装備品 |
アイテム | 重量 |
貧農の服 |
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高品質背負い袋 |
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携帯用寝具 |
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水筒 |
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火打ち石と打ち金 |
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陽光棒 |
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保存食 |
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エクステンド・メタマジック・ロッド |
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ワンド・オヴ・メイジ・アーマー |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
35 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
173 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
520 |
中荷重 |
346 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1040 |
重荷重 |
520 |
押し引き =最大荷重x5 |
2600 |
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特技 |
――特技―――――
人《強打》
1《激怒時間追加》
3《激怒による活力》
5《追加HP》
7《Beast Speaker》
└https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Beast%20Speaker
―予定―――
9《激怒パワー追加》
ドルイド
《素手打撃強化》
特徴
《素手打撃強化》
――人間―――――
○能力値1つに+2
○中型
○通常速度
○ボーナス特技
○熟練
○言語
――特徴―――――
〔野生の子〕/Wild Child(アマゾン)
〔地獄の使者〕(シェリアックス人) Infernal Influence
出典 Cheliax, Empire of Devils 19ページ
https://www.aonprd.com/TraitDisplay.aspx?ItemName=Infernal%20Influence
――◇バーバリアン―――――
◇d12、4+【知】
◆習熟:単純/軍用武器、軽/中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)
◆高速移動
◆激怒:4+【耐久力(6)】+(レベル-1)×2+激怒時間追加6 = 16 ラウンド/日
=以下9レベル==
◆激怒パワー
├2_:無謀なる構え
└特技:凶暴の奮起
◆直感回避
――□ドルイド(■野生児)―――――
□d8、4+【知】
□⇒■習熟
□ボーナス言語⇒■読み書きできない
■《素手打撃強化》
■獣の家族
□呪文
□任意発動
□混沌と秩序、善と悪の呪文
□祈り
□⇒■自然との絆:動物の相棒
□自然感覚
□野生動物との共感
□森渡り
□跡無き足取り⇒■得意な地形
□自然の化身⇒■野生のずる賢さ
□自然の誘惑への抵抗力⇒■野生の頑強さ
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特殊能力 |
――特技―――――
人《強打》近接攻撃ボーナスをダメージと交換する。
1《激怒時間追加》1日に使用できる“激怒”が6ラウンド増加する。
3《激怒による活力》激怒中【耐】に+2のボーナス、無意識でも激怒を続けることができる。
5《追加HP》+3ヒット・ポイント、3を超える1HDにつき+1ヒット・ポイント。
7《Beast Speaker》動物の相棒を魔獣にする
9《激怒パワー追加》追加で1つの激怒パワーを得る。
ドルイド
《素手打撃強化》素手であっても武装していると見なされる。
特徴
《素手打撃強化》素手であっても武装していると見なされる。
――○人間―――――
○能力値1つに+2
○中型:サイズによるボーナスもペナルティもない。
○通常速度:30フィートの基本移動速度。
○ボーナス特技:1つの追加特技を得る。
○熟練:1ポイントの追加の技能ランクを得る。
○言語:共通語
――特徴―――――
〔野生の子〕/Wild Child(アマゾン)
君は幼いころ大ムワンギにて遭難し、ジャングルで育てられた。『死の衝撃』教団によって奪われそうになった『ジャテンベの腕輪』を、族長によって移植された改造人間である。
利益:君は【筋力】に+2の特徴ボーナスを得る。更にボーナス特技として《素手打撃強化》を獲得する。加えて即行アクションで、君の肉体武器は『死の衝撃』教団の怪人に対する「滅ぼし」能力として機能する。これはインクィジターの能力と同等である。キャラクターがすでに「滅ぼし」能力を持っている場合は、「上級滅ぼし」に進化する。
引用:「オマエ、トモダチ。俺ガ、マモル」
〔地獄の使者〕(シェリアックス人) Infernal Influence
出典 Cheliax, Empire of Devils 19ページ
君の家系はスルーン家よりもはるか昔から、はるかに深く、悪の来訪者とのつながりを持っている。君は[火炎]に対する抵抗1と、頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを獲得する。
https://www.aonprd.com/TraitDisplay.aspx?ItemName=Infernal%20Influence
――◇バーバリアン―――――
◇d12、4+【知】
◆習熟:単純/軍用武器、軽/中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)
◆高速移動:地上移動速度+10フィート。鎧を着用していないか、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。
◆激怒:フリーアクション
4+【耐久力(6)】+(レベル-1)×2+激怒時間追加6 = 16 ラウンド/日
【筋力】+4【耐久力】+6士気ボーナス、意志セーヴ+2士気ボーナス、アーマー・クラス−2のペナルティ、ヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイント。激怒終了後にこのヒット・ポイントは失われる。一時的ヒット・ポイントとは異なり、この追加ヒット・ポイントは優先的に失われない。
激怒の間、〈威圧〉〈軽業〉〈騎乗〉〈飛行〉を除く【魅力】【敏捷力】【知力】基準の技能を使用することはできず、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。
フリー・アクションで激怒を終了させることができる。激怒が終了すると、激怒を行っていたラウンド数の2倍に等しいラウンドだけ疲労状態となる。疲労状態や過労状態の間、新たに激怒に入ることはできない。気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了する。
◆激怒パワー
├2_:無謀なる構え(移動アクション):攻撃ロールに+1のボーナスを得るが、アーマー・クラスに−1のペナルティを受ける
└特技:凶暴の奮起:30フィート以内にいる同意する仲間全てに、この構えのボーナスとペナルティを両方与える。
◆直感回避:立ちすくみ状態にならず、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスへの【敏】ボーナスを失わない。
――□ドルイド(■野生児)―――――
□d8、4+【知】
□⇒■習熟:クオータースタッフ、クラブ、ショートスピア、スピア、スリング、ダーツ、ダガー。またドルイドは自然の化身(後述)形態時にもつ全ての肉体武器(爪、噛みつきなど)。
□ボーナス言語⇒■読み書きできない:1レベルの時点で、野生児は読み書きができなくなる。しかし〈言語学〉に1ランク割り当てることで読み書きを学ぶことができる。野生児はドルイド語を自動取得言語として得ることはできず、ボーナス言語として森語を選択することもできない。
■《素手打撃強化》
■獣の家族:野生児は自身を育てた動物の種別として、特定の動物の種別を選択してもよい。その種別の動物に対する〈動物使い〉および野生生物との共感判定に+2の状況ボーナスを得る。加えてそのような動物に対して、スピーク・ウィズ・アニマルズ擬似呪文能力が常時使用されているものとしてやりとりすることができる。ただしこの能力は魔法的なものではない。
→???
