編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
8lv メンデヴ 善 ファイター へんくま
キャラクター名
ブライト・フラタニティ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
いしやま
最終更新
2020/08/31 21:09
クラス/キャラクターレベル
ファイター 8lv
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
28
身長
6'2" 187.96cm
体重
190lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
浅黒
メモ欄
火力及び踏破力を重視。弱点は意志セーヴ、戦闘の前にはポーションで景気づけするのがお約束。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
24
+7
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
68
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
20ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+2 +
5
+
+3
+
-5
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(厩舎の主人)*
5
= 【判】-2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+7 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】-2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】0 +
8
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】0 +
4
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+7 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
7
= 【魅】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
10
+
 
+
1
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
6
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
1
=
2
+
-2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+8/+3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
8
+
+7
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
27
=
8
+
+7
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製イーヴル・アウトサイダー・ベイン・ノダチ +1
+18/+13
15-20/x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃・刺突
 
熟練でAtt+1 修練でAtt・DM+1 開眼でDM+2 ベイン起動でatt+2 DM+2d6
1d10+17

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打のとき
+15/+10
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
att-3 DM+6/9
1d10+26

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
更にエンラージしたとき 【筋】+2【敏】-2 攻撃-1 AC-1
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
DM+2 AC-2 間合い10ft
強打時3d8+28

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
+10
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+7

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートクラブ ”鞘"
+15/+10
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
強打 +12/+7 1d10+23
1d10+14

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レストフル・フルプレート+1
10
重装鎧
+1
-5
 
50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-5
 
50
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2 1
クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
クイック・ランナーズ・シャツ 1
スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング 1
5
フライング・オイントメント
ポーション・オヴ・フライx2
キュアライトpotx4
キュアモデレットpot
リムーブフィアpotx4
エンラージpotx4
ベルトポーチ 0.5
未開地探検用具 22
携帯食器一式 1
毛布 3
テント(中) 30
陽光棒 x7 7
装備保守用具 2
覆い付きランタン 2
油 x7 7
鉄の深鍋 4
ジャヴェリン x3 2lb x3 6
グレートクラブ 8
運搬重量の合計
(硬貨含)
160.29
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
32
白金貨(pp)
 
軽荷重
233
頭上に持ち上げる
=最大荷重
700
中荷重
466
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1400
重荷重
700
押し引き
=最大荷重x5
3500
特技
人間1lv 《強打》 At-3 DM+6/9
1lv 《武器熟練:ノダチ》At+1
Ftr1lv 《回避》AC+1
Ftr2lv 《追尾》
3lv 《無視界戦闘》
Ftr4lv 《武器開眼:ノダチ》DM+2
5lv  《追尾強化》5ftステップを割り込みアクションで追う。最大10ft
Ftr6lv 《踏み込み》手番中間合い+5ft、AC-2
7lv 《追尾打撃》追尾時に機会攻撃1回
Ftr8lv 《クリティカル強化:ノダチ》

×武勇
×鎧修練
武器修練:大剣 At+1 DM+1
特殊能力
アーキタイプ
両手武器使い Two-Handed Fighter
(APG)

 粉砕撃(変則)/Shattering Strike:2レベルにおいて両手武器使いは武器破壊を試みる場合と受ける場合のCMBとCMD、そして物体に対するダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能力は武勇と置き換える。

 振り下ろし(変則)/Overhand Chop:3レベルにおいて、両手武器使いは両手武器で1回だけの攻撃(攻撃アクションまたは突撃として)を行う場合、ダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの2倍を加える。この能力は鎧修練1と置き換える。

 武器修練(変則):この能力は、同名のファイターのクラス特徴と同じものだが、両手武器使いは両手近接武器を使用するときのみこのボーナスを得ることができる。=大剣

 振りかぶり(変則)/Backswing:7レベルにおいて、両手武器使いが両手武器を用いて全力攻撃を行うとき、2回目以降の全ての攻撃のダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの2倍を加える。この能力は鎧修練2と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
能力値(20pt)
STR22=18(17)+種族2+成長2
DEX14(5)
CON12(2)
INT10(0)
WIS 7(-4)
CHA10(0)

特徴
〔大いなる彼方の学者〕〈歴史〉〈次元界〉に特徴+1、〈次元界〉をクラス技能に
〔勇敢〕 [恐怖]STに特徴+2

HP 10+6x7+con1x8+適正8 =68
技能:2x8+人間8→24p
背景:2x8→16P
〈歴史〉4
〈工学〉4
〈厩舎の主人〉4
〈動物使い〉4

33000gp

冷たい鉄製イーヴル・アウトサイダー・ベイン・ノダチ +1“アブレイズ“ 10360
レストフル・フルプレート+1 7150

ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2 4000
クローク・オヴ・レジスタンス+1 1000
フライング・オイントメント 2250
ポーション・オヴ・フライx2 1500
クイック・ランナーズ・シャツ 1000
スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング 4800
キュアライトpotx4 200
キュアモデレットpot 300
リムーブフィアpotx4 200
エンラージpotx3 150

冒険道具類 49.2
予備武装 8

残り 32.8
設定など
次元界につき学ぶうち、デーモンとワールドウーンドの存在を知り、運命のように鬼切の太刀を手に入れた偉丈夫。馬の世話が好きだが、最近悪魔に殺された。