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タグ
くまだちなつ ムーンスカー
キャラクター名
イクサ
属性
中立にして善
プレイヤー名
くまだちなつ@見学
最終更新
2020/08/30 13:31
クラス/キャラクターレベル
オラクル4 バーバリアン2 レイジプロフェット10
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
STR:14 5P DEX:7 -4P CON:16 10P INT:10 0P WIS:11 1P CHA:16 10P Lv4 8 12 16能力値:筋力+4 適正クラス:オラクル HP+4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
24
+7
 
 
敏捷力
7
-2
 
 
耐久力
20
+5
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
22
+6
 
 
HP
ヒットポント
最大値
172(220)
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-2
=
-2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】-2 +
9
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
25
= 【魅】+6 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+7 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】0 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+7 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
9
+
 
+
-2
+
 
+
 
+
 
+
8
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
18
=
9
+
+5
+
4
+
 
+
 
反応【敏捷力】
14
=
4
+
-2
+
4
+
8
+
 
意志【判断力】
13
=
9
+
0
+
4
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
12
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
19
=
12
+
+7
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
27
=
12
+
+7
+
-2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
セレスチャル・アーマー
+9
 
8
-2
15
20
22400
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アザーワールドリィ・キモノ
 
 
 
 
 
1
67000
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+4
 
 
 
 
 
1
40000
ヘッドバンドオブアリュアリングカリズマ+6
 
 
 
 
 
1
36,000
合計
9
 
8
-2
15
23
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
23
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
233
頭上に持ち上げる
=最大荷重
700
中荷重
466
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1400
重荷重
700
押し引き
=最大荷重x5
3500
特技
●特徴
魔法のコツ:オラクル

対応者:イニシアチブ+2

●特技
Lv1 《貴族の御曹司/Noble Scion》
前提条件:魅力13、1レベルに取得しなければならない
利益:あなたは全ての〈知識:貴族〉判定に+2ボーナスを得、〈知識:貴族〉はクラス技能として扱われる。
軍閥の御曹司/Scion of War :イニシアチブ判定において、【敏捷力】修正値の代わりに【魅力】修正値を使用する。
[Inner Sea World Guide]

人間ボーナス 《激怒時間追加》
激怒時間+6ラウンド

Lv3 《強打》
痛い一撃

Lv5 《呪文憤怒化》

Lv7 《抵抗破り》

Lv9 《上級抵抗破り》
特殊能力
●クラス由来 オラクル
・呪文
ST難易度10+魅力修正値+呪文レベル


・神秘 伝承選択
伝承の神秘を持つオラクルは〈鑑定〉、〈知識:すべて〉技能を自身のクラス技能のリストに加える。

・オラクルの呪い
足萎え:基本移動速度が30フィート以上である場合、基本移動速度は10フィート減少する。基本移動速度が30フィート未満である場合、基本移動速度は5フィート減少する。オラクルの移動速度は荷重によって減少しない。5レベルの時点で、オラクルは疲労状態に対する完全耐性を得る(しかし過労状態にはなる)。10レベルの時点で、君の移動速度は鎧によって減少しなくなる。15レベルの時点で、君は過労状態に対する完全耐性を得る。

祈り:レベル0呪文が使える

啓示:特定レベル毎に神秘から力を得る。

Lv1啓示:横足の秘訣(超常)/Sidestep Secret:君の生来の万物への理解は、君に超自然的な反応と直前に危険から身を引ける不思議な能力を与えた。【魅力】修正値を(【敏捷力】修正値の代わりに)君のアーマー・クラスとすべての反応セーヴィング・スローに加える。君の鎧の【敏捷力】ボーナスの上限は君の【敏捷力】の代わりに【魅力】に適用される。

Lv3啓示:伝承の守り手(変則)/Lore Keeper:百科事典のような知識の代わりに、君は物語、歌、そして詩を通して情報の多くを学んでいる。君は【知力】修正値の代わりに【魅力】修正値をすべての〈知識〉判定で使用することができる。

●クラス由来 バーバリアン
武器と防具の習熟:バーバリアンはすべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

高速移動(変則)/Fast Movement:バーバリアンの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でバーバリアンの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはバーバリアンの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。

激怒(変則):おこだよ!

