編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ファクト 協会プレイ
キャラクター名
ガリア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
"惑う器"のファクト
最終更新
2022/05/18 03:48
クラス/キャラクターレベル
Channeler of the Unknownアーキタイプクレリック(元ゴルム神官の未知のチャネラー)3レベル
信仰する神
謎の存在
故郷
アブサロム
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
5'2" 160cm
体重
132.15lb. 60kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
筋力14、敏捷力7、耐久力15、知力10、判断力15、魅力14。人間ボーナス魅力+2。 ・適性クラス:クレリック。適正クラスボーナスHP+3。 ・技能ランク2+熟練。3+3+3・HD:d8。 PP6/8 使用履歴1.ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズの無料購入。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
7
-2
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
27
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
11+8+8
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-2
=
-2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-6
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(産婆)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-4
+
2
〈脱出術〉
-6
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-4
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
6
+
 
+
-2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
8
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
-1
=
1
+
-2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
2
+
+2
+
-2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質リップソー・グレイブ (強打)<回転刃> 330gp
5(4)
*3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft
間合い、移動アクションで回転刃起動
1d10+3(+3)<+2>

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット 5gp(強打)
4(3)
*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
至近
 
1d4+2(+2)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
エントロピー放出 意志DC15
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
???
30ft
自分+3人まで除外可能
2d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート 200gp
6
3
-4
20
30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
3
-4
20
30
 
装備品
アイテム重量
〇高品質パスファインダーセット(カスタム 15
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
???の聖印(木製)1gp 0
平民の服 2
〇巻物箱 3/10 5gp 1
キュアライトウーンズのワンド 42/50 0
治療用具 50gp 10/10 1
万能鍵 85gp 0
ひっかけ鈎 1gp 4
絹のロープ50ft(結び目つき) 10gp 5
〇薬一式 0
アイウーン・トーチ 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
73
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
1HD
種族ボーナス
・《エネルギー放出の一撃》
 近接攻撃ロール直前、即行。
 エネルギー放出で追加ダメージ。
 攻撃が外れても消費。

1HD特技
・《強打》
 近接攻撃ロール-1
 片手近接攻撃ダメージ+2
 両手近接攻撃ダメージ+3
・エントロピー放出1d6
・幸運の領域
・領域能力「ちょっとしたツキ」
 標準アクション
 接触した相手は1ラウンドの間d20ロールを二回振り良い方を選べる

2HD

3HD
《選択的エネルギー放出》
エネルギー放出の対象を魅力修正値人数だけ除外。3人
・エントロピー放出2d6
以下予定

4HD

5HD
《エネルギー放出高速化》
2回分消費で移動アクションで起動
エントロピー放出3d6

6HD


7HD
《呪文高速化》
エントロピー放出4d6

8HD

9HD
《渾身の一打》
エントロピー放出5d6

10HD
11HD
《神聖なる干渉》
エントロピー放出6d6
4d8+3+6+6d6
18+3+6+21
特殊能力
・+2【〜力】
・中型
・普通の移動速度
・熟練


武器と鎧の習熟度 :クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。しかし、未知のチャネラーは神の好む武器に習熟していません。代わりに、彼女は最初にこの原型をとったときに選択された1つの武術またはエキゾチックな武器に習熟し、その後、クラスの能力とスペルキャスティングの目的で彼女の聖なるまたは不聖なシンボルとして効果的に機能します。選択された武器は、彼女の以前の神に関連するものであってはなりません。彼女がこの選択をすると、後でそれを変更することはできません。《リップソー・グレイブ》を選択。

呪文:通常よりも呪文を準備できる呪文レベルごとに1つ少ない呪文スロットを持っています。彼女はアラインメント記述子によって制限されなくなり、アラインメントが通常禁止する呪文でさえ、クレリックの呪文リストにあるすべての呪文にアクセスできるようになります。

未知のオーラ(Su):永久に検出できない整列呪文の影響下にあるかのように、整列オーラを放射することはありません。

チャネルエントロピー(Su):クレリックが負または正のエネルギーをチャネルするときにエントロピーをチャネルし、効果のある領域のクリーチャーに害を与えるねじれたボイドの波を放出します。与えられるダメージの量は、生きている、生きていない、そして死んでいない生き物に同様に影響を与えることを除いて、彼女のレベルの邪悪な聖職者が負のエネルギーを導くことによって与えるものと同じです。これは、チャネルエネルギーに影響を与える特技(選択的チャネリングなど)の恩恵を受けるなど、他のすべての方法で聖職者のチャネルエネルギークラス機能として機能します。

未知の力:未知のチャネラーは彼女の神によって与えられた領域の利益を失う。しかし代わりに嘆願に答える未知の実体は次のリストから1つの領域の利益を与える。闇、破壊、幸運、狂気、虚無。幸運を選択。
未知のチャネラーは、単一の領域呪文スロットの代わりに、呪文レベルごとに2つの領域呪文スロットを獲得します。

