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タグ
ととね moonscar
キャラクター名
アステール=イソロピア
属性
真なる中立
プレイヤー名
ととね
最終更新
2020/10/01 00:09
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー/6、MortalUsher/10
信仰する神
 
故郷
枷の地
種族
人間
サイズ
中型
性別
男性
年齢
 
身長
5'8" 172.72cm
体重
160lb. 72.64kg
髪の色
金色
瞳の色
鳶色
肌の色
白色
メモ欄
能力値:16、14,14,10,10,12 能力値成長:4,8,12,16筋力 抵抗[氷雪]20、 完全耐性[電撃][即死][不調状態][吐き気がする状態]術者Lv13 防御的発動:18スタート
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
28
+9
34
+12
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
20
+5
28
+9
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
176/240
ダメージ減少
DR2/―
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
11
=
+5
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
60ft./良好
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
23
= 【敏】+5 +
16
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
9
= 【判】0 +
1
+
 
+
 
+
8
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
12
= 【筋】+9 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】0 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
12
= 【筋】+9 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
14
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
-1
+
4
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
35
=10+
10
+
 
+
+5
+
 
+
5
+
5
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
20
立ちすくみ
アーマークラス
35
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
20
=
10
+
+5
+
 
+
5
+
 
反応【敏捷力】
15
=
5
+
+5
+
 
+
5
+
 
意志【判断力】
14
=
7
+
0
+
 
+
7
+
 
     基本攻撃ボーナス     
13/+8/+3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
22
=
13
+
+9
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
37
=
13
+
+9
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3インパーヴィアス・フューリアス・ゴーストタッチ・アダマンティン製バルディッシュ
+25/+20/+15
17-20/×2
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い
硬度25 HP113 耐武器破壊CMD47
1d10+16+5d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3インパーヴィアス・フューリアス・ゴーストタッチ・アダマンティン製バルディッシュ(強打込み)
+21/+16/+11
17-20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い
 
1d10+28+5d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3インパーヴィアス・フューリアス・ゴーストタッチ・アダマンティン製バルディッシュ(激怒時)
+30/+25/+20
17-20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い
 
1d10+23+5d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3インパーヴィアス・フューリアス・ゴーストタッチ・アダマンティン製バルディッシュ(激怒・強打時)
+26/+21/+16
17-20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10~15ft
 
1d10+35+5d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+22/+17/+12
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5~10ft
致傷・非致傷選択可
1d3+9+5d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+4ミスラル製アジール・ブレストプレート
10
軽装鎧
5
-1
10
12.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
5
-1
10
12.5
 
装備品
アイテム重量
探検家の服
バーバリアン用具 26
高品質冷たい鉄製バルティッシュ×2 28
高品質冷たい鉄製ルツェルン・ハンマー×2 24
ルーンストーン・オヴ・パワーLv1
高品質冷たい鉄製チャクラム×5 5
指輪:リング・オヴ・プロテクション+5
指輪:リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント
ベルト:ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+6 1
全身:
胸部:クイック・ランナーズ・シャツ 1
両目:
両足:ブーツ・オヴ・スピード 1
両手:デリクウェスント・グラヴス 1
頭部:バッファリング・キャップ 1
額周り:ヘッドバンド・オブ・アリュアリング・カリズマ+4 1
首周り:アミュレット・オヴ・ヒドゥン・ストレンクス
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+5 1
手首:スペルガード・ブレイサーズ 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
117.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(1756
白金貨(pp)
 
軽荷重
400
頭上に持ち上げる
=最大荷重
1200
中荷重
800
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
2400
重荷重
1200
押し引き
=最大荷重x5
6000
特技
人間ボーナス:《素手打撃強化》
1st:《強打》
3rd:《迎え撃ち》
4thボーナス:《物質要素省略》
5th:《狂乱集中》
血脈特技:《鋼の意志》
7th:《鋼の意志強化》
MUボーナス:《渾身の一打》
9th:《クリティカル強化:バルディッシュ》
血脈特技:《イニシアチブ強化》
11th:《クリティカル熟練》
MUボーナス:《渾身の一打強化》
13th:《よろめき化クリティカル》
15th:《激怒による活力》

適正クラスオプション:ブラッドレイジャー
1〜6th:HP

特徴
魔法特徴〔魔法のコツ〕:ブラッドレイジャー
ブラッドレイジャーの術者Lv+2

戦闘特徴〔対応者〕:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

言語:共通語、奈落語
特殊能力
能力値1つに+2:【筋力】+2
中型:
通常速度:30ft
ボーナス特技:《素手打撃強化》
畑の心:〈職能〉か〈製作〉1種類に対して、キャラクター・レベルの半分に等しい種族ボーナスを得る。
加えて1日に1回、過労状態や疲労状態になる原因となる効果1つを無視することができる。
この種族的特徴は熟練と置き換える。


