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タグ
望月 協会PC 2387845-6 交易社
キャラクター名
アルシノエ=ムフタル=ラザク Arsinoe=Mukhtar=Razak
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
望月
最終更新
2021/09/19 19:55
クラス/キャラクターレベル
ファイター(Titan Fighter)1/ミーディアム(Master of Medium)1/キャヴァリア(重騎兵)1/ブラッドレイジャー(鋼の血+混血:奈落+竜)4/ドラゴンディサイプル1
信仰する神
信仰&悪縁:アペプ、崇拝:ワジェト、敬遠:ラー
故郷
Osirion
種族
ハーフオーク【適正(激怒+4ラウンド)ブラッドレイジャー】
サイズ
中型
性別
female
年齢
15
身長
4'7" 139.69cm
体重
124lb. 56.29kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
[共通語、オーク語、竜語][乗騎: http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5898 ] 突撃をしているクリーチャーに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
20
+5
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
14
+2
知力
8
-1
 
 
判断力
12
+1
10
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
76
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+5+6*5+7*1+3*8
技能:2+4*6+2+(-1熟練+1知力)*lv
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2(影響力3pts以上で-2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
25ft./5sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
11
= 【魅】+1 +
5
+
+3
+
 
+
2(+2状況
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉(歌唱)
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
-2(Pariah
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
-2(Pariah
〈水泳〉
7
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-5
+
2(+2霊
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】-1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-5
+
2(+2霊
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
-2(Pariah
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
+1(騎士団技量
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
10
+
 
+
1
+
 
+
1
+
 
+
(突撃攻撃に対し+1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
19
=
11(ftr2+cav2+blr4+DD1
+
+3
+
 
+
5(+2幸運+2霊+1抵抗
+
 
反応【敏捷力】
7
=
1(blr1
+
+2
+
 
+
4(+2幸運+1抵抗+1石共鳴
+
(蹂躙攻撃に+1
意志【判断力】
6
=
4(med2+blr1+DD1
+
+1
+
 
+
1(+2幸運-2ペナ+1抵抗
+
([感情][恐怖]に+2種族、影響力3pts以上で[精神作用]+2,憑依効果+4)
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
6
+
+6
+
 
+
3(+2霊+1鋼の血
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+6
+
+2
+
 
+
(蹴散らし戦技に+1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1大型用 ルツェルンハンマー(6筋力+6BAB+2霊-4武器サイズ+1強化
+11/+6
x2「いっくよー!」
24
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打または刺突「どっかーん!」
(6筋力x1.5倍+1強化+2霊+2無名(交霊恩恵)
待機、間合い
3d6+14

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アメントゥム(2敏捷+6BAB+2霊
10
x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
50ft
 
1d6+10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃 (6筋力+6BAB+2霊
+14/+9
x2「踏み潰してあげる!」
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
(6筋力+2霊+2無名(交霊恩恵)
 
1d6+10

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
激怒 魔鬼の巨躯 ヘイスト強打(9筋力+6BAB+2霊-4武器サイズ+1強化-1サイズ+1ヘイスト-2強打
+12/+12/+7
x2「次のはちょっとイタいからね!」
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打または刺突「どっかーん!」
(9筋力x1.5倍+1強化+2霊+2無名(交霊恩恵)+6強打
待機、間合い
4d6+24

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
竜の血脈の爪(超常)×2強打(9筋力+6BAB+2霊-1サイズ-2強打
+14/+14
x2「私の本気、見せてあげる」
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
(9筋力+2霊+2無名(交霊恩恵)+4強打
 
1d8+17

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フル・プレート
10
重層
1
-5
35
50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-5
35
50
 
