編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ムーンスカー2nd 試作 運用未定
キャラクター名
”影法師”ヒルデ
属性
真なる中立
プレイヤー名
M2O
最終更新
2020/08/10 13:10
クラス/キャラクターレベル
バーバリアンLV4 アンコウのシャドウ(スレイヤー)LV2ウールフェンガードLV10
信仰する神
ゴラム
故郷
リノーム諸王の地(カルスガルド)
種族
ウールフェン人(人間)
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
5'7" 172cm
体重
143.17lb. 65kg
髪の色
瞳の色
翡翠
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
32
+11
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
26
+8
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
190/254
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
40ft./良好
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
19
= 【敏】+3 +
16
+
+3
+
-3
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
35
= 【魅】0 +
16
+
+3
+
 
+
16
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
12
= 【筋】+11 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
20
= 【判】+1 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
32
= 【敏】+3 +
16
+
+3
+
-3
+
13
〈脱出術〉
5
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
5
〈知覚〉
35
= 【判】+1 +
16
+
+3
+
 
+
15
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
12
= 【筋】+11 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
16
= 【敏】+3 +
16
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
10
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
2
+
-2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
27
=
12
+
+8
+
 
+
4
+
3
反応【敏捷力】
14
=
7
+
+3
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
14
=
6
+
+1
+
 
+
4
+
3
     基本攻撃ボーナス     
16
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
27
=
16
+
+11
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
40
=
16
+
+11
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+4ヒューリアス・アダマンティン製エストック(強打込み)
+29/+24/+19/+14
15-20x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
武器が善属性になり悪の来訪者相手なら+1d6
2d4+37

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘイスト
+30/+30/+25/+20/+15
15-20x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
武器が善属性になり悪の来訪者相手なら+1d6
2d4+37

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製フル・プレート・オヴ・スピード
10
中装
3
-3
 
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
3
-3
 
25
 
装備品
アイテム重量
【ベルト】ベルト・オヴ・フィジカルマイト+4(筋・耐久)
【指輪】リング・オブ・プロテクション+2
【指輪】リング・オブ・フリーダムブームメント
【肩】クローク・オヴ・レジスタンス+4
【両手】トラップスプリンガーズ・グラヴズ
【手首】ブレスレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
【目】アイズ・オヴ・ジ・イーグル
【首周り】レッサー・タリスマン・ブレス・オブ・ブライフ
【足】ウィングド・ブーツ
【胸】Corset of Delicate Moves
【全身】無し
【頭】キャッツアイ・ウラウン
【額周り】バンド・オヴ・ザ・ストールワート・ウォリアー
【外】アイウーンストーン(紺色)感覚鋭敏
【外】アイウーンストーン(深紅色)敏捷+2
【外】アイウーンストーン(緋色と青)知力+2
【外】ウェポン・コード
【外】ロックト・ガントレット
【外】ソードマスターズ・フレアー
【予備】レッサー・タリスマン・ブレス・オブ・ブライフx1
【予備武器】+1ヒューリアス・エストック
【道具】高品質の盗賊道具
【セット】ローグ用具
残金12000gpぐらいなのでそれで消費アイテム買う。
運搬重量の合計
(硬貨含)
29
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
692
頭上に持ち上げる
=最大荷重
2080
中荷重
1384
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
4160
重荷重
2080
押し引き
=最大荷重x5
10400
特技
【ボーナス特技】
種族
《特殊武器習熟:エストック》
クラス
[正規訓練]《クリティカル強化:エストック》

【特技】
レベル01《強打》
レベル03《迎え討ち》
レベル05《追加hp》
レベル07《激怒による活力》
レベル09《踏み込み》
レベル11《技能熟練:知覚》
レベル13《技能熟練:装置無力化》
レベル15《技能熟練:交渉》
特殊能力
【人間】
技能ポイント+1,ボーナス特技

【バーバリアン】
高速移動:中装鎧&中荷重以下なら移動力+10ft
激怒:筋力+6,耐久+8,AC-2,意志SV+3
直感回避:立ちすくみにならない他
罠感知:罠に対するAC+1,反応SV+1
激怒パワー:怒りへの着火、下級天上の血統

【スレイヤー:アンコーの影】

二重影(Shadow Double):全ラウンドアクションで分身1体。破棄するまで続く。
スレイヤーの技:[罠探し]〈装置無力化〉がクラス技能。罠探し、罠感知を得る。


【ウールフェンガード】※以下DeepL翻訳

選ばれた味方(Ex)。1 階級目で激昂状態になったとき、ウルフェンの衛兵は自由行動として保護する味方を 選ぶことができる。ウルフェン守備隊は激怒の開始時にこの選択をしなければならず、 激怒中は指定した味方を変更することができない。ウルフェンガードは選択した味方に隣接しているときはいつでも、自分の AC に -1 のペナルティを受けることを選択し、その味方の AC と反射セーブに+1 のダッジボーナスを与えることができる。このボーナスは 5 階級目と 10 階級目で 1 増加する。

衛兵の献身:ウルフェンの衛兵は 1 階級目とそれ以降 2 階級ごとに、以下のリストの中から 衛兵の献身を選択する。ウルフェンの衛兵は、特に指定がない限り、複数の衛兵の献身を選択することはできない。

文明を纏っている(Ex)。ウルフェンガードは重鎧の熟練度を得る。5 番目のレベルで野蛮人の素早い移動能力を持っている場合、 重い鎧を着ている間は素早い移動能力を使用することができる。これは鎧によって課せられる移動のペナルティを否定するものではない。

