編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
2364094-13 ヨクユウ 君主府
キャラクター名
マルフォイ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ヨクユウ
最終更新
2022/06/20 23:01
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ:Wyrm Witch・垣根の魔女(適)6/Lv6
信仰する神
ネサス
故郷
ネックス
種族
ノーム
サイズ
小型
性別
年齢
40
身長
3'4" 101.6cm
体重
34lb. 15.43kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
言語:共通語(種)、ノーム語(種)、森語(種)、オーク語(知)、巨人語(知)、ゴブリン語(知)、竜語(知)|出典:APG、ARG、UE、UCam、Heroes from the Fringe、Legacy of Dragons、Champions of Purity|能力値:筋13(-2)、敏10、耐14(種+2)、知16、判10、魅12(種+2)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
19
+4
17
+3
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:(6+4×5)+(3×6)
HD+耐久修正値

技能:(2×6)+(3×6)+(1×6)
固定+知力修正値+ヘッドバンド
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
0
+
9
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈芸能〉()
5
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
15
= 【魅】+2 +
6
+
+3
+
 
+
4[最低でも12]
〈呪文学〉*
13
= 【知】+4 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(本)
13
= 【知】+4 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
12
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈はったり〉
12
= 【魅】+2 +
6
+
 
+
 
+
4
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
2
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
3
=
2
+
0
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
6
=
5
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
3
+
0
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
3
+
0
+
0
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2
 
額周り
 
 
 
1
知力+2:はったり、オーク語
サークレット・オブ・パースウェイジョン
 
頭部
 
 
 
0
【魅力】に基づく判定に+3技量ボーナス
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
肩周り
 
 
 
1
全セーブ+1抵抗ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
0
2
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
ウェイファインダー 1
巻物箱 1
オブスキュアリング・ミストの巻物
2枚つづりのコンプリヘンド・ランゲージズの巻物
アンシーン・サーヴァントの巻物
リムーヴ・ブラインドネス/デフネスの巻物
ハート・オヴ・ザ・メタルの巻物
フライの巻物
レッサー・リーチ・メタマジックロッド 5
防寒着(7/4ポンド)
ブローチ(特徴用)
学者の服 1.5
背負い袋 50gp 1
錬金術師の火3個 3
水筒 2gp 1
火打ち石と打ち金 1gp 0
チョーク1本 0.01gp 0
保存食(3日分) 1.5gp 0.75
携帯用寝具 0.1gp 1.25
運搬重量の合計
(硬貨含)
19.5
所持金
銅貨(cp)
(9)
銀貨(sp)
(3)
金貨(gp)
(65)
白金貨(pp)
 
軽荷重
28
頭上に持ち上げる
=最大荷重
86
中荷重
57
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
172
重荷重
86
押し引き
=最大荷重x5
430
特技
習熟:単純
==========================
Lv1:Noble Scion(War Scion)
知識:貴族をクラス技能かつ+2ボーナス。イニシアチブ判定で魅力修正値に置き換える。
Lv3:イニシアチブ強化
Lv5:呪文熟練:心術
特殊能力
・種族
夜目

鋭き五感:知覚+2種族ボーナス

永遠の希望:[恐怖]と[絶望]効果に対するST+2種族ボーナスを得る。1日1回、d20ロールで1が出た場合、振り直して2回目の結果を使うことができる。この種族特性は防御修練および嫌悪と置き換える。

Fey Magic (HftF):この種族特性を持つノームは、そのノームが唱える(強制)副系統の呪文のDCを1増加させる。 さらに、そのノームがカリスマ・スコアが11以上の場合、以下の呪文のような能力を得る。1/1日-チャーム・パースン、ダンシング・ライツ、エンタングル、プレスティディジテイション。これらの効果の術者レベルはノームのレベルに等しい。これらの呪文のDCは10+呪文レベル+ノームの魅力に等しい。
この種族特性はノームの魔法、幻術抵抗および偏執狂置き換える。


Fey Fortitude (HftF):[即死]の効果に抵抗するためのST+2種族ボーナスを得る。
これは武器精通に置き換わる。
=========================
・クラス

呪術(難易度10+3+4)
・幸運(超常)
30フィート以内のクリーチャー1体に、1ラウンドの間わずかな幸運ボーナスを与える。その目標は1ラウンドにつき1回この幸運を呼び起こすことができ、それによりいずれかの能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定を振り直し、より良い結果を選択することができる。彼は最初のロールをする前にこの能力を使用するかを決定しなければならない。8レベルおよび16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンド延長する。1回クリーチャーが幸運の呪術から利益を受けたら、そのクリーチャーは以降24時間、この利益を得られない。