装備品
アイテム重量
頭部/Head:
額周り/Headband:
両目/Eyes:
首周り/Neck:グレーター・タリスマン・フリーダム
胸部/Chest:
全身/Body:
肩周り/Shoulders:クロークオブレジスタンス+1
手首/Wrist:
両手/Hands:
ベルト/Belt:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
両足/Feet:ブーツ・オヴ・スピード 1
指輪/Ring:
指輪/Ring:
砂漠装束0gp 4
▼背負い袋(高品質) 50GP 4
携帯用寝具1sp 5
水袋 1gp 4
保存食(1日分) 5sp 1
Incandescent Blue Sphere (Normal) Ioun Stone+ウェイファインダー判断+2+共鳴無視界戦闘 1
Pink Rhomboid (Normal) Ioun Stone+ウェイファインダー+2耐久、+1反応 1
Mask of the Tiger’s Eye(#1:威圧に+2状況ボーナス
ワンド、ハイトゥンドアウェアネス
ワンドシールド+スピード鞘 1
アメントゥム2本目
ポーションオブフライ+スピード鞘
LESSER PUGWAMPI BRAID #14恩恵 2
盗賊道具100gp 2
砂漠装束0gp 4
フォーミラー125GP (睡眠時着用 45
運搬重量の合計
(硬貨含)
150
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
200
頭上に持ち上げる
=最大荷重
600
中荷重
400
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1200
重荷重
600
押し引き
=最大荷重x5
3000
特技
■特技
種族《持久力》 Endurance
君は以下の判定に+4のボーナスを得る:非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定、疾走を続けるための【耐久力】判定、強行軍による非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、息を止める際の【耐久力】判定、飢えや渇きによる非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、熱気や冷気環境から非致傷ダメージを受けないための頑健セーヴ、および、窒息によるダメージに抵抗するための頑健セーヴ。
 また、軽装鎧や中装鎧を着て眠っても疲労状態にならない。

1Lv《迎え討ち》(戦闘) Combat Reflexes
君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

能力値ペナルティと前提条件について
http://prd.qga.me/core/glossary/special-abilities.html

Medium of the Master 1lvb《素手打撃強化》

キャバリア 1lvb《強打》
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

3lv《激怒による活力》 Raging Vitality
前提条件:【耐】15、“激怒”クラス特徴
“激怒”時、【耐久力】への士気ボーナスが+2上昇する。君の“激怒”状態は気絶状態になっても終了しない。ただし気絶状態の間、君は1日の“激怒”ラウンド数を使用し続けなければならない

5lv《霊熟練:チャンピオン》 Spirit Focus
霊の伝説を1つ選択する。君がその伝説から受ける霊ボーナスは1だけ増加する。

ブラレ4b《物質要素省略》
君は価格が1GP以下の物質要素を必要とする呪文を、それなしで発動できる(呪文の発動は通常通り機会攻撃を誘発する)。1GPよりも高価な物質要素を必要とする呪文を発動するには、通常通り物質要素を手に持っていなければならない。

7lv《渾身の一打》Vital Strike
前提条件:基本攻撃ボーナス+6。
君が攻撃アクションを行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて1回の攻撃を行う。この攻撃による武器のダメージ・ダイスを2回振り、その結果を【筋力】修正値によるダメージや(フレイミングなどの)武器の能力、(急所攻撃などの)狙いの正確さに基づくダメージやその他のダメージ・ボーナスに加算する。この武器による追加ダメージ・ダイスはクリティカル・ヒットによって倍加せず、単に合計値に加算するだけである。


Incandescent Blue Sphere (Normal) Ioun Stone
共鳴効果《無視界戦闘》

利益:近接戦闘で視認困難(“戦闘”を参照)のために失敗するたびに、実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。

不可視状態の攻撃側は近接戦闘で君を攻撃する際にボーナスを得ることはない。つまり、君はアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うことはなく、攻撃側は通常の+2のボーナスを得られない。ただし遠隔攻撃の場合には、攻撃者が不可視状態であることによるボーナスが適用される。

君は目が見えない時に全力で移動するための〈軽業〉判定を行う必要がない。

特殊:《無視界戦闘》はブリンク呪文の対象になっているキャラクターに対しては役にたたない。
特殊能力
■能力値20pts
16+2 14 14 8 10 12
成長+2str
■ハーフオーク
熟練/Skilled:レベルごとに追加で1技能ランクを得る。この種族特性は暗視と置き換える。

呪術師の弟子/Shaman's Apprentice:《持久力》を得る。
この種族特性は威嚇の特性と置き換える。

オークの血/Orc Blood:
ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。

聖痕/Sacred Tattoo:
全てのセーヴィングスローに+1の幸運ボーナスを得る。
この種族特性はオークの凶暴性と置き換える。

言語:共通語とオーク語

ぼっち/Pariah:
half-orcs gain a +2 racial bonus on saving throws against emotion and fear effects and a -2 penalty on Bluff, Diplomacy, and Sense Motive checks. This racial trait replaces weapon familiarity.
ハーフオークは、[感情]と[恐怖]の効果に対するセーヴに+2の種族ボーナスを与えられ、はったり、交渉、真意看破の判定に-2のペナルティを与える。この種族特性は武器精通を置き換える。

