装備品 |
アイテム | 重量 |
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+6 |
|
+フィラクタリー・オヴ・ポジティヴ・チャネリング |
|
敏捷+6/耐久+6ベルト |
|
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング |
|
リング・オヴ・プロテクション+2(ニクタンに売った) |
|
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+2 |
|
持続時間延長ロッド(レッサー)-2 |
|
コミューン用構成要素(5回分) |
|
ディヴィネーション用構成要素(10回分)-3 |
|
34000gp(2021/03/11 分配) |
|
オーギュリィ用焦点具 |
|
|
|
リング・オヴ・マイナー・スペル・ストアリング |
|
-トゥルー・ストライク*3 |
|
魅力体得本(読んだ) |
|
オーギュリィ用構成要素(9回分) |
|
ダイアモンドの粉1000gp-100 |
|
マイナー・リング・オヴ・インナー・フォーティチュード |
|
|
|
|
|
68000gp(2021/08/12) |
|
1000gp(焦点具) |
|
4000(ハンズ・オヴ・グローリー) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
79.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
350 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
|
|
特技 |
1:選択的エネルギー放出
1:タワーシールド習熟
3:攻防一体
5:エネルギー放出高速化
7:盾熟練
9:間合いの呪文接触
11:呪文音声省略
13:恐れ知らずのオーラ
15:来訪者へのエネルギー放出
17:輝ける突撃
〔次元界の従者〕:知識:次元界を魅力で
〔器用な回避屋〕:反応ST+1
放出:9d6/12回
癒しの手:1d6/12回
|
|
特殊能力 |
神秘:生命
足萎え:基本移動速度は10フィート減少する。オラクルの移動速度は荷重によって減少しない。5レベルの時点で、オラクルは疲労状態に対する完全耐性を得る(しかし過労状態にはなる)。
ボーナス呪文:記載済
啓示:
放出 12/12
安全な回復
閃き(変則):閃きプールを得る。この能力の効果を決定する際、インヴェスティゲーター・レベルとしてオラクル・レベルを用いる。〈交渉〉、〈知識:貴族、次元界、宗教、神秘学、地域、歴史〉、〈真意看破〉技能判定において、該当する技能を修得していれば、使用回数を消費することなく閃きを使用することができる。念術の探索者の閃きプールは毎日回復する(通常、呪文の使用回数が回復する時点となる)。念術の探索者の閃きプールは【知力】ではなく、【魅力】修正値に基づいて決定される。この能力は2レベルの時点で得られる神秘の呪文を置き換える。(更新)
生命感知(超常)/Lifesense:君は擬似視覚能力を持っているかのように、30フィート以内のクリーチャーに気付き場所を把握する。君は最低11レベルなければこの啓示を選択できない。
念術の才(超常):卓越した閃き
善のオーラ:パラディンの善のオーラ強度は、パラディンのクラス・レベルに等しい。
ディテクト・イーヴル:パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。
信仰の恩寵(超常):【魅力】ボーナスを全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。
癒しの手(超常): 12/12
接触することで、負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。
治癒の力として使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。
善の砦(超常):2/2
目標に対する攻撃あるいはダメージ・ロールに何の利益も得られないことを除いて、悪を討つ一撃のように働く。代わりに、目標がパラディンの10フィート以内の味方に対して行ういずれかの攻撃は半分のダメージしか与えない。パラディンに対する攻撃は完全なダメージを与えるが、パラディンは悪を討つ一撃の目標が自身に対して行う攻撃に対し、自身の【魅力】ボーナス(あれば)に等しい AC への反発ボーナスを得る。目標としたクリーチャーが悪ではなかった場合、善の砦能力は何の効果もなく無駄になる。特技、能力、および同様にパラディンの悪を討つ一撃の1日の使用回数を増加させる事柄は、聖なる盾の1日の善の砦の使用回数を増加させる。この能力は悪を討つ一撃と置き換える。
聖盾(超常):
パラディンに隣接するすべての味方は、盾の強化ボーナスによる増加も含めて、聖なる盾自身の盾ボーナスに等しい盾ボーナスを得る。このボーナスは既存の盾のボーナスと累積しない。パラディン自身は盾が起動している間、ライト呪文のように光を放つ。この能力の使用には癒しの手能力を2回分消費し、その効果は3ラウンドに加え【魅力】ボーナス(あれば)に等しいラウンド数まで持続する。この能力は正のエネルギー放出と置き換える。
立証者の盾(超常):
標準アクションとしてエネルギーを自身の盾に伝えることができる。この盾を身に着けた時に、盾はACにエネルギー放出のダイスの数に等しい値の清浄ボーナスを与える(+9)。このボーナスは24時間か、ホーリィ・ヴィンディケイターが戦闘において打たれるまで(ヒットを受けるまで)持続する。この盾はホーリィ・ヴィンディケイター以外にこのボーナスを提供しないが、ホーリィ・ヴィンディケイターはこの能力を保持するために盾を持つ必要はない。
マイナー・リング・オヴ・インナー・フォーティチュードは着用者が受ける能力値ダメージまたは一時的能力値ペナルティを2ポイント、能力値吸収を1ポイント軽減する。
(1回の被弾につき/2021/07/29にGMに確認 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
ST:21+呪文レベル
呪文レベル/修得数/スロット 残数/総数
0/8
1/5/6+3 9/9
2/5/6+3 9/9
3/4/6+2 9/9
4/3/6+2 8/8
5/2/5+2 6/6
6/1/3+2 5/5
Lv0
ガイダンス
ディテクト・マジック
スパーク
ライト
メンディング
リード・マジック
クリエイト・ウォーター
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリン
Lv1
ディテクト・アンデット(啓示)
キュア・ライト・ウーンズ
シールド・オヴ・フェイス
マーダラス・コマンド
アント・ホール
プロテクション・フロム・イーヴル
リベレイティング・コマンド
Lv2
オーギュリィ(啓示)
キュア・モデレット・ウーンズ
サイレンス
レッサー・レストレーション
コミュナル・エンデュア・エレメンツ
カーム・エモーション
Lv3
ロケート・オヴジェクト(啓示)
キュア・シリアス・ウーンズ
コミュナル・ディレイ・ポイズン
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
タンズ
コミュナル・レジスト・エナジー
Lv4
ディヴィネーション(啓示)
キュア・クリティカル・ウーンズ
ブレッシング・オヴ・ファーヴァー
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
レストレーション
Lv5
ブレス・オヴ・ライフ(啓示)
マス・キュア・ライト・ウーンズ
コミュナル・エア・ウォーク
コミューン
Lv6
ヒール(啓示)
マス・キュア・モデレット・ウーンズ
コールド・アイス・ストライク |
|