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タグ
saki 協会プレイ
キャラクター名
ラナリス(・ウェノン)
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
saki
最終更新
2021/04/26 02:43
クラス/キャラクターレベル
クレリック5(慈悲深き癒し手)
信仰する神
メラウニ(InnerSeaGods)
故郷
タルドール(ヤンマス)
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
見た目通り
年齢
23
身長
5'4" 162.56cm
体重
120lb. 54.48kg
髪の色
瞳の色
ハニーイエロー
肌の色
色白
メモ欄
▼成長計画: レベル7:知覚出目10→23になったら技能熟練を再訓練→《戦闘発動》
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
8
-1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
17
+3
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
41
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-1
=
-1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
アイウーンストーン
〈呪文学〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
21
= 【判】+3 +
4
+
+3
+
 
+
11(特徴1+技能熟練3+種族2+眼鏡5)
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
5
+
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
1
+
心術+2
+
 
反応【敏捷力】
1
=
1
+
-1
+
1
+
心術+2
+
 
意志【判断力】
9
=
4
+
+3
+
2
+
心術+2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
3
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
3
+
0
+
-1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製・モーニングスター
3
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
-
16gp
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀・ダガー
3
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft
2+20gp
1d4-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
投擲用ダガー
2
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft
2gp
1d4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ+1
5
軽装
6
0
10%
10
1100+1000
ミスラル製バックラー+1
2
 
 
 
2.5
5+1000+1000
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
1
1000
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
 
 
 
 
 
 
アイウーン・ストーン/緋色と青
 
 
 
 
 
 
知力+2強化、得た技能:交渉、共鳴効果:意志セーヴ+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
6
0
10
13.5
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(高品質)、50gp 4
聖印(金属製)、5gp 1
呪文構成要素ポーチ、5gp 2
防寒服、10gp以下 (8
松明、0.05gp 0
火打ち石と打ち金、1gp -
携帯用寝具、0.1gp 5
モンクの服 2
耐病剤1 -
耐毒剤1 -
吐き気止めシロップ2 -
ウェイファインダー 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
36.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
種族:《技能熟練:知覚》
1:《選択的エネルギー放出》、魅13
3:《呪文熟練:召喚術》
5:《エネルギー放出高速化》、宗教5、エネルギー放出

以降の予定(2020.09.08 Ver.2)

7:《招来クリーチャー清浄化》、オーラ、サモン・モンスター発動能力
9:《招来クリーチャー強化》、呪文熟練:召喚術
11:《招来クリーチャー数増加》、招来クリーチャー強化、術者Lv3(Lv5)、ハウンド・アルコンLv7
または
11:Summon Good Monster?(2レベルになる前にアライメントを善に変える必要がある


特殊能力
▼派閥
君主府

▼能力値内訳
20ptbuy:11/8/14/12/15+2/15
種族:WIS+2
成長:4lv:CHA++
装備:
適正クラス:クレリック

予定
8lv:WIS++

▼技能ランク
Lv1:4(2+知1+適1)
Lv2:4(2+知1+適1)
Lv3:3(2+知1)
Lv4:3(2+知1)
Lv5:3(2+知1)
知力アイウーンストーン:交渉+5

▼HP成長
Lv1:10(8+耐2)
Lv2:17(10+5+耐2)
Lv3:25(17+5+耐2+適1)
Lv4:33(25+5+耐2+適1)
Lv5:41(33+5+耐2+適1)

▼言語
共通語、エルフ語、ケレッシュ語

▼特徴
〔捜索者〕/Seeker:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。(社会特徴)

〔向こう見ずな決意〕/Desperate Resolve:君は極めて危機的な状況でも呪文を発動することに熟達している。君は精神集中判定に+1の特徴ボーナスを得る。この特徴ボーナスは君が組みつかれているか、押さえ込まれているか、絡みつかれている時に上昇し+4になる。

▼種族特徴
能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目/Low-Light Vision:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。

適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。

言語:開始時にハーフエルフは共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

【クレリッククラス特徴(アーキタイプは呪文欄に記載)】
武器と防具の習熟:クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。