[感情](新しい補足説明を持つ呪文 )
http://prd.qga.me/ultimate-magic/appendices.html

■信条特徴〔命運の厚意〕/Fate's Favored:
君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。

■戦闘特徴〔対応者〕/Reactionary:
君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

■交易社(達成4)
□□□在庫潤沢(完遂目標2つ以上):君は追加物資を入手するために馴染みの取引先から援助を求めることができる。戦闘中でない場合、
この恩恵の戦闘にあるチェック欄を埋めて次のアイテム一覧より2つのアイテムを入手することができる:耐毒剤、変装用具、治療用具、ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ、または足留め袋。君が5つ以上の目標を完遂している場合、チェック欄を埋めることで、上記の代わりに500gp以下のいずれかのフェザー・トークンかいずれかのエリクサーを入手しても良い。このアイテムを再販する場合の価格は0gpである。

プロ根性/SHOWMANSHIP(完遂目標4つ以上):冒険につき1回、〈制作〉または〈職能〉技能のボーナスを、〈装置無力化〉、〈知識:工学〉、また
は〈魔法装置使用〉判定のボーナスの代わり使用し、修得済みであるかのように判定を行える。

■ファイター(Titan Fighter)
At 1st level, a titan fighter can wield two-handed melee weapons intended for creatures one size category larger than himself, treating them as two-handed weapons. He takes an additional -2 penalty on attack rolls when using an oversized two-handed weapon. This ability replaces the fighter’s 1st level bonus feat.
レベル1になると、Titan Fighterは自分より1つ大きいサイズのクリーチャー用の両手武器を両手武器として扱い、装備できる。サイズの大きい両手武器を使用した場合、攻撃時に-2のペナルティを加える。
この能力はファイターの1stレベルのボーナス特技の代わりになる。

■ミーディアム(Medium of the Master)

Class Skills/A medium of the master gains Acrobatics as a class skill, but does not gain Use Magic Device as a class skill.
クラス技能として軽業を得て、魔法装置使用を失う。

Armor Proficiency: A medium of the master is proficient with only light armor.
防具は軽装鎧のみに習熟する。

Unarmed Strike: A medium of the master gains Improved Unarmed Strike as a bonus feat.
素手打撃強化を得る

霊(超常)/Spirit:ミーディアムは24時間の間、霊毎の降霊の恩恵と下級霊力を得る。24時間後、ミーディアムは引き入れた霊とのつながりを失い、別の降霊会を行うことができるようになる。
霊を降ろすことで、霊はミーディアムへの影響力を1ポイント得る。この1ポイントの影響力を失うとミーディアムは霊とのつながりを失うが、それでも直前の降霊会から24時間経過するまで、新しく降霊会を行うことはできない。霊が24時間経過以降かつ次の降霊会の前にいなくなると、ミーディアムに対する霊の影響力は0に初期化される。
霊がミーディアムへの影響力を3ポイント以上得ると、イニシアチブ判定に−2のペナルティと霊の説明文に記載された特定のペナルティを受ける。しかし、霊の精神的な存在がミーディアムに憑依効果(訳注:おそらくセーヴィング・スロー)に対して+4のボーナスと、憑依効果でない[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを与える。
(協会プレイ)ミーディアムに対する霊の影響力が5ポイント以上に達する行動を行えない。

霊の召喚/Spirit Call(Su)
達人寄せのミーディアムが持つ、固有のつながりにより、降霊会無しにチャンピオンの霊を、短い間降ろすことが出来る。標準アクションを使用し、1点の影響ポイントを受けることで、レベル分の間、霊を降ろすことが出来る。この影響ポイントは、24時間残り、この能力の複数回使用や降霊会により、霊を降ろした場合、スタックする。

念術呪文/Spells

技巧/Knacks

霊の活性(超常)/Spirit Surge:
霊ボーナスによって修正を受けているd20ロールで失敗した後、影響力1ptsで+1d8。1ラウンド1回。

Dedicated Surge (Su): A medium of the master can use her spirit surge ability twice per day without incurring any influence . In addition, when she uses spirit surge, the die she rolls is one step larger (1d8 at 1st level).
1日2回、影響力を被ることなく霊の活性を使用できる。
加えて霊の活性を使用する際、1d6ではなく1d8を使用する。

■チャンピオンの霊
霊ボーナス(超常)/Spirit Bonus:
攻撃ロール、呪文以外のダメージ・ロール、【筋力】判定、【筋力】基準の技能判定、頑健セーヴに霊ボーナス