ちょっとしたツキ(擬呪):同意するクリーチャー1体に標準アクションで接触することで、対象は次のラウンドの間、d20を振る場合2回振って、より好ましい結果を採用することができる。1日3+【判断力】修正値回。


自発的な鋳造:準備された呪文をキュアまたはインフリクト呪文に変換する代わりに、同じ呪文レベル以下の領域呪文を任意発動することができる。

祈り/Orisons:0レベルクレリック呪文を準備し無限回数使える。

特徴
信条特徴
〔神聖なる導管〕 Sacred Conduit
 君の誕生は、母にとっては特に苦痛であり、難産であった。母は君が確実に生き残るために強力な信仰魔法の力を必要とした。母は生き残ったかもしれないし、そうでないかもしれない。かくして、魔法は幼少のころから君に注がれていた。そして君はほとんどの人よりずっと容易に、聖なるエネルギーを放出することができる。
 利益:君がエネルギー放出を行なう際にはいつでも、君のエネルギー放出のセーヴDCに+1の特徴ボーナスを得る。

〔魔法の家系〕 Magical Lineage
 君の両親のいずれかは優れた呪文の使い手であった。呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない。そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いだのだ。
 利益:この特徴を選択した際に呪文を一つ選択すること。この呪文に呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1 低いものとして扱う。
トゥルー・ストライクを選択。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
欲しい特技
《HP追加》、《強化された鎧訓練》、《狡賢さ》、《渾身の一打》

・ちょっとしたツキ 3+判断修正値 5/5
・エントロピー放出 6/6
回数 1日3+魅力修正値3
DC 10+1/2クレリックレベル+魅力修正値3+特徴1 意志DC15


呪文
0レベル(3)
クリエイト・ウォーター
リード・マジック
ディテクト・マジック

1レベル(2+領域2)
領域呪文:トゥルーストライク
マジック・ウェポン
キュア・ライト・ウーンズ

2レベル(1+領域2)
領域呪文:エイド
・キュア・モデレット・ウーンズ

欲しい物
・ミスリル製ブレストプレート
・マレアブルシンボル
・保護された生命の指輪

〇高品質パスファインダーセット(カスタム
高品質背負い袋、携帯用寝具、保存食(四日分)、火打石と打ち金、ダガー、ペン、インク、羊皮紙×3、携帯用食器

〇巻物箱
・コンプリヘンド・ランゲージ
・オプスキュアリング・ミスト
・ダイアグノース・ディジーズ

〇薬一式
耐病剤、耐毒剤

PFSリーガル 保護された生命の指輪
ソース アンデッドスレイヤーのハンドブックページ。29
スロットリング。価格9,000gp; 重量1ポンド。
説明
チャネルエネルギーの半径は5フィート増加。
選択的エネルギー放出で、彼が通常免除できるクリーチャーの数を1つ増やす。
1日1回、機会の攻撃を引き起こさない即行アクションとしてエネルギーを放出、保護された生命の輪が24時間不活性になり、その間、利益をなくす。

マレアブル・シンボル
         (Malleable Symbol/可鍛の印)
市価 10,000gp; オーラ 中程度・召喚術; 術者レベル 9; 重量 1ポンド

 この際立った特徴のない金属製のランプは、初期状態では何の力も持たない。1分間集中することにより、神格を崇拝するクリーチャーはこのランプをその神格の高品質の聖印に変換することができる。この聖印をエネルギー放出の焦点具として使用するたびに、使用者はフリー・アクションとして放出範囲を以下の選択肢のいずれか1つに変更することができる:
30フィート以内のどこかを中心とする10フィートの爆発
60フィートの直線状
30フィートの円錐形
 聖印は使用者から離しておくと24時間後に何の変哲もないランプの形態に戻る。

Eldritch Aid
Advanced Class Origins pg. 26
設定など
戦の神ゴルムの元クレリック。
とある実験の被検体にされたのち、戦争が嫌いになり神の恩恵を受けられなくなった。それでも人々を救いたい一心で祈り続けていた結果、謎の存在からの恩恵を受信してしまう。
エネルギー放出は正のエネルギーではなく、謎の破壊を振りまく力を下賜されるようになってしまった。正反対の力を与えられながらも、たしかに力は与えられた……そのことを胸に自分なりのやり方で善をなすため頑張る健気な子。


虚無の首輪は、謎の存在を受信した際に手にしたものらしい。
声に導かれるまま手にした武器は、謎のギザギザ刃がついたグレイブだった。これは一体……?
幸運の領域の恩恵を得ているが、どこか薄幸な雰囲気を纏っている。それは、同じ結果をもたらすだけのまったく別の力なのだろう
。もしかしたら、それは幸運を与えるのではなく、不運を奪っているのかもしれない。