□呪文:信仰準備術者
発動:10+呪文レベル = 【判断力】
DC:10+呪文レベル+【判断力】
1日の呪文数を回復するためには、毎日1時間かけて自然の神秘についてトランス状態的な瞑想をしなければならない。
□任意発動:準備した呪文から好きなものを選んで“失う”代わりに、その呪文レベル以下の好きなサモン・ネイチャーズ・アライ系呪文を発動できる。
□混沌と秩序、善と悪の呪文:自身か仕える神格(いれば)の属性に反する呪文を発動することはできない。呪文が特定の属性に関係しているかどうかは、呪文の解説に[秩序]、[混沌]、[善]、[悪]の補足説明として示されている。
□祈り:毎日いくつかの「祈り」すなわち0レベル呪文を、表:ドルイドの1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。
□⇒■自然との絆:動物の相棒→《Beast Speaker》ブレイ
□自然感覚:〈生存〉と〈知識:自然〉の判定に+2のボーナスを得る。
□野生動物との共感:動物の“態度”を向上させることができる。NPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する。1d20をロールし、レベルと【魅力】修正値を加える。
これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。
互いに30フィート以内になければならず、1分間かかる。
この能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。
□森渡り:どんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。
ただし、動きを妨げるために魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける。
□跡無き足取り⇒■得意な地形:自身のクラス・レベルに等しいレンジャーとして、得意な地形能力を得る。野生児は得意な地形として都市を選択することはできない。
3→ジャングル
□自然の化身⇒■野生のずる賢さ:レベルに等しいバーバリアンのように罠感知を得る。
罠見抜きのローグの技のように、10フィート以内にある罠に気付くために〈知覚〉判定を直ちに試みることができる。(得意な地形限定)
3レベルと以降3レベル毎に、野生児は戦技を1つ選択し、その戦技に対する戦技防御値に自身の罠感知のボーナスに等しいボーナスを得る。
3→組みつき+2
6→足払い+2
□自然の誘惑への抵抗力⇒■野生の頑強さ:病気、過労、疲労、恐怖、毒に対するセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。自らの得意な地形にいるなら、代わりにこれらのセーヴィング・スローに自身の得意な地形によるボーナスを適用する。野生児は能力値ダメージ、過労、疲労から、通常の2倍の速度で回復する。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
メモ
※ストロングジョー
├素手ダメージ 1d3→1d8
├ガントレット 1d4→1d10
└ストーン・フィスト 1d6→2d8
■ドルイド呪文
├0レベル(DC14)4
|├@ステイビライズ
|├Aノウ・ディレクション
|├Bクリエイト・ウォーター
|└Cリード・マジック
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├1レベル(DC15)4+2
|├@グッドベリー
|├Aフェアリー・ファイアー
|├Bキュア・ライト・ウーンズ
|├Cストーン・フィスト
|├Dリベレイティング・コマンド
|└Eハイトゥンド・アウェアネス
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├2レベル(DC16)3+2
|├@バークスキン(+3)→自分用
|├Aバークスキン(+3)→ブレイ用
|├Bバークスキン(+3)
|├Cバークスキン(+3)
|└Dバークスキン(+3)
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├3レベル(DC17)2+1
|├@グレーター・マジック・ファング(+2)→自分用
|├Aグレーター・マジック・ファング(+2)→ブレイ用
|└Bアンスロポモーフィック・アニマル→ブレイ用
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└4レベル(DC18)1+1
├@ストロング・ジョー→自分用
└Aライフ・バブル
■ポイント・バイ
STR: 14 (5pt) +2特徴 → 16
DEX: 13 (3pt)
CON: 14 (5pt) +2種族 → 16
INT: 10 (0pt)
WIS: 15 (7pt)
CHA: 14 (5pt)
――――――
合計 25pt
■適性ボーナス(ドルイド)
1〜7_HP |
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