクの服
 
衣服
 
 
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
-1
 
22
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
ロープ(絹・50フィート) 5
水袋 4
楽器(バラタナティヤム:足鈴) 3
呪文構成要素ポーチ 2
ベルトポーチ 0.5
残金29gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
57.74
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
3
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
[1lv]《呪芸時間追加》
呪芸ラウンド数+6

[1lv種族]《技能熟練:知覚》
知覚判定に+3
特殊能力
---クラス特徴---
◆武器と防具の習熟
軽装鎧を着ていても呪文を使える。

◆呪文
0lv呪文を無限回使用可能。
1lv呪文から好きなものを1日に2回まで使用可能。

◆バードの知識
全ての知識判定を判定可能。
全ての知識にクラスレベルの半分(最低1)を足す(既に足してある)

◆バードの呪芸
1日に4+魅力回数ラウンドまで使用可能(特技とあわせて1日13ラウンド使用可能)
呪芸を開始するのは標準アクションを使い、呪芸の維持はフリーアクションで可能
#勇気鼓舞の呪芸:味方の攻撃ロール、ダメージ・ロールに+1技量ボーナス、[恐怖][強制]効果に対するセーヴに+1士気ボーナス

---種族特徴---
◆能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
★魅力+2

◆中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

◆通常速度/Normal Speed:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

◆夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

◆適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。

◆エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

◆エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

◆鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

◆多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。

◆言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

---キャラクター特徴---
◆〔エルフの如き反応〕/Elven Reflexes:君の両親のうちの1人は南部一帯のエルフの部族の一員だった。故に君はエルフの親の迅速な反射神経を受け継いでいる。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。

◆〔回復力〕/Resilient:乱暴な隣人のいるところか容赦のない荒野で成長したために、君はしばしば、やむを得ず出自の怪しい食事と水で生活していた。その結果、君は気骨のある人間として育った。君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
---適正クラスボーナス(バード)---
1lv:技能+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼バード呪文(術者lv1,精神集中+5)
0lv呪文:DC13(無限回)
ダンシング・ライツ(明かりを飛ばせる)
ディテクト・マジック(魔法のアイテムや仕掛けを調査できる)
プレスティディジテイション(服を乾かしたり、ちょっとした奇術を行える)
リード・マジック(巻物や碑文を読める)
1lv呪文:DC14(1日2回)
キュア・ライト・ウーンズ(味方に接触すると1d8+1点のHPを回復)
グリース(25ft以内の5ft半径に油を撒ける。範囲内で反応セーヴに失敗した者は転倒する)
設定など
クラスの説明
・バードは器用万能なクラスです。渉外を担当したり、豊富な伝承の知識で遺跡の秘密に洞察を得たり、敵の能力を見抜いたりすることができます。

・戦闘では味方を勇気鼓舞の呪芸で鼓舞することで、全体の火力を底上げします。一度呪芸を始めれば維持はフリーアクションなので、2ラウンド目からはロングスピアやジャヴェリンで味方の後ろから敵を攻撃しましょう。

・探索中は高い知覚で罠を見抜いたり、不意打ちを避けることができます。得意な知識は自然、神秘学、宗教でそれぞれ虫や自然、魔獣や魔術的効果、宗教的シンボルやアンデッドについて詳しいです。またディテクト・マジックやリード・マジックで魔法のアイテムを調査したり、ダンシング・ライツで遠くに明かりを飛ばせます。