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タグ
ファクト
キャラクター名
”送り火”のファクト
属性
真なる中立
プレイヤー名
"惑う器"のファクト
最終更新
2020/08/10 00:43
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー(不死者の血脈)2レベル
信仰する神
ファラズマ
故郷
アブサロム
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
HD:d6 適正クラス:ソーサラー HP:9+7 技能値:3+3 準備で954gp消費
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
16
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
1
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
1
+
0
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ライト・クロスボウ 335gp
4
19〜20*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100ft
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アシッド・スプラッシュ
4
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
30ft
接触
1d3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイ・オブ・フロスト
4
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
氷雪
30ft
接触
1d3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー 2gp 
4
19^20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突か斬撃
10ft
 
1d4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
墓場寄りの接触
4
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
タッチ
1ラウンド怯え状態
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2gp 2
錬金術師の火  20gp 1ポンド ×2 2
聖水 25gp 1ポンド ×2 2
足止め袋 50gp 4ポンド 4
水袋 1gp 4ポンド 4
冷たい鉄製クロスボウ・ボルト(10) 2gp 1ポンド 1
保存食 5sp 1ポンド ×2 2
スクロール・オヴ・ウェブ 150gp
スクロール・オヴ・オブスキュアリング・ミスト 25gp
スクロール・オヴ・メイジアーマー(三枚綴り)75gp
スクロール・オヴ・レイ・オヴ・エンフィーブルメント 25
スクロール・オヴ・アイデンティファイ(三枚綴り)75gp
スクロール・オヴ・フローティング・ディスク 25gp
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ 50gp
スクロール・オヴ・シールド 25gp
錬金術銀製クロスボウ・ボルト(10) 21gp 1
旅人の服 1gp 5ポンド 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
28
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(46)
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
人間ボーナス《近距離射撃》
1HDボーナス《精密射撃》
特殊能力
武器と防具の習熟:全ての単純武器に習熟。彼らはいかなる鎧や盾に習熟していない。あらゆる種類の鎧はソーサラーが呪文を使うのに必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。

墓場よりの接触(擬呪)/Grave Touch:1レベルの時点で、君は近接接触攻撃により生きているクリーチャー1体を、ソーサラー・レベルの半分(最低1)ラウンドの間、怯え状態にすることができる。もしすでに怯え状態にある、君のソーサラー・レベルより小さいヒット・ダイスを持つ対象にこの能力を使用したなら、対象は1ラウンドの間恐れ状態となる。君はこの能力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
一日の呪文数 4+

呪文習得数
0レベル 5つ
レイ・オヴ・フロスト
オープン・クローズ
アシッド・スプラッシュ
ダンシング・ライツ
リード・マジック


1レベル 2つ 4/4
カラー・スプレー
バーニング・ハンズ
設定など
「墓森」と揶揄される郊外の広い霊園で生活していたソーサラー。体に流れる不死者の血脈のせいか、居心地は悪くなかった。魔法の腕は墓森を管理する過程で自然と磨かれていった。
もともと経営難だったため、セキュリティも自分で行わなければならなかったからだ。しかし、資金面でかなりの苦境に立たされ、故郷である「墓森」の維持費を稼ぐために冒険者となって一攫千金を求める生活をはじめた。