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タグ
ずんだ協会
キャラクター名
試作
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ずんだ
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
キャヴァリアー(Diciple of the pike)5/golden legionnarie3
信仰する神
 
故郷
シェリアクス
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
82
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
14
+2
敏捷力
16
+3
14
+2
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
74
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
11
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
14
= 【魅】+3 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
16
= 【知】+1 +
8
+
+3
+
 
+
4
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
16
= 【知】+1 +
8
+
+3
+
 
+
4
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
9
+
 
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
6
+
+2
+
2
+
1
+
 
反応【敏捷力】
8
=
2
+
+3
+
2
+
1
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
0
+
2
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
8
+
+3
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
8
+
+3
+
+3
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1バルディッシュ
+14/+9
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打危険な打撃者挑戦バルディッシュ+1(大型以上)
+11/+6
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
AC-3
1d8+5+9+6+5+2+1(1d8+28)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルフルプレート
9
重装
+3
 
 
 
10500gp
ベルトオヴ筋力敏捷+2
 
ベルト
 
 
 
 
10000gp
+2クロークオヴレジスタンス
 
肩周り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
3
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
57
頭上に持ち上げる
=最大荷重
172
中荷重
114
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
344
重荷重
172
押し引き
=最大荷重x5
860
特技
1:強打、振り払い
3:危険な打撃者
5:迎え撃ち
7:ボディガード、足止め
特殊能力
ヒーロー騎士団
技能:神秘学と自然をクラス技能に、モンスターを識別するための知識判定に+2のボーナス
挑戦(2回):速攻アクションで1体にダメージ+4、対象が自身より大きければダメージに+2士気、挑戦した対象以外にAC-2

2レベル能力:モンスター・エキスパート:範囲を持つ呪文、能力に対する頑健、反応に魅力修正値を加える。

戦術家(2回):5ラウンド

槍突撃:ポールアームか槍グループでの突撃ボーナスは+4になり、更に突撃によるACペナルティを受けない。

モンスターハンター:未修得であってもモンスターの弱点や性質を見極めるための知識判定ができる。更にこれらの判定に+2ボーナス。

パイク修練:ポールアームの武器修練+1を得る。

信頼ある指令:移動アクションで30ft以内の見える味方の攻撃ロール、武器ダメージ、セーヴ、そしてACに+1の技量ボーナスを1R与える。

危機への反抗:強制効果に+2のセーヴボーナス

軍隊特技;2レベルで足止めを得る。

団結防御:速攻アクションで隣接する味方を指定、その味方のACに+2される代わりに自身のACに-1、1R持続

仲間からの報復:60ft以内の味方を敵が攻撃したとき、その敵を特別な敵にできる。このような敵に対する攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る。3R持続

妨害:足止め特技に使うCMB判定と彼の機会攻撃範囲を超えるための軽業のDCに+1のボーナス

経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など