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パスファインダー協会 K&A 協会本部
キャラクター名
ダント・ゼン
属性
真なる中立
プレイヤー名
K&A
最終更新
2022/04/30 12:41
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン/1
信仰する神
ゴズレー
故郷
オステソ
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
6'10" 208.28cm
体重
234lb. 106.23kg
髪の色
瞳の色
肌の色
暗緑色
メモ欄
■初期能力値:筋16→18(10)、敏13(3)、耐14(5)、知13(3)、判10(0)、魅9(-1) ■言語:共通語、オーク語、奈落語 ■適正クラス:ファイター(HPに適用)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
14
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉(船)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
3
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
1
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のファルシオン
7
18-20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d4+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・フレイル
5
19-20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d10+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン
5
×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30フィート
4
1d6+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェイン・メイル
6
中装鎧
2
-5
 
40
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
2
-5
 
40
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
水袋 4
火打石と打ち金 0
保存食(2日分) 2
ロープ(麻) 10
かなてこ 5
砥石 1
ひっかけ鉤 4
職人道具(製作:船) 5
携帯用寝具 5
旅人の服 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
110.24
所持金
銅貨(cp)
8
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
46
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1:《武器熟練:ファルシオン》ファルシオンの攻撃ロールに+1ボーナス
特殊能力
■種族
・暗視:暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。
・威嚇:その恐ろしい特徴により、〈威圧〉判定に+2の種族ボーナス
・オークの血:種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。
・オークの凶暴性:1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。
・武器精通

■クラス
・高速移動(変則):地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。中装鎧着用以下の状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でバーバリアンの移動速度を修正する前に適用しておく。このボーナスはバーバリアンの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。
・激怒(変則):1レベル時点で、1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒できる。それ以降は、1レベル上昇するごとに、2ラウンドずつ激怒を延長できる。激怒やベアズ・エンデュアランス等の呪文による一時的な【耐久力】の上昇によって1日の内に激怒可能なラウンド数が増加することはない。フリー・アクションとして激怒を開始できる。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。
激怒状態の間、【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナスを、意志STに+2の士気ボーナスを得る。また、ACに−2のペナルティを受ける。【耐久力】の上昇で、HPはHD毎に2ポイント上昇するが、この分のHPは激怒が終了すると同時に失われる。また、一時的HPと異なり、この追加HPは先に失われるわけではない。激怒状態の間、【魅力】【敏捷力】【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉〈軽業〉〈騎乗〉〈飛行〉は除く)及びその他の根気や集中力を必要とする全ての能力を一切使用することができない。フリー・アクションで激怒を終了させることができ、その時点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。気絶状態になると、その激怒は即座に終了する。

■特徴
〔解剖学者〕:クリティカル・ヒットかどうかを決定するあらゆる攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
〔殺し屋〕:クリティカル・ヒットをしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える。この追加ダメージは最終的に与えるダメージに追加される。そのため、クリティカル倍率をこの追加ダメージには適用しない。この追加ダメージは特徴ボーナスである。
経験点 次のレベル
1
3
呪文
設定など
「協会の任務だ。それだけで充分だろ。」
ダントは、地元の犯罪組織に属していたが、あるとき、組織が要求する一線(老婆と幼い孫を殺して家に火を放つ。)を越えることができなかった。標的となった者を逃がすことはできたが、彼は捕らえられた。しかし、リンチの末、とどめを刺されるところを、ヘルムをかぶった者に率いられた一団に命を助けられた。ヘルムの主が誰かは未だに分からないが、命を助けてくれた一団はパスファインダーのエージェントたちだった。その後、ダントはパスファインダー協会に属することになった。