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タグ
Tyrant's_Grasp ちょめTG2nd 中村CS
キャラクター名
ディアドラ・ローウェン
属性
真なる中立
プレイヤー名
中村久秀
最終更新
2024/04/18 00:12
クラス/キャラクターレベル
オラクル(魂の導き役)【適性】4/バーバリアン(エレメンタルの血族)2/レイジ・プロフェット5
信仰する神
フェロニア/Feronia
故郷
ラストウォール/ロスラーズ・コーファー
種族
チェンジリングDreamthief-Born (Waker May)
サイズ
中型
性別
XX
年齢
18
身長
6'" 182.88cm
体重
180lb. 81.72kg
髪の色
薄桃
瞳の色
緑と金
肌の色
浅く焼けている
メモ欄
◆言語:共通語、ヴァリシア語、アクロ語◆感覚:暗視120ft
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
初期16
-5
敏捷力
7
-2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
5
-3
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
73
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
▼HP:(オラクル8+5*3)+(バーバリアン7*2)+(レイジプロフェット6*2)+(耐3*8)
▼技能:(クラス4+知1+背2)*8=56
非致傷ダメージ
疲労状態に対する完全耐性
イニシアチブ修正値
-2
=
-2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】-2 +
2
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
16
= 【魅】+4 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
12
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
3(伝承)
〈知識:工学〉*
12
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
3(伝承)
〈知識:次元界〉*
11
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
3(伝承)
〈知識:自然〉*
12
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
3(伝承)
〈知識:宗教〉*
11
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
3(伝承)
〈知識:神秘学〉*
11
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
3(伝承)
〈知識:ダンジョン探検〉*
12
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
3(伝承)
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
3(伝承)
〈知識:地理〉*
11
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
3(伝承)
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
3(伝承)
〈治療〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
2
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
4
+
0
+
-2
+
 
+
1
+
1
+
6(魅力4+敏捷打消し2)
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
5
+
+3
+
2(肩)
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
3
+
-2
+
2(肩)
+
6(魅力4+敏捷打消し2)
+
 
意志【判断力】
4
=
5
+
-3
+
2(肩)
+
精神作用+3
+
兄の60以内(魅了)(強制)+1
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
8
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
8
+
+4
+
-2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1フューリアス・グレイヴ
+11/+6
*3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
間合い
1d10+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製ウォーハンマー
+4
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製ナギナタ
+8
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ダガー
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アダマンティン製チェイン・シャツ
4
4
-1
 
25
 
鋼鉄製ライトシールド
(1)
 
 
 
 
普段は使わない
サークレット・オヴ・パースヴェイジョン
 
頭部
 
 
 
 
 
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2
 
 
 
 
1
 
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
 
ベルト
 
 
 
1
 
アミュレット・オブ・マイティ・フィスツ
 
 
 
 
 
 
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
 
 
 
 
 
グラヴ・オヴ・ストアリング
 
 
 
 
 
手持ち←→素手
リング・オヴ・プロテクション+1
1
指輪1
 
 
 
 
 
リング・オヴ・フェザー・フォーリング
 
指輪2
 
 
 
 
 
合計
5
 
4
-1
0
27
 
装備品
アイテム重量
▼装備
衣類(冒険家の服、貧農の服) 3
バッグ・オヴ・ホールディングI(背負い袋in) 15
▼魔法の消耗アイテム在庫
ワンド・オヴ・キュアモデレットウーンズ 31/50
ポーション・オヴ・キュアモデレットウーンズ x1
ポーション:インヴィジヴィリティ x1
スクロール・オヴ・コンプリヘンドランゲージズ x1
▼冒険用具在庫
ひっかけ鉤 x1
ロープ x1
火打ち石と打ち金 x1
携帯食器一式 x1
携帯用寝具 x1
水筒 x1
調理用具 x1
ランプ x1
▼消耗品在庫
陽光棒 x2
保存食 x5
旅行用ケーキの素 x2
シロップ x10
シリリカ・レモン/Sylirican lemons x10
酸の小瓶 x1
サーレンレイ印(?)の保存食 80日分
運搬重量の合計
(硬貨含)
55
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
=特技==
1:《啓示追加》
3:《強打》
5:《激怒パワー追加》一瞬の明晰
7:《激怒による活力》
9:《激怒パワー追加》初級天上のトーテム

=チェンジリングDreamthief-Born (Waker May)==
・Str+2 、Cha+2、Wis-2
・中型
・人型生物
・普通の移動速度
・ハグの種族特性⇒ハグの種族特性 (Waker May)
・爪
・外皮
・暗視
・言語


