装備品 |
アイテム | 重量 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
ワキザシ |
2 |
呪文書 |
3 |
背負い袋(高品質) |
4 |
携帯用寝具 |
5 |
携帯食器 |
1 |
巻物入れ |
1 |
シールド |
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シールド |
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オヴスキュアリング・ミスト |
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火打ち石・打ち金 |
- |
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保存食1日分 |
1 |
インク・ペン・羊皮紙10枚 |
- |
盗賊用具 |
1 |
水筒 |
1 |
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マテリアルコンポーネント(巻物用)x2 |
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旅人の服 |
5 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
26.18 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
6 |
金貨(gp) |
3 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
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特技 |
特技
1Lv 武器の妙技
Monk 回避
Monk 朦朧化打撃 (2回/day)
Monk 素手打撃強化
3Lv 巻物作成
Magus(Kensai) 武器熟練(ワキザシ)
5Lv 斬撃の優美
特徴
〔疲れることなき論理〕/Tireless Logic
君の好奇心は最高に難しい問題さえ理解する。1日に1回君が【知力】に基づく技能判定あるいは能力値判定を行う時、君は2回ロールしてより良い結果を選択できる。
〔魔法のコツ〕/Magical Knack
君は人生の一部あるいは全てを魔獣によって育てられた。君が森で捨てられているのを魔獣が見つけたからか、あるいは君の両親が魔法的な従者に世話を任せていたからか。この魔法に一定の間曝されたことにより、君はその神秘を容易に理解することができた。君が他の信仰心や仕事に注意を向けるときでさえ。
利益:この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること。君の術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば、選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る。
欠点
〔一匹狼〕/Loner
海賊、盗賊、君のために彼らの首を差し出す気がないその他のトラベルメーカーによってもたらされた問題のために君は一人で動くことに慣れている。味方の存在は君を簡単に気を散らせ、君は彼らを君のスペースに入れないように最善を尽くす。
効果:君は味方に隣接している間か、援護アクションを受けているとき、アーマー・クラスと攻撃ロールに−1のペナルティを受ける。
味方に隣接するか、援護アクションを受けているとき、攻撃とACに-1
25pointbuy
Str 7(-4)
Dex 17(13) +2(Race) +1(4Lv)
Con 12(2) -2(Race)
Int 16(10) +2(Race)
Wis 12(2) +2(Race)
Cha 12(2)
適正クラス:Ninja
1Lv Ninja
2Lv Monk
3Lv Ninja
4Lv Magus Dex+1
5Lv Ninja
6Lv Ninja
HP 8(+1)+6+5(+1)+5+5(+1)+5(+1)->38
(カッコ内は、適正クラス(ニンジャ)による)
Skill 10+6+10+4+10+10->50
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特殊能力 |
神秘的な過去生(サンサーラン代替)
Kuji-kiri Ninja のリストに、以下の2つを追加
メイジ・アーマー
ストーン・シールド
夜目
薄暗い照明下で2倍の距離が見える
命との結合
[即死]効果に抵抗するためのセーヴィング・スロー、負のエネルギーに対するセーヴィング・スロー、負のレベルを取り除くための頑健セーヴ、ヒット・ポイントが負の値になった際に安定化するために行う【耐久力】判定に+2の種族ボーナス
サンサーランの魔法
疑似呪文能力 1/日―コンプリヘンド・ランゲージズ、ステイビライズ、デスウォッチ。
言語
共通語、サンサーラン語、ティエン・シア語、竜語、地獄語、奈落語
急所攻撃 +2D6
出血攻撃(4Lv忍術)
直感回避
立ちすくみにならない、不可視の敵の攻撃に敏捷ボーナスを失わない
気蓄積
ニンジャLv/2 +魅力ボーナスの気を保持
1pointでもあれば、跳躍するための軽業で、常に助走している扱い
1使用で、追加攻撃(全力攻撃時のみ)
1使用で、隠密に+4の洞察ボーナス/R 即効Act
1使用で、移動速度20フィート上昇/R 即効Act
痕跡消去+1
Kuji-Kiri
ウィザードの呪文リスト(ただし、幻術、占術、心術のみ)を、バードの呪文のように使用可能
抜け目なき守り(Kensai)
ワキザシ使用時、知力ボーナスをACに回避ボーナスとして追加
秘術集積
1point使用で、武器に+1ボーナス。既存ボーナスに累積する。
即効Act
呪文戦闘
全ラウンドActで、呪文を唱えながら武器攻撃できる。攻撃ロールに-2
防御的発動する際に、知力修正値までの攻撃ロールペナルティを受けることで、精神集中判定に同値のボーナス
呪文発動能力低下/Diminished Spellcasting:剣聖はレベルごとに通常よりも1つ少ない呪文を発動できる
抜け目なき守り(変則)/Canny Defense:1レベルの時点で、剣聖は選択した武器を振るっているとき、抜け目なき守り能力を得る。
武器熟練(変則)/Weapon Focus:武器熟練をボーナス特技として得る(ワキザシ選択)
アーマークラス・ボーナス(モンク)
鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、ACと戦技防御値に【判断力】ボーナスを加える。
接触攻撃にも適用され、立ちすくみ状態であっても機能する。動けない状態や無防備状態にある時、何らかの鎧を着用している時、盾を使用している時、運搬している重量が中荷重または重荷重の時、ボーナスを失う。
連打(変則)/Flurry of Blows:全力攻撃アクションで連打を行うことができる。最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。この追加攻撃はヘイストや他の類似の効果で得られるボーナス攻撃に累積する。
素手打撃とモンク武器特性を持つ武器を自由に組み合わせて攻撃を行うことができる。連打の際、モンクは複数の武器を使用することで一切のペナルティを受けない。ただし、複数の武器を使用していたとしても、既に連打によって得られている追加攻撃以外に追加の攻撃を得ることはない(高い基本攻撃ボーナス、この能力、ヘイストや他の類似の効果による追加攻撃を得ることはできる)。
朦朧化打撃(変則)/Stunning Fist:《朦朧化打撃》をボーナス特技として得る。
素手打撃(変則)/Unarmed Strike:ボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。すべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。
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経験点 |
次のレベル |
4000 |
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呪文 |
忍術だと言いはる。
Kuji-Kiri ninja
1Lv / 4 DC 12
2Lv / 1 DC 13
1Lv
メイジ・アーマーK
ストーンシールドK(忍法畳返し)
ヴァニッシュK(忍法隠れ身の術)
2L
シー・インビジビリティK(忍法心眼の術)
メイガス
0Lv / 2 DC 12
1Lv / 1 DC 13
呪文書
0Lv
メイガス0Lv全て
1Lv
シールド
オブスキュアリング・ミスト(忍法霧隠れの術)
エクスペディシャス・リトリート
ジャンプ
グリース
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