▼オーラ(変則)/Aura:秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。

▼エネルギー放出(超常):クレリック能力として、慈悲深き癒し手は正のエネルギー放出を選択しなくてはならず、慈悲深き癒やし手は正のエネルギーを放出するときにアンデッドに目標を定めることができない。この能力はそれ以外では同名のクレリック能力とまったく同様に機能する。

▼祈り/Orisons:クレリックは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表:クレリックの1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。

▼任意発動/Spontaneous Casting:善のクレリック(あるいは善の神格を信仰する中立のクレリック)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。

秩序、混沌、善と悪の呪文:クレリックは自分自身、または仕える神格(いれば)の属性と逆の呪文を発動することはできない。呪文が特定の属性に関係しているかどうかは、呪文の解説に[秩序]、[混沌]、[善]、[悪]の補足説明として示されている。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
Tシャツ 1/1
放出回数:6=3+魅3、3d6回復
君主府:派閥ピン 1/1
+1d4:〈はったり〉、〈変装〉、〈知識:貴族〉

ボーナス呪文数:0/1/1/1

▼0レベル:4
レジスタンス
クリエイト・ウォーター
ガイダンス

▼1レベル:1+3+1(ボーナス+基本+領域)
ブレス
マジック・ウェポン
シールド・オヴ・フェイス
プロテクション・フロム・イーヴル
領域:キュア・ライト・ウーンズ

メモ
リベレイティング・コマンド
エア・バブル

▼2レベル:1+2+1(ボーナス+基本+領域)
リムーヴ・パラリシス
レッサー・レストレーション
スピリチュアル・ウェポン
領域:キュア・モデレット・ウーンズ

▼3レベル:1+1+1(ボーナス+基本+領域)
未選択
未選択
領域:キュア・シリアス・ウーンズ

メモ

【治癒の領域 Healing Domain】
領域能力:君の手は痛みと死を寄せ付けず、君の治癒魔法は特に活力にあふれ、効果が高い。

▼死の調伏(擬呪)/Rebuke Death:君は標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、対象のヒット・ポイントを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる。君はこの能力を、ヒット・ポイントが0未満のクリーチャーにのみ使用できる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

▼癒し手の祝福(超常)/Healer's Blessing:6レベルの時点で、君が発動するキュア系呪文は《呪文威力強化》されたかのように扱われ、回復量が50%増える。この効果はキュア系呪文でアンデッドにダメージを与える場合には効果がなく、《呪文威力強化》の呪文修正特技とは重ならない。

領域呪文:1レベル―キュア・ライト・ウーンズ、2レベル―キュア・モデレット・ウーンズ、3レベル―キュア・シリアス・ウーンズ、4レベル―キュア・クリティカル・ウーンズ、5レベル―ブレス・オヴ・ライフ、6レベル―ヒール、7レベル―リジェネレイト、8レベル―マス・キュア・クリティカル・ウーンズ、9レベル―マス・ヒール。

【慈悲深き癒し手(アーキタイプ)】
▼自発的な癒し手/Willing Healer:慈悲深き癒し手は治癒の領域を選択しなくてはならない。慈悲深き癒やし手は2つ目の領域を得ることはない。もしクレリックが神を信仰するなら、その神は治癒の領域を与える神でなくてはならない。慈悲深き癒し手は正のエネルギー放出を選ばなくてはならない。

▼エネルギー放出(超常):クレリック能力として、慈悲深き癒し手は正のエネルギー放出を選択しなくてはならず、慈悲深き癒やし手は正のエネルギーを放出するときにアンデッドに目標を定めることができない。この能力はそれ以外では同名のクレリック能力とまったく同様に機能する。

▼衛生兵(変則)/Combat Medic:慈悲深き癒し手は自身以外のクリーチャーを容態安定化させるために〈治療〉の技能を使うときや、治癒呪文を発動するときに機会攻撃を誘発しない。