・不運(超常)
1ラウンドの間、30フィート以内のクリーチャー1体。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴに成功すれば、この呪術を無効化できる。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。

・邪眼(超常):自身が見ることができる30フィート以内の敵1体、3+4ラウンド持続
目標は−2ペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):AC、能力値判定、攻撃ロール、セーヴ、あるいは技能判定。
意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。
これは[精神作用]効果である。

・魔女笑い(超常):ウィッチは移動アクションで狂ったように哄笑できる。30フィート以内の、苦悩、幸運、邪眼、不運、魅了の呪術の影響下にある1体以上の任意のクリーチャーを指定し、これらの呪術の持続時間を1ラウンド延長させる。

ドラゴンの守護者:クロマティック(忌み名:スリザリン)
守護者呪文
 1Lv呪文:コーズ・フィアー
 2Lv呪文:ホールド・パースン
 3Lv呪文:サジェスチョン


Wyrmwitchの財宝:550gp
伝統的な魔女とは異なり、wyrmwitchには使い魔がない。その代わりに、wyrmwitchは形而上学的なつながりを、wyrmwitchの守護者とのパイプ役となる絆のある財宝と築く。Wyrmwitchの財宝は、50gp+1レベルを超えてキャラクターレベルが上がるごとに100gpの価値を持たなければならない。錬金術のアイテム、武器、防具、便利な道具ではない非魔法のものだけがwyrmwitchの財宝の一部となります。宝物がこの値を下回った場合、Wyrmwitchは宝物の値が回復するまで宝物の上で眠ったり(下記参照)、新たな呪文を追加したりすることはできません。
wyrmwitchの呪文は彼の財宝とのリンクから来ており、その財宝の呪文を保持する能力は、通常ウィッチの呪文が使い魔から与えられるのと同じ方法で機能します。wyrmwitchは、従来のウィッチが自分の使い魔の中に呪文を蓄えるのと同じような方法で、自分の財宝の中に呪文を追加することができる。ウィッチの使い魔のものとwyrmwitchの財宝は、通常のウィッチの使い魔のものが2つあるのと同じ方法で呪文を交換することができます。また、ウィッチはウィザードの呪文書から呪文を財宝に入れておくことができ、その呪文がウィッチのクラスの呪文リストに載っていれば、その呪文を財宝に入れることができます。wyrmwitchは、その呪文のレベルに等しい日数の間、財宝の中にある呪文書の上で眠らなければならず、その後、呪文を学ぶための呪文学判定(DC=15+呪文レベル)に成功しなければなりません。その結果に関わらず、その呪文は呪文書から消去される。
Wyrmwitchは呪文を唱えるために体と心の準備をするために財宝と交信しなければなりません。呪文の準備をする前に最低8時間は財宝の上で休息しておかないと、呪文を唱えようとする時はいつでも精神集中判定をしなければなりません(DC=20+呪文のレベル)。
Wyrmwitchが財宝の上で適切に休んだ後に呪文を準備した場合、たとえその呪文が準備されていなくても、財宝が持っている呪文1つ、自分が唱えることができるものがあれば、その財宝に呼びかける能力を得る。この呪文は、Wyrmwitchのレベルに依存した詠唱時間や持続時間、その他の効果を決定する際も含め、Wyrmwitchが詠唱した他の呪文と同じように扱われる。この呪文は呪文修正特技や他の能力によって変更することはできない。
この能力はウィッチの使い魔と置き換える

任意治癒(超常):オリソン(訳注:キャントリップの誤り)ではない準備済みの呪文を“失う”ことで、そのレベル以下のキュア呪文を発動することができる。このキュア呪文を修得していない場合でさえ、ウィッチはこの能力を使用できる。
この能力はウィッチの4レベルの呪術と置き換える。

=========================
・適正
ウィッチ1(呪術1/6追加)ウィッチ2(呪術1/6追加)ウィッチ3(呪術1/6追加)ウィッチ4(呪術1/6追加)ウィッチ5(呪術1/6追加)ウィッチ6(呪術1/6追加)

・能力値成長
4Lv:知力
=========================
・特徴
〔仲介人〕:君は〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、進行中の制御を提供せず、武器を置くためのサジェスチョン、カーム・エモーションズ、スリープなどの平和的な行動の結果に終わる(魅了)もしくは(強制)効果への難易度に+1の特徴ボーナスを受ける。