(「戦技を試みる際、(中略)現在攻撃ロールに得ているあらゆるボーナスをこの攻撃ロールに加えること。」)


降霊の恩恵/Seance Boon:全ての呪文以外のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

好む場所/Favored Locations:闘技場、戦場、暴力の場、修練場、quiet introspection(静かな景観)。

Dedicated Spirit (Su): A medium of the master can channel only a champion spirit. A medium of the master can channel that spirit in places of quiet introspection, such as a Darklands grotto, peaceful glade, or windswept peak, in addition to a champion spirit’s favored locations.
チャンピオンの霊のみ降霊できる。
(ダークランズの洞窟、平和な空地、風に吹かれた山頂のような)
静かな景観を霊の好む場所として加える。

影響力ペナルティ/Influence Penalty:君はすぐに暴力的になり、呪文や熟考ではなく武器を好む。君は【知力】判定と【知力】基準の技能判定、術者レベルに霊ボーナスに等しいペナルティを受ける(術者レベルの下限は0)。通常通り、術者レベルが減少することで、君は呪文を発動できなくなる可能性がある。君は術者レベルが上昇する効果から利益を得られない。

Master’s Power (Su): When a medium of the master channels a champion spirit, she treats her unarmed strike damage as that of a monk of her level. For the purpose of determining damage, these levels stack with levels from any other class that grants increased damage to unarmed strikes.
チャンピオンの霊を降霊している時、彼の素手打撃のダメージは同じレベルのモンクと同等である。
これは素手打撃のダメージを強化する他のクラスと累積する。

■キャヴァリア(重騎兵)
挑戦(変則)/Challenge:
1日に1回、キャヴァリアーは即行アクションを使用して、視界内の1体の目標を選び挑戦することができる。
挑戦の目標に攻撃するとき、キャヴァリアーの近接攻撃はキャヴァリアーのレベルに等しい追加のダメージ(1点)を与える。

敵への挑戦にはキャヴァリアーの集中力のほとんどを使わなければならない。キャヴァリアーは挑戦の目標以外からの攻撃に対するアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。

挑戦は目標が死ぬか気絶状態に陥るか、戦闘が終了するまで続く。それぞれのキャヴァリアーの挑戦にはキャヴァリアーの騎士団の項に記載されている別の効果も適用される。


乗騎(変則)/Mount:1LVドルイドとしてホースを得る。

キャヴァリアーは、自身の乗騎に乗る際、騎乗判定に鎧判定ペナルティを被らない。その乗騎は常に戦闘騎乗の訓練を受けており、
《鎧習熟:軽装》をボーナス特技として持った状態でゲームを開始する。キャヴァリアーの乗騎は呪文共有の特殊能力を得ない。

キャヴァリアーとその乗騎の絆は強固であり、ともに段階的に互いの空気と動きを理解する。キャヴァリアーの乗騎が死んだ場合、キャヴァリアーは服喪期間の1週間の後、自身に仕える別の乗騎を探すことができる。
この新しい乗騎はキャヴァリアーが新しいレベルを得るまでリンク、身かわし、忠誠、身かわし強化の特殊能力を獲得しない。

騎士団(変則)/Order:
それぞれの騎士団はキャヴァリアーが従わなければならないいくつかの布告を有している。
キャヴァリアーがそれらの布告を破った場合、24時間の間騎士団による挑戦の能力の利益を失う。布告を破る行為はGMの判断に従う。

ボーナス特技:《強打》を得る。
この能力は戦術家、上級戦術家、達人戦術家、および標準のキャヴァリアーのボーナス特技の選択と置き換える。

■シール騎士団 Order of the Seal
シール騎士団のキャヴァリアーたちは秘密主義の騎士団であり、各々が特定の物体(危険な魔法のアイテムのような)、場所(失われた寺院)、あるいは秘密(ある農民が実は王家の最後の子孫であること)の保護を担う。
このようなキャヴァリアーたちは古の伝統の守護者か、あるいは隠された重要な秘密をもつ支配者の従者であり、時にはそのような騎士団が適切に守り保存すべき秘密を探しだす。

布告:キャヴァリアーは宣誓したすべての義務を守らねばならない:健康、名誉、素晴らしき人生。その義務が場所である場合には侵入者を防ぐ必要がある。
それがものである場合には盗人からの安全を保たねばならない──そして、持ち去られた場合にはそのアイテムを正当な場所に復元せねばならない。