=キャラクター特徴==
〔固い絆〕親族
〔楽観主義者〕キャンペーン


=オラクル(魂の導き役)(4)==
◇習熟
◇呪文
◇オリソン

◇呪い(10Lv(4+1/2*4+4))
・足萎え

◇啓示(伝承)(6Lv(4+2))
クラス技能⇒クラス技能
・神秘呪文
2:アイデンティファイ
・啓示
1  :横足の秘訣
1特 :伝承の守り手
3  ⇒絆の霊

◇絆の霊

==COREバーバリアン(2)==
◆習熟
◆高速移動
◆激怒:4+【耐(3)】+2*(LV-1)=9/日(8時間休息で回復)

◆激怒パワー(4Lv(2+2))
2  :初級魂のトーテム→白刃祭前で再訓練→青春の激怒
5特 :一瞬の明晰
9特 :初級天上のトーテム

◆直感回避

――●レイジ・プロフェット(2)―――――
●習熟:なし
●野蛮なる占い師
●精霊案内人
●激怒する癒し手

●レイジ・プロフェットの神秘
2:シー・インヴィジビリティ(2レベル)
4:スピーク・ウィズ・デッド(3レベル)

●不屈の術者
●激怒術者
特殊能力
1:《啓示追加》
“啓示”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。→伝承の守り手

3:《強打》すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

5:《激怒パワー追加》一瞬の明晰
“激怒パワー”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。

7:《激怒による活力》
“激怒”時、【耐久力】への士気ボーナスが+2上昇する。君の“激怒”状態は気絶状態になっても終了しない。ただし気絶状態の間、君は1日の“激怒”ラウンド数を使用し続けなければならない。

9:《激怒パワー追加》
“激怒パワー”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。

――○チェンジリング(Dreamthief-Born)―――――
○Str+2 、Cha+2、Wis-2

○中型:ボーナスもペナルティも受けない。
○人型生物:人型生物(チェンジリング)
○普通の移動速度:30フィート

○ハグの種族特性:精神作用に対するセーヴに+2種族ボーナス

○爪:1d4爪爪攻撃を得る
○外皮:+1外皮ボーナスを得る。
○暗視:120フィートまでの暗闇を見通せる。

○言語:共通語、社会の代表的な言語+知力(メモ欄にも記載)
└共通語、ヴァリシア語、アクロ語



=キャラクター特徴==
〔固い絆〕
パートナーが60フィート以内にいるならば、君は(魅了)と(強制)効果に対する意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。君の関係を悪化させるかパートナーを傷つける命令に対しては+3に増加する。

〔楽観主義者〕キャンペーン
人々が欲するのは、物事がいい方に進んでいる、という君の言葉ではなく、周囲を見渡した時に目に映る証拠のみである。10年以上続いたオークの占領からの復興はほぼ達成され、町の外のサーレンレイ寺院の怪物もようやく倒された。君の抑えの利かぬ楽観主義は、ロスラーズ・コーファーの住人たちが直面している苦難などどこ吹く風といったふうだが、君には確信がある。君のポジティヴな態度が町を高揚させるのだと。
 君は、精神作用効果に対するセーヴィングスローに+1の特徴ボーナスを得る。さらに、君の楽観主義は伝染し得る。
1日に君の魅力修正値に等しい回数(最低1回)だけ、1回の即行アクションとして、君は10フィート以内の味方1人にこのボーナスを付与することができる。このボーナスは1分間持続する。



――◇オラクル(4)―――――
◇d8、4+【知】

◇習熟  :単純武器、軽/中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)

◇呪文:STDC10+呪文レベル+【魅力】

クレリック呪文リストに書かれた信仰呪文を事前の準備なしに、修得している呪文を発動できる。
ほかの術者と同様に、オラクルはそれぞれの呪文レベルについて、1日毎に決まった数+能力値ボーナス分の呪文だけを発動できる。
新しいオラクル・レベルを得るたびに、1つ以上の新しい呪文を得る。

レベルの上昇に際して得る呪文に加えて、すべてのキュア呪文も自身の修得呪文リストに加える。それらの呪文は、オラクルがその呪文を発動できるようになった時点で即座に追加される。

4レベルに達した時点および以降偶数レベル毎(6、8、以下同様)に、オラクルは既に修得している呪文1つの代わりに新しい呪文1つを学ぶことを選択できる。

信仰焦点具(信仰)が構成要素一覧に書いてある呪文を発動する際、オラクルには信仰焦点具を使う必要がない。

◇オリソン:ほかの呪文と同様に発動できるが、スロットは消費されず再び使用できる。


◇呪い(10Lv(4+1/2*4+4))
・足萎え
1:基本移動速度-10フィート。ただし荷重によって減少しない。
5:疲労に完全耐性。
10:鎧による移動速度低下無視。
―↓まだ――――――
15:過労に完全耐性。

