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ムーンスカー2nd 試作 運用未定
キャラクター名
デーモン絶対ぶっ殺すファイター
属性
秩序にして善
プレイヤー名
M2O
最終更新
2020/10/03 05:08
クラス/キャラクターレベル
ファイターLV6 センチネルLV10
信仰する神
アイオーメディ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
26
+8
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
148
ダメージ減少
DR10(悪)
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
9
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈隠密〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
23
= 【魅】+3 +
10
+
+3
+
 
+
7
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(兵士)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+8 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
20
= 【判】+2 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】-2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+8 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
39
=10+
13
+
5
+
+1
+
 
+
5
+
5
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
35
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
17
=
10
+
+2
+
5
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
5
+
+1
+
5
+
 
+
 
意志【判断力】
14
=
5
+
+2
+
5
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
16
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
24
=
16
+
+8
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
35
=
16
+
+8
+
+1
+
 
+
(武器破壊、武器落としに+4)
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+5アダマンティンロングソード
+33/+28/+23/+18
17-20x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d8+43

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
機会攻撃
+33
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d8+43

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘイスト
+34/+34/+29/+24/+19
17-20x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d8+43

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
勇猛な一撃(Valorous Smite)
+36/+36/+31/+26/+21
17-20x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
3回/日
1d8+43+10

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ベイン
+36/+36/+31/+26/+21
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
1日5ラウンド 即効アクション
1d8+45+2d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+4 フル・プレート
13
重装
1
-1
 
50
 
+3クイックドロウ・ライトシールド
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
18
 
1
-1
 
50
 
装備品
アイテム重量
【ベルト】ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス(筋+4)
【全身】
【胸部】ベイン・ボードリック
【両目】
【両足】ブーツ・オヴ・スピード
【両手】グラヴズ・オヴ・デュエリング
【頭部】
【額周り】ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+2
【首周り】アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+5
【指輪(左手)】リング・オヴ・プロテクション+5
【指輪(右手)】リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント
【肩周り】クローク・オヴ・レジスタンス+5
【手首】ブレスレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
残金8950GP
運搬重量の合計
(硬貨含)
56
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
306
頭上に持ち上げる
=最大荷重
920
中荷重
613
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1840
重荷重
920
押し引き
=最大荷重x5
4600
特技
種族ボーナス特技
《武器熟練:ロングソード》

特技
LV01《鋼の意志》
LV03《Celestial Obedience》
LV05《鋼の意志強化》
LV07《渾身の一打》
LV09《クリティカル強化:ロングソード》
LV11《追加hp》
LV13《上級武器熟練:ロングソード》
LV15《よろめき化クリティカル》

【ファイター】LV6
LV01《強打》
LV02《早抜き》
LV04《迎え討ち》
LV06《上級武器開眼:ロングソード》

【センチネル】LV10
LV02《踏み込み》
LV05《説得力》
LV07《クリティカル熟練》
特殊能力
【種族】
人間:特技、技能+1

【ファイター】LV6
武勇:恐怖に対して+1
鎧修練:鎧ペナルティ−1 敏捷上限+1
武器修練:ロングソードのダメージ+1
ボーナス特技:LV1,LV2,LV4,LV6に追加

【センチネル】LV10
武器と鎧の熟練度:歩哨は、すべての種類の鎧(重、中、軽)と盾(タワーシールドを除く)を備えた、すべてのシンプルな武道の武器に習熟しています。

従順(例):この威信クラスによって付与された能力を維持するために、歩哨は彼が選んだ神に毎日従順でなければなりません(10ページを参照)。

象徴武器(Su):彼の神の好む武器を振るうとき、歩哨は攻撃とダメージのロールで+1の神聖または冒涜のボーナスを獲得します。これらのボーナスは、センチネルプレステージクラスの3レベルごとに1ずつ増加します(最大+4)。彼の神の好む武器はまた、歩哨に振り回されると、聖なる(または非聖なる)シンボルとして機能します。

ボーナス特技:2番目のレベルと7番目のレベルで、歩哨は通常の前進から得られるものに加えてボーナス特技を獲得します。これらのボーナス特技は、戦闘特技としてリストされているものから選択する必要があります。センチネルレベルは、より高いレベルの前提条件を備えた特技の資格を得るために、ファイターのレベルと重なります。選択されたボーナスの特技が、特技が適用する特定の武器(Greater Weapon Focusなど)を歩哨が選択する必要がある場合、歩哨は神格の好む武器を選択する必要があります。

神の恩恵:歩哨がレベルを上げると、彼は選択した神から恩恵を得る。これらのブーンの性質は、歩哨の選択した神格によって異なります。各神格は3つのブーンを与え、それぞれが最後のブーンよりも強力です。3レベルでは、歩哨は最初の恩恵を得る。6レベルで2番目のブーンを獲得し、9レベルで3番目のブーンを獲得します。これらの神の恩恵の詳細については、210ページの神の従順の偉業と第1章の主な神の説明を参照してください。神の恩恵が魔法のような能力を与えるとき、魔法のような能力の歩哨の術者レベルは彼の総キャラクターレベルに等しい。この能力により、歩哨はこれらのブーンにDeif ic Obedienceだけの場合よりも早くアクセスできます。キャラクターが通常のブーンを獲得するために必要なヒットダイスに到達すると、ブーンの追加使用は許可されません。