挑戦:シール騎士団のキャヴァリアーは、挑戦の目標に対する全力攻撃アクションを行うときはいつでもフリーの突き飛ばしか足払いの戦技を1回行うことができる。このフリーの戦技は機会攻撃を誘発しない。

技能:シール騎士団のキャヴァリアーは〈言語学〉【知】と〈装置無力化〉【敏】を自身のクラス技能リストに加える。
キャヴァリアーは自身の宣誓した義務に関する情報を隠蔽するための〈はったり〉を使用するたびに、自身のキャヴァリアー・レベルの1/2に等しい技量ボーナスを得る(最低+1)。





■ブラッドレイジャー(怒れる混血者+鋼の血)

怒れる混血者は異なる2つの血脈を選択する。怒れる混血者は選択した両方の血脈から特技、ボーナス呪文、血脈の力を得ることができる。

血の激怒(超常):

1日に2+自身の【耐久力】修正値+2/ClassLvに等しいラウンド数だけ血の激怒を行う。【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、AC−2のペナルティを受ける。

欠点/Drawbacks:怒れる混血者はいつでも意志セーヴィング・スローに−2のペナルティを受け、血の激怒の間でも意志セーヴィング・スローに+2の士気ボーナスを得ることはない

堅忍持久(変則)/Indomitable Stance:1レベルの時点で、鋼の血は戦技判定、蹴散らし戦技に対する戦技防御値、蹂躙攻撃に対する反応セーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。同様に、鋼の血は突撃攻撃に対するアーマー・クラスと、突撃をしているクリーチャーに対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。この能力は高速移動を置き換える。


俊敏なる重戦士(変則)/Armored Swiftness:2レベルの時点で、中装鎧か重装鎧を身につけている間、通常の移動速度よりも5フィートだけ速く移動することができる。ただし、何も身につけていない場合の移動速度を上限とする。この能力は直感回避を置き換える。


血の庇護(超常)/Blood Sanctuary:3レベルの時点で、ブラッドレイジャーは自分もしくは仲間が発動した呪文に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

血の呪文発動(超常)/Blood Casting:4レベルの時点で、ブラッドレイジャーは血の激怒の最中でさえ呪文を発動する能力を得る。ブラッドレイジャーは血の激怒中であっても、防御的呪文発動を行うことも呪文のために精神集中判定を行うこともできる。血の激怒の間、ブラッドレイジャーが呪文を発動し精神集中できるのはブラッドレイジャー呪文(後述)のみである。他のクラスから得られた呪文は血の激怒中に発動することができない。

武器と防具の習熟:鋼の血は秘術呪文失敗確率の影響を受けることなく、重装鎧を身につけたままブラッドレイジャー呪文を発動することができる。

■血脈:竜(ブラック)
爪(超常)/Claws:1レベルの時点で、君は血の激怒の間に爪が伸びるようになる。爪は肉体武器として扱う。君は全力攻撃として、最大の基本攻撃ボーナスを用いて2回の爪攻撃を行うことができる。それぞれの攻撃は1d6ポイント+君の【筋力】修正値に等しいダメージを与える。4レベルの時点で、爪はダメージ減少を考慮する際、魔法の武器として扱われる。8レベルの時点で、ダメージは1d8のダメージを与えるようになる


■血脈:奈落
魔鬼の巨躯(超常)/Demonic Bulk:4レベルの時点で、血の激怒に入る際、君は基本サイズより1段階大きくなるかどうかを選択することができる。これはエンラージ・パースンのように扱う。


■ドラゴンディサイプル
前提:竜でない種族、〈知識:神秘学〉5ランク、竜語、準備なしに1レベルの秘術呪文を発動する能力。

1日の呪文数/Spells per Day:ブラッドレイジャーのレベルが上がったかのように、1日に使える呪文数が増える。

竜の血/Blood of Dragons:ドラゴンディサイプルは、自分の血脈から得るパワーを決定する際に、ドラゴンディサイプルレベルをブラッドレイジャーレベルに加える。

外皮上昇(変則)/Natural Armor Increase:1、4、7レベルに達するたびに、ドラゴン・ディサイプルはキャラクターの既存の外皮ボーナスを上昇させる。


(以降未取得)




能力値向上(変則)/Ability Boost:ドラゴンディサイプルは能力値が向上する。

血脈特技/Bloodline Feat:2レベルに到達した際、および以降の3レベルごとに、ドラゴン・ディサイプルは竜の血脈のボーナス特技リストから選択したボーナス特技を得る。