◇神秘(伝承)
クラス技能⇒クラス技能:全ての〈知識〉をクラス技能に加える。

・神秘呪文
2:アイデンティファイ
4:タンズ


・啓示(7Lv(4+3))
1  :横足の秘訣:【敏捷力】修正値の代わりに【魅力】修正値をアーマー・クラスとすべての反応セーヴィング・スローに加える。君の鎧の【敏捷力】ボーナスの上限は君の【敏捷力】の代わりに【魅力】に適用される。

1特1:伝承の守り手:【知力】修正値の代わりに【魅力】修正値をすべての〈知識〉判定で使用できる。

◇絆の霊(超常):魂の導き役は霊と一時的な絆を結ぶ。これはシャーマンの浮遊霊クラス特徴として扱う。魂の導き役は毎日、呪文を回復する際に浮遊霊を選択しなければならない。魂の導き役は属性、信念、神秘に合致しない霊と絆を結ぶことはできない(GMが判断する)。

選択した霊の呪術の一覧から選択し、呪術を1つ選択することができる。魂の導き手は呪術の効果を決定する際、シャーマン・レベルとしてオラクル・レベルを使用し、【判断力】と【魅力】とを互いに入れ替える。

絆を結んだ霊が持つ霊魔法の呪文を、その日に修得しているオラクル呪文に加えることができるようになる。ただし、自分が発動できるレベルの呪文に限られる。

今日の霊→バフ欄に記載


――◆バーバリアン(2)―――――
◆d12、4+【知】

◆習熟  :単純/軍用武器、軽/中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)

◆高速移動(変則):種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態、中荷重以下。地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。

◆激怒(変則):4+【耐久力】+2*(LV-1)/日(8時間休息で回復)
激怒中、【筋力】【耐久力】+4士気(、HP+2*Lv)、意志セーヴ+2士気、AC−2。
開始維持フリー、終了ラウンド*2疲労。気絶自動終了。
【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。

◆激怒パワー(5Lv(2+3)):激怒中に使える新たな力を手に入れる。
2 :初級魂のトーテム:隣接している生きている敵に対して、この魂は毎ラウンド1回の叩きつけ攻撃を行う。この叩きつけ攻撃はバーバリアンの最も高い基本攻撃ボーナスにバーバリアンの【魅力】修正値を加えたものを使用する。叩きつけは1d4ポイント+バーバリアンの【魅力】修正値の負のエネルギーによるダメージを与える。
※これは止めることは出来ない。

4特:一瞬の明晰:即行アクション。1ラウンドの間、バーバリアンは激怒によってもたらされるすべての利益とペナルティを無視する。このラウンドは、1日に激怒可能なラウンド数に数えられる。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。

9特:初級天上のトーテム:ヒット・ポイント・ダメージを治療する呪文の対象となるとき、術者レベルにつき1ポイントの追加ダメージを回復する。呪文でない治癒効果の場合(エネルギー放出や癒しの手の場合など)、魔法の治癒を行っているキャラクターのクラス・レベルに等しい追加のヒット・ポイントを回復する。これは高速治癒や再生に影響を及ぼさない。

◆直感回避(変則):立ちすくみ状態にならず、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスへの【敏】ボーナスを失わない。


――●レイジ・プロフェット(2)―――――
●d10、4+【知】
●習熟:なし
●呪文:指定レベル(2レベル時点:+1)

●野蛮なる占い師/Savage Seer:激怒パワー、啓示、呪いを考慮する際にレイジプロフェットレベルを上乗せ。

●精霊案内人(擬呪)/Spirit Guide:激怒した時はいつでも1回のガイダンスを行う。1日1回、擬似呪文能力としてゴースト・サウンド、ダンシング・ライツ、メイジ・ハンドを発動できる。(術者レベル=レイジプロフェット、DCは魅力基準)

●激怒する癒し手(超常)/Raging Healer:“一瞬の明晰”を使用することなくキュア呪文を激怒中に発動することができる。

●レイジ・プロフェットの神秘:精霊案内人から追加の呪文を教わる。呪文は入れ替えることが出来ず、記載されたレベルのオラクル呪文として扱われる。
2:シー・インヴィジビリティ(2レベル)
4:スピーク・ウィズ・デッド(3レベル)

●不屈の術者(変則)/Indomitable Caster:精神集中判定に自身の【耐久力】ボーナスを(もしあれば)加える。

●激怒術者(超常)/Ragecaster:“一瞬の明晰”を使用する際、レイジ・プロフェットの術者レベルにバーバリアン・レベルを加える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
=欲しいもの======
ニーモニック・ヴェストメント、と、それにかかわる巻物


