編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Abata
キャラクター名
カラス
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
Abata
最終更新
2021/09/06 20:33
クラス/キャラクターレベル
UCローグ(適)4 ファイター1
信仰する神
ラオ・シュ・ポー
故郷
ティエン・シア
種族
テング
サイズ
中型
性別
年齢
31
身長
5'9" 175.26cm
体重
160.79lb. 72.64kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
■初期能力値:筋13、敏17(+1:Lv4)、耐13、知12、判16、魅7 ■言語:共通語、テング語、オーク語、ヴードラ語、古代オシーリオン語、地界語、ドワーフ語 ■所属:交易社 適正クラス(UCローグ),Lv1HP+1,Lv2HP+1,Lv3HP+1,Lv4HP+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
38
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
1:HD8+耐久1+適正1=10
2:+HD5+耐久1+適正1=17
3:+HD5+耐久1+適正1=24
4:+HD5+耐久1+適正1=31
5:+HD6+耐久1=38
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+5
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
14
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
0
+
+2
〈軽業〉
13
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(お笑い(冗談))
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(賭博師)*
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】+3 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
17
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
0
+
4
〈脱出術〉
10
= 【敏】+5 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】+3 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
12
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
+1
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
11
=
4
+
+5
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
8
=
1
+
+3
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+1
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質な冷たい鉄のワキザシ
11
18〜20/×2
2ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
特殊武器
致死
1d6+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質なワキザシ
11
18〜20/×2
2ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
特殊武器
致死
1d6+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質な冷たい鉄のワキザシ(強打)
11-2
18〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
特殊武器
致死
1d6+5+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
9-5
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
肉体武器
 
 
1d3+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラル製ダガー
9
19〜20/×2
0.5ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ+1
5
軽装鎧
6
-
10%
10ポンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
10
 
装備品
アイテム重量
ベルト:
全身:
胸部:エープロン・オヴ・ザ・ケアフル・ケミスト 3
両目:
両足:
両手:
頭部:
額回り:
首周り:
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+2:4000gp 1
手首:
指輪:
指輪:
▼所持品(常備)-----------------------------
背負い袋:2GP 2
携帯用寝具:0.1GP 5
ベルトポーチ:1GP 0.5
保存食×4:2GP 4
水袋:1GP 4
高品質の盗賊道具:100GP 2
酸×2:20GP 2
耐病剤:50GP 2
耐毒剤:50GP 2
ミスラル製ダガー
ウェイファインダー:報酬 1ポンド
運搬重量の合計
(硬貨含)
43
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
■特徴
〔殺し屋〕:クリティカル・ヒットをしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える
〔赤貧〕:〈生存〉判定+1、〈生存〉技能をクラス技能

◇特技
Lv1
《二刀流》
《武器の妙技》ローグB
Lv3
《鋼の意志》
Lv5
《強打》
《イニシアチブ強化》ファイターB


ローグの技
Lv2
《早抜き》
Lv4
《武器熟練:ワキザシ》
特殊能力
■種族特徴
・夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる
・忍び:〈隠密〉および〈知覚〉判定に+2
・言語学の才能:〈言語学〉判定に+4。〈言語学〉のランクを得るたびに、1つの言語ではなく2つの言語を修得
・特殊武器訓練:カタナ・ワキザシ・ウルミ・テッコウカギを習熟
・肉体攻撃:1d3ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃
言語:共通語およびテング語の会話能力を所持。高い【知力】を持つテングは望みの言語を選択することができる
=========================
■クラス:UCローグ
・武器と防具の習熟
全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧
・急所攻撃
アーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時、またはローグが目標を挟撃した時、+2d6の追加ダメージ
・罠探し
〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定に+2。〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。
・妙技訓練
《武器の妙技》を得る(武器種選択:ワキザシ)
・身かわし
反応セーヴに成功でダメージを半減の攻撃を、ST成功でダメージなしにする。
・危機感知
罠を避けるための反応セーヴ、罠による攻撃に対するアーマー・クラス、不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナス
・ローグの技
2Lvごとにローグの技を獲得
Lv2:戦闘訓練:《早抜き》
Lv4:武器修練:《武器熟練》
・妨げの傷
急所攻撃によるダメージを与える際、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける。ペナルティはダメージを与える際に、以下から1つを選択して適用することができる。

・当惑:アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。ロ  ーグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける
・狼狽:目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
・阻害:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。

これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。
・直感回避
不可視状態の敵に攻撃されたとしても立ちすくみ状態にならず、またアーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。動けない状態やフェイント時、アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失う。

■クラス:ファイター
・武器と防具の習熟
全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)
・ボーナス特技
Lv1と偶数レベルで戦闘特技を獲得
Lv1:《強打》
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
口の悪い金の亡者

山間で拾われ、殺し屋として育てられるも、最後には責任を擦り付けられ家から捨てられた。
捨てられた後、多くの命を奪った故郷に彼の居場所はなかったため、行く当てを探し忍び込んだ貨物船内で、外の世界や貨幣の重みについて知る。
現在は交易社の構成員としてコネ作りの為にパスファインダー協会に加盟している。