竜の噛みつき(変則)/Dragon Bite:2レベルに達すると、自分の血脈を使用して爪を伸ばす場合はいつでも、ドラゴンディサイプルは噛みつき攻撃も得る。これは主要肉体武器で、1d6+【筋力】修正値の 1.5 倍のダメージを与える。

ブレス攻撃(超常)/Breath Weapon:3レベルに達したドラゴンディサイプルは、たとえ自分のレベルがこのパワーをまだ授けない場合であっても、ブレス攻撃の血脈パワーを得る。ドラゴンディサイプルのレベルが血脈を通じてこのパワーを得られるほどに高くなったら、ドラゴンディサイプルは1日ごとのブレス攻撃使用回数を追加で1回ぶん得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
Tシャツ
影響力1
Dedicated Surge 2回
激怒17R
挑戦1回/日
ワンドオブハイトゥンドアウェアネス42

▼ブラッドレイジャーCL4
0lv
ガイダンス
ダンシングライト

1lv 2回
シールド
True Strike

■ミーディアム0lv
Dancing Lights/踊る灯
系統 力術[光]
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル)
効果 光4つまで、すべてが半径10フィート以内の距離に収まっていなければならない
持続時間 1分(解除可)
セーヴィング・スロー 不可;呪文抵抗 不可

選んだバージョンによって、術者は最大4つまでのランタンか松明に似た(それ相当の照明を投げかける)光か、最大4つまでの(ウィル・オ・ウィスプのように見える)白熱した光の球体か、かすかに光る、おぼろげな人型をしたもの1つのいずれかを作り出す。

(ランタンは半径30フィートの範囲に通常の光を発し、半径60フィート以内の光量を1段階引き上げる(暗闇は薄明かりに、薄明かりは通常の光に)。ランタンは通常の光または明るい光より光量をあげることはできない)

術者LV1の段階で140ft先を通常の光で照らす。


Guidance/導き
系統 占術
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間 1分あるいはチャージ消費(効果発揮)するまで
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害);呪文抵抗 可

この呪文は対象にほんの小さな信仰の導きを与える。対象のクリーチャーは1回だけ攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかに+1の技量ボーナスを得る。このボーナスを付けるかどうかは、必ずロールを行なう前に宣言すること。


■ブラッドレイジャー1lv
Shield/盾
系統 防御術[力場]
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 自身
目標 術者
持続時間 1分/レベル(解除可)

シールドは術者の正面を浮遊する、力場でできた不可視の盾を作り出す。この盾は術者に向けられたマジック・ミサイルの攻撃を無効化し、また術者のアーマー・クラスに+4の盾ボーナスを与える。この効果は[力場]効果であるので、ボーナスは非実体接触攻撃に対しても適用される。このシールドは防具による判定ペナルティも秘術呪文失敗確率もない。


True Strike/百発百中
系統 占術
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、焦点(弓術の的をかたどった小さな木製のレプリカ)
距離 自身
目標 術者
持続時間 本文参照

術者は自分の次の攻撃の間に、直後の未来に対する一時的かつ直観的な洞察力を得る。術者の次の1回の攻撃ロールは(次のラウンドが終了する前に行なわれれば)+20の洞察ボーナスを得る。さらに、術者は視認困難な目標に対する攻撃に適用される失敗確率の作用を受けない。




■成長計画
ハーフオーク:《持久力》、熟練、聖痕、Pariah
特徴:対応者、命運の厚意
1Titan Fighter1:《迎え打ち》
2Medium of the Master1:《素手打撃強化》
+5(4筋力+1BAB+1霊-2武器サイズ+1強化
3d6+9(4筋力*1.5倍+1霊+2無名(恩恵)

3キャバリア(重騎兵/シール騎士団)《強打》:《薙ぎ払い》→再訓練《不屈の闘志》
+5(4筋力+2BAB+1霊-2武器サイズ+1強化-1強打
3d6+12(4筋力*1.5倍+1霊+2無名(恩恵)+3強打


4ブラレ(鋼+混血:奈落+竜)1:
+8(4筋力+3BAB+1霊-2武器サイズ+1強化-1強打+2激怒
3d6+15(4筋力*1.5倍+1霊+2無名(恩恵)+3強打+3激怒