▼次回レベルアップ
・術者レベル7
├1,2,3レベルの習得1つづつ増加
└回数6,6,4に
・激怒術者_一瞬の明晰時、術者レベル+バーバリアン
・レイジプロフェットの神秘_スピーク・ウィズ・デッド

▼浮遊霊:天界の跳躍

▼楽観主義者:4/4 精神作用効果に対するセーヴ+1。1分間持続。

▼オラクル呪文回数(術者レベル:7Lv(4+1))激怒時+2
・ボーナス:全レベル+1
レベル|0|1|2|3
回数|∞|7|7|5

▼オラクル習得呪文
0レベル:DC14(10+0+4)
@ディテクト・マジック
Aリード・マジック
Bステビライズ
Cメンディング
Dグラスプ/Grasp
Eピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
Fスクリブナーズ・チャント/Scrivener's Chant

1レベル:DC15(10+1+4)
@リムーヴ・フィアー
Aシールド・オヴ・フェイス
Bシールド・アザー
Cアントホール
Dプロテクション・フロム・イーヴル
◇アイデンティファイ
◇キュア・ライト・ウーンズ
□ディテクト・アンデッド


2レベル:DC16(10+2+4)
@グレイス
Aバースト・オヴ・レイディアンス
Bボーンシェイカー
>サウンド・バースト
◇タンズ
◇キュア・ライト・ウーンズ
●シー・インヴィジビリティ
□レッサー・レストレーション

3レベル:DC17(10+3+4)
@Second wind
A>2レベル呪文獲得
◇キュア・シリアス・ウーンズ
●スピーク・ウィズ・デッド
□ニュートラライズ・ポイズン


=成長履歴======
▼成長計画
http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=6311

▼能力値
Dreamthief-Born (Waker May)STR+2,WIS-2、CHA+2
STR: 16 DEX: 7 CON: 16 INT: 11 WIS: 6 CHA: 18
4:STR+1
8:STR+1

▼クラス成長と分数基本ボーナス
1:オラクル1  :BAB 3/4、頑健1/3、反応1/3、意志 2+1/2
2:バーバリアン1:BAB 1+3/4、頑健 2+5/6、反応 2/3、意志 2+5/6
3:バーバリアン2:BAB 2+3/4、頑健 3+1/3、反応 1、意志 3+1/6
4:オラクル2 :BAB 3+1/2、頑健 3+2/3、反応 1+1/3、意志 3+2/3
5:オラクル3 :BAB 4+1/4、頑健 4、反応 1+2/3 意志 4+1/6
6:オラクル4 :BAB 5、頑健 4+1/3、反応 3、意志 4+2/3
7:レイジプロフェット1:BAB 6、頑健 4+5/6、反応 2+1/3、意志 5
8:レイジプロフェット2:BAB 7、頑健 5+1/3、反応 2+2/3、意志 5+1/3
9:レイジプロフェット3:BAB 8、頑健 5+5/6、反応 3、意志 5+2/3
10:レイジプロフェット4:BAB 9、頑健 6+1/3、反応 3+1/3、意志 6

▼技能
財産管理シートに

▼適性クラスボーナス
1:オラクル呪いレベル+1/2(チェンジリング)
4:オラクル呪いレベル+1/2(チェンジリング)
5:オラクル呪いレベル+1/2(チェンジリング)
6:オラクル呪いレベル+1/2(チェンジリング)



設定など
財産管理とか諸々
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1nNYpxnoVNeq9goYPW5LmxY_S1b4_f2GS0iTHuERbYF8/edit?usp=sharing

日記
https://docs.google.com/document/d/1KyM30H_S1VzZVXH6C0BFcpTCv66N-Qum6DuIGEFVx_Q/edit?usp=sharing


囁きの道の研究を行っていた父は、元冒険者であり、研究家であり、母をウースタラブに残し世界中を旅してまわっていた。

しかしある時、母は近隣の手入れの行き届かない墓地から発生したゾンビによって殺されてしまう。偶然帰ってきていた父は何とかゾンビの群れを倒し、何故こんなことになってしまったのか聞けば最近、不吉な職業だと後継者の居なかった墓守が加齢によって亡くなったという。一旦数人で手分けして管理しようということになったせいで、手入れが疎かになっていたのだ。
ゾンビを倒す際、決して少なくはない手傷を負い冒険者としての活動は難しくなってしまった父は、これも縁だと墓守の仕事を買って出た。

そうして月日が過ぎ、母の忘れ形見である子供2人と共に墓守としての仕事を続けていたが___