習熟:単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)+ウィップとサイズ
軽装鎧か中装鎧を身につけていても、秘術呪文失敗確率の影響を受けることなくブラッドレイジャー呪文を発動することができる。

血脈:異形
血脈の力
・よろめき化打撃:DC17(激怒時20)
クリティカル・ヒットを確定させた際、目標は頑健セーヴィング・スローに成功しなければ1ラウンドの間よろめき状態になる。
この効果は《よろめき化クリティカル》と累積する。
目標はそれぞれの効果に対して個々にセーヴを行わなければならない。

・異様な間合い:間合い+5ft

・異形の頑丈さ:不調状態と吐き気がする状態に完全耐性を得る。

血の激怒:フリーアクション 28R/1日
血の激怒に入っている間、ブラッドレイジャーは【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。
更に、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
【耐久力】の増加に伴い、ブラッドレイジャーはヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイントを得るが、血の激怒終了後にこのヒット・ポイントは失われる。
一時的ヒット・ポイントとは異なり、この追加ヒット・ポイントは優先的に失われない。
血の激怒の間、ブラッドレイジャーは【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能を使用することはできない(ただし〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)し、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。
ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒を終了させることができる。
血の激怒が終了すると、血の激怒を行っていたラウンド数の2倍に等しいラウンドだけ疲労状態となる。
ブラッドレイジャーは疲労状態や過労状態の間、新たに血の激怒に入ることはできない。
しかし、1回の遭遇もしくは戦闘の間に複数回血の激怒を行うことはできる。
ブラッドレイジャーが気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了し、ブラッドレイジャーは死に瀕することとなる。
血の激怒は、特技の前提条件、特技の能力、魔法のアイテムの能力、呪文の効果を考慮する際、バーバリアンの激怒クラス特徴として扱われる。

高速移動:地上移動速度+10ft
ただし、中荷重以下で中装鎧以下を着ている時のみ。

直感回避:立ちすくみ状態になることも、不可視状態の敵に攻撃された場合にACへの【敏捷力】ボーナスを失うこともなくなる。

血の庇護:自らの血の力により、ブラッドレイジャーは自分や仲間が発動した呪文の効果に囲まれても悠然と立っていることができる。
ブラッドレイジャーは自分もしくは仲間が発動した呪文に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

血の呪文発動:4レベルの時点で、ブラッドレイジャーは血の激怒の最中でさえ呪文を発動する能力を得る。
ブラッドレイジャーは血の激怒中であっても、防御的呪文発動を行うことも呪文のために精神集中判定を行うこともできる。
血の激怒の間、ブラッドレイジャーが呪文を発動し精神集中できるのはブラッドレイジャー呪文(後述)のみである。
他のクラスから得られた呪文は血の激怒中に発動することができない。


呪文:4レベルの開始時に、ブラッドレイジャーはブラッドレイジャー呪文リストから秘術呪文をわずかながら発動する能力を得る。
呪文を修得し発動するには、ブラッドレイジャーには10+呪文レベルに等しい【魅力】能力値が無ければならない。

直感回避強化:挟撃されなくなる。
この能力を持つブラッドレイジャーに対して、ローグ(もしくは急所攻撃を持つ他のクラス)は挟撃による急所攻撃を行なうことができない。

ダメージ減少:DR2/−

血の大激怒:血の激怒に入る際、【筋力】と【耐久力】に対する士気ボーナスは+6に増加し、意志セーヴへの士気ボーナスは+3に増加する。加えて、血の激怒に入ると、ブラッドレイジャーは2レベル以下で自分が修得しているブラッドレイジャー呪文1つの効果を得ることができる。この呪文の距離は接触もしくは自身のものでなければならない。この呪文の持続時間が1ラウンドより長い場合、代わりに血の激怒の持続時間が終了するまで持続する。このようにして呪文を使用すると、まるで呪文を発動したかのようにブラッドレイジャーの呪文スロットが消費される。この効果の利益を得るためには、使用可能な呪文スロットがなければならない。
 特技の前提条件、特技の能力、魔法のアイテムの能力、呪文の効果において、血の大激怒はバーバリアンの大激怒能力として扱われる。

Reaping Strike (Su): 5d6
攻撃アクションや単体を対象とする呪文、爆弾を含む錬金術アイテムを用いてHPダメージを与える度、
追加で5d6のダメージを与える。
これは生きているクリーチャーには負のエネルギーダメージ、アンデッドクリーチャーには正のエネルギーダメージを与える。
人造など生きても死んでも居ないクリーチャーには効果を発揮しない。