5ブラレ2:《狂乱集中》
+8(4筋力+4BAB+1霊-2武器サイズ+1強化-2強打+2激怒
3d6+18(4筋力*1.5倍+1霊+2無名(恩恵)+6強打+3激怒

6ブラレ3:
+9(4筋力+5BAB+1霊-2武器サイズ+1強化-2強打+2激怒
3d6+18(4筋力*1.5倍+1霊+2無名(恩恵)+6強打+3激怒

7ブラレ4《物質要素省略》:《渾身の一打》
+10(4筋力+6BAB+1霊-2武器サイズ+1強化-2強打+2激怒+1筋力-1サイズ
8d6+19(4筋力*1.5倍+1霊+2無名(恩恵)+6強打+3激怒+1筋力

8ドラゴンディサイプル1
9DD2《薙ぎ払い》:《追い打ち》
10DD3
11DD4:《耐え忍ぶ英雄》

■購入予定
武器:インパクト+2orフューリアスウェポン+1
鎧:オオヨロイ
頭部/Head:tiger mask
ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソルジャー5,000gp
orサークレット・オヴ・パースウェイジョン4500gp
額周り/Headband: 魅力+2ヘッドバンド4000
両目/Eyes:
首周り/Neck:グレーター・タリスマン・フリーダム 9,000GP
ライフズ・ブレス(L) 3,500GP
デインジャー・センス 7,500GP
胸部/Chest:Apron of the Careful Chemist 5200gp
全身/Body:
肩周り/Shoulders: クローク・オヴ・レジスタンス
手首/Wrist: ロングアーム・ブレイサーズ 7200gp
両手/Hands:デリクウェスント・グラヴズ 8000
ベルト/Belt: 筋力+2ベルト4000gp
両足/Feet:ブーツオブスピード12,000gp
指輪/Ring:

指輪/Ring:
Incandescent Blue Sphere (Normal) Ioun Stone8,000 gp判断+2+共鳴無視界戦闘
Master of Trade (Fame 20, 4 PP)
Terra-Cotta Talisman(13,000 gp (Horse))
▼#1
1シナリオに1回、アブサロムか、アンドーラン、シェリアックス、ジャールメレイ、オシーリオン、カディーラ、タルドールにある大きな都市(人口5000人以上)にいる場合に、君はジャールメレイ出身の住人にコインを提示する(探すのに1d4時間かかる)と、鑑定・交渉・知識判定に+4状況ボーナス。

Mask of the Tiger’s Eye
This mundane item is worn by students, veterans, and teachers of the Tiger’s Eye form of martial arts in Jalmeray. The mask uses up the “head” slot for magical items when worn by a PC and provides the wearer with a +2 circumstance bonus to Intimidate checks. Cost: 55 gp.

▼#2
You gain a +2 bonus on Intimidate checks against humanoids with the goblinoid subtype.

▼#3
探索、報告、協力: フリーアクション、もしくは、割り込みアクションで、君は、これから行なう行動
‐敵を殺さず、鎮圧したり、NPCと友好関係を持ったり、特定のアイテムを回収したりする等‐がパスファインダー協会の目的
に沿っているかどうかを考えることが出来る。GMは、行動が良い(シナリオの第2成功目標の達成に近づ
く)か、悪い(第二成功目標に反しているか)、どちらでも無い(第二成功目標に関係ない)かを知らせる。
もし、この3つの回答がPCの第二成功目標の達成条件への影響を正確に表していない場合、GMは、短い
フレーズ(原文では5単語)で回答しても良い。一度この恩恵を使用した場合、この恩恵に線を引くこと。
(一度きりの使用)

ジャニラの友人: 君達がグランドロッジで、調べ物をする場合、知識判定に+1ボーナスを与える。

▼#4
1回の攻撃ロール、セーヴィングスロー、または技能判定は、ロールが行われた後、結果が明らかになる前に再ロールすることができます。たとえ結果が悪くても、2回目のロールの結果を使わなければなりません。この能力が使われたら、年代記シートからそれを消します。

▼#5
年代記シートからこの恩恵を消して技能判定で2回ロールし、より良い結果を取得し、調査の一環として手がかりに気づいたり解読したりすることができます。


キャラクターが刑務所に送られるか、その他の方法で投獄された場合、この恩恵を年代記シートから消して、威信ポイントの通常のコストまたは投獄からの解放を確保するための金貨を無効にすることができます。