正規訓練(Ex):この献身を選択すると、ウルフェンガードはボーナス特技を獲得します。彼女は戦闘機ボーナス特技のリストからこの特技を選択しなければなりません。さらに、ウルフェンガードは、特技の前提条件を満たすために、自分のレベルを戦闘機のどのレベルにも追加します(戦闘機レベルがない場合は、ウルフェンガードレベルを戦闘機レベルとして扱います)。この献身を選択するには、Ulfen Guardが少なくとも3レベルである必要があります。

好奇心 (Ex). ウルフェンガードはその特異な性質から好奇心の対象となっている。文明人は「飼いならされた」野蛮人に魅了され、野蛮な文化人は自分の遺産に 背を向けるという彼女の選択に魅了される。ウルフェンガードは外交チェックにおいてクラスレベルに等しいボーナスを得る。

大激怒(Ex)。ウールフェンガードは大激怒を得る;これは同名のバーバリアンの能力と同じ効果を持つ。これは同名のバーバリアンの能力と同じように作用する。

正式なトレーニング(例):この献身を選択すると、ウルフェンガードはボーナス特技を獲得します。彼女は戦闘機ボーナス特技のリストからこの特技を選択しなければなりません。さらに、ウルフェンガードは、特技の前提条件を満たすために、自分のレベルを戦闘機のどのレベルにも追加します(戦闘機レベルがない場合は、ウルフェンガードレベルを戦闘機レベルとして扱います)。この献身を選択するには、Ulfen Guardが少なくとも3レベルである必要があります。

激怒パワー(Ex). ウールフェンガードは、自分のウールフェンガードのレベルをバーバリアンレベルに加算してアクセスを決定し、その資格を持つバーバリアンの激怒パワーを選択することができる。このガードの献身は3回まで選ぶことができる。

【激怒パワー(ウールフェンガード)】

来るなら来い:フリーアクションで宣言すると、非攻撃に+4、ダメージ+4して攻撃して来た者に機会攻撃ができる。


激怒(Ex)。ウールフェンガードは戦闘中に彼女の残忍な性質を利用して自分の担当者を守るために訓練される。これは同名の野蛮人の能力と同じように作用する。ウルフェンガードのクラスレベルは、この能力を付与している他のクラスと重ねて、 怒りの力の効果と 1 日あたりの怒りのラウンド数を決定する

適応可能なガーディアン(Ex)。レベル4になるとウールフェンガードは激怒している間に選択した味方を移動アクションとして変更することができる。8 レベル目になると、選択した味方を移動アクションとして変更することができます。

タイトフォロワー(Ex)。レベル6になるとウールフェンガードは選択した味方から 10 フィート以内にいて、その味方が 10 フィート以上離れていた場合、選択した味方から 10 フィート以内でその移動を終了する限り、即時行動として自分の速度まで移動することができる。

反応攻撃(Ex)。レベル8になるとウルフェンガードは選択した味方に隣接して移動している、 または選択した味方を攻撃している敵に対して機会攻撃を行うことができる。ウルフェンガードはそのラウンド中に既に機会攻撃を行ったクリーチャーに 対して反応攻撃を行うことはできない。

破れないディフェンダー(Ex)。レベル10なったとき、選択した味方から10ftフィート以内にいる限り、ウルフェン ガードは不屈の闘志の特技を得て激怒が収まったときに疲労状態ではなくなる。

【特徴】
[魅力的]
[圧倒的な美]
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【罠探し+罠解除】
罠探し:1d20:35+2
罠解除:1d20:32+2

【激怒ラウンド】
34:34R/日 筋力+6,耐久+8,AC-2,意志SV+3 攻撃が善属性になり悪の来訪者に+1d6

【マジックアイテム】
○常時:暗視付与
○常時:フリーダム・ムーブメント
○常時:[恐怖]効果を怯え状態に変更
○常時:《感覚鋭敏》追加


○フリーアクション:10R/日 ヘイスト

○標準アクション:3回/日 1回毎5分フライ

○死んだらブレス・オヴ・ライフ(使い捨て)

○速攻アクション:1回/日 間合いを5ft伸ばせる。
○速攻アクション:1回/日 移動アクションを取れる。
○割り込みアクション:7/7回 クリティカルになった時にそのクリティカルを通常の命中にできる
設定など
【名前】
ヒルデガルド

【概要】
シーカー上がりのウールフェンガード。スタヴィアン三世の信頼も厚い。

【来歴】
ウーフフェン生まれ。
パスファインダーとして以前は協会に所属していたが、シーカーになり引退。
それ以後はウールフェンガードとしてスタヴィアン三世を警護している。罠解除の技術でスタヴィアン三世の命を救ったことも幾度かある。またその交渉力でスタヴィアン三世の特使として派遣される事もあるようだ。

【性格】
冷たく見えて意外と仲間への友誼は厚い。味方や懐にいる限りは可能な限り守ろうとするが、友人であっても敵になるならば遠慮なく切り捨てる。闇のフェイの血と天上の血を二つの血脈を受け継いでいる為に非情に美しく何処か浮世離れしている。

【人間関係】
比類なき実力のウーフフェンガードとしてスタヴィアン三世の警護を任されており、信頼が厚い。その親密さからスタヴィアン三世の寵愛を受けているのではないかと囁かれている。彼女がその噂を肯定したことも否定したこともない。
あえてその噂にあえて触れる者はおらず、特に彼女にその事を戯れに質問した最初の一人が半死半生の目に合わされてからは絶無となった。

引退したシーカーの一人としてパスファインダー協会に協力する事も多い。基本的にはタルドールとパスファインダー協会の仲を取り持つ形で協力している。

【シナリオ設定上の知人】
Muesello(Expert3/Sorcerer5) オパーラのパスファインダーロッジを任されているベンチャーキャプテン。彼はウェイファインダー作りで有名。

【その他】
特注のオルゴール造りのウェイファインダーを聞きながら月を見ている事が多々ある。