渾身の一打:1Lvで《渾身の一打》特技を得る。
6Lvで前提条件を無視して《渾身の一打強化》を得る。
また、特技を取得する際、Mortal UsherLvを基本攻撃ボーナスとして前提条件を満たせる。

Mortal Talents: ブラッドレイジャー
2Lv毎にブラッドレイジャーLvが1Lv上がったかのように能力を取得できる。
(ブラッドレイジャー11Lv相当)


Nosoi Plague Mask (Su):
フリーアクションでノソイ・ペストマスクを召喚できる。
これは破壊されたり盗まれたりしないが、アンティマジックフィールドなどで無効化されることはある。
ノソイ・ペストマスクを召喚している間、
標準アクションでインヴィジビリティ(CL15)を使用することが出来る。
加えて、ノソイ・ペストマスクを標準アクションで起動することにより、
半径60ft内の生きているクリーチャーとアンデッドクリーチャーに意思セーヴを強制させる(DC25)
失敗したクリーチャーは恍惚状態となる。
この効果は1ラウンド続き、即行アクションを使用することで1ラウンド延長することが出来る。
範囲内に再び入ったクリーチャーは再度セーヴを行う。
セーヴに成功したクリーチャーは24時間の間この効果に完全耐性を持つ。
この効果を使用している間、インヴィジビリティ能力は使用できない。

Catrina’s Calm (Su)
カーム・エモーションズの効果を持つ、30ft半径のオーラ(意志DC26)を出す。
このオーラの範囲内に出入りする度に、意志セーヴを行うこと。
このセーヴに成功したクリーチャーは24時間この効果に対して完全耐性を持つ。
このオーラは即行アクションで出し入れすることが出来る。

Morrigna Wrappings (Su):
自分の持っているクローク、スカーフ、ローブやシャツをラッピングとして指定し元の能力に加えて固有の能力を付与できる。
ラッピングはそれが部位を占めている限り、+5の外皮ボーナスを与える。
そしてそれは、手が塞がっていても使える魔法のウィップとして機能する。
ウィップとして使用する場合、+10の強化ボーナスを持つ。
強化ボーナスのうち+5を使用して、
特殊能力を付与できる。
・ブリリアント・エナジー
・ディスラプション
・フレイミング
・フレイミング・バースト
・フロスト
・ホーリィ
・アイシー・バースト
・ショック
・ショッキング・バースト
・アンホーリィ
・ヴォーパル
これらの能力を追加すると、この能力によって付与される強化ボーナスが追加能力のコストに等しい量だけ減少しする。
8時間の休憩の後、これらの追加能力の割り当て方法を変更したり、新しいアイテムをラッピングとして指定したりできる。

Vanth Wings (Ex):Mortal Usherは60ftの飛行移動速度(良好)と抵抗[冷気]10+クラスレベルを得る。
また、〈軽業〉の判定と呪文を唱える際の精神集中判定に+5の状況ボーナスを得る。

Yamaraj-Feather Cloak (Su):
[即死]効果と[電撃]効果に完全耐性を持つ。
また、[電撃]ダメージを受ける時、そのダメージ3点につき1点のHPを得る。
最大値を超える場合は一時ヒットポイント(最大値50)となり、1時間持続する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
1Lv:5個(3回)(DC14)
・シールド
・トゥルー・ストライク
・ロング・アーム
・マジック・ミサイル
・ウィンディ・エスケープ
★エンラージ・パースン

2Lv:4個(2回)(DC15)
・ミラー・イメージ
・アブレーティヴ・バリアー
・フォールス・ライフ
・グリッターダスト
★シー・インヴィジビリティ


3Lv:3個(2回)(DC16)
・ヘイスト
・バースト・オヴ・スピード
・グレーター・マジック・ウェポン

血の大激怒:28R/1日
設定など
枷の地のとある農家に生まれたアステールは、
生まれた時から自らにある異物に悩まされていた。

父は居らず、母親からは海賊だと聞かされて育った。

異物の事で周囲の子供に虐められながらも、それに耐え頑健に育ったアステールは、自らの出自を問う為に、旅に出た。

その過程で、父親が実は『Captain Valerande “Barracuda” Aiger』配下の海賊であることを知り、
一時はキャプテン・アイガーの下で海賊をやったりもした。

紆余曲折を経て、自らの異物、そして血脈がサイコポンプに繋がっていることを突き止めたアステールは、
それを教えてくれたサイコポンプと友情を結び、
彼らに協力するMortal Usherになることを選んだ。