装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 |
2 |
ロープ(絹・50フィート) |
5 |
水袋 |
4 |
楽器(バラタナティヤム:足鈴) |
3 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
ベルトポーチ |
0.5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
残金29gp |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
57.74 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
9 |
金貨(gp) |
3 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
|
|
特技 |
[1lv]《呪芸時間追加》
呪芸ラウンド数+6
[1lv種族]《技能熟練:知覚》
知覚判定に+3 |
|
特殊能力 |
---クラス特徴---
◆武器と防具の習熟
軽装鎧を着ていても呪文を使える。
◆呪文
0lv呪文を無限回使用可能。
1lv呪文から好きなものを1日に2回まで使用可能。
◆バードの知識
全ての知識判定を判定可能。
全ての知識にクラスレベルの半分(最低1)を足す(既に足してある)
◆バードの呪芸
1日に4+魅力回数ラウンドまで使用可能(特技とあわせて1日13ラウンド使用可能)
呪芸を開始するのは標準アクションを使い、呪芸の維持はフリーアクションで可能
#勇気鼓舞の呪芸:味方の攻撃ロール、ダメージ・ロールに+1技量ボーナス、[恐怖][強制]効果に対するセーヴに+1士気ボーナス
---種族特徴---
◆能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
★魅力+2
◆中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
◆通常速度/Normal Speed:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
◆夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
◆適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。
◆エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
◆エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
◆鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
◆多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。
◆言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
---キャラクター特徴---
◆〔エルフの如き反応〕/Elven Reflexes:君の両親のうちの1人は南部一帯のエルフの部族の一員だった。故に君はエルフの親の迅速な反射神経を受け継いでいる。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
◆〔回復力〕/Resilient:乱暴な隣人のいるところか容赦のない荒野で成長したために、君はしばしば、やむを得ず出自の怪しい食事と水で生活していた。その結果、君は気骨のある人間として育った。君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
---適正クラスボーナス(バード)---
1lv:技能+1 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
▼バード呪文(術者lv1,精神集中+5)
0lv呪文:DC13(無限回)
ダンシング・ライツ(明かりを飛ばせる)
ディテクト・マジック(魔法のアイテムや仕掛けを調査できる)
プレスティディジテイション(服を乾かしたり、ちょっとした奇術を行える)
リード・マジック(巻物や碑文を読める)
1lv呪文:DC14(1日2回)
キュア・ライト・ウーンズ(味方に接触すると1d8+1点のHPを回復)
グリース(25ft以内の5ft半径に油を撒ける。範囲内で反応セーヴに失敗した者は転倒する) |
|