▼慈悲深き治療(超常)/Merciful Healing:3レベル時に、慈悲深き癒し手は1人かそれ以上の有害な状態を取り除くために正のエネルギー放出を行うことができる。慈悲深き癒し手は3レベル時に以下の有害な状態の1つを選択する:疲労状態、怯え状態、不調状態。慈悲深き癒し手がエネルギー放出を行うとき、慈悲深き癒やし手はエネルギー放出の爆発の中にいる、慈悲深き癒やし手が癒す生きているクリーチャー1体から選んだ状態を取り除くことができる。
→不調状態を選択

======以下予定======
6レベル時に、慈悲深き癒やし手は別の状態を選択することができる。慈悲深き癒やし手が3レベルで選択しなかったものか、以下の状態から1つ選択する:幻惑状態、病に侵された状態、よろめき状態。慈悲深き癒やし手は自らのエネルギー放出の爆発の中で選択した状態か慈悲深き癒やし手が3レベルで選択したものを最大2体のクリーチャーから取り除くことができる。
→よろめき状態を選択
設定など
何代も続く官僚の家系、ウェノン家の男子として生まれる。
タルドールの特質(欲望と裏切り)を全うできるよう、長く血筋を存続させるためだけに産み落とされた混血児。このような子供はこの家系には珍しい存在ではなかった。

生まれ落ちたその時から、将来は見目麗しくなるであろう容姿であったが、見る者の目には困惑の色が濃い。女児であろうとの診断があったにも関わらず、男児が生まれてきてしまったのだ。それでも構わないと家長は赤子に女性名のリアラナリアと名付け、「いずれ嫁ぐ者」として対外的には女性として育ることにした。

彼は女としての素養を厳しく躾られ、所作も気遣うことを強制されることとなった。屋敷の外に出られる機会は、狩場に赴いて負傷者の傷を見たり、奸計の末に運よく生き延びた者の看病を行う時だけだった。

看護役として優秀だったが、ウェノン家は彼を信仰術者にしようとまでは考えなかったし、期待もしていなかった。それ故に信仰は自由であった。どの神に心を寄せようと、肉親にとって彼の心情など取るに足らない事なのだ。数少ないの自由を得た彼は、メラウニに救いを求めるようになる。

ある時、執拗に好意を押し付けてくる相手に乱暴されそうになり、本来の性別を暴かれてしまう。もはや性別を偽ることができなくなった彼をウェノン家が養うはずもなかった。

女性の身なりで放浪を始めてすぐに、幸運にも行商をしていた気の良い老夫婦と出会い共に行動するようになる。名を問われて、彼は女性名を捨てラナリスと名乗った。
狭くはないが、密閉された空間で過ごす時間が多かった彼にとって、老夫婦との旅は刺激に富んだ経験の連続だった。
どこまでも続く水平線の向こうに沈む夕日に目を奪われることもあれば、抜けるような青空の下で誰に咎められることもなくまどろむこともある。
自由がどんなものかを知ることはできたものの、彼の顔に笑顔が浮かぶことはなかった。

しばらくして、普段通りに行商に同行している途中で倒れ伏した旅人を見つけたのは、体に流れる半分のエルフの血のためか、洞察力の賜物かは分からない。
抱き起こした瀕死の旅人は親書を手にしたパスファインダーだった。息を引き取る前にオパーラのロッジにいるMueselloへ届けるように親書を託してきた。その返答も聞かず、腕の中の旅人は最後の息を吐きだした。力を失った体は見覚えのある傷を無数に負っていた。今まで何度も死を見たが、心の底から救いたいと願う命に出会ったことはなかった。

そのときに『彼女』の啓示を受け、彼は癒し手になった。だが、寵愛を授かった喜びはなく、硬化していく肉体を前に無力感に苛まれるだけだった。

時を置かず、彼はオパーラに辿り着く。
手には親書と旅人の形見の品を持ち、ロッジへの扉を叩いた。
死の間際に託された親書をMueselloへ渡し、パスファインダーとは何かを知った彼は、自らが進む道を定めた。

二年後と四ヶ月後、ラナリスはアブサロムに居た。
訓練期間を終えて一人前のパスファインダーになった彼は、経験したことの無い感情に満たされていた。