神聖なる機敏(Ex):4レベルから始まり、歩哨が神格の好む武器を運ぶ限り、イニシアチブチェックで+2の神聖または冒涜的なボーナスを獲得します。武器は手に持っている必要はありませんが、少なくとも彼の人の上にあり、移動アクション以下でそれを使用できるように十分にアクセス可能でなければなりません。8レベルでは、このボーナスは+4に増加します。

属性の一撃(Su):歩哨の正義の熱意により、彼は特定の種類のダメージ軽減を切り抜けることができます。5番目のレベルでは、歩哨は、神格の有利な武器を振るうときに、特定の種類のダメージ減少を回避する能力を獲得します。彼の武器が迂回するダメージ軽減のタイプは、彼が選んだ神の属性に基づいています。歩哨は、この能力を獲得したときにこのタイプのダメージ減少を選択します。この選択は変更できません。彼は、神格の調整に基づいて、いくつのオプションを持っているかに関係なく、調整された武器タイプの1つだけを選択できます。たとえば、イオメダエの歩哨は彼の武器を公理的または神聖なものとして扱うことができますが、両方として扱うことはできません。選択肢は次のとおりです。

良い:歩哨は彼の神が良い場合、彼の武器を神聖なものとして扱うことができます。


厚き忠誠(Su):5番目のレベルでは、歩哨は彼の絶え間ない瞑想と宗教的な信条への執着を通して精神的な強さを獲得します。神聖な呪文に抵抗するためにセーヴィングスローで+2の神聖または冒涜的なボーナスを獲得します。

練習した戦闘員(例):7レベルでは、センチネルは彼の広範なトレーニングと経験のおかげで、戦闘能力が向上しています。彼は神の好む武器で行う戦闘操作で+2神聖または冒涜的なボーナスを獲得します。

正義の指導者(元):8レベルでは、彼の信仰への歩哨のコミットメントと彼の神の名において彼が行う行為が彼の評判を高めます。彼はボーナス特技としてリーダーシップを獲得し、その特技の特別なパワーリーダーシップモディファイアーの資格があると見なされます。彼は多くの動きにペナルティを課しません(通常、これはキャラクターのリーダーシップスコアにペナルティを課します)が、彼は異なる配置のコホートを募集するために通常のペナルティの2倍を取ります(。

止められない戦士(Su):10レベルでは、歩哨は信じられないほどの戦闘能力を示す強力なパラゴンになります。表に示されているように、彼は神の配置に基づいてダメージ減少を獲得します。

DR10/(秩序)

さらに、センチネルは負のヒットポイントの合計に減少しても意識を失うことはなくなりましたが、負のヒットポイントにある間は1つの標準アクションまたは移動アクションしか実行できず、安定しないと通常どおりヒットポイントを失います。安定してから標準的な行動を取ると、歩哨の傷が再び開き、通常通り再びヒットポイントを失います。

1日1回、迅速なアクションとして、歩哨はクリティカル傷を治すことができますが、自分だけを対象とし、キャスターのレベルはキャラクターのレベルと同じです。

[特徴]
◎〔信仰の寛容性〕 交渉がクラス技能 特徴ボーナス+1
◎何かの特徴
経験点 次のレベル
 
 
呪文
[従順(Obedience)]清浄ボーナス
主な武器を目の前に置き、そこからイオメダエの聖なるシンボルを吊るします。聖なるシンボルに焦点を合わせながらひざまずき、継承者からの指導と保護を祈り、彼女の教えに従うことを誓います。外交と知識(貴族)のチェックで+4の神聖なボーナスを獲得します。

従順:センチネル
1:勇猛の騎士(Sp)の祝福武器3/日、雄牛の力2/日、または魔法のヴェスト1/日

2: 勇猛な一撃(Valorous Smite) (Su) あなたがSmite evilクラスの特徴を持っている場合、1日に1回その能力を余分に使用できるようになる。センチネルのレベルにパラディンのレベルを加えて、スマイトで与えられる追加ダメージを計算する。スマイトでダメージを与えることに成功した場合、ターゲットはWillのセービングスロー(DCが10+カリスマ度+ヒットダイスの1/2)に成功するか、あなたが持っているヒットダイスが4個あるごとに1ラウンド+1ラウンドの間気絶状態にならなければならない(最大で6ラウンド)。対象がこの気絶効果に対して一度セーブすると、あなたの聖なるスマイトによる気絶効果を24時間受けることができます。

あなたがSmite evilクラスの機能を持っていない場合、代わりにあなたは自由行動として、悪のサブタイプを持つ部外者か、あなたが倒す予定の悪に味方するドラゴンを1体選ぶことができる。このターゲットに対して、あなたは攻撃のロールに+2の神聖なボーナスを、ダメージのロールにセンチネルのレベルに等しい神聖なボーナスを得る。このボーナスはターゲットが死ぬか、あなたが再びこの能力を使用するまで、どちらか早い方のボーナスを得る。リストにあるクリーチャー・タイプ以外の対象を選んだ場合、その能力は無駄になる。あなたはこの能力をあなたのカリスマ・ボーナスに等しい1日あたりの回数(最低1日1回)使用することができる。

3: 追放する一撃 (Sp) 1日に1回、あなたの武器を通して追放の効果を流すことができる。あなたの攻撃を転がす前にこの能力のあなたの使用を宣言しなければならない。ヒットした場合、ターゲットは追放の効果の影響を受ける。あなたが公然とイオメデの聖なるシンボルを身に着けている場合、あなたはターゲットの呪文耐性(もしあれば)を克服するためのあなたのキャスターレベルチェックに+1のボーナスを得て、セービングスローのDCが2増加する。
設定など
アイオーメディに寵愛された戦士。