激怒ラウンド:9ラウンド

激怒パワー
一瞬の明晰(変則)/Moment of Clarity:1ラウンドの間、バーバリアンは激怒によってもたらされるすべての利益とペナルティを無視する。このパワーを起動するのは即行アクションである。それにはアーマー・クラスに対するペナルティも、行なうことができないとされる行動もすべて含まれる。このラウンドは、1日に激怒可能なラウンド数に数えられる。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。

直感回避(変則)/Uncanny Dodge:立ちすくまない。

●クラス由来:レイジプロフェット
1日の呪文数:指定されたレベルにおいて、レイジ・プロフェットはこの上級クラスになる前になったことのある信仰呪文の使い手のクラスを得たかのように、1日あたりの新しい呪文数を得る。しかし1日当たりの呪文数と修得呪文数(任意発動する呪文の使い手の場合)、呪文を発動する際の有効術者レベルを除いては、そのクラスを上げていた場合に得られるはずであった利益を得ることはできない。もしレイジ・プロフェットになる前に複数の信仰呪文の使い手のクラスになったことがあるなら、1日の呪文数を決定するためにどのクラスに新しいレベルを与えるかを決定しなければならない。

野蛮なる占い師/Savage Seer:レイジ・プロフェットのクラス・レベルは激怒パワーの効果を考慮する際にはバーバリアン・レベルと、オラクルの啓示やオラクルの呪いの効果を考慮する際にはオラクル・レベルと累積する。これによって追加の能力を得ることはない。

レイジ・プロフェットの神秘:特定の呪文を得る

激怒する癒し手(超常)/Raging Healer:2レベルにおいて、レイジ・プロフェットは“一瞬の明晰”を使用することなくキュア呪文を激怒中に発動することができるようになる。

不屈の術者(変則)/Indomitable Caster:3レベルにおいて、レイジ・プロフェットは精神集中判定に自身の【耐久力】ボーナスを(もしあれば)加える。

激怒術者(超常)/Ragecaster:4レベルの開始時に、レイジ・プロフェットの呪文は激怒中により強力なものとなる。“一瞬の明晰”を使用する際、レイジ・プロフェットの術者レベルにバーバリアン・レベルを加える。7レベルにおいて、レイジ・プロフェットは激怒中に発動する全ての呪文のセーヴ難易度に自身の【耐久力】ボーナスを加える。

精霊の守り手(擬呪)/Spirit Guardian:5レベルにおいて、レイジ・プロフェットがアンデッド、非実体クリーチャー、フェイ、来訪者と戦闘している際、精霊案内人のガイダンス呪文による技量ボーナスはレイジ・プロフェットのクラス・レベルの半分に増加する。即行アクションとして、レイジ・プロフェットは自らの鎧と武器にゴースト・タッチの特性を1ラウンドの間与えるために、(例え激怒中でなくとも)激怒ラウンドを1ラウンド消費することができる。この効果はレイジ・プロフェットがそのアイテムを手から離すと終了する。

持続する激怒(超常)/Enduring Rage:6レベルにおいて、レイジ・プロフェットはフリー・アクションとして呪文スロットを消費することで、激怒の時間を引き延ばすことができる。これにより激怒時間は消費した呪文スロットのレベルに等しいラウンドだけ延長される。

激怒する呪文の力(超常)/Raging Spellstrength:8レベルにおいて、レイジ・プロフェットは“一瞬の明晰”を使用することなく距離が“自身”の呪文を激怒中に発動することができるようになる。

精霊の戦士(超常)/Spirit Warrior:9レベルにおいて、レイジ・プロフェットがアンデッド、非実体クリーチャー、フェイ、来訪者と戦闘している際、精霊案内人のガイダンス呪文による技量ボーナスはレイジ・プロフェットのクラス・レベルに等しい値に増加する。自らの鎧と武器にゴースト・タッチの特性を与える能力は、即行アクションではなく割り込みアクションとなる。

大激怒(変則)/Greater Rage:10レベルにおいて、レイジ・プロフェットが激怒する時、【筋力】と【耐久力】への士気ボーナスは+6に、意志セーヴへの士気ボーナスは+3に増加する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
術者レベル:オラクル6+レイジプロフェット7+キモノ+4
設定など