・派閥特徴(君主府)
〔流行りの衣装〕:〈交渉〉
君は青春時代をオパーラのきかん坊として過ごし、室内外を問わず衣裳を用いて交友関係を広めるコツを学んだ。君が80gpを超える価値を持つ衣類や宝石を身に着けている限り、君は〈交渉〉、〈真意看破〉、〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。これらの技能のいずれか(君の選択した)1つは君のクラス技能となる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
擬似呪文能力:1/1日-チャーム・パースン、ダンシング・ライツ、エンタングル、プレスティディジテイション
術者レベル:ノームのレベル
呪文DC:10+呪文レベル+2
========================
ウィッチ呪文

呪文ST:10+呪文レベル+4
心術呪文のセーブ難易度+1
(強制)の副系統を持つ呪文のセーヴ難易度+1
進行中の制御を提供せず、武器を置くためのサジェスチョン、カーム・エモーションズ、スリープなどの平和的な行動の結果に終わる(魅惑)もしくは(強制)効果への難易度に+1の特徴ボーナスを受ける。

呪文数
Lv0:4
Lv1:3+1
Lv2:3+1
Lv3:2+1
Lv4: +1


修得呪文
任意治癒:オリソン(訳注:キャントリップの誤り)ではない準備済みの呪文を“失う”ことで、修得していない場合でさえ、そのレベル以下のキュア呪文を発動することができる。

Lv0呪文
アーケイン・マーク
ガイダンス
ステイビライズ
スパーク
タッチ・オヴ・ファティーグ
ダンシング・ライツ
デイズ[難易度+1+1+1]
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
ピュートリファイ・フード・アンド・ドリンク
ブリード
メッセージ
メンディング
ライト
リード・マジック
レジスタンス

Lv1呪文
コマンド[難易度+1+1+1]
イアピアッシング・スクリーム
バーニング・ハンズ
リムーヴ・シックネス
イル・オーメン[難易度+1+1]
ロック・ゲイズ[難易度+1+1]
守護者:コーズ・フィアー
バングル
ジェントル・ブリーズ

Lv2呪文
ブラインドネス/デフネス
デイズ・モンスター[難易度+1+1+1]
グリッター・ダスト
シー・インヴィジビリティ
フォールス・ライフ
守護者:ホールド・パースン[難易度+1+1+1]

Lv3呪文
ヒロイズム
ディスペル・マジック
タンズ
リムーヴ・カース
リムーヴ・ディジーズ
コミュナル・ディレイ・ポイズン
守護者:サジェスチョン[難易度+1+1+1]

ボーンシェイカー
フォールス・ライフ
ウォーター・ウォーク
ヴォリューミナス・ヴォーキャビュラリー
カウントレス・アイズ
クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス
スピーク・ウィズ・デッド
ハート・オヴ・ザ・メタル
フライ
ライトニング・ボルト
リインヴィゴレーティング・ウィンド
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス
ロケート・オブジェクト
設定など
高名なウィザードを父に持つマルフォイは、その地位による富で何不自由なく贅沢に過ごしている。しかしそんな父にあこがれを持つ故、しっかりとした教育を経て、ネックスの魔術大学への進学も果たしている。しかし、父の名を汚さぬようにする努力は、ひねくれた傲慢さへとかわっていった。優れた実力の彼は周りを見下すような態度を同級生などに見せ、おかげで親しい友人などはいない。しかしそれは彼にとってより孤高さを物語るものと捉えて、むしろ気に入っているのだ。そんな彼にも“上には上がいる”。この大学で主席の知力を持つミーア・クロンの存在である。何度も彼は次席の成績しか届かず、陰から彼女をねたんでいる。そんな気持ちをある出来事へと導く。図書室にて、偶然鍵を閉め忘れていたらしい禁書の部屋へ黙って入り、その中の一冊を手に取り、書かれていた儀式は古のドラゴンの力に及ぶ魔力を手に入れることができるというものであった。強さを求める本能を抑えきれず、早速儀式を執り行うと、そこから出てきたクロマティック・ドラゴンは力と引き換えに財宝を欲した。意外な要求に戸惑うも、非常時にと父から渡されていた金銭代わりの宝石を差し出した。するとドラゴンはその宝石を自身とつながりを持つ特徴を付与した。
やがて父の前でその力を自慢げに披露すると、豊富な知識を持つ魔法使いは意地の悪い愚息をしかりつけ、長いこと頭を抱えた。なぜならそれは狂ったウィッチによる呪術の類であるからだ。契約を切るのも難しく、強力な力を操れるようになればそれも悪くはないのだ。結果として、父は知り合いのツテを借りてパスファインダー協会のメンバーに我が息子を放り込み、一から叩き直してもらうことにした。