編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
モスクワPC 協会加盟PC 暗黒保管局 モスクワ協会PC
キャラクター名
ロベルト・ドュラン
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2021/01/20 01:18
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト(変身薬師)Lv2
信仰する神
-
故郷
コルヴォーサ
種族
人間(ヴァリシア人)
サイズ
中型
性別
年齢
42
身長
6'3" 192cm
体重
143.17lb. 65kg
髪の色
茶色
瞳の色
金色
肌の色
色白
メモ欄
■変身生物:2h/1回 ■変異薬:20分 ■言語:共通語、地下共通語、アクロ語 ■技能:12pt ■# 333376-18
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
20
+5
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
19
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
11
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
+4
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉(錬金術)
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
+1
〈装置無力化〉*
7
= 【敏】+1 +
2
+
+3
+
-1
+
+2
〈脱出術〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
+1
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
+1
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
+3
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
+4
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
+3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
+3
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
+0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
1
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレートアックス
+6
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d12+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレート・アックス(オルター・セルフ時)
+7
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
【筋力】5
1d12+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレート・アックス(オルター・セルフ+変異時)
+9
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
【筋力】7
1d12+10

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき(オルター・セルフ時)
+6-5
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
【筋力】5
1d6+2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき(オルター・セルフ時+変異時)
+8-5
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
【筋力】7
1d6+3

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質チェンシャツ
+4
 
 
-1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
 
-1
 
0
 
装備品
アイテム重量
ベルト:
全身:
胸部:
両目:
両足:
両手:
頭部:
額回り:
首周り:
肩周り:
手首:
指輪:
指輪:
▼所持品(常備)-----------------------------
冒険家の服 8
背負い袋 1
水筒 1
ベルトポーチ 1
麻のロープ(50ft): 10
携帯用寝具: 1
ウェポン・コード 1
魚釣り用具 1
小瓶(鉄製) 1
1
ピトン 1
盗賊道具(高品質):装置無力化+2 2
外科道具:治療道具のボーナスを+3に変更 5
瀉血道具:毒の治療+2 5
足跡帖:足跡に基づく判定に+2 3
▼所持品(消耗品)-----------------------------
治療用具(10/10):<治療>+2 1
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(42/50)
運搬重量の合計
(硬貨含)
43
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
種族Bo.《技能熟練:言語学》
アルケミストBo.《技能熟練:飛行》
Lv1Bo.《雄弁家》


---予定---
Lv3.《鋼の意思》
Lv5.《強打》
Lv7.《追加hp》
Lv9.《持久力》
Lv11.《不屈の闘志》




■特徴
〔摩れた密使〕
君はあらゆる〈言語学〉と〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈言語学〉は常に君のクラス技能となる。

〔家宝の武器〕
グレートアックスへの習熟を得る。
特殊能力
■人間
○能力値
【筋力】+2
○Comprehensive Education
全ての知識技能をクラス技能とし、既にクラス技能のものには+1のボーナスを得る。熟練と置き換える。
○集中訓練
1レベル、8レベル、16レベルの時点で、《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。


■アルケミスト(変身薬師)
○変身生物(超常):2h
1日レベル毎1時間継続(解除可)する、オルター・セルフとして機能する。
標準アクションとして発動し、変身するたびに1ラウンドの間疲労状態になる。

○変異薬(変則)
アルケミストのように変異薬を得る。変異薬関連の発見を習得可。
【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】のどれかを+4錬金術ボーナス、関連精神能力値-2ペナルティ。アルケミスト・レベルにつき10分。

○ボーナス特技(ポーション作成の置き換え)
《技能熟練:飛行》

○毒の使用(変則)
アルケミストは毒の使用の訓練を受け、武器に毒を塗布するとき自身が毒に侵される危険がなくなる。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
■発見
Lv2:Mercurial Oil(Annointings)
この輝く銀色の液体は魔法の金属製の武器や防具の中に沈み込み、内部を一時的に液化させる。
影響を受けた武器は、振るさいにに重心が外側に移動することで勢いを増し、あたかもサイズが実際よりも1段階大きくなったかのようなダメージを与える。
影響を受けた防具は衝撃に抵抗し、着用者にDR 2/-を与える。


---予定---
Lv4:臓器保存
lv6:任意治癒
Lv8:留まる魂
Lv10:Bone-Spike Mutagen


■Annointings(塗油)
発見の代わりにAnnointingsのいずれかをい選ぶことができる。
アルケミストは、自分が習得しているAnnointingsを1日に3+アルケミストレベル回まで使用することができる。
特別な指定が無い限り、全てのAnnointingsは標準アクション(機会攻撃を誘発する)を必要とし、アルケミストレベル毎に1分間持続する。


■オルターセルフ先
・アドレット
鋭敏嗅覚、夜目、噛みつき1d6
設定など
■概要
ロベルト・ドュランはいつも気弱に笑うが、その背の高さから不気味な印象を与えるアルケミストだ。
アルケミストと言っても、彼はエキスやポーションといった錬金術の初歩すら扱うことはできず、その専門は肉体の変化、物質の変容にある。そしてその医術への知識からもアルケミストではなく外科医を名乗ることが多い。
彼は、万病にかからず、事故でも空腹でも死なぬ肉体を人々が手にすれば世界から争いは無くなると語る。

■経歴
ロベルト・ドュランは旧コルヴォーサである街医者の父を持っていた。貴族の出身ながら貧しい者には無償で診療を行うような善良な父だったが、病で妻を失ってから狂気に取り付かれはじめる。
父が求めたのは病と死の克服であった、それは妻を見捨てた拝金主義の信仰者ですら行えない奇跡の業。そのために手を出したのは錬金術の知識、その中でも肉体の変容。そもそも、病変による影響で死ぬような脆弱な肉体を唾棄すべきものと彼は考え始めた。
研究には被験者が、出来る限り良好な状態の肉体が必要だ、彼の手が届くそれは息子のロベルトだけだった。狂気のままに息子に“治療”を施した、血を魔獣の血と全て入れ替えて、骨をオークのそれと入れ替えて、爪を、歯を入れ替えた・・・ほとんどの実験はただ苦痛を与えるだけだったが、肉体の自由をロベルトは手に入れた。父は狂気の中にありながらもその行為に苦しみ続けたが、ロベルトは無邪気に父を尊敬していた。父は最高の科学者で医者なのだと。
狂った親子の関係は、疫病が旧コルヴォーサを襲ったことで終った。“手術”の最中に起こった、不満を募らせた旧コルヴォーサの民衆による暴動、その結果の大火・・それから息子を逃すために父は炎に飲まれた、彼の研究資料と共に。
ロベルトは自由を得、そして全てを失った、残された彼にできることはその大きな図体を使って日銭を稼ぎ、手に入れた金銭で買った慄け薬で甘い夢に浸ることだけだった。
そうして、堕落した日々を数年過ごした後に、悪夢の病が旧コルヴォーサを襲った折に白昼夢の中で彼は父に見えた。父はロベルトに自らの研究の全てを託したいと語り、分厚い本を持たせた。目覚めれば全てが失われると思ったその夢は、けれど彼の手に分厚い本の実体を残した。
父から“夢”を受け取った孝行息子は、自らもまた死を克服する旅に出た。
病、あるいは死を克服するために彼は人生を賭すだろう、その手に持つ本が彼の妄想から生み出されただけの、狂った紙くずにすぎなかったとしても。