▼#8 Splinter Slayer:
この恩恵を消すことで、急所攻撃のダメージを受けた時、サイコロ2つを打ち消す。

▼#10
急成長する悪名:5pts
あなたは5ポイントの悪評と5ポイントの悪名を得る。悪評は威信ポイントのような振る舞いをし、その評判を利用して少数の恩恵を購入することができる。
※悪評と悪名は、威信と名声とは合計しません。独立したポイントとして使用します。
・ちょいと待ちな! (1以上の悪評を消費し起動):海賊や水棲のクリーチャーや水のクリーチャーに話しかける際に、交渉や芸能(朗唱)のチェックを試みる前に、あなたは 悪評 を 1 ポイント消費して、そのチェックに+1 のボーナスを与えてもよい。あなたが 悪評 を 1 点消費するごとにボーナスが 1 増える(最大 +5)。

・ラム・パンチ・チャンピオン。
恩恵を使用することはフリー・アクションであり、付属のチェックボックスにチェックを入れる必要があります。あなたが既に恩恵を使用している場合は、悪評を2ポイント消費することで再度恩恵を使用することができます。
-祭りの走り屋: あなたはこの恩恵を使って、1ラウンドの間、障害物を乗り越えるために追撃の一環として行われたすべてのチェックに+2のボーナスを得ることができます。


▼#11
・アルケロンの卵:あなたはいくつかのアルケロンの卵を回収し、そのうちの1つを自分のものとして孵化させ育てました。あなたがdivine bond, mount, あるいは nature bondのクラス・アビリティ、あるいは動物仲間を与える同様のアビリティを持っている場合、そのアビリティが提供するリストから動物を選ぶ代わりに、アーケロン(Pathfinder RPG Bestiary 3 311)を選ぶことができる。アーケロンがすでにあなたの利用可能な動物仲間のリストに表示されている場合、あなたはアーケロンの動物仲間のボーナスHD、ナチュラル・アーマー・ボーナス、ストレングスとデクスターティ・ボーナス、ボーナス・トリック、および特殊能力を決定する際に、代わりにあなたの有効なドルイド・レベルを1つ高く扱うことができる。この恩恵は、あなたの実際のキャラクター・レベルよりも1レベル以上、あなたの有効なドルイド・レベルを上げることはできません。

・悪評の高まり:あなたの行動は公海上で尊敬を集め、あなたは5ポイントの悪評と5ポイントの悪名を獲得します。


・海を味わいな、丘野郎! (3+ 悪評) 標準アクションとして、あなたのキャラクター・レベルをキャスター・レベルにして、擬似呪文として「タッチ・オブ・ザ・シー」を唱えることができる。この恩恵をフルラウンド・アクションとして使用した場合、最大6人の他の対象者にタッチして呪文の効果を共有することができるが、その際には追加の対象者1人につき3悪評が加算される。



▼#12
悪評の高まり。あなたの行動は公海上でより大きな尊敬を集め、あなたは5ポイントの「不評」と5ポイントの「悪評」を得る。 不名誉と悪名を5点ずつ獲得します。

▼#14
ノールの戦術
あなたがこの恩恵を持っている限り、あなたのパスファインダー・ソサエティー・オーガナイズド・プレイのキャラクターは全員、『パスファインダーRPGモンスター・コーデックス』の以下の特技とアーキタイプを、あたかも『追加リソース』のページに掲載されているかのように利用することができる。Coordinated Reposition」、「Disarm Partner」、「Improved Disarm Partner」、「Snapping Flank」、「Pack Rager Barbarian archetype」、「Flindbar」。


LESSER PUGWAMPI BRAID
割込みアクションとして、この組紐の持ち主は組紐を解いて(破壊して)、5フィート以内の対象者に2回のロールをさせ、次にD20ロールを行うときに低い方の結果を取らせることができる。これは[精神作用]効果で、ノールのサブタイプを持つヒューマノイド、動物、グレムリンには効果がありません。幸運ボーナスの効果を受けているクリーチャーはこの効果を受けません。
設定など
曰く『暁に産声をあげた双子はスフィンクス河に流しなさい。神が宿るから。』

蛇神「恐るべきアペプ」の散り際に産声を上げ、その"欠片"を心臓に宿した少女。
「恵み深きワジェト」を宿した双子の弟ともども騎士団に保護された。
アペプの欠片を抑え込む「器」として自身を鍛え、
同様に散った欠片を集めるため、探索行に旅立つ。


キャラクターとしては華奢な体躯に似合わない
大型のハンマーを振り回す少女。
基本性能としてはダメージ特化の前衛ファイター。